Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒さん感動ベストスリー
夢をもらったおじさん 2012-12-20 21:27:31
今年も残り僅かとなりましたが、奈緒さん、この一年間もドラマやライブそしてCM等に大変な活躍をされ、私達に大きな感動を与えてくれました。
ここにお礼も含めて、私が感動したシーンのベストスリーを上げてみたいと思います。
(本当は感動シーンが多すぎて両手でも足りないくらいですが・・・)

1.日テレ特番、「ルノワール、描かれた愛」の中、ルノワールの曾孫さんとの会話で、ルノワールが晩年、リューマチで足が不自由な中、リハビリもぜず絵画に情熱を打ち込んだその想いに奈緒さんは言葉を詰まらせ涙ぐみました。
このシーンがとても印象的で、私も貰い泣きしてしまいました。これが一番!

2.グレースケリーに想いを紡いで作曲した「GRACE~princess rose~」、これをNHKの「SONGS」で聴かせていただき、体ごと吸い込まれるような演奏に身震いがしました。
(ライブコンサートに参加出来ていたなら、もっと感動が大きかったと思います)

3.今年もドラマでの主演、「早海さんと呼ばれる日」「ブラックボード」「エンドレスナイト」とその活躍ぶりには目を見張るものがありました。その中での一番の感動シーンは、「ブラックボード-学級崩壊」の中で、生徒の大宮君をどこまでも信じて、信じて信じきった桃子先生役の奈緒さんの演技に胸が熱くなり涙が止まりませんでした。

参考
 ジョン・レノン スーパーライブでの奈緒さんのピアノ演奏、私は体調不良で参加出来ませんでしたが、皆さんの感想文を読ませていただき、その感動がヒシヒシと伝わって来ました。私も参加出来ていたなら、おそらく今年一番の感動だったのではと想像がつきます。

宜しかったら皆さんのベストスリーもお聞かせ下さい。

奈緒さん、今年も本当に有難うございました。
来年も元気に活躍される事を心からお祈り申し上げます。
何気ないからこそ“素晴らしい”
ユウスケ 2012-12-20 20:20:55
奈緒さんの、何気ない日常について触れている言葉が一番心を動かされます。

そして一番不思議なことだけど、確かなこと。

それは、ありふれてるけど最もピュアな言葉の交わし合いが、あらゆる距離や関係性を超えていること。

音楽と言葉という道具が揃っただけでは、決して作ることのできないものを、奈緒さんは心の中に持っている。

僕も、そんな心を大切にし続けてこの素晴らしき人生を過ごそう。

P.S. 人生の中であといくつ、“仄めかしや喩えが温かい実感に変わる”なんて、素晴らしい思い出を重ねることができるだろう?
東野圭吾ミステリーズ
すずかけ 2012-12-20 06:28:05
こちらのDVD-BOXが発売されることを、すっかり忘れていました。
共働きの母さんの書き込みで、やっと思い出しました。
特典として、予告編と各回ごとのポストカードが入っているのですね。
中井さんのナビ映像も一続きのものに編集されるようです。
DVDにダビングする前にレコーダーが壊れたので、エンドレス・ナイトは現在見られません。
奈緒さんオンリーでないというのもあって、再放送を期待する余り、DVDまで頭が回りませんでした。

奈緒さんの演技ですが、戦慄の表情とくにエレベーター前での緊迫感や、番場刑事の推理(説得)を聞いて表情がほぐれるところなどがよかったですね。
『私のこと...好き?』
太陽の子供 2012-12-20 00:00:28
この言葉は忘れられません。
この時でしょうか、「ネガティブ」「ポジティブ」とおっしゃっていたのは。
最近になって「ネガティブ」は「ポジティブ」の第一歩だと理解しました。
まず、ある事柄が起こります。その事柄に対し直感的に自分の考えとそぐわない、合わない。
これがすでに「ネガティブ」の始まりです。
ここで!客観的に見てみましょう。
ある事柄を起こした方にとったら「ポジティブ」、「汚い欲望」。
ここなんです!ポイントはっ!
己を省み、冷静に物事を見極める判断力、心の強さが必要です。

『ブラックボード』
再放送☆楽しみにしています(^_^)

それではまたねん(^_^)/
エンドレス・ナイト
共働きの母 2012-12-19 19:42:29
奈緒さん,スタッフの皆様,奈緒さんファンの皆さん,今晩は(*^^*)

今日,予約していた奈緒さんが出演されたドラマ「エンドレス・ナイト」が届きました\(^^)/
自宅のHDDディスクで録画済みなのですが…(((^^;)

久し振りに改めて見てみると…奈緒さんの演技の上手さに脱帽です(^^)v
ますます奈緒さんのドラマが見てみたくなりました(^з^)-☆
1月クールのドラマに出て欲しかったのですが…(>_<)ぜひとも女優松下奈緒を
期待しますm(__)mでも,音楽家松下奈緒も見たいですが…(((^^;)
欲張りな私ですが,奈緒さんファンとしては,どちらの奈緒さんも好きなのです( ^∀^)

奈緒さんからの嬉しいお知らせ,楽しみにしています(*^3^)/~☆
スタッフの皆様,よろしくお願いいたします(*・∀・*)ノ
人権賞
さかえ 2012-12-19 07:54:46
新聞のベタ記事で、オノ・ヨーコさんがドイツの人権賞を受賞したことを知りました。大統領も選考委員の一人という賞です。ヨーコさんは「平和や人権のための闘いで常に注目を集めてきた」そうですが、世界中に学校を作る活動も評価されたのでしょうか。先週、受賞式があったのですが、スーパーライブの後でベルリンに行ったのですね。そのタフな行動力に脱帽します。
うちにも届きました。
大阪の小オバちゃん。 2012-12-18 18:19:56
 こんにちは~ポストカードうちにもきました。何故か、サンタアンダギーのファイルに入って・・・
前日から不覚にも風邪をひいてしまいました。寝床で奈緒さんのポストカード眺めてニンマリしていました、おかげでというか、今日はだいぶマシになったかな???奈緒さんくれぐれもお風邪に注意してくださいねっ!!
カレンダー特典
さかえ 2012-12-18 09:07:35
カレンダーに同封されていなかった特典ポストカードが届きました。始めは「ない!」でしたが、今では楽しみを2度分けしてもらった気がします。ボクのもとに届いたのはバナーの衣装のもので、引いて撮っています。なので、首に巻いてあるものがほぼ全て写っています。そこに"kate spade"(ケイト・スペード)というブランド名が書いてありました。ボクは知りませんでしたが、ニューヨークの有名なブランドです。マフラーかと思ったんですが、スカーフなんですね。よく見ると、薄手です。少し前に「鋭敏な感じで、カラフル」という書き込みがありましたが、このブランドの特徴と合致していました。RareTivさん、鋭い指摘です。カレンダーなので、今は奈緒さんのことが書きにくいので、スカーフのことばかり書きました。
大好きです♪
*junchan* 2012-12-18 07:09:02
奈緒さん、おはようございます♪

今日も1日がんばってくださいね♪♪♪

それでは、失礼致します☆
冬のささやかな楽しみ...
みえないけどおる 2012-12-17 23:49:28
ドイツのクリスマスのお菓子・シュトーレンを買ってきました。
最近は町のパン屋さんでも、もう12月になる前からお店に並んでたりしますね。
もっとも私のは、スモールのさらにハーフカットしたもので、ごくごく可愛いサイズです。
ドイツの方のように、クリスマスを待つ間毎日少しずつスライスしながら微妙に変わっていく味を楽しもうということでもないのですが、今年はいろいろな各パン屋さんのを少しずつ食べ比べてみようかな、と思っています。
これも、今年のささやかな、冬のクリスマスまでの楽しみかなー♪
奈緒さんも、お一つ,シュトーレンのスライスいかがですか?
奈緒さんが今年行ったのはフランスですよねー。ドイツへは行かれたことあったんでしたっけ?

でも食べ過ぎないようにしないと、私なんかはもう基礎代謝が低い年代なのでね、あとからサンザンクロースしますからね....Santaクロース ...

おあとがよろしいようで♪
ページ:

>>show all