Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

懐かしむ…
共働きの母 2013-01-17 12:50:22
奈緒さん,スタッフの皆様,奈緒さんファンの皆様,こんにちは\(^^)/
東京の雪は,ようやく溶けましたが,まだ日陰の路肩には雪のかたまりが残っています(^^;

みえないけどおるさん同様,私も去年の大雪の中での学校訪問,思い出しました(^_^;)
あの時は本当にスゴい大雪でしたね(>_<)そんな状況でも奈緒さんは,笑顔で収録に挑まれていましたね(((((((・・;)さすが!!と絶賛してました。

また,私も最近は奈緒さんの懐かしいシリーズに浸っているのも,みえないけどおるさんと一緒です(^.^)ノ昨年末に,部屋の片付けをして,奈緒さんの切り抜き&雑誌&映画パンフレット&ブログ等を整理したので,今は毎日夜,時間があるので,昔の奈緒さんに癒されてます(*´∀`)♪

私事ですが,長男が大学受験なので,夜遅くまで起きて頑張っているので,母としても,とりあえず寝ないで,付き合ってあげないと…と思って,その手段として奈緒さんの映像や雑誌を見てます(^^)
19,20日はセンター試験があり,2月末まで母として頑張ります\(^^)/
そのパワーを奈緒さんからいただいているのですd=(^o^)=b
奈緒さん,ありがとうございます(^3^)/

でも,皆さんもそろそろ奈緒さんが長~い冬眠から目を覚ます事を待っていると思います(((^_^;)どうぞ,嬉しいお知らせお待ちしています(^人^)
高野山 感動しました
夢をもらったおじさん 2013-01-17 11:59:27
ユウスケさんの高野山を読ませていただき、弘法大使、空海に対する神秘的な魅力と真言密教の持っている深淵さを自ら体感されたと言う手記に大きな感動を覚えました。
私も実際に足を運んで体感してみたいとマジで思いました。

奈緒さんの京都、奈良の古き良きものを紹介する番組は終了してしまいました。でも日本にはまだまだ多くの古寺、名跡があります。例えばこの高野山とか、比叡山延暦寺、伊勢神宮、熊野古道、出雲大社、厳島神社等々、奈緒さんにナビゲータとして、何処かの番組で再登場してもらいたいと切に願っています。
奈緒さんの持っている素晴らしい感性を、またファンの皆さんと一緒に感じ取りたいですね。
奈緒さんと雪の思い出etc.
みえないけどおる 2013-01-16 23:42:56
東京に雪が降っていて思い出したのですが、昨年は奈緒さん、東京に大雪が降った日に「ブラックボード」の事前SPで多摩の中学高等学校にロケに行ってましたね。
あのときはホントにみなさん寒そうで、画面上でも奈緒さんの美しい黒髪に真っ白い雪があっという間に積もってたりして、でも奈緒さんはオレンジの鮮やかなお衣裳で楽しそうにしていらして、ホント珍しくも楽しい映像でした。
何もその日にあんなに降らなくてもって誰しも思いましたけどねー、いえいえそんな、奈緒さんを雪女だなんて誰も思っていませんヨ!でも、奈緒さん超寒かったでしょうに良く頑張りましたね。いまさらながら、大変だったと思います。
と、思い出ついでに、ちょっと部屋を整理していたら、昨年の週刊文春1月26日号が出てきて、奈緒さんが「原色美女図鑑」に登場していた号でした。ちょうど1年前という頃ですかね。白馬と一緒の奈緒さん、超カッコよくて美しい♪くて可愛いです。
先日も九十九里で、馬と一緒のやさしい奈緒さんのお写真がブログにのっていましたが、お馬さんと縁がありますねー。動物は動物好きな人ってわかるみたいですね。奈緒さんは気持ちがやさしいので、お馬さんにも好かれているんだと思います。
なんて、思い出話ばかりしていますが、奈緒さん、新しいお話もそろそろかな~なんて、首を長~くして待っていますよー。
それじゃ、またね。
奈緒さんの英語
ゆう 2013-01-16 22:32:40
私も、奈緒さんの英語の発音は上手いなぁ…と日頃から思っています。

BS日テレの番組の中でも、さりげなく英語で会話されてますね。
挨拶などはフランス語ですが、どちらも発音が自然で綺麗です。

奈緒さんの歌う『Woman』も何度聴いても痺れちゃいますよ!
もっと英語の曲、聴かせて欲しいです♪

今後アルバムの中に、英語のボーカル曲など入れて下されば、嬉しい限りです☆
高野山
ユウスケ 2013-01-16 21:40:10
僕個人的には、CREA+奈緒さん=京都っていうイメージがとっても鮮明(笑)

そこで、京都から連想して新年の初詣⇒高野山という強引な結び付け方で、高野山に纏わる僕の体験をお話ししたいと思います。

今回で二度目となる高野山は僕にとって、大阪に移り住んできてからというもの京都と並んで何度でも足を運びたくなる大切な近場になってます。

高野山へ訪れたくなったきっかけは、空海に対する神秘的な魅力でした。

そして真言密教という、一般大衆では理解することが困難と言われている秘儀を持つ世界観溢れる場所に身を置くことで、自分なりの感性でそれを感じ取ってみたいという思いからでした。

最初は厳かな観光気分でしたが、やがてそれが巡礼に変わっていくのにそれほど時間はかかりませんでした。

特に聖地である、奥の院とその場所に至るまでの墓碑や祈念碑の道は、時代を問わず亡くなった人々に対して、自分がどんな気持ちで向かい合っているかという自分自身への問いが、その後の人生の質を決定するんじゃないかとさえ感じられるほど、自分と他者と対話できる空間なんです。

P.S. 今年初詣のつもりで訪れた時に一泊した宿坊『無量光院』では、海外からも多くの人が来られていました。なんとお坊さんにも外国の方がたくさんいらっしゃるんです。
こんばんわ\(^_^)(^_^)/
やっちん 2013-01-16 18:43:46
来月のCREA、絶対買いますねっ(*^^*)
今からちょー楽しみですっ☆

今日は、授業で奈緒chanのプレゼンしました♪
うちが奈緒chan大好き!!って事がみんなに伝わるように…
うち、今年は奈緒chanに絶対に会いに行きます♪

奈緒chan、ホント大好きです(=^ェ^=)
寒中お見舞い申し上げます
すずかけ 2013-01-16 08:19:43
朝の情報番組を見ると、おとといの雪が凍結したまま、残っています。
いつもなら次の日には解けているのですが、それだけ寒いということですね。
今年の東京は寒いというのが今一つよく伝わらなかったのですが、これでやっとわかりました。
謹んで寒中お見舞い申し上げます。
奈緒さんも寒さと雪に負けずに、仕事を続けてください。

今日の東京は7℃くらいまで気温が上がるので、雪も解けるでしょう。
奈緒さんの魅力!奈緒さんの音楽の魅力♪
みえないけどおる 2013-01-16 00:45:06
毎日"for me"のアルバムばかり、くり返し聴いています♪
何回聴いても全然飽きないです。どころかアルバムラストの「早海さんと呼ばれる日」のメドレーが始まると、いつもちょっとさびしくなって「今度は何曲目から聴こうかな~」なんて思ったりします。
他の音楽ももちろん聴くのですが、どうしても奈緒さんの音楽が聴きたい!奈緒さんのあのピアノ演奏が聴きたい!歌声が聴きたい!という思いが強くて、結局一番気持ちが落ち着いて満たされた思いになるのは"for me"を聴いている時なんです。
奈緒さんの曲、演奏は本当に多彩で素敵です !

最近は特に奈緒さんの多才さ、多彩さ、そしてそのすべてに奈緒さんの気持ちが表現されていることにあらためて感嘆しているんです!
もちろん以前から奈緒さんの音楽は大好きですけど、特にあの”スーパーライブ”で「奈緒さんの『Love』、奈緒さんの『Imagine』」の美しい素晴らしいピアノを聴いてからというもの、本当に奈緒さんのキャパシティの広さ・大きさを心から実感して、同じアルバムを聴いていてもピアノの音色が一段と耳に心に体に響いてくるようになりました。
不思議な感じです。表現って、やっぱりその人自身なんだ、その人のフィルター次第なんだということを、良く感じるようになりました(当たり前なんですね、でもホントにそうなんです)。
そういえば、いわゆる奈緒さんの曲以外の曲(レパートリーという意味ですけど)を奈緒さんがソロを弾いたり歌ったりするのを、ステージであんなにじっくり聴いたことは、私は初めてでしたからね。そういうせいもあると思います。ものすごく新鮮で、美しくて、素晴らしくて感動が止みませんでした。

そして『Woman』の歌も奈緒さんのあの時の歌い方をまねて私も口ずさんだりしますけど、奈緒さんみたいに上手に歌えません。(もう、そんなこと当然ですよネ。でもホントに英語であんなに自然に歌えるって素敵です)。

とにかく、奈緒さんのキャパシティはすごいです!そして、演奏・歌だけでなくてもちろん作曲する人でもあるということが、やっぱり何しろ、その才能がすごいです。どんな曲を演奏しても、奈緒さんはオリジナリティがある演奏を聴かせてくれるのは、やっぱりメイカーとしての才能にあふれているからでもあるんでしょうね。
作詞も初めて挑戦されてあんなに素敵な曲で、自ら歌われて、奈緒さんの可能性はホントに無限に広がっていますね。

私は、奈緒さんがいつも明るく楽しくお仕事されているところが一番好きです。
音楽をしていても、女優さんのお仕事をしていても、何をしていても、奈緒さんはホントにいつもきらきら輝いていて素敵です。
奈緒さんのやさしい笑顔はホントに元気がでます。美しさもホントに才能の一つですよね。

これからも、奈緒さんをずっと応援していきます。
待ち遠しいです
EXIST「存在」 2013-01-15 23:51:44
奈緒さん、こんばんは。

今朝の東京都心は凍結していました。滑らずに駅に到着できました。家から3分ですが、、、、
奈緒さんは大丈夫でしたか?

応募していたコーセーから「肌極」の愛妻にサンプルが送ってきました。
とっても嬉しいです。

春が待ち遠しい。

★Nao Matsushita is impatient for me.(奈緒さんが待ち遠しいです。)

通勤時、昼の休憩時に奈緒さんの4本のアルバム聴いています。元気を注入してくれます。

今日は仕事でちょい疲れました。定年の近い役員の重い 経営判断は苦手です。こっちは流されますが、でも、副業の家業はきわめて順調です。

★奈緒さんは自分でやりたい道をまっすぐ押し進んでくださいね!!(意思=will)
best

おやすみなさい。
去年の今頃は…
共働きの母 2013-01-15 19:37:52
奈緒さん,スタッフの皆様,奈緒さんファンの皆様,今晩は(*^^*)

今日は,昨日降り積もった雪が凍って,道路は凍結して大変な1日でしたが,奈緒さんは大丈夫でしたか!?お仕事でしたら,大変だったと思います(((^_^;)

最近奈緒さんのお姿をテレビで拝見することができないのは寂しいです(>__<)是非とも,奈緒さんの生演奏&リアル奈緒さんにお会いしたいです(*´∀`)♪嬉しいお知らせお待ちしています♪

まだまだ寒さが厳しいですが,お身体には十分ご留意下さいね(#^.^#)
ページ:

>>show all