Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

干し柿
あまがえる 2013-01-08 19:32:16
 愛媛は 中山町と 言う所で 干し柿 10個 つながり を買いました。 もちろん 奈緒さんの ブログの 影響です。 さっき 少し たべましたが・・うまい! 小学生の頃に タイム・スリップしました。 あの頃は 冬の 楽しみだった・・もう たべても いいかなって・・・。 今 干し柿を つくる・・貴女は すばらしい。 まだまだ 昔の 食べ物って あるよ。 いろいろ 挑戦してくれたら 私は 幸せだ。 それでは。
真珠の耳飾りの少女
京の茂 2013-01-08 08:23:01
奈緒さん 皆さんおはようございます。
先日、神戸市立博物館で開催展示されていたフェルメール“真珠の耳飾りの少女”の絵画を鑑賞してきました。六日の最終日に、この機会を逃すと観られない思いが強かったです。
以前、電機メーカーのCMに起用された事を思い出されます。
振り向いた様子でしょか? 真珠が白く反射する光 頭に巻いたターバンのラピスラズリの鮮やかな色彩。すごい時を経ても現存しているのが驚きでした。制作年1665年頃。

先週 5日の土曜日大阪本社発行、朝日新聞の朝刊に、“ルノワール” “ジャンヌ・サマリー”の肖像画が大きく掲載されていましたよ。“船遊びの昼食”にも描かれていましたね。

今年も実りの多い年になるよう、活躍されるのを楽しみにしています。
本年も宜しくお願いします。
元日号の神奈川新聞とJAバンク
めんそ 2013-01-07 21:54:18
元日号の神奈川新聞にJAバンクの広告がありました\(^o^)/
着物姿が魅力的です\(^o^)/
1,2月のカレンダーは奈緒さんの首にスカーフが巻いてます。とても綺麗です( ^^) _旦~~
ゲゲゲの家計簿 下巻
山端 2013-01-07 18:46:34
ついにコミック本の下巻も出ました。買うまでにちょっこし手間取ってしまいました。
下巻の特長は何といっても布枝さんが登場することです。
第21回から最終回(第36回)までを載せていますが、第21回に布枝さんの見合い写真が出てくるのです。
これで話の流れがかわります。なので、上下巻の切り方がうまくいったと思います。

表紙は結婚式でのツーショット、扉絵は布枝さんの出版社への「はじめての使い」です。
夫婦インタビューでは水木先生はいつもけむに巻きますが、こういった絵を使うのですから、布枝さん思いなのでしょうね。
「ゲゲゲの女房」原案本を「読んでいない」(実は読んでいる)と言い張るところなんか、笑いを誘います。
連載中にも書きましたが、お二人の着ているものにはつぎはぎの跡がたくさんあります。
セーターやズボンにとどまらず、下着もそうしていたのには驚きました。簡単には捨てられないそうです。
でも、交通事故に遭って、つぎの入った下着を人に見られると恥ずかしいという水木先生の言い分もわかります。

プロダクション旗揚げ時の写真も載っていました。ドラマはこれを丹念にセットにしたのですね。
しかし、写真の玄関引戸はいかにも低いです。水木先生でさえ、頭がつかえそうです。
背の高いつげ義春さんだと、頭を屈めないと入れません。背が高くて精悍な感じ、斎藤工さんと似ています。

特別編というボーナスがありましたが、これでひとまず家計簿はおしまいです。十二分に楽しませていただきました。
奈緒さんへ♪
みえないけどおる 2013-01-07 09:53:46
奈緒さん、こんにちは。
今年もコンサート、楽しみにしています。すごく、です♪
もしかして、新しいアルバムもあるでしょうか?
ドラマへの出演も楽しみに待っています。so much!
...と簡単に言っていますが、女優さんと音楽活動の両方ともやっていつも前進している 奈緒さんて、もう当たり前のようになっていますけど、本当に大変なことなんですよね。
奈緒さんの場合は特にピアニストですから、その研鑽の持続は並大抵のことではないと思います。
しかも、曲を作る、作り続けるというのは本当に才能がなければできないことですから、もう想像を絶するいろんなパワーが、奈緒さんにはあるということには、いまさらながら、ホントに絶句するしかない、すごいと思います。
本当に、奈緒さんしかできないことを奈緒さんがやっているんだなあ、と思います。
その、オリジナリティ、パイオニアぶりというか、明るくて前向きな気持ちの素晴らしさは本当に言葉では尽くせません。

才能は英語でgift(ギフト)ですが、まさに神様からの贈り物。でも、そのご自分の才能を発露してがんばって、私たちへのギフトにしてくれて楽しく幸せな気持ちにしてくれているのは、今、ここで美しく楽しく明るく輝いている奈緒さん、なんですよね~。
才能があるからこそ乗り越えなきゃならないことも、きっと多いのだろうなーと思って、大変なこともあろうと思いますけど、本当に多才で、多彩な奈緒さん♪ですから、がんばってください。
でも、体調にだけは本当に気を付けてくださいね。

今年もうんと楽しくいっぱい活躍してください♪
”新たな奈緒さん”目指してがんばってね!
いろんな発表を首を長~くして、待っていますヨ~♪
奈緒さん、皆さん 新年おめでとう御座います
きむけん 2013-01-07 00:22:53
奈緒さんの新年ブログを
読みました。

“お芝居は勿論、音楽でも新たな気持ちで
 去年よりステップアップ出来るよう頑張ります!”

京都から
ずっと、応援パワーを
送っていますので
今年も

ピアノ演奏ライブ、歌、お芝居と
素敵で綺麗な奈緒さんを
応援していきます(^^)v
今年も一年☆頑張ります!
太陽の子供 2013-01-06 23:46:27
奈緒さん、皆さん、こんばんは(^O^)
明日は仕事始めになります。のほほんとした生活から一変、時間に追われる日々になります。楽しいことばかりじゃないけど、辛くて苦しいことばかりでもないような気がします。楽しさ半分、ドキドキ半分、イヤだなぁ~半分、なんか1.5倍になっちゃったけどこんな感じです。奈緒さんてどんな気持ちなんだろう・・・。とっ、この辺で今年の目標を決めました。
1☆奈緒さんのコンサートに参加!!絶対にやってよね(^○^)
2☆奈緒さんの新しいドラマを観て毎回感想を書く。奈緒さんの演技大好きです!!
3☆私の再婚。待っててね♪

それでは♪本年も宜しくお願いします(^-^)
またね(^_^)/
仕事始め
たけ 2013-01-06 23:13:15
正月休みもあっという間に終わり明日から仕事の日々です。
今年も色々な事があるだろうけど、奈緒さんのコンサートを楽しみに頑張ってみます。
早くツアー日程が発表になりますように。
JAバンク
さかえ 2013-01-06 19:34:53
新しいCMをサザエさんで見ました。サイダーさんの言うとおり、CM2で流れました。無料ATMが多いことをアピールするために、毎回いろいろと工夫していますね。最北端と最南端に行ったつもりの奈緒さん、最南端ではちょっとカラダをねじり気味にして、服装だけではない違いを出そうとしていました。それから、日本農業新聞の一面広告を見つけました。着物は元日ブログと同じですが、こちらでは立っているので、帯の下の模様がよく見えます。裾には図書館では白黒コピーしかとれないし、そもそも店頭販売していないのが残念でしたが、しばらくの間奈緒さんを見つめていました。だいぶ着物がなじんできたように思います。奈緒さんには正月休みの最後を締めてもらいました。
こんにちは。
有未 2013-01-06 19:08:23
二年前奈緒さんのありがとうを聴いたとき凄くなめらかで憧れるようになりました。私もピアノをやっていて奈緒さんみたいに綺麗なピアニストさんになれたらいいなとも考えました。辛いときも奈緒さんのピアノ演奏聴くと自分も頑張らなきゃという気持ちになります(^_^)女優としても本当完璧でいつも笑顔な奈緒さんが好きです。今年も応援していますので頑張ってください!
ページ:

>>show all