Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

3話の感想
まーさん 2016-05-05 23:17:42
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

「早子先生」第3話の感想を書き込みに立ち寄りました。
おじゃましますm(__)m

オープニングの早子先生のズラに今日は笑っちゃいました。

まさか吉岡さんの出番が3話っきりってことはないのでしょうけどね(笑)

そして、転校する児童とミカ先生のエピソードで、ほろっとさせられました。

早子先生が佐賀さんに電話してしているシーンには、考えさせられました。

早子先生が誰かと電話で話ししているシーンは、1話でもそうでしたが、ストーリー全体のエッセンスという気がします。

婚活同盟の皆さんのエピソードと小学校での出来事のバランスが良く、感心しきりです。

来週の第4話が楽しみです。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
早子先生第3話
ダニエル豚吉 2016-05-05 23:17:14
奈緒さんへ
1.早子先生第3話見ましたよ。
早子先生はとってもいい先生ですね、生徒から慕われていることがよくわかりました。
あの日本昔話も聞いてみたいところです、どんな話をされているのかな?
是非聞いてみたいところです。
2.そしてあの毎度赤い傘店の前に置いていく演じる男性客が謎の気になりました、早子先生・風子ちゃん・お父様が接客されましたが、まだお母様はお会いしていない。
その点も気になるところです、どうなるのだろうか楽しみです。
2.佐賀さんと羽村さんの交際が始まったのかもしれないですね、何気ない所に運命があるのですね、うまくいくといいですね。
3.早子先生は優しいですね、とっても優しいです。
今週は転校してしまう中野君の話が有りました、私自身は1度しか転校した事がないですけど、友達との別れは辛いものです、仮にそれが2丁目から4丁目であっても、別な小学校になるのですから。
その気持ちを優しく受け止めてあげられる、ミカ先生は優しいなと思ました。
4.また来週が楽しみですね。
ではまた日曜日のラジオでお会いしましょう。
失礼します。
早子先生1、2話感想、そして3話へ♪
ナインスター 2016-05-05 21:45:40
松下さん、こんばんは。撮影の方は、いかがですか?GWは、仕事で終わりそうです。今夜、22時から第3話ですね。楽しみにしています。
遅くなりましたが1~2話の感想です。
最初に印象に残ったのは、予告CMの「木曜10時は、早子先生、結婚するって本当ですか?」の声のトーンが好きです♪又、ホームページサイトのほっぺたに鉛筆当てている早子先生が可愛いくて好きです♪
第1話では、最初に生徒と河童の話がありましたが、河童と言えばマルモのおきてを思い出しました。松下さんが河童の鳴き声をしていましたね。プロデュースで橋本芙美さんがマルモのおきてに関わっていたことを知りました。
コマネチやイナバウアーと今までの松下さんが演じていた役では、このようなことをやることがなかったので、面白かったです!松下さんは、普段はギャグ言うことありますか?1話での注目シーンは放送前から話題になっていた裸踊りですが笑ってしまいました。背中が綺麗でした。早子先生は、自宅でお酒を結構飲んでいましたが松下さんは、自宅でお酒は良く飲みますか。そして最後の方のスーツ姿の早子先生も素敵でした。
2話目は、早子先生がマネキンと遊んでいるところで始まり、最初から笑えました。洋服選び、チェック柄ワンピースが一番素敵でした♪ちょっとしたファッションショーでもう何着か着ているシーン見たかったな…………。ミスターダンディのキャラとても面白かったです。橋を渡れないとは…………
第3、もう少しで始まりすが、今回は会社が休みなのでリアルタイムで見れるのでお酒を飲みながら楽しみたいと思います。
私は、最近久しぶりに風邪をひいてしまいました。体調管理には、気をつけて撮影頑張って下さい。
ぶろぐありがと
Rikkyo-Shigeo-Yumn 2016-05-05 21:19:41
はーい。ブログ読みましたよ、ありがとう。
今日の第3話観ますね。
え?何かが始まるの?始まらないの?それが問題だ。どきどきわくわく!
木10魂
ゆうみん 2016-05-05 17:53:40
きょうのサンケイスポーツ、木10魂というコラムがありました。連載なので、これまでの分を読まなかったことが悔やまれます。今回はぶんちゃんこと風子さんとの姉妹関係です。「妹よりはしっかりしていない姉」に、執筆者のプロデューサーの柳川さんの愛を感じました。早子先生は教師生活十数年ですから、しっかりとはしているはずですよね!撮影現場では、笑いが絶えないという話を聞くと、やっぱり心が温まります。しっかり者でありながらも、甘え上手でもあるぶんちゃん、きょうの第3話でも、3枚目のチケットを使って、名古屋からやって来るのですね!
今夜も
ハーモニー 2016-05-05 15:13:57
松下さん、『早子先生結婚するって本当ですか?』今夜も注目です!観ますからね~。私は『Together』聴いて、今日も踊ってしまいました。この曲、アップテンポの曲なのでいいですね~。撮影、頑張ってくださいね。
連休中の第3話
きっちょう 2016-05-05 11:26:55
今年の連休、飛び石なので、今日で休みは終わりです。一日会社に出たら、また休みですけどね。
奈緒さんはサウンドストーリーなどで、そんなわたしたちのことを気づかって、連休ですと言ってくださいます。ありがとうございます。
今年の奈緒さんは撮影で連休など関係ないですね。撮影の様子は日々伝わってきます。
そんな中での第3話、早子先生に「好きな人」が見つかることを願いつつ、でも早く見つかってはドラマが終わるな、と相反することを考えながら、楽しく拝見させていただきます。
1週間
大盛り 2016-05-04 22:10:22
最新は、1週間が長いです。
あすは『早子先生、結婚するって本当ですか?』第3話ですね。
その前にお昼からの『春ソングスペシャル』の再放送も楽しみにしています。
ドラマ撮影折り返し
あおば 2016-05-04 00:51:18
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

貫地谷しほりさんのInstagramで、昨日「早子先生」の食事会が開かれたとのお話がありました。
『折り返し地点、頑張るぞ!!』ということで、現場の皆さんの団結力は凄いですね。
まだ5月になったばかりですが、暑くなってきています。
後半の撮影、体調に気を付けて頑張ってください。応援しています。
今週の第3話、楽しみに待っています。
名字と漫画原作
しげお 2016-05-03 07:05:09
早子先生の登場人物、名字のお話が出ていました。
なるほど立木家と木の下以外は地名です。
細かく見ると、男性教諭は千駄木など山手線内、
女性教諭と舞ちゃんは久我山など東京近郊です。
ご指摘の通り、ブンちゃんは嫁入り先の名古屋の地名です。
(番組ブログにはディア・シスター写真が出ていますね)
ゲストや婚活参加の男性は、月島さんなど都内の人と
佐賀さんなどさらに遠くの人にわかれます。その違いは何でしょうか?
今後登場するゲストの方は、名字に注目すると面白くなりそうです。

奈緒さんの出演作で漫画原作には、ほかに「屍活師」があります。
(「闇の伴走者」はあくまでも漫画を素材とした小説が原作)
オンエア後も連載は続いているので、2~3クール分の話は優にあります。
新感覚の医療サスペンスとして一石を投じられると思うので、
早子先生の次はいかがでしょうか。また髪を伸ばす必要はあります。(笑)
ページ:

>>show all