Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

楽しい音楽番組でした
きっちょう 2017-01-30 19:58:29
関ジャニとの音楽番組を見ました。クイズにセッションで、「音を楽しむ」ことができました。
奈緒さんとチームを組んだ錦戸さんはわざわざ人見知りと断りを入れるくらい、奈緒さんの隣になって照れていたのですね。と言いつつも、3問正解したのは見事でした。
奈緒さんのクラシック解説ですが、迷曲の紹介をするところよりも、「ショパンはクラシックのミスチル」というナイスな例えを出した上で、サウンドストーリーでしばしばお話になっていたフィギュアスケートとの親和性に触れたところに、奈緒さんらしさがありました。ごく短い説明で、関ジャニのみなさんのツボをギュッと衝いたようです。
お楽しみのセッションでは、ありがとうに加えて、"Grace"のピアノ・ソロという特典がありました。ありがとうでも、ピアノ・ソロパートを長めに取っていただきました。関ジャニの演奏・歌との音量のバランスもよくて、すごく聴きやすかったです。曲の入りと終わりで、ニコリとした奈緒さんの表情がチャーミングでした。

次回は音大の謎に迫るというテーマなので、奈緒さんが引き続きゲストでいいのではないかと思いました。
サウンド・ストーリー200回記念
TAKO 2017-01-30 07:34:24
 奈緒さん、サウンド・ストーリー200回記念おめでとうございます!ラジオ放送は、あまり聴かないのですが、このサウンド・ストーリーだけは、ほぼ毎週 FM 福岡で聴いております・・。あのドラマ、ロングバケーションも東京音楽大学が設定で、それを奈緒さんが見ていなかったら、今の奈緒さんが無かったというエピソードには、驚きました。これからも、レギュラー定番を目指して、300回、500回、いや1000回放送を目指して、頑張ってください・・。今年の、全国ツアーも応援しています・・。
サウンドストーリー#200
2017-01-30 00:33:24
今週のサウンドストーリー♪
奈緒さん放送200回おめでとうございます\(^o^)/
ということで今週は放送200回記念「リスナーズサウンドストーリースペシャル」でした
ご紹介の曲は
MONGOL800「小さな恋のうた」
久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」
DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」
レミオロメン「3月9日」
青春時代の淡い恋愛の思い出や上京と就職、今の自分を奮い立たせてくれる曲や卒業の思い出などなど、曲に対する思いは十人十色ですね
人生の様々なシーンでめぐり合えた曲たちは、その人それぞれの宝物なんですね
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
サウンドストーリーも2013年の放送開始から4年目に突入し、毎週の聴取が私の生活の一部になっています
そして人生の一部にもなっていますよ
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
断念(*_*)
ふみくん 2017-01-29 23:59:29
4月の渋谷のコンサート、遠路北海道から行こうか思案しましたが、諸事情により断念しました。次回ツアーでは北海道開催宜しくお願いします、主催者さんm(__)m
200回記念
EXIST 2017-01-29 23:58:52
Soundstory200回記念おめでとうございます。
毎週欠かさず聴いています。これからも聴きますね!
ラジオの冒頭の何気ない奈緒さんの近況も興味深いです。
いつか、奈緒さんのお気に入りのFranceシャンソンお願い
します。
先日、出張でJALでのフライト、ショートカットのCAさ
んの後ろ姿が、奈緒さんにそっくりでした。
お仕事、無理せずにがんばってくださいね。
おやすみなさい。
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2017-01-29 22:47:04
奈緒さん、サウンド*ストーリー

200回記念おめでとう♪♪♪

2013年より4年間、いろいろな思い出があると思います。

あらためて感謝しつつ、おめでとうございます☆彡

リスナーサウンド*ストーリーズ

MONGOL800 「小さな恋のうた」より

奈緒さんのコメント感想の時の甘え声が可愛かった(*^^*)

久保田利伸 「ラ・ラ・ラ・ラブソング」

ロングバケーション 奈緒さんが女優を目指し音大に行くきっかけのドラマ!

このドラマがなければ、今、奈緒さんに

逢えなかったかも知れないと思うと大切な曲、ドラマ!

DREAMS COME TRUE 「LOVE LOVE LOVE」

聴いた印象によっていろんな思いがある。

レミオロメン 「3月9日」

中学の卒業式にこういう曲だったら歌いたかったな!

でも、君達に長渕剛の「乾杯」を歌うと担任の音楽の先生が歌ってくれたな♪

奈緒さん、今夜もありがとう♪♪♪

そして、200回記念、おめでとう♡
祝200回放送
B-blood 2017-01-29 22:18:51
こんばんは奈緒ちゃん。
サウンドストーリー200回放送おめでとうございます。
放送も4年目に入るという事で今後ますますのご活躍を期待してます。
松下奈緒ファンになって3年になりました。
これからも1ファンとして奈緒ちゃんを応援していきたいと思います。
初めまして(*¨*)
ちあき 2017-01-29 21:08:20
松下さん、こんばんは。そして、初めまして♬
初めてBBSに書き込みさせて頂きます。

以前から松下さんのことは知っていたんですが、
「早子先生」を見て、松下さんのファンになりました。
早子先生の時にバッサリ髪をショートヘアにされた姿を見てから、
私の人生に雷が落ちたような衝撃が走りました。
可愛すぎて、女ながら松下さんに一目惚れしました…(笑)

毎週、Sound Storyを楽しみに仕事を頑張ってます(*¨*)
私の住んでいる地域では放送されていないので、
radikoにお世話になってますが、
毎週、松下さんの声に癒されてます(*^_^*)♡♡

今週はドクターストレンジ公開でしたね!
早速、吹替版を観てきました♡
しかも!3Dで堪能させて頂きました(*¨*)♡
映像もとってもすごくて、終始見入ってしまいました…。
松下さんの吹き替え、とても素敵でした!!!!
すっかり松下さんの吹替ロス+ドクターストレンジロスなので、
また仕事休みの日に映画館へ行こうかなと計画しています。(笑)

映画のキャンペーンで岡山を訪れたそうですね!
私は広島に住んでいるので広島に来て欲しかったなぁという
少しだけ寂しい気持ちがありました…(笑)
ですが、先日の地元紙に松下さんのインタビューが掲載されていて
とっても嬉しかったです♡嬉しすぎて、切り抜いて保存してます(笑)

毎日、寒い日が続きますがお体に気をつけて、
お仕事頑張ってください(*^_^*)♡♡応援しています!!
祝! 200回放送
ゆうみん 2017-01-29 21:07:05
先日のサウンドストーリーは、200回記念番組でした。おめでとうございます!目指せ、300回といきたいところですが、その前に放送が4月に5年目を迎えること、そしてこれからも毎回いろいろなサウンドストーリーを伝えてくれることを願います!今回はリスナーのリクエストに応えたので、4種類のサウンドストーリーが聞けました。それぞれのストーリーに対して、奈緒さんのコメントの付け方が違っていました。内容はもちろんのこと、口調やお話のスピードが異なっていました。これはきっと吹き替えの影響でしょう!久保田利伸さんの曲、そしてドラマでの音大生・生活に騙された、いや強く影響を受けなければ、今の奈緒さんはなかったと思います。
演じる奈緒さんの「声」を聴いた日
まーさん 2017-01-29 19:48:16
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日、『ドクター・ストレンジ』~3D・日本語吹替版~を観てきました。

奈緒さん、喜んでください!
私が観に行った劇場は、ほぼ満席でしたから、これは、大ヒットの予感ですね♪

意外と観客の皆さんの年齢層がやや高めだったので、奈緒さんの吹替っぷりが目当ての方が、多かったのかも知れません。

で、本編のストーリーですが、書き込んでしまうと、ネタばれになってしまうので、控えておきますが、哲学っぽくて、深いテーマでしたね。

カンバーバッジさん、ほんと色気のある俳優さんで、私、『イミテーション・ゲーム』に続いて2作目の鑑賞になったワケですが、すっかりハマっちゃいそうです(>_<)

そりゃ、奈緒さんが惚れちゃうはずですよね(笑)

それで、奈緒さんの声優っぷりの感想ですけど、女医さん役って、奈緒さんに教えてもらってたから、最初のセリフのシーンで、「あっ!奈緒さんだ」って、わかりましたけど、もし、何の予備知識もなく、最初のセリフのシーンを観ても、奈緒さんの声だとわかると思います。

奈緒さんは、吹替の苦労話を仰ってましたけど、今日映画館で完成作品を観た私の目には、奈緒さんらしく、まっすぐに吹替シーンに立ち向かっている、奈緒さんの姿が、目に浮かびました。

それとともに、奈緒さんが女医さん役を実際に演じていたら、このシーンは どんな表情やアクションを見せてくれるのかな?と想像しながら、女医さんの登場シーンを観ていました。

あと、奈緒さんが仰っていたとおり、すごい特殊映像ですね。
こんなこともできるんやなぁ~、と、2Dばっかり観る私は、感心しきりでした。

さて奈緒さん、今回は、声優でしたから、今度はスクリーンでの「実演」を観てみたいなぁ~、と思ってしまう、そんなわがままな私です(笑)

もちろん、今回の声優っぷりは、奈緒さんの新しい可能性が、またひとつ増えたな、という、実感を持ちましたけど、奈緒さんのファンになってから、リアルタイムで奈緒さんを、スクリーンで観たことがないので…。

ともあれ、今回は、奈緒さんに「日本語吹替版を観てくださいね」と、背中を押されて、演じる奈緒さんの「声」を聴く、という、貴重な体験をさせていただき、奈緒さんには、大変ありがとうございました、と伝えたいと思います。

また、いつの日か、奈緒さんの「声」または「実演」を、スクリーンで観られる機会がくることを祈るばかりです。

奈緒さん、最後になりましたが「Sound Story」200回、おめでとうございます。

私、聴けたり、聴けなかったりで、200回のうち、50回も聴けてないかも…、なんですが、聴ける時も、聴けない時も、間違いなく奈緒さんを応援しているので、これからも続けてくださいね。

今日は、長文になってしまい、ごめんなさい。

それでは、また。
ページ:

>>show all