Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

明日は節分です。
満月ポンちゃん 2017-02-02 19:06:08
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます。早いもので明日は節分です。明日は恵方巻き食べて、豆まきして色々と忙しい1日になりそうです。(笑)明日はどっち向いて食べるんだっけ?ドクターストレンジとっても好調みたいですね。私も早く観に行きたいと思っているのですが、インフルエンザやらノロが流行っているので、人混みにでるのがおっくうになっているのです。早くいかないと、終わってしまいますね〜〜よっしゃ〜〜
今年も
ハーモニー 2017-02-02 17:47:33
松下さん、今年もコンサート頑張ってくださいね。松下さんが声優初挑戦!カッコイイです。映画観に行こうと思います。インフルエンザ、私は今のところ大丈夫ですが風邪とか、うがいなどして気をつけています。疲れた時はなにより、早く寝てからだを休めるようにしています。
なるみ・岡村の過ぎるTV
京の茂 2017-02-01 22:44:33
奈緒さん 皆さんこんばんは。
2月になりお誕生月ですね。♪Sound Story 200回迎えおめでとうございます。
2013年4月から4年目に突入ですね。第一回目は聴くのに苦労したのを思い出します。

なるみ・岡村の過ぎるTV 楽しみました。
いつもより男性のスタッフがめっちゃ多いと期待度が高まっていましたね。
美しい過ぎる女優として登場された奈緒さん。
松下奈緒さんのイメージは?大阪人100人に徹底に調査。
大阪の方々、気負いもなく照れずに応えておれました。やはり、清楚で上品とイメージ
が定着していて、聞くまでちょっこし怖かったと思います。
“この人、ええとこの子やわ”と思う瞬間は、阪急電車に乗っている人(笑)
宝塚に近いから と言えています。

NHKの番組で、♪藍の記憶 比較的に長く聴けました。前ぶれもなく突然聴くと
感激します。ファーストアルバムdolceからアジアンタムブルー組曲 第3曲
映画初出演された映画アジアンタムブルー 改めて観ました。
日本とフランス ニースを舞台に悲劇的な状況にありながらも、ひたむきに愛し合う
男女の姿を描く映画でした。映画を観るまでアジアンタムとは何なのかまったく知りませでした。アジアンタムはシダの仲間で、熱帯から亜熱帯に分布するシダ植物
観葉植物としても人気が高いそうです。
写真家として、水たまりをモチーフにして活躍された葉子さん(奈緒さん)
同棲を始め幸せな毎日を送るが、大粒の雨の中突然の発病、
皮肉にも汚れた水たまりに倒れ込む悲惨な状況でしたね。

二人でニースに旅立つシーン、♪藍の記憶が流れます。
両腕で二つのアジアンタムを抱え家に戻るシーン 幸せの絶頂でしたね。

最近、新曲♪Impressive良く聴いています。
2月になりましたね
まーさん 2017-02-01 19:38:53
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、2月になりましたね。

奈緒さんの、私の、誕生月の2月ですよ。

そして、コンサートツアー 2017~10years Story~のスタート月の2月です。

あさっては、節分で、その翌日は、立春ですよ。

これから季節の変わり目で、三寒四温といわれるように、暖かくなったり寒くなったり、体調管理に気をつかうシーズンですよ。

奈緒さんのことだから、きっと大丈夫だと思いますが、くれぐれもお元気で、誕生日~コンサートツアー初日を迎えてくださいね。

今回のコンサートツアーは、時期が季節の変わり目だけに、比較的暖かいんじゃないのかな、と予想して訪れた九州や四国で、意外と寒かったね、と感じられることもあると思いますので、移動の時の服装選びに、気をつけてくださいね。

やっぱり、彼岸が過ぎるまでは、気が抜けませんよ。
これ、年寄りの生活の智恵です(笑)

それでは奈緒さん、寒さ対策バッチリで、季節の変わり目を乗り切ってくださいね。
ジャムセッション♪
あおば 2017-02-01 01:11:36
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

先日の「関ジャム 完全燃SHOW」、楽しく観させていただきました。
番組のフィニッシュを飾るジャムセッションでは、いつにも増して、
リラックスして楽しそうに演奏されていましたね。
最初と最後の笑顔がとても素敵でした。
こういう機会がもっとたくさん観れたらいいなと改めて感じました。

さて、いよいよ2月。コンサートツアーの開始ですね。
これからバンドの皆さんとリハーサル開始でしょうか。
25日の宮崎でお待ちしてます。

春の陽気が訪れたかと思うと、急に真冬に逆戻り。
寒暖の差が激しい日々が続きます。
体調に気をつけて頑張ってください。
ほっこりと・・・
満月ポンちゃん 2017-01-31 23:11:23
日曜、月曜日と楽しみにしていた奈緒さんの番組が終わってしまいました。昨日の過ぎるTV面白かったですね。大阪人に聞く奈緒さんのイメージ。怖いですね〜〜でも大半は清楚で上品でした。ホッとされましたか?(笑)ちょっと尺が短くて残念でしたが・・・楽しみにも終わってしまい寂しい晦日になりましたが、友人に手作りのお善哉をもらったので、余ってたお芋さんを追加し、芋ぜんざいを食べました。
美しすぎる奈緒さん
きっちょう 2017-01-31 20:28:36
きのう放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」、関西ローカルなので見られないと思いきや、放送後1週間は無料動画で見ることができます。ABC、グッジョブ!
このごろは「美し過ぎる○○」という表現がよく出てきますが、「○○にしては美しい」という意味が隠れています。しかし、こと奈緒さんについては、○○に関係なく美しいです。それは岡村さんの並々ならぬ緊張感や奈緒さん見たさに集まる男性スタッフの数の多さに現れていました。
いくらゲゲゲファンとはいえ、日ごろから美しい人を見慣れているはずの岡村さんの不自然なリアクションには、おかしさをこらえるのがやっとでした。せっかく今年の目標通り「奈緒」と絞り出したというのに、片言ですごくぎこちなかったです。カメラや音声などスタッフに当たり散らしたのは、照れ隠しですね。
奈緒さんについての関西人の印象では、いろいろな指摘がありながらも、「清楚で上品」「言葉遣いが丁寧」がそれぞれトップとなり、「そうでしょう、そうでしょう」と思いながら見ていました。

ドクターストレンジの吹き替えについては、奈緒さん・樋口さんともに好評です。吹き替え版のスタッフ・キャスト紹介で気づいたというのは、誉め言葉なのでしょう。ただ、もっと長く映してほしかったです。
ドクターストレンジ
J 2017-01-30 22:53:09
ドクターストレンジ・日本語吹替・3D版を観てきました^^
日本語吹替版なので映像に集中できてよかったです。
感想としては、とにかく映像美が凄い!
目まぐるしく変わるシーンはまるで空間を飛んでいるような臨場感で、映画の世界にどんどん引き込まれました。
レイチェルの声、ハマっていて、奈緒さん初挑戦なのにすごいなあと思いました。
もともと奈緒さんは癒し系の落ち着いた声ですが、奈緒さん新たな表現力を修得されたなと感じました。
とくにセリフの間の息遣い、ドキッとするような艶があります。
また声優・松下奈緒としての作品を見てみたいです。
「関ジャム」と、「サウンドストーリー」
takaちゃん 2017-01-30 22:51:12
こんばんは。まずは、昨日放送された「関ジャム」について、書きます。
奈緒さんいわく、J-POP8割、クラシック2割の割合で聴かれているとおっしゃっていましたが、福山雅治さんやaikoさんなどを聴いているというお話をされましたね。放送されたのは日曜日でしたが、何と、この日の朝、福山雅治さんのアルバム「THE BEST BANG!!」を購入したという、嬉しい偶然が重なりました。しかし、まだ現在、aikoさんのCDは持っておらずです。また、「クラシック入門術」では、ショパンについて解説されてましたが、フィギュアからショパンの曲が流れている、まさにクラシックの世界は身近なところにありますよというのを、教えられました。音楽の授業なんかで、よくクラシック音楽に馴染んだりしてましたから、自分としてはクラシック音楽に関しましてはあまり違和感なく、抵抗なく聴くことができます。 番組の最後頃には、「Grace~princess rose~」や、「ありがとう」のピアノ演奏が見られました。もうすぐ、全国ツアーが始まりますが、是非ピアノ演奏もボーカルも、観られるというワクワク感がつのります。

「サウンドストーリー」、放送200回、おめでとうございます。
放送された曲のなかから、最も印象に残った曲が、久保田利伸さんの「LA-LA-LA LOVE SONG」でした。「ロングバケーション」は、自分もよく見ていましたよ。ピアノの演奏がよく出ていました。投稿の内容を聴いている限り、ドラマの世界によく似ており、夢を実現できたのではないかと思います。自分はピアノが弾けませんが、いつか弾けるようになれたら、それは夢がまた1つ実現できたといえるかもしれません。ドリカムさんの「Love Love Love」も、好きです。ドラマ「愛していると言ってくれ」も、見ていました。
今回のサウンドストーリーの感想は、簡単な感じで申し訳ございません。

昨日で、サウンドプラネタリウム Voyageが、終了しました。前半も後半も、欠かさず観ましたが、ハイレゾ音源の奈緒さんの曲、いいですねぇ。ハイレゾ音源を調べてみたところ、奈緒さんのアルバムでは、現在の「THE BEST」と、「Music Box」が、ハイレゾ音源に対応しているとのこと。パソコンが実家にあるため、まだ先でしょうが、今年は是非ハイレゾの世界にも入りたいなと考えております。
奈緒さんの曲がハイレゾで聴けるとなると、最高な至福の時を味わえるかも知れませんよ。

では、また投稿します。体調に気をつけて。
あっというまに〜〜
満月ポンちゃん 2017-01-30 20:05:36
もう2月。ここ数日あったかい日が続いてるので春が来たと勘違いしてしまいそうですね〜〜昨日の関ジャム楽しかったです。いつもとは違うメンバーとのセッション楽しそうでしたね。錦戸君の照れ具合がハンパなく可愛かったですね。今日は過ぎるTVがあります。
ページ:

>>show all