Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

こんにちわ
ラフィター66 2017-02-14 15:57:21
奈緒さん
遅くなりましたが、お誕生日 おめでとうございます。
自分は コンサートツアーは 参加できませんが、楽しいツアーになりそうですね。
風邪に 気を付けられて 顔晴って下さい
いつか、鳥取にも ツアーに来てもらえると嬉しいんですが
宜しくお願いします
「サウンドストーリー」バレンタイン直前!
takaちゃん 2017-02-13 22:06:14
こんばんは。先日放送された「サウンドストーリー」、感想を書きます。
今回のTime&Sceneは、水曜日のカンパネラのコムアイさんでした。
紹介された曲、Mr.Childrenさんの「LOVEはじめました」。たしかに、ダークな印象ですねぇ。当時、ライブを観て、ダークな世界で始まる印象だったそうで、聴いているうちに、「こんな感じかな?」という疑問を抱くようになったという話でした。おそらく、なんですが、愛が進展していけるかどうかの不安が、歌詞や歌い方に出ているのかなと思われます。自分が聴いている感じですと、故・尾崎豊さんの曲「LOVE WAY(1990年発表曲)」に近い感じがしました。また、水曜日のカンパネラさんの曲「一休さん」は、昔話の一休さんが行きなり飛び出してくるかのような、楽しい曲です。
後半は、「糖度100%ソング」特集‼ でした。バレンタインデーも明日ですよね。
チョコレートが恋しい時期かもしれませんが、スザンヌ・ベガさん、平井堅さん、福山雅治さん、Katy Perryさんと、徐々に糖度が上がっていきます。チョコレートに限らず、甘いひとときを、音楽で楽しめる、至福の時ですよ。
ちなみに、こちらのbbsでお世話になっている皆様でしたらご存知かと思いますが、去年のバレンタインデーは、奈緒さんのビルボード東京のライブでした。
最高な至福のひとときでしたね。

バレンタインデーは、愛の告白にも最適な日だそうですが、「好き!」という言葉、かなり勇気が要るかもしれません。ましてや自分は、なかなか「好き」という言葉を発する勇気が、…。もしかすると、仮に相手がいたら、自分よりも相手から言われた方が良いのかもしれませんね。
次回はどんなサウンドストーリーが聴けるでしょうか?

全国ツアーの開始まで、2週間を切りました。自分は、来月の調布から参加しますよ。
では、また投稿します。
おめでとう
神戸のやっちゃん 2017-02-13 06:02:55
奈緒ちゃん、32歳の誕生日おめでとう!
俺も、2月18日でまた、年をとります。
今日は、体調が良くないので、この後、病院に行きます。
奈緒ちゃんも、健康な一年になることを祈ってます。
またな。
お誕生日おめでとうございます
やまじ 2017-02-13 05:54:29
奈緒さま、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。多忙にかまけて、バタバタしており遅れてしまいました。
この一年間実り大きな歳になります様に。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。
コンサートツアー、調布楽しみに待っております!
サウンドストーリー#202
2017-02-13 00:11:10
今週のサウンドストーリー♪
奈緒さん32歳になって初のサウンドストーリー
そして今月後半からは松下奈緒10thアニバーサリーツアー「10 years story」がスタートします
みなさんはアルバム聴いて準備されてますか
今週のゲスト・コムアイさんご紹介の曲はミスターチルドレン「ラブはじめました」
今週のピースオブタイムはもうすぐバレンタインデーということで糖度100%ソングスペシャルでした
奈緒さんが選んだ甘ーいソングは
スザンナベガ「キャラメル」糖度は35%です
平井堅「キャンディ」糖度は60%です
福山雅治「ミルクティ」糖度は80%です
ケイティペリー「カリフォルニア・ガールズ feat.スヌープ・ドッグ」糖度は100%(゚∀゚)!!
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
「好き」
アクエリアス 2017-02-12 23:00:50
奈緒さん、サウンド*ストーリー♪

ありがとう!!

「糖度100% スペシャル☆彡」

福山雅治さん、「Milk Tea」 いい曲だね♪

iTunesでダウンロードしたよ!

奈緒さん、素敵な歌詞と音楽をありがとう♡
お誕生日でしたね(^^;
ふみくん 2017-02-12 22:57:14
日々の生活に追われ、奈緒ちゃんの誕生日をすっかり忘れてました。ファンとしていけませんね(^^;
初めて奈緒ちゃんをテレビで観たのは10年前。CMでした。「可愛い娘だな~」と。早いものです。
コンサートは観に行けなくなりましたが、大盛況となることを祈ってます。
皆を笑わせる一休さん
ゆうみん 2017-02-12 18:36:34
先日のサウンドストーリー、コメントゲストは水曜日のカンパネラのコムアイさんでした。きょうはNHK の音楽番組(生放送)にご出演で、その特別で奇抜な演出を見ることができました。脚立の上から歌い出したかと思ったら、スタジオの業務用階段を登り、律儀にヘルメットをかぶっていました。新譜・一休さんの歌詞の通り、「いつでも皆を笑わせる」ものでした。これでコメントにあった「ライブ演出の研究」の意味がわかりました。ご紹介曲のミスチルの曲、あんな調子で"Love はじめました"と言われては、テンションが上がりにくくて、だいぶビターな曲です。糖度は10%あるかどうかです。現代のショパン・ミスチルの知られざる一面を見た思いがします。
今頃、「ベストアルバム」の感想などを…m(__)m
まーさん 2017-02-12 01:20:15
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、今日「ベストアルバム」のDISC2を、「24/7」の再生途中に、CDプレイヤーの再生モードを、ランダム設定に切り換えて、聴いてみたんですよ。

すると、「24/7」の次に、「Rain」が再生されたり、「うんとしあわせになろう」が再生された次に、「流れる雲よりもはやく」が再生されたりして、結果的に、デビュー間もない頃の奈緒さんの歌声と、最近の奈緒さんの歌声を聴き比べをするような形になりました。

でも、私の一番好きな歌「青空」がなかなか再生されなくって、「青空」が再生されると、すぐにリピートモードに切り換えて、3回もリピートしましたよ(笑)

「ベストアルバム」を買って、もう2ヵ月以上経っているので、「今頃言うんかいッ!」と、ツッこまれそうですが、DISC1も2も、収録曲の並びは、曲の発表順に並んでないよねと、聴くたびに思っています。

「ベストアルバム」の収録曲と並び順は、一曲一曲への奈緒さんの思いを反映しつつ、スタッフの皆さんと相談を重ねたうえで、時間をかけて決められたことだと、私は、そういう風に想像しています。

開幕まであと2週間に迫ったコンサートツアーでは、MCの時に、デビュー以来の思い出話や、デビュー10年を迎えた今の気持ちを、奈緒さんが語ってくれると思いますが、ついでと言ってはアレなんですけど、「ベストアルバム」制作の裏話を許す範囲で語ってもらえたら、嬉しいんだけどなぁ~と、思っているんですよね。

それからこれも「今頃言うんかいッ!」と、ツッこまれそうなハナシですけど、この「ベストアルバム」、DISC1は、ピアニスト奈緒さんの、確かなテクニックを感じられ、DISC2は、シンガー奈緒さんの成長を感じられる、そんな作品に仕上がってますよね。
で、2枚トータルでは、ミュージシャン奈緒さんの、音楽性の幅広さや豊かさが感じられますし、まだまだ成長を続けるんだろうな、と予感させるものがあります。

奈緒さんって、やっぱり音楽の基礎をしっかり学ばれているだけに、奏でる音の一音一音には、説得力があって、そんな奈緒さんには、持ち前の旺盛な向上心と豊かな感性が備わっているので、こと音楽に関しては、奈緒さんの成長は、止まらないのだろうと、私は、思っています。

なので奈緒さん、これからもずっと音楽を、続けてってくださいね。
お芝居も音楽も完璧にこなす、そんなonly oneを目指して♪
そして、いつもファン思いで、フレンドリーな奈緒さんでありますように…(祈)

今回も長文で失礼しましたm(__)m

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
お誕生日おめでとうございます!
よこ 2017-02-11 20:04:36
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
今、受験で北海道から東京に来ています。
今日は試験はなかったので、24/7のミュージックビデオを撮影した、豊洲公園に行ってきました!奈緒さんが歩いたところを24/7を聴きながら歩くという素敵な体験が出来ました。
あとはゲゲゲの女房で撮影をしていた深大寺にも行きました。深大寺そばを食べましたがとても美味しかったです。勉強の合間の楽しい時間過ごすことが出来ました。
もう少しでコンサートツアーが始まりますね。
北海道では残念ながらないということなので東京に来ます!調布のやつはまだ受験が終わっていないので来れませんが、4月1日のBunkamuraオーチャードホールに参加させていただきます!コンサートがあるから勉強頑張ろうと思えます。
奈緒さんのファンになってもう7年程経ちますが、実は今回が初めて奈緒さんのコンサートに参加します。今からドキドキです。
4月1日に奈緒さんにお会いできることを楽しみにしています!
ページ:

>>show all