Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

紀行番組
ベッカズ 2017-11-15 23:10:14
奈緒ちゃんの紀行番組、毎年、録画保存してます大好きです、今のショートの奈緒ちゃんもいいけどロングヘアーの時の奈緒ちゃんメチャメチャ美しく女っぽくセクシーまた伸ばして欲しいな?
『トットちゃん!』の感想(16)~募集広告見っけ♪~
まーさん 2017-11-15 20:43:51
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

『トットちゃん!』第33話の感想を書きます。

トットちゃん、NHK専属女優の募集広告、見つけちゃいましたね。

来年に音楽学校卒業を控えたトットちゃん、学友は卒業後の進路が既に決まっているのに、これといった就活をしてなかったんでしょうね、トットちゃんは。

自分の進路のことを考えながら歩いてたら溝に落ちて、その時寄りかかった電柱に貼ってあった人形劇のポスターに目がとまったので、人形劇を見に行ったら、読み聞かせが上手なママになりたいとひらめいたトットちゃん。

家に帰って、朝さんにそのことを話して、「どこかに上手な読み聞かせを教えてくれるところはないかしら?」と相談すると、「新聞を読んでみたらどうかしら」との朝さんの助言どおりに新聞に目を通していたら、NHK専属女優の募集広告を見つけましたね。

募集広告の本文に書かれた「テレビジョン」の文字に、トットちゃんは、きっと運命のようなものを感じたんじゃないかと思います。

#さんに「仕事は天から降ってこないわよ」なんて怒られ方をしてましたけど、募集広告が天から降ってきたみたいに、トットちゃんには感じられたんじゃないですかね。

溝に落ちたところから、朝さんに「新聞を読んでみたら・・・・・・」と助言されるまで一連の出来事のどれかひとつでも欠けてたら、トットちゃんは、募集広告を見つけられなかったかも知れませんよね。

トットちゃんがNHKに進むことは、朝さんはもちろん「あなたを応援するわ」だと思いますが、「自立しようなんて思うなよ」と、トットちゃんに厳しくクギを刺した守綱さんは、きっと反対するんだろうなぁ~と思うので、明日、そんな場面が描かれるだろうか、気になります。

今週のあと2回は、専属女優の試験に合格するまでで、来週から、初仕事『ヤン坊トン坊ニン坊』を掴むまでの苦労が描かれるものと予想します。

これからますます『トットちゃん!』は、面白くなってきますね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
第32~33回の「トットちゃん!」
takaちゃん 2017-11-15 20:15:39
こんばんは。「トットちゃん!」の感想を書きます。
昨日の放送からは、ダニーさんとエミーさんとのケンカが大きなストーリー展開でした。戦争という、離れ離れになってから、再会するものの、何かが違う…。そんなことから失踪することになるとは、考えもしなかったことでしょう。朝さんも、えつ叔母さんのたばこ屋の店番をやらされる羽目になり、守綱さんは帰ってこない朝さんがきがかりになって、たばこ屋の前で一悶着が起きるという、トラブル続きの展開でした。今日は、ダニーさんの失踪から始まります。赤田市子というお手伝いさんと、華子さんと、トットちゃんが鉢合わせとなります(意味が不適切かもしれませんが)。そこから3人で、華子さんからの差し入れで中華まんをトットちゃんのうちで食べることに。会話から、トットちゃんは将来オペラ歌手になりたいという夢を語られました。親元を離れる覚悟が必要という辛い試練や現状を知ることになりますが、さて今後はどうなるのでしょうか?
夢を掴むなら、親元を離れるとか、辛い試練を乗り越えることが必要、これは本当かもしれません。自分だって、なかなか努力を認められなかったり、ひとりで悩んでばかりで辛いことを何度も経験してきましたが、多分、それこそが試練かもしれません。いま、親元を離れて暮らしています、その努力が、必ず報われる時がくると信じています。夢を掴む1歩手前、いや、夢を掴めるんだと信じながら、生きてます。みんな、そうなのかもしれません。こちらに投稿されてる皆さんも、きっと夢を掴めると思います。だから、辛くても、みんなに支えられていることを忘れません。頑張りましょう。今回の感想は以上です。
明後日となりました、ブルーノート名古屋。
土曜日の朝に、名古屋到着予定です。午前は名古屋めぐりをして、昼頃にはゆっくりブルーノート公演を待ちたいと思います。
金曜日は、行けなくても、応援しますよ‼
では、また投稿します。
オードリーとローマの休日
京の茂 2017-11-15 18:04:51
奈緒さん 皆さんこんばんは。
昨日、BSプレミアム アナザーストーリーズで“オードリーとローマの休日”の
放送がありました。世界で最も愛された女優と言われているオードリー・ヘップバーン
逝去され24年 60年以上経っても色あせない不思議な魅力、
いつまでも輝きを放っています。ローマの休日の撮影が始まったのは
今から65年前の1952年6月23日3ヶ月かけて撮影されたそうです。猛暑続きで
暑かったそうです。

オードリーさんの次男ルカ・ドッテイさんが出演されていました。
松下奈緒 永遠のオードリーで、ルカさんとお会いされました。その時よりふくよかに
なられパスタを食べられていました。

松下奈緒 永遠のオードリーの番組に関連してオードリーが主演された映画
シャレード・ローマの休日・麗しのサブリナ・昼下がりの情事 放送されました。
全て映画が始まる前に、奈緒さんが映画の見どころ、名所とかを紹介されていて
ローマの休日は、スペイン階段からの紹介でした。

ローマの休日、60年以上経つのにモノクロですが映像がきれいです。

ビルボードライブ大阪でカレンダーは買い求めたいと思います。
黒柳家のビッグ・ニュース
きっちょう 2017-11-15 13:11:02
きょうは黒柳家にとって、2つの大きな出来事がありました。
一つはお手伝いさんとして、市子さんがやって来たことです。「お金はこれだけ」と守綱さんから小銭と通帳を渡されたチョッちゃんが蒼ざめてから20数年、黒柳家はここまで裕福になったのかと感慨深いものがあります。守綱さんからは「さらに愛している」の言葉以外で、チョッちゃんの苦労が具体的に報われたトピックと言えるでしょう。もっともオーケストラのコンサートマスターがこの程度の生活を営むようにならないと、全国の音大生は夢を抱けませんね。
市子役の野村麻純さんはやすらぎの郷に続いての出演なので、昼ドラ俳優3号といったところです。

もう一つはトットちゃんがNHKの新聞広告を目にしたことです。実はきょうの回からが去年放送された「トットてれび」と時期が重なるのです。徹子さん(満島ひかりさん)が人形劇に感動して、朝さん(安田成美さん)に新聞を見たらと勧められる流れは、きょうと同じで、脚本家が違ってもそこは変わらないところなのですね。
トットてれびの前半2時間(4話分)は怒涛の展開で、細かいことは気にしていられなかったのですが、トットちゃんだと登場人物と一緒にゆっくり考え、じっくり感慨に浸ることができます。

トットちゃんのオリジナル・グッズが発売されました。まずはミニ・タオルですが、アイテムの拡充が待たれるところです。
生トットすけ
のびもん 2017-11-15 12:51:45
昨日見逃しました。。。
録画も見ないまま母親に消されてました。故意じゃないんですけど。母さんひどい!!

今日は有休なので、生トット中です。
椎間板ヘルニアのリハビリから急いで帰ってきました。
間に合った〜。
出だし、昨日のハイライトで、えつおばさんの恋愛が本物だと知りました。ダニーさんも消息不明になったのですね。すごい話が進んでいます。

エミーさんが一切のダンスを封印したのが悲しかったです。

若い家政婦さんがきましたね!
年も近いし、家事だけでなく、トットすけのよき話し相手になってくれそうですね。

NHKとの出会いもすぐそこまできています。
人は愛によって息衝かせ、愛によって傷つく
きっちょう 2017-11-14 20:52:31
日ごろトットちゃんでもわかる愛情表現を見せてくれるチョッちゃんと守綱さんですが、トットちゃんはえつ叔母さんとエミーさんとでそれ以外の愛の形を知ることとなったのですね。ダニーさん・エミーさんについては、「矛盾に満ちた大人の愛」という表現もありました。

しかし、女性に過大な要求をするという点では、守綱さんとダニーさんにはそれほど差があるようには思えません。それはいくら何でも虫が良すぎると思えることを、平気でチョッちゃんやエミーさんに期待しています。チョッちゃんは受け流す感じでたいがいの願いをかなえていますが、エミーさんはどうしようもない願い(昔のままの君でいてほしい)を受け止めかねているようです。

せっかく久しぶりの再会を果たしたというのに、チョッちゃんは体よくたばこ屋の店番をやらされました。守綱さんには叱られるし、不機嫌になってもいいところです。それでもえつ叔母さんの再婚に向けて、エールを送るのがチョッちゃんの擦れていない人柄というものでしょう。

トットちゃんの芸名志向は、大学時代に由来するのですね。番組直前SPの時も、徹子さんは奈緒さんをはじめとする出席者7人全員が本名であることが信じられないといった感じでした。オニオン・チャックはユニオン・ジャックと語感が似ているので、とくに気に入ったようです。
わかりにくい愛
満月ポンちゃん 2017-11-14 19:34:11
さっきインフルエンザの予防接種を受けたので、今大人しくしております。ビルボードライブに向けて準備万端ですよ。きょうのトットちゃんはいろんなでき事がいっぱいでした。ちょっちゃんとエツさんの再会や、ダニーさんとエミーさんのお話。トットちゃんならずも、ダニーさんとエミーさんの愛はわかりにくいですね。それにしても守綱さんは勝手ですね。よくもそんな事言えるなと、笑ってしまいました。
『トットちゃん!』の感想(15)~守綱さん、かわいい~
まーさん 2017-11-14 14:10:17
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

まずは奈緒さん、カレンダーのライブ会場での先行販売の告知、ありがとうございます。

多分、大阪の2日目に買うと思います。

ライブといえば、今日、当日着ていく服を買いましたよ~(^O^)/

今回は、金曜日の2ndステージと土曜日の1stステージの2回見に行きますよ♪
空席だったらですけど、2回ともピアノの正面で見る予定にしています。

それでは本題の『トットちゃん!』第32話の感想を書きますね。

エツおばさまを訪ねようと出かける朝さんに、僕も付いて行こうと言う守綱さんに、「パパは今日はお留守番」と朝さん、「うん・・・・・・」と守綱さん。

この時の守綱さんの表情が、ものすごくかわいかったです。

トットちゃんと二人でタバコ屋まで朝さんを迎えに行った時、エツさんの再婚話を聞かせられて、「娘の教育上よろしくない」とその場を立ち去ろうとする姿も、とってもかわいかったです。

守綱さんって、もしかしたら他人のラブラブなところを見るのが苦手な人なのかも知れませんね。

寝室で「黒柳朝は、二夫に交えずだ」と朝さんに語りかける守綱さんに、「ウフフ・・・・・・」と小さく笑って返す朝さん。

守綱さんの自分への変わらぬ想いを、敢えてそんな言葉で表現してくれたことへの嬉しさと、私の守綱さんへの想いも変わりませんよの気持ちと、自分達二人のこととなったら、恥ずかしげもなく愛情表現ができる守綱さんが、少しおかしくもあっての、朝さんの「ウフフ・・・・・・」だったように思いました。

一方ダニーさんとエミーさんの間には、戦争を経て、二人の愛に微妙な距離感が生じたようで、このまま距離を埋めきれずに、別れてしまうことになるのでしょうか?

今日は、戦争未亡人エツおばさまの愛、守綱さんと朝さんの、戦争を経てより深まった愛、ダニーさんとエミーさんの、戦争を経て溝ができてしまった愛、三者三様の愛を見せていただきました。

奈緒さん、それではまたお邪魔しますね♪
もうすぐですね。
満月ポンちゃん 2017-11-13 22:43:10
今週末にはブルーノート名古屋があります。名古屋行きたかったのですが、ん〜〜断念しました。そのかわりというか、大阪は全部参加することにしました。いよいよですね〜今からワクワクがとまらな〜い!(笑)そして年末の恒例行事?のカレンダー発売告知がありました。今年はライブで先行発売とは、なんというタイミング!ライブで奈緒さんの敏腕セールスウーマンっぷりが又見れるのですね。(笑)頑張って下さい。商売上手と言えば、今日のトットちゃんの易者さんも中々のものです。それにしても占い料千円って高いような?守綱さんが怒鳴り込む前に退散して正解でした。占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、この易者さんはかなりの腕前のようです。朝さんとはこの先出会えるのですかね?
ページ:

>>show all