Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

WOWOW連続ドラマW『闇の伴走者 〜編集長の条件』
ダニエル豚吉 2017-12-17 22:25:55
奈緒さんへ
1.本日奈緒さんのお名前をネットで検索しておりましたら、
WOWOW連続ドラマW『闇の伴走者 〜編集長の条件』
への続編が決まり、
さらにそこに奈緒さんが出演するって書いてあり
ビックリして奈緒さんのサイトに参りましたら
ブログにそのように書いてありました。
でもよく考えたら、
奈緒さんは、主演の水野優希役を演じていましたから、
続編を作るならば出演するのは当たり前といえば当たり前ですが(笑)
闇の伴奏者は芸達者な古田新太さんが相棒役で出演するなど、
出演陣が豪華でかつ脚本がおもしろいなど何度見ても色々な発見のある番組です。
まだ原作本は発売になっておりませんが、
原作本ともども楽しみです。
2.書くのが相当遅くなりましたが、FNS歌謡祭での奈緒さん素敵でしたよ。
生で見て、録画してそれを見直してという感じです。
3.この時期は奈緒さん出演番組が多く、それに私自身大量の仕事を抱えておりますのでまだ見れてはいない作品もたくさんありますが、仕事がひと段落するクリスマスから年末年明けにかけてゆっくり見ます。
だから次の土曜日から連休が楽しみでたまりません。
4.あとトットちゃんも最後の1週間となってしまいました、最近は奈緒さん演じる朝さんの出番はめっきり減ってしまいましたが、楽しく見ております。
5.年の瀬が迫ってまいりまして、ずいぶん寒くなってまいりました。
奈緒さんもお体にお気をつけて撮影してくださいね。
ではおやすみなさい。
ドラマ楽しみ♪
Nao,Be My Love♪ 2017-12-17 18:59:47
今日は「今から~」のドラマの最終回ですね。
奈緒さん演じる来栖稚奈はすでにこの世にいない人という設定ですが、このBBSに投稿するときは、みなさん”death”を意味する日本語の字をさけて書き込んでいる方が多いようで(私もそうですが)、奈緒さんファンとしては心情的にそのものズバリではなく、どうしても婉曲な言い回しをしたくなりますよね。わたしもみなさんに共感します。日本語は表現豊かな言語なのでそのへんはいくらでも表現がありますしね。
それはともかく、来栖稚奈の魅力というのは先週書いた通り、やはり奈緒さんしか演じられないものだと思います。今夜のラスト・ストーリーが楽しみです。

そして、「闇の伴走者パート2」ご出演決定!とっても嬉しいです。
私はパート1はDVDを買って一気に観ました。抜群の面白さでした。そのあと原作を読みました。
そしてドラマの出来栄えが最高に素晴らしいことがわかりました。
それは、奈緒さんをはじめとするキャストのみなさんの熟練した素敵な演技によるところが大きいのは明らかでした。もちろん原作が卓越してて演出も素晴らしいことは言うに及ばずですが。
このドラマの独特の闇の感じが、観終わったあとも尾を引いて、非常に見応えのあるドラマでした。
奈緒さんの水野優希は本当に原作にピッタリのイメージでしたネ。今、詳しくは述べることはやめますが水野優希と他のキャストとのセリフのやりとりがすごく面白かった。
今度もすごく楽しみなドラマです♪
撮影、楽しくがんばってください!
「闇の伴走者2」出演おめでとう。
takaちゃん 2017-12-17 16:20:18
こんにちは。まずは、ブログ更新、ありがとうございます。
「闇の伴走者2」出演、おめでとうございます。
放送される時限定ですが、WOWOWに再加入したいと思います。
前作では、すでにBlu-rayで所有しており、いつでも予習復習できます。
楽しみに待ってます。

「トットちゃん!」木曜、金曜放送の感想を書きます。
なんと、守綱さんが、他界されることになるとは…。あまりにも早すぎると思いますが、天国でちゃんと朝さんとトットちゃん、つまり黒柳徹子さんを見守っているはずですよ。トットちゃんとっては辛い出来事がさらに続き、今度はシイナさんのお店が閉店となり、日本全国津々浦々をまわってシイナさんのカレーをご馳走したいという営業形式に変わります。どんどん時代は変化していってるんでしょうね。
トットちゃんにとっては別れという出来事が続いてしまいますが、人は生きている以上、死ぬものです。また、永遠に安泰ということもないのです。別れもあります。自分でも、辛い別れを経験してますから、このようなことが書けるのですが、別れがあっても、必ずや見守ってくださっていると思えば、立ち直れるはずです。
金曜の放送では、「一度信じた人は疑わない」というトットちゃんの哲学を聞くことができました。ケルナーさんのピアノ演奏は、トットちゃんに対する愛情が注がれているのでしょう。しかし、ケルナーさんの身に異変が起きます。寸暇を惜しんで、トットちゃんこと黒柳徹子さんはヨーロッパへ出向き、ケルナーさんのピアノ演奏を観に行ってます。また、「徹子の部屋」では、野際陽子さんが出演の回があり、楽しい会話をされてます。仕事は充実しているものの、渥美清さんからずっと連絡を取り合っていたのが、「元気がいちばんだ」という言葉以降は、連絡がとれない状況に…。トットちゃんにとっては寂しいことが続いてます。自分も、一度信じた人は疑わない性格です。つまり、裏切ったりはしません。奈緒さんファンとして、奈緒さんはもちろん、こちらに関わっている皆さん方など、信頼されているからこそだと思います。感謝いたします。だから、これからもずっと、絶対に信頼を裏切りません。約束です。物語はもう、あと5回を残すのみとなりました。「トットちゃん!まとめてみた。」が土曜日放送されましたが、土曜日は出勤のため、まだ見れておらずです。今日は、ドラマ「早子先生」のロケ地立川へ足を運び、ようやく「トットちゃん!」のサウンドトラックCDを購入し、同時にキースジャレットのCDも購入しました。あとで聴いてみます。あとは、不要な衣類(サイズが合わない服など)を全4枚買取り処分し、代わりに奈緒さんが今年ブログの写真や「ゴッホ」の特番で放送されたシーンを見て、ダブルタイプのライダースを購入しました。4万円程度のものです。衣類はかなりスッキリし、年内でハンガーラックが不要となり、部屋内がスリムになります。快適に過ごせるのは良いことですねぇ。

では、また投稿します。「今からあなたを脅迫します」ラスト、絶対見ますからね。失礼します。
闇の伴走者~編集長の条件
きっちょう 2017-12-17 07:00:33
来年の奈緒さんの出演ドラマが発表されました。これで奈緒さんは来年どうするのだろうと余計な心配をしなくてすみます。
「闇の伴走者」に待望久しい続編が出るため、ドラマも続編が作られるのですが、この続編「編集長の条件 -醍醐真司の博覧推理ファイル-」はまだ出版社の刊行予定に入っていません。ドラマと時期を同じくして、3月発売になることが予想されます。帯は奈緒さんと古田さんで決まりでしょう。

奈緒さん演じる優希は、前作から3年を経て、何かが変わっているそうです。ただ、すぐにコケそうになる危なっかしい歩き方は、そのままであってほしいですね。さらに父の不審な死についても明らかになるのは見逃せませんし、税理士で別居中の夫(野間口徹さん)がまた出てくるのかも気になります。台本を全て読んでからの撮影なので、作品全体を見据えた演技が見られるものと思います。
古田さんは中堅漫画雑誌の編集長に就任しますが、一つ心配なのは以前ほど行動の自由度がないのではないかということです。しかし、相変わらず薀蓄を垂れることについては、古田さんも「長台詞で困った」と言いつつも楽しみにしているようです。
監督は前作に続き、三木孝浩さんです。前作を見た後、映画「くちびるに歌を」「青空エール」を見ましたが、テレビドラマとの題材の違いの大きさに驚きました。青春ものが得意なのは確かでしょうが、いろいろなことができる方なのですね。

WOWOWでもまだ発表はありませんが、別の情報を見つけました。「ドクター・ストレンジ」が放映されることです。字幕版・吹替版ともにありますが、吹替版は24日の昼下がりです。その後も何度か流れます。
CM
のびもん 2017-12-17 03:48:15
昨日、久々にバファリンプレミアムのCMを見ました!
なんか、ロングの奈緒さまが懐かしかったです。

ここ最近、YouTubeで動画を見る際に、たまにJAカードのCMに出くわします。
年間費がなんとかかんとか〜って早口で言っている、正味5〜10秒くらいの短いCMです。
なにせ短いので、あ!奈緒さま!あ?あ、あ〜終わった、、、ってなってるんですがね。
JAカードの公式サイトにもUPされてないので、どの動画を見る時に出くわすか、もう、運に任せるしかありません。

是非とも公式サイトにあげてほしいです〜。

JAといえば、10years storyのライブの時いただいたクリアファイル、会社で重宝しています。
疲れたら眺めてます。一種の清涼剤です。オアシスです。

今日は今キョーですね!見ます!
昨日のトットすけ
のびもん 2017-12-16 10:21:39
教会で守綱パパを偲ぶトットすけ。
守綱さんが現れて「寂しい時は夜空を見上げてキラキラ星を口ずさんでごらん。パパが傍におりていくから。」で涙腺崩壊しました。
トットすけはパパの誇りだ。泣けてきますね。

しかし、ケルナーさんの心情の変化は何だろう、と考えました。
ナーバスになっているケルナーさんに、髪の中からアメ玉をプレゼントしましたね。
何かで、徹子さんは大切な人にアメ玉をプレゼントする、と聞いた事があるような。
この時から始まったのかなと思いました。

野際さんの泥棒ネタは鉄板ですね!
姑役は最高でした。

渥美さんの、男はつらいよ、は実は本腰入れて見たことがない私です。
47作目ということは、ドラマは1994年になっているんですね。ちょっとググりました。

ついに来週が最終週ですね。
毎日15分があっという間に過ぎていきました。
トットロスになりますね、、、
寒い日が
ナインスター 2017-12-16 00:47:18
松下さん、こんばんは。最近、寒い日が続きますがいかがお過ごしですか。私の最近は、仕事終わり疲れてバタンキュー状態で「トットちゃん」、「ゴッホの番組」が見れてない状態です。
「今からあなたを脅迫します」、前回は、ディーン・フジオカさん、松下さんのファンにとっては、最高の回だったのではないかと感じました。稚奈さん、良い人すぎます。次回、あの人に殺られてしまったのか真実がわかるところ、ワクワクしながらどんな展開になるのか見ていますよ。撮影期間は、どのぐらいだったのかな。サンタの帽子がぶっている奈緒ちゃん、可愛かったよ。
トットちゃんも来週で終わってしまいますね、寂しくなってしまいますね。
今月も半分終わり今年も残りわずかですね。松下さんは
、やり残している事はないですか。私は、色々とあります。寒い日が続きますが体調には、気をつけて下さい。
『トットちゃん!』の感想(34)~来週最終週とな(T_T)~
まーさん 2017-12-15 23:08:37
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『トットちゃん!』の感想を書きますね。

守綱さんが「ママを頼んだぞ」、「トットすけは僕の誇りだ」と徹子さんに語りかけるシーン、涙なしには見れませんでした。

ケルナーさんの異変も、来週が最終週ということで、「もしかして死んじゃうの?」と気になるところです。

野際さんの姑役でのご活躍と、渥美さんの「寅さんシリーズ」が47作まで続いていることから、時代が一気に平成へと進んでしまいました。

この流れで最終週に突入したら、渥美さんが亡くなるところと、ケルナーさんとの恋の結末を描いて、朝さんの出る幕ないじゃないの、と不安になっちゃってます(>_<)

でも、昨日の朝さんは、まだ70代半ばだった筈ですし、奈緒さんの最後のセリフが、受話器越しの「パパが・・・・・・」だったら、あまりにも奈緒さんがかわいそうですよ。

奈緒さんが仰ってた「80いくつまで演じる」の言葉を信じて、最終週も奈緒さんの登場シーンがあるものと思っておくことにします。

だって、清野菜名&松下奈緒W主演のドラマですもんね、『トットちゃん!』って。

最悪、回想シーンでもいいから、やっぱりせっかくの最終週なんだから、奈緒さんをも少し見たいですよ。
なんたって、これが今年の奈緒さんの「見納め」となるかも・・・・・・、ですからね。

あっ!それから、あさって「今キョー」の最終回だから、必ず見ますね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
来週でおしまいという残念な話
きっちょう 2017-12-15 19:42:57
トットちゃんは来週で終わりです。番組のインスタグラムに最終週の前にというハッシュタグがついていましたし、番組の予告では清野さんからの告知もありました。これでさらにもう1週、29日までやってほしいという願いが潰えました。あすのお昼前は2度目の「まとめてみた」があります。先月末にこの総集編がなくて、残念な思いをしたものです。

トットちゃんは両親にも黙って秘密裏に恋人と会っていましたが、ケルナーさんの秘書シノハラさんとの関係が気になっていました。もしかすると恋のライバルになるかもしれないという心配があったからです。
しかし、シノハラさんからはむしろナーバスになっているケルナーさんの側にいてほしいと要望されたので、よかったです。トットちゃんは人の気持ちをつかむノウハウを知らず知らずのうちに身につけたのですね。シノハラさん役の方は、やすらぎの郷でも秘書役でした。

野際さんについては、ナレーションにはないものの、あのドラマでの再ブレークに離婚と、時計の針を10年ぐらい進めていました。また寅さんシリーズの第47作は1994年の公開ですし、ファックスも1990年代のものに変わっていました。
とはいえ、その前に取り上げてほしい1980年代の出来事があります。番組HPの予告編ではそれがきちんと描かれそうなので、ホッとしました。そうでなければ、奈緒さんが80歳過ぎまで「チョッちゃん」を演じる甲斐がないというものです。
流星に願いを
フランツ 2017-12-15 00:50:24
遅くなりましたが、FNS歌謡祭、見ましたよ。奈緒さんの歌、新鮮で凄い良かったですよ。
ライブの歌とはまた違った良さがありました。
最近「トットちゃん!」とかでも、歌う奈緒さんが印象的です。いいなー、歌う姿と思っています。
感想はまた後程書きます。

今日は「ふたご座流星群」が見られる日です。14日から17日まで見られるそうです。
明け方近くが良いそうで、火星との競演もあるそうです。
深夜から明け方までならいつでもOKだと思いますよ。見る方角は東の空です。
双子と言えば、合言葉は??そう、東です。

今なら星の観測アプリなどもあるので、アプリを使えば、簡単に「ふたご座」は見つけられると思います。
「1時間40個超も見える」という話も出ているようです。
今の時期は空がきれいで星が見やすいです。更にお月様もお疲れぎみで細くなっているので、
星が見やすい空です。
それでも、東京は明るすぎるので、少し暗いところを探して空を見上げるのがおすすめです。

流れ星、見えるといいですね。さらに、願い事叶うといいですね。
ページ:

>>show all