Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

放送楽しみにしています!
ナインスター 2018-01-13 21:43:06
松下さん、こんばんは。「闇の伴走者」の撮影、寒い中、お疲れ様です。撮影も残りわずかみたいですね、思ってたより撮影早く終わるのですね、1日の撮影が長いのかな。寒い日が続くので体調には気をつけて頑張ってください。blogの写真、台本使い込まれていますね。松下さんは、台本とか撮影で使用した物は、家に飾っているのですか。笑顔素敵です。前回の「闇の伴走者」の時は、ロングヘアーでしたね。早子先生の時にも少しスーツ姿出ていましたがショートカット姿のスーツ姿カッコいいです!
前回の借りて見ないと……。
bbsの書きこみで知ったのですが「ルシア」というドレスのモデル、プロデュース?していたのですね。色々な衣装素敵でした。今度、手紙出す時にはこちらの感想も書きたいと思います。
見ていて素敵な人と結婚したいなと思いました。
「トットちゃん」のドラマで特筆したいこと
Nao,Be My Love♪ 2018-01-13 15:55:07
「トットちゃん」の終盤の数回をまとめて観直してみました。あらためて特筆したいことが二つあります。
まず、朝さんを演じる奈緒さんの「トットちゃんのお母さま」の演技がとても素敵で上手で、こういう役を演じられる女優さんは今や奈緒さんしかいないな!ということです。
この連続ドラマの前半は何と言っても奈緒さんの朝さんが主役でしたが、連ドラの半ばからトットちゃんの成長とともに朝さんがそれをしっかり支えていく役に回る、というキャスト仕立ては、いままでのドラマにはあまりないケースで、はたで見るほど役作りは簡単ではなかったと思います。まさに奈緒さんの女優魂の見せどころと思って奈緒さんの卓越した演技を見ていました。
それと、このドラマへの貢献でもう一つ特筆したいのは、大下容子アナウンサーの素敵なナレーションです。歯切れの良い理知的で温かい響きの大下さんのお声は、その卓越したアナウンス技能とともに、このドラマの雰囲気にピッタリで、ドラマのなめらかな進行に寄与するところ大だったと思います。
ナレーションはドラマの雰囲気を左右するほど大事なピースだと思いますが、本当にこれ以上はないと思えるほど素晴らしい大下さんのナレーションでした。

奈緒さんは、いま「闇の伴走者」続編の撮影に取り組んでおられるそうで、こちらも前作が素晴らしい出来だったのですごく楽しみです。
撮影がんばってくださいね!
ゲゲゲ総集編
のびもん 2018-01-13 10:59:55
ゲゲゲ総集編、総集編なだけに話がサクサク進んでいきます。
どのシーンも心に残りますが、1番は布美枝ちゃんが嫁ぐ前の晩、酒屋で源兵衛さんと話してるシーン
「お父さん、長い間お世話になりました」
「何をゆうちょるだ。もう寝れ。明日の朝ははやいぞ」源兵衛さんの頬をつーと伝う涙。
泣けます。

でも、特典のプレマップ?(でしょうか)やスタパなど、当時見れなかった番組が収録されていたので嬉しかったです。

じっくり完全版を今度借見ようっと♪
闇の伴走者を
2018-01-13 02:37:20
奈緒さん闇の伴走者の撮影お疲れ様です!
シリーズ2作目で古田さんとのコンビ再開ですね。
漫画をきっかけに展開していくストーリー、今回はどんな不可解な事件を解決してゆくのか楽しみです。
奈緒さん寒い日が続きますが、お身体に気をつけて撮影頑張ってください(^^)!
最強寒波到来!
満月ポンちゃん 2018-01-12 19:08:59
今朝も寒かったです。兵庫県は札幌より寒かったみたいですね。氷点下と聞くだけで家から出たくない気分です。奈緒さんは闇の伴走者の撮影を頑張っておられるのですね。でももうすぐ終わりなんですね〜〜寂しいですね。パート3も期待できるかな?明日も撮影ですか?明日はもっと寒いみたいなので気をつけて下さい。私は家で冬眠します(笑)。
闇の伴走者 撮影順調!
きっちょう 2018-01-12 18:32:54
順調を通り越して、快調です。(笑)クランクインののし紙を見てから、まだ1か月も経っていない、しかも年末年始の休みもあったはずなのに、もう終盤とは早すぎます。正味50分余りで密度の濃いWOWOWドラマだと言うのに・・・。
キャスト・スタッフのみなさんの作品への理解が深いので、万事段取りよく進み、NGも出なければ、奈緒さんのアクション、古田さんの薀蓄も滞りなく進み、撮影はサクサクと捗るでしょうが、何だかあっけない気もします。
奈緒さんが手にしている台本、分厚いと思ったら、2話分あるのですね。あとは3~5話で1冊なのでしょうか。表紙にちりばめられたカットは、写真を拡大してもよく見えないこともあって、不気味な感じが漂ってきます。
奈緒さんの衣装はパート1とそれほど大きな変化はなく、髪型だけ違うという感じでしょうか。どう見ても冬向きの格好とは言い難いので、寒さにはお気をつけください。
台本
のびもん 2018-01-12 11:05:05
ブログ更新ありがとうございます。

台本ってこんな感じなんですね。
すごい使いこまれてますね!

トットの花ちゃんは、セリフはボイスメッセージかなにかで覚えると言ってたような。
で、奈緒さまは、ひたすら読む!と言ってたような。

中谷美紀さんは、オールアップしたら台本をシュレッダーにかけるのが快感だそうですが、奈緒さまは記念に残す派っぽい気がしてるです。

ロケだと寒いでしょうね。
ご安全に!ご健康に!

あ、今からゲゲゲ総集編2巻をみますね。
ドラマ撮影中の報告、ありがとうございます
まーさん 2018-01-12 08:36:11
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

今朝の神戸(裏六甲ですけど)の気温は、-8℃だそうで、家の中にいても、吐く息が白くなるという、この冬一番の冷え込みになっています(>_<)

それはともあれ、奈緒さん、朝早くからブログの更新、ありがとうございます。

撮影がもうすぐ終わってしまう、とのことですけど、初回放送が3月末だったはずですから、2ヵ月ほど前に撮影が終わるんですね。 最終回放送日の一週間ぐらい前にオールアップするドラマもある中で、すごく早く撮影終了を迎えるんだなぁ~、との印象をうけました。

で、奈緒さん、ブログの添付画像のことですよ(^-^)

水野優希の衣装で台本を持って微笑む奈緒さんの姿、パート1の時にロングヘアーだった奈緒さんの水野優希は、かっこよかったですけど、ショートヘアーになった奈緒さんの水野優希は、かわいさ多めの姿ですね。

もっとも、前作同様シリアスな展開のドラマとなるんでしょうから、添付画像のようなリラックスした表情は、撮影中の貴重なオフショットだと思います。

奈緒さん、東京も寒いでしょうから、風邪などひかぬよう、お体に気をつけて、撮影がんばってくださいねぇ~。

それではまた(⌒0⌒)/~~
雪の長崎
のびもん 2018-01-11 12:29:20
希望叶うはずの積雪7センチ。
長崎バスが我が家の路線運休してて、やった!自宅待機!しめしめと思ってたら、まさかの県営バスが運行。
あ〜、ゲゲゲ総集編を見ようと思ったのに。
でも、長崎あるあるでチェーン巻いてない車が走ってスリップおこして通行の妨げ。
おかげで1時間半遅刻しました。

今日は帰ったらまじでゲゲゲ総集編みますね!

晩ご飯は鍋なのでプライムリッチ飲まなきゃ。
あ〜腹が鳴る(ちなみに弁当食べたばっか)
JAバンクのこと
きっちょう 2018-01-10 20:13:04
今年のJAバンクのポスターをやっと見ました。明日は鏡開きの日、もう少しで剥がされるところでした。
どうもブログと同じお着物のようですね。ブログでは座り、ポスターでは立ち姿ということで、いろいろなポーズの奈緒さんを見られることに満足です。今年は左肩から伸びる5本の筋(五線譜みたい)のようなものが衿にまで達しているのが特徴かと思います。
どこかのお屋敷で撮影したように思えますが、奈緒さんの晴れやかな着物姿のおかげで、お屋敷の品格も上がろうかというものです。
HPでは、早くも2月のキャンペーンの予告をしていました。毎年思うことですが、給与振込を1年ごとに更新し、更新の御礼として奈緒さんのクオカをいただきたいですね。その前にわたしの場合は勤め先が振込先を指定しているので、契約すらできないのですが・・・。

「わろてんか」に続く朝ドラ「半分、青い」の東京編のキャスト発表がありました。物語のキーパーソンとなる(少女)漫画家役は豊川悦司さんですが、そのアシスタントとして清野菜名さんが起用されます。ヒロインの永野芽郁さんとは、アシスタント仲間にあたります。トットちゃんでは演じている年代が目まぐるしく変わっていましたが、今度は10代から20代にかけてを演じるので、女子大生役だった「やすらぎの郷」に近いのかなと思います。
ページ:

>>show all