Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

大変な事に
満月ポンちゃん 2018-01-22 22:28:56
寒波の影響で大雪が降っていますね。こんな大雪は4年ぶりだそうですが物凄い事になっています。奈緒さんは大丈夫ですか?くれぐれもお気をつけて下さいね。関西も今週には強力寒波がくるとのこと、全身しっかり寒さ対策して出掛けます。
寒暖差は、困りますね。
ナインスター 2018-01-21 21:53:38
松下さん、こんばんは。「闇の伴走者」の撮影は、終わりましたか。前回のblogでもう少して言っていたので今月末ぐらいまでなのかな。明日は、雪が降るみたいですね。積もるみたいなので出掛ける時は、気をつけて下さい。
暖かいと思ったら急に寒くなったり最近、気候が安定していなくて野菜が高いのと寒いなら寒いで慣れるんですけど寒暖差があると困りますね。松下さんが好きなモツ鍋が寒いとさらに美味しく感じられますね。
「福岡音楽祭」当選してから。
takaちゃん 2018-01-21 12:37:45
こんにちは。「福岡音楽祭」のチケット予約当選から、金曜日に代金を支払いし、あとはチケットを受取るだけとなりました。ドキドキしてきますねぇ。どこの席になるか楽しみです。もちろん、S席ですよ。楽しみにします。
昨日は、千葉方面に足を運びました。「ディアシスター」のロケ地、光風台中央公園に行きました。小雨が降ってましたが、石原さとみさんと奈緒さんが中に入った土管に自分も入ってみました。中が結構濡れていたため、しゃがむことはできなかったものの、なんだか心が安らぎました。奈緒さん気分と同時に、スーパーマリオになった気分も味わうことができました。また、成田空港にも羽を伸ばし、「ホリデーフライト」で奈緒さんが成田空港を歩いていたシーンを思い出し、実際に成田空港第2ターミナルを歩ける範囲内で歩きました。JALだと、まだ「福岡音楽祭」の時期の航空券予約はまだできず、また、ラウンジ内のカレーを食べるということは現状では難しいようです…。ハードルがかなり高い状況ですが、ゆくゆくは食べることができたらなと思います。次に奈緒さんを観る時までに、スタンスミスのスニーカーをゲットして履いていきたいな。
話が変わり、奈緒さんが初めて購入されたCDである安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEB RATE?」の作曲家である小室哲哉さんが引退を表明されたという報道を耳にし、衝撃が走りました。自分も、よく音楽を聴くだけに、おそらく奈緒さんも驚かれていると思います。
上京してから、身近な存在であるだけに、仕方ないとは思うものの、残念です。
では、また投稿します。
吉沢梨絵さんですね
のびもん 2018-01-21 10:38:49
連稿すみません。

闇の伴走者の奈緒さまの姉さん役、やはり、早海さんの先輩役の方ですね!
吉沢梨絵さん。
今クレジットで分かりました。

あー、すっきりした。

ドラマも佳境です。
闇の伴走者
のびもん 2018-01-21 02:08:25
今日、久々、闇の伴走者借りてきました。
お姉さん役の方が、早海さんのあの先輩役の方に似てるのですが、違うみたいですねぇ。
前作ラストはまさかの田中さんでしたが、続編はどんな内容なんでしょう。
醍醐さんとロマンス?
いやいや、それはないか、美女と野獣ですねーって古田さんごめんなさい。

撮影も終盤でしょうか。
よく食べよく寝、乗り越えて下さい!
あ、よく食べ は大丈夫か。笑

私は明日友達の家でお好み焼きパーティーです。
奈緒さまの微笑みに釣られて、プライムリッチに手が伸びます!

すみません、ぬくぬくと。=(^.^)=
WOWOWと鬼太郎
きっちょう 2018-01-20 16:01:25
WOWOW2月の番組表が届きました。邪道ながら真っ先に見たのは、裏表紙です。3月の放送予定が出ているからです。期待に違わず、闇の伴走者が出ていました。実は3月は31日のみの放送ですが、それでも早々と告知してくれることに、局の期待度・自信度を感じました。
気になる原作本ですが、出版社のHPでは今月31日の発売となっていました。もっとも、サムネイルには図柄(本の装丁)が入っていないので、目下・鋭意作成中というところなのでしょう。刊行は多少遅れてもいいぐらいつもりでいます。
3月には「ラ・ラ・ランド」も放映されます。(TV初放送)奈緒さんがサウンドストーリーで紹介した映画ですが、公開時は見なかったので、この機会に見ようと思います。

ゲゲゲの鬼太郎・第6期のHPがアップされていました。布美枝さんの象徴である一反木綿が気になるところですが、山口勝平さんの声です。山口さんは別のアニメで空飛ぶ怪盗の役を担当しており、よくよく「飛翔体」に縁があると思いました。
ゲゲゲでは第1期(白黒)のほかに、第3期(カラー)を野際さんのナレで簡単に紹介していましたが、詳しい方ならそれぞれの期の特徴をご存知なのでしょうね。第6期のポスターを見ると、登場キャラクターがすごくスリムに描かれているように思います。
支払い完了!
のびもん 2018-01-20 08:02:32
音恵ライブのチケット代支払い完了!
2/3から引換開始だそうです♪
引換票失くさないようにしなくては。
どこしまっとこう。財布は、、、やばいよね、え〜、どこ?!どこが1番無難?と考え込んでしまいます。

冬が終わり桜が散りGWが終わってブルーになった頃にライブなんですよね。
そう考えると現実なんですよね。

ってことで、はやく5/26になーれ!

あ、腰が悪化しませんように。南無。
『ゲゲゲの鬼太郎』第6シリーズ
まーさん 2018-01-20 00:29:59
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

奈緒さん、今日ゲットした情報なんですけど、4月から『ゲゲゲの鬼太郎』の第6シリーズが始まるらしいですよ。

第1シリーズ放送開始から今年で50周年とのことで、今回の新シリーズは、それを記念しての放送だそうです。
もちろん水木先生が亡くなられてからは、初の放送になります。

新シリーズの声優さんの顔ぶれですが、初代鬼太郎の声を担当された野沢雅子さんが、新シリーズでは目玉おやじの声を担当されるそうで、時を経て親子の声を務められることになります。

振り返ってみれば、『ゲゲゲの鬼太郎』は、第1シリーズは白黒で放送されていて、私自身幼かったこともあって、ただただ怖かったという記憶があります。

第2シリーズ以降は、カラー放送となって、鬼太郎の妖怪退治をベースにしつつ、開発によって人間は住よくなったけれど、その反面、自然が破壊されて、妖怪達にとっては、住みにくくなってしまったといった、社会を風刺するようなテイストも織り混ぜて描かれていました。

昔のアニメは、セル画は手描きですし、人の手によるところ大でしたが、デジタル技術全盛の今のアニメは、あまり手作り感がないですし、鬼太郎シリーズだったら、鬼太郎や目玉おやじや鬼太郎の仲間達が、シリーズが進むごとにちょっとずつスマートになっていって、水木先生の原作のタッチと段々かけ離れていっているような気がして、つまらなく感じています。

ただ私にとっては、奈緒さんファンになって初の鬼太郎シリーズですから、何回か見てみようと思います。

4月1日から毎週日曜日の朝9時、フジテレビ系で放送されるので、奈緒さんも機会があったら見てみたらいかがでしょうか。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
大寒
満月ポンちゃん 2018-01-19 18:56:56
明日は大寒です。このところの暖かさで、ぴんっ?ときませんが来週からめちゃくちゃ寒くなるそうです。想像するだけで身震いしそうです〜奈緒さん撮影頑張って下さい。
2年連続のありがとう編
きっちょう 2018-01-19 18:21:01
クリアアサヒ・グループの売上が麦の新ジャンルで2年連続・1位となったことで、感謝のCMも2年目に入りました。
オンエアは明日からです。スポットCMが随所に流れることと思いますが、録画するなら日曜日の「情熱大陸」が手堅いでしょうね。
テーブルには出演者の好きなおつまみが出ていますが、奈緒さんは「メロンの漬物」ということです。これは初耳ですし、今後試してみようかと思います。今後アップされるはずのメイキング映像で、感想を言い合うところが写っていればいいですね。
7人の出演者の並びはセンターが向井さん、その右隣り(画面に向かって左)に奈緒さんと、これはいい席順です。

魔笛の特別番組、日テレの放送日が発表されました。27日の4時半ですが、よく見ると午前です、早朝です。ええっと思って、日テレの番組表で確認しようとしましたが、来週のことなので、まだ出ていません。この時間帯では録画視聴後、感想を寄せることになります。
これに対し、追加発表のあったBS日テレは、2月25日の午後3時とすこぶるいい時間です。1時間番組とはいえ、オペラは気分のゆったりとした時間帯に見たいもので、日曜の午後はもってこいです。
ページ:

>>show all