Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ナインスター 2018-02-01 23:23:04
松下さん、こんばんは。お元気にお過ごしでしょうか。私は、最近、運が良くないことが続いて少し落ち込んでいます。でも松下さんの曲を聴くと元気が出ます。早く新しい曲聴きたいな~。
今季2回目の積雪になりそうですね。松下さんは、メルボルンに行っていたので今季初ですね。明日は、寒くなりそうですなので体調には気をつけて下さい。
鴨で涙
のびもん 2018-02-01 22:04:51
鴨、京都へ行く を一気見して、残すは最終回のみになりました。
明日の楽しみにします!

段々、女将として成長して、周りとの信頼関係が築かれていくのがスカッとしますね。
湯豆腐の話、六平さんの涙にやられました。

にしても、かたせ梨乃さんの鞠子さん、貫禄ありますね。

一気見したので何話だったか定かでありませんが、多分10話でしたか、ホントのひかりピアノバージョンが流れてましたね。…多分( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関東はまた南岸低気圧みたいですね。
長崎も、日月火と雪マークになってました。

職場にもインフルエンザがチラホラいます。今年のB型は胃腸にくるらしいですよ。

お互い体調管理には気をつけなきゃですね。

のびもん 2018-02-01 03:54:13
鴨、京都へ行く を見てます。
ボンバー体操とか懐かしいですね。

京都へは3回行ったことがありますが、京都って独特ですよね。
まず住所からして不思議です。上る下る。
文化遺産だらけの街。
原爆投下目標だったとは驚きました。

OAの頃はなかったですが、去年、京都鉄道博物館へ行きました。
鉄道マニアに混じってパシャリ。写真撮りまくってきました。
私もじゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

初期の鴨さん、嫌な奴ですねー。笑
段々いい奴になるんですけど。

日付け変わってるから今日ですが、会社の創立記念日で休みなんです。

じっくり見れます!
ゲゲゲ・ヒット祈願
きっちょう 2018-01-31 21:07:03
きょうは調布の布多天神社で、ゲゲゲの鬼太郎・ヒット祈願がありました。声優さんたちに交じって、布枝さんも参加していました。写真で見る限り、すこぶるお元気そうで何よりです。
実は布枝さんはトットちゃんこと黒柳徹子さんと歳が近いのです。どうしてお二人はそんなにお元気なのか、おたずねしたいくらいです。
この集いには、鳥取県知事も参加していました。奈緒さんがゲゲゲのすぐ後に「笑っていいとも」に出演した時も、鳥取県から花輪が贈られていましたね。空港の名前に「鬼太郎」とつける県だけのことはあります。
放送は4月1日からで、新年度の新番組にふさわしいスタートです。

今週も寒波に見舞われそうで、帰りの電車に乗るのに一苦労するのかとちょっと憂鬱になります。奈緒さんの場合、オーストラリアなので時差ボケはないでしょうが、寒暖差ボケにはどうかお気を付けください。もう次のお仕事に取り掛かっているのでしょうか?
「伝える」から『伝わる』への進化
あ~がいるぽろしゃつ 2018-01-31 20:35:42
このタイミング!?での『思い出 THE 2017』の松下奈緒思い出写真集についての続き。。

続いて21枚目の写真。
ビルボード東京ですね。
年末の三都ライブツアー「プライムナイト」は楽しかったですね~っ。
選曲をはじめ、バンドメンバーさんとの一体感も良かったんです。
ですが、それよりもバンドメンバーさんのアレンジの応酬合戦!?でステージ上で楽しまれているのが、
見聴きしている側に伝わってきたライブでしたよ~~。
そして、一番気になったのが松下さんがブログで書いていた「いろいろ新しいこともトライして...」について。
私が名古屋ブルーノートで感じた、「こうすれば良いのに...」は、ビルボード東京では払拭されていたのが印象的だったので、「新しいことへのトライ」は気が付いてました。
なぜかというと、三都ツアーは席の場所が良かった。チケット発売日は、仕事への"集中ギア"が入ってしまい、気付いたのは、数時間後。トホホで予約しましたが、神様はいました!
特に東京。二階ではありましたが、1stは松下さんの真後ろ、2ndは松下さんの正面。
そんな席から松下さんを見ていると、今までのライブの動きより忙しそうでしたから、そりゃ~気付きます。。

本人の慣れないことにトライする苦労は間違いありませんが、ライブ全体の完成度を上げるために、
周りのアドバイスを自分の意思よりも優先的に取り入れたところ!?に、好感を持ちました。。
そのトライを含めた松下さんが
・弾き語りをする曲に、
・演奏のみの曲、
・歌のみの曲
とメリハリが効いたライブ構成。その効果として「青空」や「君は」は会場に来られた方にも強く印象を残した楽曲になっていると、このBBSでも感じています。
個人的には、目の前で一番聴きたかった『永遠のハジメテ』が日に日に染みてきて、千穐楽の大阪2日目2ndではサイコー⤴️⤴️に伝わってきましたのは言うまでもありませんが。
そして、その曲を弾き語りしている最中の顔が、またもや昔の顔になってるように見えました。アルバム『#Scene25』発売当時の顔。。
またいきたいな。
松下奈緒・アンデルセンへのラブレター
京の茂 2018-01-30 06:52:38
奈緒さん 皆さんおはようございます。
無事に帰国され良かったですね。何よりです。 
写真から旅の行程が楽しく過ごされているのが伺えます。どこまでも果てがないような
透き通った青い空 美しい! 気持ちがいい天気!羨ましい。
機上から撮られた最後の一枚、貴重で光が射し神々しいですね。写真をありがとう!

BS日テレ 開局9周年特別番組 松下奈緒・アンデルセンへのラブレター
2009年9月19日放送 2011年の再放送を楽しみました。
BSの番組でコペンハーゲン チボリ公園の映像を観ましたので思い出しました。

変わらない表情、いつも悲しそう、笑っている顔が一回もない、なぜ、ネガティブな印象になりがちな作品が多いのだろう。アンデルセンの名作童話を何度も朗読された奈緒さん
歯切れよく心地よい言葉の響き、語りは定評があります。
アンデルセン博物館での遺品の中に、もう既に入れ歯が髪の毛も展示されていて大切に
保管されていましたね。切り絵を趣味にされていて楽しまれていました。
デンマークを代表する遊園地チボリ公園で、旅をガイドされたアンネさんと共に
絶叫マシーン、スカイフォール楽しまれ無事帰還と!嬉しそうでした。

番組の最後に、お墓の前で想いを込めて一通のラブレターを贈ります。
アンデルセン様
あなたの第一印象は“暗くて寂しい人”というイメージでした。子供の頃に読んだ
“赤い靴”のインパクトは今でも忘れられません。
正直あなたの作品を“怖い、かわいそう、残酷だと思いました。なぜ、”暗くて寂しい“
あなたが書いた作品がこんなにも、世界中の人々に愛されるのか謎でした。
子供のような心を持ったピュアな人なんだと自分の事を包み隠さず作品に表現できる
そんな所に、人々は共感し100年以上人々を魅了し続けているのだと思います。
できるならば、あなたが生まれた時代に会いたかったです。
そして、あなたの笑顔に出会いたかったです。  抜粋

松下奈緒
メルボルンからお帰りなさい!
2018-01-30 02:01:18
奈緒さんお帰りなさい(^^)
オーストラリアの旅は2度目でしょうか。
今回の旅は動物好きな奈緒さんのコアラやカンガルーとのふれあいという内容ではないのかな。
全豪オープンの会場での写真とかロブスター(海老?)の写真からするとメルボルンの良さを旅を通じて紹介してもらえる番組ですかね。
南半球の真夏の楽しみ満載な番組期待してます(^o^)
奈緒chan\(๑^ ^๑)
やっちん 2018-01-29 14:25:21
おかえりなさぃ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
無事に帰ってきてくれてよかったです☆

奈緒chanの写真見るとホントに
元気になれるし嬉しいです(*ˊᗜˋ*)ノ゙
ありがとうございます☆
可愛すぎる奈緒chanに
きゅんきゅんしちゃいます(o^-^)ww

今日も身体に気をつけてお仕事
頑張って下さい(≧∇≦)ノ
奈緒chan、大好きですっ♪
お帰りなさい。
takaちゃん 2018-01-29 05:27:24
おはようございます。
ブログ更新、ありがとうございます。
メルボルンからの帰国、お疲れ様でした。そして、お帰りなさい。
メルボルンからたくさんの写真がアップされてました。ありがとうございます。
日本では寒い日が続いてます。体調には気をつけてください。
今回は短い文章ですが、また投稿します。
お帰りなさい2
のびもん 2018-01-29 02:47:58
連稿お許し下さい。

四国にプロ野球チームができたら、、、の件、正しくは「四国オーストラリアクリソッツ」でした。

飛行機、翼の前方の席だったみたいですが、フラップの動きとか見えて楽しかったでしょ?
飛行機苦手な人は、あのアルミ製の板が出てきて風にパカパカ揺れるのが怖いらしいですけど。
奈緒さまは機内エンターテインメントを楽しむ派なような気がしてます。

てか何気にJALググったら、機種、787だったんですね。
777だとばかり思ってました。
お恥ずかしい、、、

奈緒さま、次はイギリス行ってください。
アイルランドは以前行かれてましたが、是非イギリス行っていただきたいです。
王室特集など組んでいただいたら、わが母娘、悶絶します。
「松下奈緒のホリデーフライト、行こうよイギリス」編、期待してます!

また丑三つ刻に目が覚めちゃいました。
もう一眠りしなきや、、、
ページ:

>>show all