Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

MBS ちちんぷいぷい
京の茂 2018-07-24 07:42:37
奈緒さん 皆さんおはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。
昨日は大暑、安定した夏空が広がるようになる時期ですね。各地で猛暑日、暑過ぎます!
朝方、近くの神社に近づくと蝉の大合唱、夏を告げてくれています。
夏らしいひとときに感謝。

7月28日(土)MBSラジオ それゆけ!メッセンジャー公開放送、楽しみにしています。大阪MBSご出演久しぶりかと思います。

改めて、奈緒さんが出演された番組、MBS毎日放送 情報番組ちちんぷいぷい
2010年9月29日、2010年10月6日観ました。2010年9月29日 関西一円の朝日新聞
朝刊に全面広告が、“ゲゲゲの女房”ヒロイン松下奈緒さん生出演 と掲載された新聞を
披露され出演者の方がすごく注目されました。10月2日 阪急西宮ガーデンズ4Fスカイガーデン アルバムScene#25発売記念イベントに過去最大記録となる5000人の人々が詰めかけられ期待の表れでした。10月なのに強烈な夏を思わせる陽射しが強く暑かったですね!奈緒さん背中が焼けると言っておられました。暑かったですが待った甲斐が
ありました 1時間30分かけて握手会をされ皆さん喜びもひとしおでした。
♪ありがとう、♪明日の空 この2曲を弾かれました。
記録更新!
ナインスター 2018-07-24 00:20:10
松下さん、こんばんは。blogの更新ありがとうございます。私は昨日、会社の健康診断に行ってきました。すぐわかる結果では、異常なしでした。前日の夜9時からご飯が食べれなかったのでキツかったです。終わった後に友達と食べ放題の店でお腹一杯食べました。松下さんは、ちゃんと健康診断受けていますか?
松下さんがblogで言ってたとおりに高い気温になり熊谷では観測史上1番を記録してしまいましたね、野良猫もぐーだーとしていました。レオくんは、元気にしていますか?
災害に遭われた方への心配の気持ち、松下さんの思いが最近のblogでとても伝わります、10周年のコンサートツアーで行った辺りが災害に遭われて心が痛みます。災害に遭われた皆様、熱中症には気をつけて下さい。
奈緒さんからの暑中見舞い
きっちょう 2018-07-23 19:53:18
きょうは熊谷市で41.1度を記録しました。秋に訪れたことのある街ですが、こういう凄まじいことが起こるとは驚きです。
今回のブログは、奈緒さんからの暑中見舞いかと思うと、思わず心が和みました。文章量は2回続けて少な目ですが、気持ちの伝わるブログです。
さて、まんぷくは今週はスタジオ収録がありません。これまでの週も1~2日と少な目でしたが、まるでないのは、早めの夏休みなのかという気がします。ゲゲゲの時も休みの週が時々あって、その時を利用して、奈緒さんは「京都 心の都へ」の収録をしていましたね。もし、今週はずっとロケでしたら、ブログにあるように万全の熱中症対策をして、撮影に臨んで下さい。

わたしは室内での勤務ですが、体力温存を考えて、不要不急の外出はしないようにしています。やむを得ず外出する時でも、用事をいかに効率的に済ませられるのかを、出かける前に考えるようになりました。とにかく、外で作業をする方々には、頭が下がる一方です。
暑さと水害と監査法人
のびもん 2018-07-23 13:55:00
ブログが更新されていました。ありがとうございます。
ほんと暑いですね。
先週土曜日、高校野球地区予選を観戦に行きましたが、暑いのなんのって。
あー、選手や審判はもっと暑いんだろうなーと、誰か倒れないかと心配でした。
2020東京五輪、日本の高温多湿に慣れていない外国人の体調管理が気になりますね。

今日は7.23長崎大水害の日なんです。昭和57年でした。
年がばれるので当時何歳だったかはぼかしますが、ものすごい雨だったのが記憶にあります。
長崎市だけで299名の死者・1名の行方不明者がでた大水害でした。
ちゃんと学校で授業中断して黙とうしました。

話変わり、監査法人を見ています。やっぱ定期的に見たくなっちゃうんです。
監査、粉飾決算、会計士、実に身近な言葉です。
以前働いていた会社の決算監査を学生時代の同級生の会計士事務所が担当して、同級生が来社した時にはぶっ飛びました。お互いに。あれ?ここにおると?みたいな。
茜さんのような切れ者とはちょっと違うタイプだったような。でも監査を任されるんですから凄いなあって尊敬しました。
茜さん、奈緒さまの目力がパンチありますね。塚本さんもですけど。
奈緒さまも年を重ねて最近では母親役を演じる機会が増えてきてますが、切れ者OL役をまた見てみたいですね!
大暑
満月ポンちゃん 2018-07-23 12:58:03
週明けの月曜日は辛いですね。また暑い1週間が始まりました。今日は暦の上で大暑です。暑さのピークでしょうか。まんぷくの撮影は外ロケもあるのですね、夏の撮影はかなり大変だと思います。熱中症にはくれぐれも気をつけて撮影頑張って下さい。
今週の土曜日
ナインスター 2018-07-22 12:59:15
松下さん、こんにちは。暑い日が続いていますが「まんぷく」の撮影は、いかがですか。大坂でのちょっとしたことなどblogで載せてくれると嬉しいです。
私は、最近、1日が過ぎるのが早く感じます。今週の土曜日は、「ひょうご博覧会in大坂」ですね、プログラムが発表されて何を見ようかな、松下さん、2回見れるのが楽しみだな、どんなこと話すだろうとワクワクしています!
暑いので汗が大変です、なのでオフシャルオンラインストアでハンドタオルセットを買っちゃいました。Tシャツ、サイズがあったら欲しかったですがSサイズかXLサイズしかなく、ぱっぱっかダボダボだ(笑)と思いやめました。
体調には気をつけて下さい。
ひょうご展覧会まで1週間
きっちょう 2018-07-21 16:54:15
来週は大阪・梅田で「ひょうご博覧会」があります。
奈緒さんご出演の公開放送番組などは、このところの酷暑を考慮して、観覧整理券を配布することとなりました。その他熱中症対策の呼びかけなどを行っています。会場はどれだけの広さなのかわからないのがもどかしいですが、キッズ・オーケストラによるオープニングも対象になっているところを見ると、席数はそれほど少なくはないと考えられます。
この番組は奈緒さんに加え、先ほどのオーケストラを指揮したばかりの佐渡裕さんも加わります。「鶴瓶の家族に乾杯」などで拝見する限り、「熱血漢」という感じの方なので、暑さをはねのける演奏とトークをなさるのではないでしょうか。奈緒さんと一緒なのか、別々なのかまではわかりません。
JAバンク・プレゼンツの奈緒さん・トークショーは今のところ、整理券の対象外です。その前に行われる淡路島の「人形浄瑠璃」の時から待つのがいいのかもしれません。4時過ぎなので、西日の照り返しが懸念されるところですが、ここはDEWが役立ちそうですね。

猛威を振るっている酷暑ですが、いつまで続くのが心配になります。9月の下旬まで日本に居座ったらどうしましょうか?! 横浜の会場は広く、遮るものがないだけに、日射しをまともに浴びることになります。福岡音楽祭の時ぐらいがちょうどよかったと、今さらながらに思います。
工場見学
のびもん 2018-07-21 02:19:44
ツイッターに、アサヒビール工場見学の案内がツイートされてました。
四国工場行きたいですね。奈緒さまが写真撮影されてたスーパードライのパッケージに入って撮影したいです。
愛媛県西条市、先日の豪雨の影響はどうなのでしょうか。気になります。

博多工場の見学もまだなんですけどね。
ついにクーラー
のびもん 2018-07-20 02:46:56
暑いです。比較的気温の低い長崎も、長崎空港で37度を記録しました。
クーラーの効いた部屋で寝ると喉がやられるんですが、そうは言ってらんない!と、今日はクーラーつけて寝てます。ううむ、喉が変。
高校野球県大会、ベスト4に母校残ってます。土曜日準決勝です。
応援に行かねば!またDEW日やけ止め美容液を塗りたくって行かねば!
かなり昔は常連校だったんです。私立の台頭により最近はなかなか甲子園が遠かったんですが、今年は期待できます。
甲子園が決まれば応援に行きたいところですが、今年はプライムリッチスペシャルコンサートに当たる気満々です!それ用に旅費貯めとかねばいかんのです。
本気で当たる気満々です。私の第六感です。笑
トップキャスター
きっちょう 2018-07-19 20:09:35
きょうからCSのフジテレビTWOで「トップキャスター」の放送が始まりました。平日に2話ずつ流す、5日間の集中コースです。この番組は本放送を見ていなかった上、レンタルショップにもDVDが置いていないので、放送をずっと待望していました。何しろ今朝知ったので、大慌てで契約-録画設定しました。
奈緒さんの役はニュース番組でスポーツコーナーを担当するアナウンサーでしたが、冒頭はダテ眼鏡での登場でした。さらに間髪入れずに今では聞けそうもない言葉を口走っていたので、フフフと笑いました。いわゆるうれし恥ずかしというやつです。12年前の放送ですからみなさん若いなあと思いましたが、児玉清さんが出た時はさすがに息を飲みました。
この番組で頑張ったのが功を奏したのか、奈緒さんのキャスター姿は、その後のCMシリーズでタップリと見ることができました。去年~今年の「魔笛」特別番組でも、第一声は歴史の舞台(ベルリンの壁あと)を伝えるレポーターとしてでしたね。

葉加瀬さんとの11月のビルボード・ジョイントライブに行きたいのはやまやまですが、プライムリッチはそれほどは飲まないし、確実に行けるわけでもないということで、こちらは断念しました。先日の福岡でのコラボを見ると、お二人のさぞや楽しい演奏とトークが聴けることは承知しているだけに、残念な気持ちでいっぱいです。
ページ:

>>show all