Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

『まんぷく』感想、他
まーさん 2019-01-04 19:43:00
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

メンバーズページのブログが更新されていたのでチェックしてみたら、奈緒さんが着ている着物、ブログで着ていたのとは違う着物でしたね。 不謹慎なことながら、『まんぷく』で着物を闇市に売りにいく場面があったのを思い出してしまい、「いくらで売れるやろ?」って思ってしまった私ですm(__)m

さて今日の『まんぷく』、萬平さんのもとに新聞社の取材依頼や、徴税反対デモの旗頭になって欲しいという依頼があったり、萬平さんがすっかり有名人になってましたね。

その流れで池田信用組合の理事長就任のオファーを受けたわけですが、明日の回でみんなで相談するシーンがきっとあるでしょうから、お母さんがまた笑えるセリフを言ってくれるんじゃないかと、今から期待しています(笑)

それから、タカちゃんが大阪大学に合格しましたね\(^o^)/ 克子さん&忠彦さん、おめでとうございます☆ 合格発表を代わりに見に行ってくれた神部さん、合否の報告、ありゃためすぎですよねぇ~(笑)

史実どおりに描かれるとしたら、この信用組合の件もひと波乱なんですけど、明日以降でどう描かれるのか、少し心配です(>_<)

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
HAPPY NEW YEAR 2019
#33 LINGO 2019-01-03 20:30:28
いよいよ“平成”最後の年がスタートしましたね。

東京は穏やかなお正月ですが、
奈緒ちゃんはどちらで新年を迎えられたのでしょうか。

さて
2019年は、奈緒ちゃんファンにとって嬉しいことがいーっぱいあります。

特に2月はHAPPYの連続(^^♪
2.6. New Album 『Synchro』リリース
2.8. 奈緒ちゃんお誕生日!
2.9. コンサートツアー2019「Synchro」 スタート
2.22.映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』公開

来月まで、待ちきれない・・・

とりあえず、これからの1か月は、HAPPYな2月をモチベーションにして、
仕事もがんばれそうです(^_^;)
奈緒ちゃんありがとう!!!

そして、明日からは、朝ドラ『まんぷく』も再開。嬉しい限りです(^O^)


奈緒ちゃんにとって、2019年が素晴らしい1年になりますように心からお祈りしています!

今年も全力で、“松下奈緒”さまを応援しま~す。
まんぷく・お年始とウルトラマンDASH
きっちょう 2019-01-03 08:21:38
まんぷく・お年始の挨拶を見ました。これまでのおさらいはほどほどにして、別の企画コーナーに時間を割いていました。そして、最も気になるこれからの展開ですが、香田家に「てんやわんや」の予感がします。あれは「前衛芸術」のつもりなのでしょうか。まんぷく夫婦には何が起こるのかある程度予測がつきますが、香田家はそうはいかず、目が離せませんね。

ウルトラマンDASHでは、奈緒さんは前半に登場していました。サッカーの話ではスタジオの澤穂希選手が「こんなのムリ」と一蹴するほどの難題ぞろいでしたが、チャレンジャーのみなさんはイヤな顔一つせずに、ミッションに取り組んでいました。
みなさん神がかった技を披露していましたが、ゴルフの香妻琴乃プロの修正力の高さには感心させられました。しかも、制限時間切れ寸前だったので、成功の感動が倍増しました。奈緒さんの驚きの表情はワイプでは収まらず、時々アップになっていました。
アルバム&コンサートツアーの告知、こちらではシッカリと行えてよかったです。
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った
きっちょう 2019-01-02 08:49:31
原作本(初版)を読みました。現在発売されているのは「新装版」ですが、表紙の画のコンセプトが違います。つまり、初版では葬儀での遺族の参列と死後の話なのに対し、新装版では母が元気なころの野良仕事と生前の話です。装丁者によって、こんなに受け止め方が違うのかなと思います。
原作本は版型はB6版とコミックにしては少し大きいものの、170ページ余りの薄い本で、すぐに読めます。これを2時間近い映画にどうやって話を膨らますのだろうと思いました。よく「行間を読む」と言いますが、「コマ間を読む」作業ののち、製作されたのではないでしょうか。

主な登場人物5人では、原作本でご指名のある母=倍賞美津子さんは別格として、真里さんから奈緒さんをキャスティングするのは、それほどムリなく違和感もありませんでした。
奈緒さんと際立った共通点があるわけではありませんが、主人公・サトシが励ましてほしい時に言葉をかける、またサトシのやりたいことを察している、そういった頃合いをつかむのが上手な人と言う感じが似ていると言えるかもしれません。

映画HPで母からのプレゼントを「想像を超えた特別な贈り物」と書いてあるのは、決して大げさではありません。手紙などといった誰もが思いつくものではないです。そこにも真里さんは関係していて、母からの信任が厚いことがわかります。
明けましておめでとうございます。
満月ポンちゃん 2019-01-01 20:45:47
新年早々のブログ更新ありがとうございます。今年も頑張って奈緒さん応援させていただきます。と、いうか奈緒さんの音楽に今年も癒されて元気になれる私です。 まずはアルバム発売が待ち遠しい元日です。
謹賀新年
やまじ 2019-01-01 19:59:04
あけましておめでとうございます。

今年のSyncroツアー楽しみです。印西と山形市のチケットをとったのですが、正月明け入院する可能性有り、印西は駄目かもしれませんが5月の山形はなんとかしたいと思っています。

健康第一!色々とご多忙かと思いますがご自愛ください。
おめでとうございます!
ももじろう 2019-01-01 19:54:52
今年は、久しぶりのオリジナルアルバムの発売も控えていて、今から楽しみです!米原と名古屋のコンサートチケット、HP先行予約速攻でしました!楽しみにしています。今年も応援していますね!!
奈緒さん、こんにちわ(^^♪
きむけん 2019-01-01 15:52:39
明けましておめでとうございます。
ブログを読みました。

奈緒さんの着物姿
すごくきれいです。

今年も
すごく忙しい奈緒さんですが
応援していますので
今年も頑張って下さい。
明けましておめでとうございます♪
NORI 2019-01-01 12:21:54
 奈緒さん、スタッフの皆様、奈緒さんファンの皆様。
 新年明けましておめでとうございます。

 奈緒さん、今年も朝ドラの撮影など女優業に、またライブなど音楽業に
 健康でご活躍されますことお祈り申し上げます。
 さっそく新年早々ブログ更新して頂き、美しい着物姿に感激!

 毎日「まんぷく」、拝見しています。奈緒さんは科白ない場面で背中だけでも
克子姉ちゃんの心情を表現しておられるよう感じて素晴らしいです。
 まだ、撮影が続くと思います。毎週のように来阪されるのは大変でしょう。
お体に十分気をつけて、頑張って下さい。春のツアーも楽しみにしています。
謹賀新年
ユウスケ 2019-01-01 11:53:40
奈緒さん、新年明けましておめでとう!

今年最も大切なことは、元号も替わり“新しく力強い祈りを迎える”ということ。

本年も宜しくお願い致します。
ページ:

>>show all