Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

香田家
満月ポンちゃん 2019-01-12 17:16:39
今週は香田家シーンがたくさんありました、克子さんの外出で克子さんシーンもあり、私はご満悦です。(笑)来週も何やら不穏な様子ですね。居間の隣のアトリエで見ていたら気が気でないでしょうね。福ちゃんも自宅を担保に借金をするという萬平さんの懇願を受け入れましたが、不安でたまらないでしょう。克子さんと、福ちゃんの所に咲姉ちゃん現れて欲しいです。
ヤキモチを焼く克子さん
満月ポンちゃん 2019-01-11 19:57:44
今日の克子さんは久しぶりの外出でした。だいたい香田家の居間でしたが、池田まで鈴さんと福ちゃんが働いている、白薔薇でプリンアラモードを食べていました。大阪に住んでいるものとして、香田家は確か市内で池田まで行くのはちょっと距離を感じます。克子さんは大きな心で、忠彦さんに好きなことをしていいと言ってたのに、家に帰ると、見慣れない草履が!まさかの美人画とは!でしたね。克子さんさんの表情の変化がとても良かったです。又鈴さんに何か言われそうですね。
『まんぷく』感想
まーさん 2019-01-11 19:28:01
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、白薔薇でお母さんがフルーツポンチを、克子さんがプリンを食べているシーンで、お互いがそれぞれ一口ずつシェアするところ、ホント微笑ましいシーンでしたよ。
あれ、松坂さんと奈緒さんが相談してアドリブ入れたんちゃう?と想像してしまいました。

織田島製作所に手伝いにくる神部さんに、「万能調理器作りに励んでんと、子作りに励まんかいな」と昨日の回でツッコんだ私でしたが、今日の回でタカちゃんが催促するも、寝入ってしまう神部さん、なんだかなぁ~ですね(笑)

それから忠彦さん、美人画描くんやったら、克子さんでもタカちゃんでも吉乃ちゃんでも描いてあげたらエエのに・・・・(>_<) 身内だと描きにくいのか? それとも「灯台下暗し」なのか・・・・? もちろん私の目には、モデル役の人より奈緒さんの方がきれいに見えますよ。

梅田銀行から追加融資のストップのお達しを受けて、「うちの金庫にいくらありますか?」と真一さんに尋ねた萬平さんですが、なんかヤバい方へと話が進んでいくんじゃないか?と心配です。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ほどほどに・・・
きっちょう 2019-01-11 18:38:02
忠彦さんのたどり着いた先は美人画でした。色弱という欠点を逆手に取って描くことにしたとのことですが、それがどうして美人画になるのでしょうか。それなら風景画でもいいではありませんか。「トットちゃん」で守綱さんが朝さんと演奏旅行を共にしたように、克子さんとスケッチ旅行を一緒にすればいいのにと思います。
モデル役となったさとうほなみさん(役名は「奈保美」なので、ちょっとややこしいです)は去年「ある家庭をちょいと荒らす予定です。」と呟いたそうですが、ちょいとというか「ほどほどに」してほしいなと思います。克子さんはパーラーで大口を叩いた手前、きょうのところは口あんぐりに留まりましたが、心中穏やかでないことはお察しいたします。

「ほどほどに」するのがいいのは萬平さんも同じです。万能調理器はできそうでできないため、早くも資金切れの恐れが出てきました。(パーラーのランチが110円のころの100万円ですよ!)塩業が軌道に乗るまで、福子さんが逐次的に借金を申し込んだことを思い出さずにはいられません。

来月公開の映画のスチール写真が解禁となりました。わたしの見た映画情報サイトでは8枚中3枚に、奈緒さん演じる真里さんが写っています。宮川家の食卓に溶け込んでいる様子もいいのですが、入院中の母に付き添う姿にも心を打たれます。また、映画HPも写真が大量投入されて、イメージがグンと膨らみます。
『まんぷく』感想
まーさん 2019-01-10 20:12:02

今日の『まんぷく』、萬平さん万能調理器作りにのめり込んじゃってますねぇ~。 世良さんが「趣味ができたと思たらええ」って言いましたけど、趣味ですまないほどですよね。

見ててダネイホンに夢中になった時を思い出しましたよ。 おまけに神部さんまで手伝いにきて(笑)

梅田銀行からは追加融資のストップのお達しがあったので、これが融資の回収に発展しないか心配です。

残業の余波
きっちょう 2019-01-10 19:47:24
萬平さんの「残業」が決して浮気などではないことが判明しましたが、福子さんは何だかスッキリしない様子です。鈴さんは理事長&武士の娘婿にふさわしくない行為と、香田家で愚痴っていましたが、どうも論点がズレている気がします。
恐らく一番核心を衝いているのは、理事長秘書である望月さんの「入れ込み過ぎ」でしょう。数ある融資先のうち、特定の会社の事業そのものを手伝うのは、理事長としては行き過ぎた行為と言わざるを得ません。タカさんの「庶民的な」は、違った形で発揮できるはずですし、世良さんの「好きなことをやっている=趣味」で済む問題でもないでしょう。
萬平さんの残業は、香田・神部家に思わぬ波紋をもたらしています。つまり、茂さんの「萬平さん好き」が一気に噴き出したことです。これではタカさんは子どもを産むどころではないですし、嫉妬の対象が男性であることに戸惑っている様子です。

来る12日・土曜夕方の「もしもツアーズ」で、奈緒さんは箱根に出かけたのですね。わたしも数年前に小田原から強羅まで小田急&登山鉄道に乗ったことがあります。登山鉄道の3度にわたるスイッチバックは面白かったものの、毎日乗る人にとっては難儀でしょう。あとはバスに乗って、ポーラ美術館(ルノワール展)などを巡りました。奈緒さんはどちらに出かけるのでしょうか。
お久しぶりです。
のびもん 2019-01-10 10:38:47
年末に飲みすぎて年始は半ば死人状態、仕事始めから毎日大量のインフルエンザの患者さんに追われまくり、死にそうになりながらようやく今日の週休を迎えました。なんとか無事ですが、いつか罹りそうで恐怖しかありません。こわ〜
こちらを覗くのも久しぶりです。
まんぷくもさっき一気見しました。8年でいろいろと進化?進歩?してましたね。克子姉の髪型も変わってました。昔は若干サザエさんに似てるって思ってましたが…(ごめんなさい)、今の髪型はロン毛奈緒さまを彷彿とさせられます。幸せです。笑
初詣のブログ見ました。私は半ば死人状態で行ったので「今年はもう飲みません」と誓いました。あ、あと「握手会がありますように」ともお願いしてきました。
佐賀公演まであとひと月。それを楽しみに頑張ります。とにかくインフルエンザに罹らないよう気をつけます。奈緒さまもお気をつけ下さいまし。
『まんぷく』感想、他
まーさん 2019-01-09 19:47:15

ブログの更新ありがとうございました。 事務所の初詣だったんですね? 奈緒さんの事務所、7日が仕事始めみたいなカンジやったんですかねぇ?

「ステラ」で奈緒さんのインタビュー読みました。 忠彦さんが一番好き。 これには頷きました。 三姉妹で鈴さんに一番似ているのは克子。 これには大きく頷きました。 これから克子は鈴さんのようになっていくんじゃないでしょうか。 これには見てみたい!と思いました。 ひととおり読んでみて、奈緒さんが克子さんのことをよく理解して、それから楽しんで演じているのが伝わってきました。
ホントいい役が回ってきて、よかったですね、奈緒さん(^.^)

さて今日の『まんぷく』、萬平さんやっぱり発明家なんですよね。 キラキラ輝いてましたからねぇ。 それを見た福子さんは、複雑な気持ちでしょうけど。

それから、世良さんですよ、今日は。 結婚してて5歳の子供がおるって!! しかも源ちゃんと幸ちゃんから「世良おじちゃん」って、めっちゃ慕われてるし、ビックリしましたよ(笑)

来週のあらすじ読んでみたら、信用組合も香田家も波乱があるみたいですね(>_<) 忠彦さん、それはよーないやろ、と思う部分もありで、インスタントラーメン開発に着手を目前に控えての、最後のひと山の感がするあと二週のようですね。

初詣
満月ポンちゃん 2019-01-09 19:37:43
あら〜芸能人ばっかりだ〜、事務所の皆さんでお詣りされるのですね。私は近くの氏神さんのお詣りはまだです。明日、えべっさんなのでお詣りに行きます。商売繁盛の神様なので、奈緒さんも是非に。(笑)私はまだまだ正月ボケが抜けきれず困っています。又週末連休なので元の木阿弥です。香田家は平和ですね。克子さんの義理の息子さんが、茂さんで、克子さんが、茂さんと呼ぶたびにドキドキしますね。
ステラ・インタビュー
きっちょう 2019-01-09 17:57:57
きょうは克子さんに出番がありませんでした。その代わりと言っては何ですが、今週発売のステラは克子さん・忠彦さんの見開きインタビューが載っています。先週も表紙を飾った中村勘九郎さん(大河ドラマ)には今週はご遠慮をいただき、奈緒さん・要さんで表紙を飾ってほしかったです。

「まんぷくきってのおしどり夫婦」にも、美人画騒動をきっかけに夫婦の危機が起こると雑誌では煽っていますが、お二人は冷静にというか、泰然と受け流しています。これなら「二十数年目の浮気」に発展することはなさそうです。
要さんはどこか他人事のように受け止めていて、「かわいらしい」という表現さえ使っています。その点、克子さんは問題の核心をついていて、「そうそう」と思いました。克子さんオンリーの絵を描く気があるのかどうか、わたしも忠彦さんに問うてみたいです。(笑)
忠彦さんは探求心が強いだけあって、ただの「美人画」(伊東深水や竹久夢二みたいな絵なら、問題は起きません)に収まるわけがなく、克子さんの心にもさざ波が立ちます。そこで今井家の家族会議が開催されるようです。わたしにとっては、ここが来週の見どころです。

ブログも更新されました。初詣に限らず、事務所のみなさんとの集合写真は初めて見ます。みなさん、穏やかな笑みを浮かべて、落ち着いた感じです。神宮球場に行く時、この神社に立ち寄ろうかと思います。わたしは4日からの勤務でしたが、3日夕方に起きた熊本県の地震で、正月気分が抜けました。
ページ:

>>show all