Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

お写真・・・
岩本 2019-01-20 11:24:15
松下奈緒さん、おはようございます。

私は岩本と申します。

10周年記念ベストアルバムのDVDを
見ました。

髪の毛がなびく姿がとても綺麗です。

それと、お写真を撮る姿がありましたが、
お写真を撮るのがお好きなのでしょうか??

写真を撮る姿が、まるで特殊部隊(軍隊カメラマン)
のようで、凄くカッコイイのです。
写真を撮る姿には見入ってしまいます。

松下奈緒さん、本日も良き一日で
ありますように。

最後に、購入したハンドタオルを大切に
しています。
なかじましんや 土曜の穴
きっちょう 2019-01-20 08:47:13
ゲストコーナー「しんやの部屋」を聴きました。奈緒さんはハワイから戻ったばかりとは全然思えないほど元気で笑いの多い受け答えをして、中島信也監督は「大女優感が全然漂っていません」と感心していました。
生放送だけに、まんぷくについては「一波乱ありましたね」のようにビビッドな話題にも触れていました。標準語使用を標榜しながらもだいぶ関西弁交じりの監督に対し、奈緒さんは関西弁は楽と言いつつも、そちらにはなびかないところが面白かったです。

来月発売のアルバムからは、古内東子さんご提供の「偶然と特別」が流れましたが、心のひだの一つ一つに浸み込みそうな曲です。不思議なタイトルの意味は歌詞をよく読めばわかります。これに対し、監督は「これで紅白に出られます」と感激した様子で、番組の締めくくりでも繰り返していました。わたしも、そんな気がしてきました。

今となっては奈緒さんにとっても、ファンにとっても、「うれし恥ずかし」の一本となっているショート・ストーリーが監督の作品だったことに、ようやく気づきました。監督本業のCMで、一緒に仕事をする機会があるといいですね。
蜃気楼ではなく・・・
ユウスケ 2019-01-19 21:44:32
今回貼られたハワイの写真は、奈緒さんの撮影かな?

色合いも撮影ポイントも、“ハワイを最も味わえる”素敵な作品!

ダイヤモンドヘッドとオーシャンビューを背景に、手前の屋上のある建物が醸し出す、どこかハリウッド的な雰囲気が、今いる自分の立ち位置をも決して蜃気楼ではなく、幸せに感じられる。。
またもハワイと人生再出発の難しさ
きっちょう 2019-01-19 18:16:54
こちらの更新の間隔が間遠になっていたので、「実は」だと思っていましたが、またもハワイだとは思いませんでした。去年の10月中旬にハワイ島に行っていますが、今度はどちらの島、そしてどんなところに出かけたのか・・・については、後日の発表を待ちます。「初体験」が多いということは、フードやショッピングよりもアクティビティ中心だったのでしょうか。

来週には撮影に復帰するそうですが、まんぷくの撮影は2月中にはクランクアップするはずなので、撮影は残り1か月というところでしょう。戦時中までの克子さんの出番は多くても、戦後は時々出るくらいかなあと思っていましたが、最後までまんぷく夫婦を見守るようで、まことに喜ばしいです。来週の放送回も毎日出演とあります。

鈴さんは香田・神部家の食卓から立花家の食事の貧相さを嘆いていました。しかし、香田・神部家には働き手が3人もいるのです。(吉乃さんは家にお金入れているのかな?)大学生2人への仕送りを差し引いても、戦前の食卓とは大違いになるでしょう。茂さんはいつの間にやら「幹部社員」になっているので、本来なら萬平さんの手伝いには行けませんね。
萬平さんの「47歳からの再出発」は、信用組合の職員にとっては、とてつもなく厳しいことに思えたはずです。平均寿命が65歳(男性)、定年が55歳の時代の話だからです。「初老」という言葉がピッタリのサザエさんの波平さんは、54歳という設定です。度重なる「敗者復活戦」もこれが最後のつもりで、萬平さんは「人生大逆転」を狙うのでしょう。
『まんぷく』感想、他
まーさん 2019-01-19 16:04:02
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

奈緒さん、ハワイへの「初詣」だったんですね? お帰りなさいです。
来週現場に戻ったら、共演者やスタッフの方々から「松下さん、お帰りなさい」と声をかけられている奈緒さんの姿が目に浮かびます。
考えてみたら現場の皆さんへのお土産、大変なことになりそうですよね。 もちろん「最愛の旦那様」へのお土産も含めてですよ。 「克子、お土産ありがとう」(by忠彦さん)、なんてね~(笑)

さて今日の『まんぷく』、萬平さんが信用組合のみんなに別れを告げて、いよいよインスタントラーメン開発へと繋がる新しい旅に「しゆっぱ~つ!」しました。

福子さんも萬平さんもホント逞しいです。 「47歳からの再出発、もうひと花咲かせてやろう」なんて、萬平さんのモチベーションは無尽蔵ですよね。 福子さんも敏ちゃんの胸でひとしきり泣いたあとで、「泣いたらすっきりした」って、切り替え早すぎますよ。

そんな二人だから、リヤカーを引いて新しい家に向かうラストシーンでも暗くはならずに、明るさすら感じさせるシーンに仕上がるんでしょうね。

福子さんと別れて香田家で暮らすことになったお母さん、なんだか落ち込んでいるように見えたので、克子姉ちゃん、お母さんのことよろしくお願いしますね!

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
新年いきなりの
満月ポンちゃん 2019-01-19 09:39:20
実は、でしたね。お正月のハワイは芸能人でいっぱいですが、日程がちょっとだけずれていますか。新年早々の実は、でびっくりでしたが、またまたハワイの奈緒さんが観れるのですね〜 奈緒さんがハワイに行ってる間に、福ちゃんは大変な事になりましたよ。明日は大寒です、寒くなるので気をつけて下さいね。
おはようございます
りょうま 2019-01-19 09:38:31
ブログ更新ありがとうございます。
写真はクアロアランチですか、いつか行ってみたい所です。
そういえば、今年も福岡音恵があるようですが、参加されると嬉しいです!(笑)
連稿ごめんなさいm(__)m
まーさん 2019-01-18 23:43:24
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

さっきまでNHK総合で『トクサツガガガ』という今日が初回のドラマを見てました。 「早子先生」の時に秋川先生役で奈緒さんと共演していた小芝風花さんの初主演作ということで、「早子先生」を見てて、小芝さんのことを「かわいいし、若いのに演技うまいなぁ」と少し気になってて、「ステラ」でも特集ページを組んでいたので、「ちょっと見てみよか」と思って見てみました。

特撮ヒーローものオタクのOL(小芝さん)が主人公のコメディードラマで、自分が特撮オタクだと周りに気づかれないように、でも特撮好きの仲間が欲しい、そんな主人公を小芝さんがコミカルに演じてました。

新しいドラマといえば、明日から神部さん(瀬戸康史さん)主演の「ブシメシ2」が始まります。 「シーズン1」を全話見て、すっかりハマってしまったから、明日の初回が楽しみです(^o^) 瀬戸さんもいいけど、草刈正雄さんがシブくていいんですよねぇ~(笑)

奈緒さんつながりで、楽しみなドラマがいっぺんに2つもできましたよ\(^o^)/

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
直談判
満月ポンちゃん 2019-01-18 20:47:23
今日のまんぷく、萬平さんは融資課長の頭を飛び越えて、梅田銀行の頭取に会いに行きました。自分が辞職する代わりに、池田の優良企業の融資を継続して欲しいとのことでした。素晴らしい理事長さんですね。萬平さんは無一文になり、家も手放す事になるのでしょうか?
克子さん夫婦は、福ちゃんのことを肝が座っている、心配ないと言ってましたが、福ちゃんも不安で仕方ないのですね。今日は白薔薇でしのぶさんの代わりに鈴さんが女給をしていました。世良さんもやってきてコメディでした。
『まんぷく』感想、他
まーさん 2019-01-18 20:04:00
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

ホームページに映画のバナーが立ってますね。 私の誕生日の1日前から公開って、誕生日に見に行こっかなぁ~、自分への誕生日プレゼントに(笑)

さて今日の『まんぷく』、萬平さんが梅田銀行のお歴々を前に大演説をぶったシーンがかっこよかったから、泣きながら感動してしまいましたよ。 自分の身と財産を切ってでも池田の街と産業を守るという決断、なかなかできるもんじゃないですよね。 萬平さん、男前すぎます!!

演説の前の白薔薇の場面では、「私が女給をやるの? 私は武士の・・・・」と嫌がってたお母さんが、いざ現場に立つとやる気満々なのがおかしかったです。
それから、世良さんが「この皿売ったら5000円になるぞ」と自慢していた皿が、白薔薇で使ってる安売りで買った皿だったとは、おもしろいやら、世良さんをだますヤツって、どんなヤツやねん?と思いましたよ(笑)

萬平さんの代わりの理事長は、いったい誰になるんでしょうね? 私は矢野課長だと予想しています。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ページ:

>>show all