Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

『まんぷく』感想
まーさん 2019-01-25 19:32:49
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、いじめられた源ちゃんと幸ちゃんを涙ながらに励ました福子さんに、思わずもらい泣きでした。 萬平さんもこの子達のためになんとしてもラーメンを完成させてやると、腹をくくったことでしょう。

一方香田家では、吉乃ちゃんに「お父さんみたいな人なかなかいてへんし」と言われた忠彦さんが、にやけきってましたねぇ(笑) 忠彦さんのことをスルーしがちな香田家の女性陣ですけど、なんだかんだいいながら忠彦さんが大好きってことですよね。

それから白薔薇のアキラさんとしのぶさん、6人も子供がいるとは(驚) 福子さんが6人も子供がいるようには見えへんって言ってましたが、私もそう思います。 牧瀬里穂さんが若く見えますからねぇ。

明日から来週にかけては、スープ作りと麺作りにとりかかるみたいで、ラーメンの完成は来々週になりそうな感じですね。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
すべての指・・・・・
岩本 2019-01-25 17:32:34
松下奈緒さん、こんにちは。

私は岩本と申します。

25℃のDVDを本日もの凄く楽しみました。

やはりピアニストだけあって指がとても
綺麗です。手を握り締めて演奏する姿が
とても、カッコイイです。

もし、ご姉妹がいらっしゃいましたら、
一緒に、お茶でも飲みながらでも
語り合いたいです。

松下奈緒さん、10周年記念ベストアルバム
の素敵な音楽とDVDありがとうございます。

表紙が綺麗なので、期待して購入しました。
やはり、内容は素敵でした。

最後に松下奈緒さんはどんな服装でも
似合うのですね!!☆☆

======================
==========

初孫誕生へ、と一夜漬け
きっちょう 2019-01-24 20:46:23
克子さん、初孫が生まれそうなこと、おめでとうございます。ただ今40歳中ごろかと思いますが、「おばあちゃん」と呼ばれることになります。また、奈緒さんとしても、孫を持つ役柄は初めてではないでしょうか。生まれた後にでも、奈緒さんの感慨を聞いてみたいところです。
「萬平さん好き」の余り、最初に妊娠したことを知る機会を逸した茂さんを見つめる香田家の人たちの目はさすがに厳しかったですね。妊娠・育児期間中はタカさんの側にいなくてはなりませんから、ほとんど病気の域に入っている茂さんの「萬平さん好き」をしばらくの間は食い止めることができそうです。
その茂さんは結婚後、「タカ」というのはもちろんのこと、鈴さんのことも「大奥様」ではなく「おばあちゃん」と呼んでいました。それなのに、萬平さんと来たら、相変わらずの「神部君!」です。そういう細かいことに頓着しないところが、福子さんは好きなのでしょう。

「一夜漬け」と言うと、わたしは「試験勉強」しか思い浮かびませんが、漬物にもそういうものがあるのですね。もっとも、香田・神部家の人たちは麺を一晩中タレに漬けることと想像したらしく、タカさんは気分を悪くしたくらいです。福子さんがパーラーのパートもあるのに、度々香田家を訪ねるのは、アイディアをまとめるきっかけが欲しいからでしょうね。
克子さんがおばあちゃん?
満月ポンちゃん 2019-01-24 19:46:24
萬平さんのラーメン作りが始まりましたが、まだ具体化に至ってません。なかなか先に行きませんね。そんな中香田家に朗報が!タカちゃん懐妊、ってことは克子さんがおばあちゃんになるのですね。克子さんは何歳ぐらいの設定なんだろう?にしても奈緒さん初めてのおばあちゃん役ですね。これから生まれてくる赤ちゃん抱くのでしょうか?(笑)いまいち想像できませんが楽しみですね。インフルエンザが流行っているので気をつけてくださいね。
『まんぷく』感想
まーさん 2019-01-24 19:19:37

今日の『まんぷく』、タカちゃん、ご懐妊おめでとうございます(祝) 神部さん、タカちゃんの話は最後まで聞いてあげてね。 萬平さんが大好きって言うだけあって、神部さんも夢中になったら周りが見えなくなりますよね。

奈緒さん、もうすぐおばあちゃん役ですよね。 私の記憶では、初めてのおばあちゃん役になるんじゃないかと思います。 奈緒さんの実年齢からだと、ほぼあり得ないことですもんね。

萬平さんのラーメン、コンセプトは大体出揃いましたが、イメージがついてこないですね。

源ちゃんと幸ちゃんがいじめられてるのも気になるところです。 「武士の娘」の一喝を期待したいところですけど。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
松下奈緒のパイプオルガン
おだあつこ 2019-01-24 16:15:53
松下奈緒さんにパイプオルガンを弾いて欲しいです。
コンサートツアーへの下準備
のびもん 2019-01-23 23:52:00
参戦するコンサートツアーの交通機関とホテルを予約しました。
佐賀公演はJRの特急かもめ
福岡公演は特急かもめとホテル
ウキウキしますねぇ〜
福岡公演は「奈緒さまどこに泊まるんやろう。屋台とか行くんかなぁ。バッタリお会いしたら、ど、どうしよう」ってちょっと妄想してしまいました。笑
あ、太宰府天満宮の梅が枝餅、美味しいですからまだ未経験なら是非足を伸ばしてみてください。菅原道真公への参拝もお忘れなく。
まるで「リベラ」・・・・
岩本勝信 2019-01-23 23:24:04
松下奈緒さん、おはようございます。

松下奈緒さんの10周年記念アルバムの
音楽を聴かせていただきました。

昔は暗い曲???が多かったように
思えますが、最近はとても明るい曲が
多く大好きになりました。

「流れる雲よりはやく」の曲がとても
カッコよく曲のバックグラウンドで、
子供たちが歌っているのがまるで・・・
「リベラ」です。

本日も松下奈緒さんにとって
素晴らしき日になりますように☆☆☆
『まんぷく』感想
まーさん 2019-01-23 22:49:10

今日の『まんぷく』、萬平さん、家で簡単に作れるラーメンのことで頭がいっぱいで、屋台の大将の苦労話が、全然耳に入ってませんでしたね。 ダネイホン作りに夢中になってた時のことを思い出してしまいました。

世良さんは、みんなが欲しいと思うものを作らなあかんと言ってましたが、インスタントラーメンって、完成もしていない当時では、直接的な需要を喚起するものなのか、想像のしようもなかったろうと思います。 でも結果的に、たまには(家事を)楽したいわ思う世の奥様方の欲求にかなうものになり得たから、今日のように多種多様な商品バリエーションが揃っているんだと思います。

「うどんやそばは家で食べれるだろ」と萬平さんは言ってました。 だからラーメンもできるんだ、だからやってみよう。 この発想力と信念、萬平さんだからこそですね。 そのシーンにくっついてた、福子さんのぬか漬けと浅漬けの実演シーン、手の込んだ演出でした。

今週のここまでと来週のあらすじから想像して、ラーメンの完成まで3週かかるんじゃないんでしょうか? でも、それだけの間キラキラ輝いている萬平さんを見られると考えたら、楽しみです。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
香田家と立花家
満月ポンちゃん 2019-01-23 20:47:51
ここしばらく鈴さんが立花家にいらっしゃるので、福ちゃんと香田家のシーンがあります。
お茶の間のお菓子が入っている器が昔家にあったものと良く似ているのでなんだか懐かしいです。福ちゃんの話が理解できないと、皆首を横に振っていました。咲姉ちゃんが福ちゃんの夢に出てきた事に、鈴さんは反応していましたね。咲姉ちゃんは名前を呼んだら出てきてくれそうなので、克子さんも是非呼んで欲しいですが。(笑)屋台のラーメン屋の大将が天外さんとは、心憎いキャスティングでした。
ページ:

>>show all