Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

いよいよ明日!
のびもん 2019-02-15 21:34:48
明日は「待ってました佐賀公演!」なり。
一昨日から鎌倉に遊びに行ってる友達が「雪降ってる!悪天候だけど奈緒さまはもう九州入りしてるの?」みたいな事言ってました。
いやー流石に当日佐賀入りはないやろーと思いつつ、「雨を呼ぶ女」のイメージが強いので、佐賀入りできなくなって中止とか…?いやいやそれはないやろ…と、ちょっと心配なのびもんです。
音恵ライブは晴天でしたから、「雨を呼ぶ女」でもないんでしょうけどね。
なんかもうインプットしてしもーたって感じです。

さっき、まんぷく一気見しました。
ブシムスムスムスムス(コ)の誕生や、ラーメン作りの鈴母さんのリアクションがちょっとウケました、笑
ほんとチキンラーメンを無性に食べたくなってくるんですよね。多分チキンラーメンの売上が増えてるはず!
株買っときゃよかったかな〜なんてね。
あっりゃ〜
満月ポンちゃん 2019-02-15 20:16:30
奈緒さん、今月の26日のうたコン出演されるのですね。時遅し、もう観覧応募は終わってしまいました。なかなか競争率高いので応募しても当選するかわかりませんが。まんぷく撮影もあともう少しですね。きょうのまんぷくは即席ラーメンの製造が始まりました、香田家もまきこんでの、一家総出です。克子さんはタカちゃんのサポートにつくので、渋々鈴さんがお手伝いに行くことになりましたね。あんなにラーメン作って大丈夫なのかと心配してしまいますが、福ちゃんの体調も心配です。
『まんぷく』感想他
まーさん 2019-02-15 19:19:46
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、ラストシーンで福子さんが倒れちゃいましたね(>_<) ただの過労やったらいいんですけど(汗) 月光仮面ごっこが堪えたんでしょうかねぇ~?

ラーメンの量産体制に入りましたけど、全て人力で一日400食とはすごい量ですよね。 お母さんが朝から手伝ってくれて、源ちゃんと幸ちゃんは学校から帰ってきてから、真一さんと吉乃ちゃんは仕事終わりにそれぞれ手伝って、家内制手工業ですよね。

真一さんが融資の交渉に成功すれば人も雇えるし、一人あたりの作業量が軽減されて、少しは楽になることでしょうね。

世良さんが交渉してくれている「大急百貨店」、なんか聞いたことある名前やなぁ~と思ったら、『べっぴんさん』でも出てた百貨店でした。

奈緒さん、明日はツアー3公演めの佐賀公演ですね。 がんばってくださいね~\(^o^)/

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
奈緒さん、ありがとう♪
Nao,Be My Love♪ 2019-02-14 22:51:32
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!
スゴイ嬉しかったぁ~♪
奈緒さんの優しさ...私たちにとっては、なによりのバレンタイン・プレゼントですヨ!!
感謝!
レオ君、可愛いですね。この画から奈緒さんのレオ君愛を感じましたし、先日のライブを思い出しました。
あのライブ以来、ずっと幸せ感が続いています。ホントに楽しいライブでしたし、感動した数々の演奏の音が今も鳴り響いている感じがずっとしています。いろんな曲の演奏や歌に、本当に感動を覚えました。
そして、今回の私の席が適度に前の方で、角度的にちょうどピアノ演奏している時の奈緒さんを真正面から見られる場所だったので、ピアノ弾いている奈緒さんの真剣な美しいお顔をずっと見ることもできて、本当に幸せでした。
奈緒さんのあの素晴らしい美しさ、目に焼き付いています。
奈緒さん、こんばんわ(^^♪
きむけん 2019-02-14 22:12:41
ブログを読み(見た^^)ました。
忙しい奈緒さんなのに

奈緒さんからの
バレンタインデーブログ。
なんだか....
嬉しいです。

寒いので風邪に気を付けて下さいね。
初孫誕生と笑ってコラえて!
きっちょう 2019-02-14 21:00:49
タカさんは無事、男児を出産し、克子さんは初孫の誕生を目の当たりにしました。おめでとうございます。この生命の不思議に触発された忠彦さんは、「まんぷくラーメン」のパッケージ・デザインを完成させました。番組では省略されていましたが、これで香田家の「お父さん大好き」度はますます上がったのではないでしょうか。
それで思い出したことがあります。要潤さんはあるドラマで、広告会社のデザイナーを演じたことです。2017年のドラマでそこそこ面白く見ていたのに、スッポリと記憶から抜け落ちていました。忠彦さんが描いたデザインのうち、まんぷくラーメンのロゴには「てるてる家族」とそっくりのものがありました。これは過去の朝ドラへのオマージュでしょう。

笑ってコラえて!のうち、スペシャルゲストクイズでは、街の人たちはそんな風に奈緒さんを見ているのかと思いました。「前世は神の使い」、そうかもしれません。(笑)スペシャルヒントでは、奈緒さんのせっかちな性格の例としてエレベーターが出ていましたが、そうすると「エンドレス・ナイト」のエレベーター・シーンはあながち演技ばかりとは言い切れないことになります。
また、石川県川北町の「イチジク味噌豚丼」を美味しく食していましたが、奈緒さんの好きな丼物は何でしょうか。最近は「変わり種丼」を売り物にするお店が増えてきました。わたしがハマったのは「ロコモコ丼」です。ですから、奈緒さんがハワイの紀行番組をやった時は、気にしました。お肉の歯ごたえと玉子の軟らかみの組合せがいいですね。
バレンタインデー
のびもん 2019-02-14 20:28:55
粋なブログありがとうございます!
でももし奈緒さまからチョコいただけたのなら、5円玉チョコ1個でもチロルチョコ1個でも喜びに震えながら食べちゃいますねあたし。笑
いや、食べちゃダメやろ、記念にとっとかんばやろ。家宝やろ家宝。
あ、Synchroずっと聴いてますが、「偶然と特別」に今はまってます。
どうか生で聴けますように。
『まんぷく』感想他
まーさん 2019-02-14 19:33:50
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

バレンタインデーのブログ更新ありがとうございました。 奈緒さんの嬉しい心遣い、ありがたく頂戴しました。

さて今日の『まんぷく』、タカちゃんの出産おめでとうございます。 克子おばあちゃん(笑)
孫の誕生からの「まんぷくラーメン誕生や~」でパッケージデザインがひらめいた忠彦さん、いいデザインやったと思いますよ。

まんぷくラーメンを売るために、会社をつくって量産体制に入らないとということで、真一さんが信用組合を辞めて仕事を手伝ってくれるばかりか、融資してもらえるよう信用組合に掛け合ってみようと申し出てくれました。 自分のことより福子さんと萬平さんのこと、真一さんのベースはこれなんでしょうね、やっぱり。

世良さんの方は、最初「ボクが売ったるわ」とえらそうな言い方をしてたのが、福子さんに痛いとこをつかれて、最後には「売らせてください」と土下座して、これもまた世良さんらしかったです。

タカちゃんの産んだ子は男の子でしたけど、今日の回ではまだ名前が決まってないんですよねぇ~。 まさかお母さんがまた「義経」って言い出したりして・・・・(笑)

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
バレンタインブログ!!
エリア 2019-02-14 19:03:39
奈緒さん、バレンタインブログ!

ありがとう!!
ラーメンついにできたよ!
Nao,Be My Love♪ 2019-02-14 18:32:30
奈緒さん!ついにラーメンできましたよ!
奈緒さんも私たち奈緒さんファンも、そして全国の「まんぷく」ファンも最近の一番の関心事は、(関西弁で)「ラーメン、いつできるん?」ということでしたからね(笑)。
本当に良かった!バンザイであります。
そして、めでたい続きでタカちゃんにも赤ちゃんが生まれました。
そして、さらにそのインパクトで忠彦さんにインスピレーションが閃きました!
素敵なデザインです。
忠彦さんが、アブストラクト(抽象画)に転向したことが、こんなに良いつながりになるとは...。考えてみれば、萬平さんのみならず、忠彦さんにとっても、人生はまさに「人間万事塞翁が馬」(ピンチはチャンス)という感じがします。
あの波をイメージしたデザインのアブストラクトの中には、萬平さん福子さん、忠彦さん克子さん、そしてその家族たち友人たちみんなの、必死に生きてきた群像、そしてこれからの明るい未来への願いが練り込められているのかもしれませんね。そのように感じさせます♪
あの色彩に明るい未来をイメージできるところが素晴らしい所かもしれません。
完成した昨日の回は、レギュラーのほとんどの出演者が登場して大賑わいでした。本当に嬉しい事でした。
克子姉ちゃん!本当に良かったですね!
ページ:

>>show all