Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

聖バレンタインデー
満月ポンちゃん 2019-02-14 18:23:27
奈緒さん、バレンタインブログありがとうございます。かわいいですね、レオくん。そしてそして、今日はかわいい初孫誕生、おめでとうございます。(笑)奈緒さんも、克子姉ちゃんも溺愛が止まりませんね。又勝手に鈴さんは名前を決めるのでしょうか?義経かっ。
今日は底冷えのする寒い1日でした、体調に気をつけて週末のコンサートを迎えて下さい。
明後日、ウホホ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
のびもん 2019-02-14 04:40:54
ごめんなさい、前回の投稿、文がめちゃくちゃでした。
早くに目覚めて朦朧とした頭で投稿してたみたいで、穴があったら入りたいとはまさにこの事…
Synchro、自宅でもですが、会社への行き帰り道中でも、昼休み(仮眠とってます)でも常にリピートしてます。
気がつけば、生奈緒さまは明後日でした〜
とにかくSynchro死にものぐるいで覚えてる途中です。
当日は週間天気予報では当日は曇り。最高気温も10度に届かないみたいです。うわ、寒そー。
食いしん坊な奈緒さま、佐賀はシシリアンライスが有名ですよ。あと、呼子まで遠出するとイカ三昧できますよ。有明海沿いに長崎方面へ南下したら牡蠣小屋も沢山あります。
牡蠣はノロが怖いですが、時間に余裕があれば1度はお試しいただきたいですね。

まんぷく見てたらまたチキンラーメン食べたくなりました。明日の昼はチキンラーメンにしよっかなー。
安藤百福さんもあんな感じで研究に没頭してたんでしょうか。ひぇー凄い。
『まんぷく』感想
まーさん 2019-02-13 19:07:37
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、ついにラーメン完成しましたね。 試食会のシーンですが、香田家と白薔薇に別れての、しかも二画面分割を入れつつのこった演出でした。 世良さんの「こんなせんべいみたいなやつに・・・・」からの「うますぎる!」に大笑いしましたよ。

香田家の試食会では、萬平さんとお母さんのハグがよかったです。 縁側でみんながバンザイをやるシーンは、忠彦さんが復員してきた翌朝のシーンを思い出しました。

「萬平と福子で『まんぷくラーメン』」、源ちゃんナイスでしたね。

明日は、真一さんと世良さんが、まんぷくラーメンの販売協力をかって出てくれるんでしょうね。 楽しみです。

最後に奈緒さん、今日買った「ステラ」に「ステラ★プレーバック」という企画記事があって、「ゲゲゲ」が始まる直前の奈緒さん単独の表紙の特集号と、奈緒さんと向井さんのツーショットの表紙の号と、「胡桃の部屋」の時のインタビュー記事のページの写真が掲載されてましたよ。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
まんぷくラーメン、完成!
きっちょう 2019-02-13 13:15:52
萬平さんの即席ラーメンはやっと完成しました。視聴者にとっても長い2週間余りでしたが、待った甲斐がありました。それ以上に、福子さんをはじめ萬平さんの周囲の人たちは待ち焦がれたことでしょう。これまでも製法のポイントを繰り返していましたが、最適のラーメンはどうやって作るのかを復唱してくれたのはありがたかったです。
萬平さん、福子さんが手分けして試食会に臨みましたが、これもよかったです。「てるてる家族」では、てるてる姉妹の一人だけが審査員でしたが、こちらは12人と陪審員並みです。また朝ドラで同期画面を見るのはレアですが、これしかない演出(今週は渡邊さん)をしていたと思います。克子さんはいつものように切り込み隊長よろしく、いの一番に支持の歓声をあげていました。

「春、リッチあけよ」編を見ました。「リッチ」の語感から「とっておきの」「贅沢に」というキーワードに結びつき、お二人は美味しい料理に囲まれるというCM制作の流れが見えました。吉乃さんと二人の「武骨者」のようなぎこちなさとは無縁のスマートなやり取りです。
玉木宏さん主演のドラマを見ていますが(今週発売のステラ表紙です)、部屋で飲むビール缶が銀色だった時は、「ああ」と落胆の声が出てしまいました。やはりリッチ・ブルーでないと、気分は上がりません。
ステラには、「あの年あの号」というプレーバックのコーナーがありますが、今週は奈緒さんのゲゲゲ・第1週「NHKの朝が変わる!」でした。表紙ながら、題字や見出しが奈緒さんのお顔になるべく被らないように、苦心のレイアウトをしていることに、今さらながら気づきました。
プライムリッチ新CM
のびもん 2019-02-13 00:19:58
プライムリッチ、新CMみましたよー。
私いまちょっとノンアルコールな生活でして、、、
やっぱ飲みたいですねぇ。
1/19の新年会以降一滴ものんでないとです。てか今年はまだ新年会でしか飲んでませんし。
しかし、年末年始は、年末の飲み過みで年始は半分棺桶でした。
"大人の飲み方"を目指さんばいかんと考えたのに。
しかし、飲まなくなった逆おかげで奈緒さまのパッケージを買わなくなっちゃいました(買う機会=飲む機会=0)
佐賀公演の帰り道、特急かもめで350mlくらいは飲んでもいいかなー?なんて企んでいます。⬅︎アホ

てか16日は「奈緒さま〜〜〜〜!」と一言くらいは叫んっみよう!と考えてます。
まんぷくでの "synchro" とラジオの選曲
きっちょう 2019-02-12 20:33:28
萬平さんが天ぷらにヒントを得て編み出したのは「瞬間油熱乾燥法」と呼ばれるものですが、それだけでは「完成」となりません。茂さんは「完璧主義者だから」と説明していましたが、商品化するにはやはり細部の詰めが欠かせないでしょう。萬平さんが「熱っ~」と声を上げるたびに、「ついでにミトンも発明すればいいのに」と思いながら見ています。(笑)

茂さんは鈴さんと世良さんの "synchro" に驚愕していました。二人とも「スルメにお湯をかけても、イカには戻らない」と言ったことを知れば、もう震えが止まらなくなるかもしれませんね。(笑)
きのう、きょうと克子さんたちは鈴さんに「(武士の)娘」と言わさないなど、話を受け流したため、鈴さんはとうとうご機嫌斜めになってしまいました。だからといって茂さんたちの職場・北浜食品は、角紅物産と比べたら「月とスッポン」はさすがに言い過ぎでしょう。

きょう夕方のNHK仙台放送局のローカル番組(R1)「ゴジだっちゃ」では、「愛と呼んだ奇跡」を流したそうです。この時間帯では持ち回りで全国放送になることがありますが、きょうはそうなってほしかったです。また、こちらは全国放送の老舗番組「ひるのいこい」では、9日(土)に "jazz chocolat " が選曲されていました。
『まんぷく』感想他
まーさん 2019-02-12 19:16:35
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

大阪公演のチケットが届かないので、いつ届くんやろ?とイープラスのサイトで確認したら、2月下旬とのことで、あと10日ほどあとみたいです。 楽しみはあとに取っとけってことですね。

さて今日の『まんぷく』、麺を油で揚げる作業にとりかかりましたが、油の温度や麺の形など微調整が続きますね。 萬平さんは、四角い金型を用意してましたけど、昔のチキンラーメンって四角やったの、奈緒さん知ってますか?

神部さんと真一さんが様子を見にきてましたけど、表面がこげたのでもいいから試食したいと言う神部さんと、自分が貸せる範囲だったら金を貸すよ、その代わりラーメンを食べさせてくれないかと言う真一さんが、なぜかおかしかったです。

それから、そもそも油で揚げたラーメンなんか食べようと思わんと、スルメにお湯をかけてもの時と同じく、お母さんと世良さんのセリフがピタッと一致したのには、大爆笑でした。

明日は、みんなで試食会のようで、みんながおいしいって言ってくれるでしょうかねぇ?

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
こんにちは
ファーガキ 2019-02-12 14:13:06
昨日は、印西公演お疲れ様でした。

調布公演・印西公演と雪だったので、奈緒さん雨女から雪女にグレードアップしたのかと思いながら会場に向かいました。(笑)

今回、2公演お邪魔させていただきましたが、とても楽しめたライブでした。

これで、上海でも仕事頑張れます!

『まんぷく』流石に10日だけで一気に観られなかったので、本日も観ています。(笑笑)

来週から、まんぷくの撮影と言う事で、多忙でしょうが体調崩さないようにして下さいね。

Toi toi toi!
原色美女図鑑を見て
tery 2019-02-12 05:52:04
週刊誌のグラビアを見ました。赤い服が街の風景にとても映えて、似合ってました。ツアー中にちょっとでも話がでてくるといいのですが....
印西市公演!
ナインスター 2019-02-11 23:34:59
松下さん、こんばんは。印西市公演、お疲れ様です。早速の更新ありがとうございます。本日は、舞台から席が近かったので衣装もよく見れて、表情も伝わりとても楽synchroしましたよ(^^)v
印西市、雪ありましたね、私は、見て写真撮ってしまいましたよ(笑)
コンサート帰り、文化ホールの近くに焼肉屋さんから肉のいい匂いがしました。
元気もらえて明日からも仕事頑張るぞ、松下さんも「まんぷく」の撮影、頑張って下さい!
ページ:

>>show all