Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

SAGA!!!
#33 LINGO 2019-02-17 19:36:57
「佐賀(SAGA)」公演お疲れさまでした。
ツアー3公演目でしたが、会場が違うとまた新たな感動もあります。
このツアーで初めて舞台に向かって左側の席だったので、指の動きがめっちゃ見えて、
音の迫力にプラスされるので、もの凄く心揺さぶられました。
ほんとうに素敵な時間でした。

今回から、ドラムの坂田さんも無事に戻ってきてくれて、嬉しかったでーす。
奈緒ちゃんと、バンドメンバーのみなさんと ”楽シンクロ” しました~(^^♪
ありがとうございます

次の公演は3/9滋賀。少し間が空きますが、その間もお楽しみが続々~

☆2/22 映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」 公開!!!
ようやく、ようやっと・・・スクリーンでの奈緒ちゃんに会えます(*^^)v
10年ぶり。。。 ほんとうに待ちに待った映画出演で、嬉しい限りです。
もう何回でも観に行くと思います。
奈緒ちゃん ありがとう!

☆2/23 BSフジ 「松下奈緒のホリデーフライト シアトル」
待ってました! ホリデーフライト久しぶり~
どんなシアトル紹介してくれるのか楽しみです。
コンサート会場でのダイジェスト見てるだけでも楽しそうで。
BSフジさん いつもありがとうございます。

☆2/26 NHK 「うたコン」
今回は、ミュージシャンとしての出演ですね!!!
ゲストには旦那さんの忠彦さん・・・
ミュージシャン”松下奈緒” と克子姉ちゃんが見られるなんて、贅沢過ぎ~(*^。^*)
香田夫妻大好き!なので嬉しいです。
NHKさんありがとうございます。

☆「3/3 フジテレビ 「もうひとつのハワイ~旅人・松下奈緒が行く~」
テレビ静岡さん『感動地球スペシャル』第29弾に、
奈緒ちゃんご指名ありがとうございます。

そして・・・
奈緒ちゃん いつもたくさんの笑顔と元気を届けてくれてありがとう(*^。^*)
次のコンサートまで、映画とテレビで楽しませていただきます!
佐賀公演のブログ。
T-ボーン 2019-02-17 15:07:58
昨日行われた佐賀公演、お疲れ様でした。
こちらもバッチリsynchroできたそうで、何よりです。
次回は来月、滋賀となりますが、参加できずです。
しかしながら、KOTORIホールのチケットを予約しました。
なかなか良い席のようです。
あとは、名古屋または山形のどちらかが参加できたらいいなと考えてますが、仕事のシフトが未確定のためわかりません。山形の場合、一昨年の南陽市の公演でのMCで話されたウサギが3匹隠れているという神社に足を運び、3匹全て見つけてから、会場へ向かいたいと思います。名古屋は、その時考えます。

「まんぷく」ですが、まんぷくラーメン、いよいよ完成となりました。四苦八苦の末、ついに発売となりましたが、果たして売り上げは?今後の展開が気になります。克子姉さんも、応援してあげてや、という気持ちで見てます。

来週は、映画のほか、ホリデーフライトの放送もあり、楽しみがいっぱいです。
暫くコンサートへの参加は(2ヶ月ほど)あきます、でも寂しくならないように楽しみはたくさんあるんですね。失礼しました。
余韻に浸る私
のびもん 2019-02-17 13:55:09
昨夜の余韻に浸りながらパンフレットをじっくり見てるなうです。
もちろんBGMはシンクロ。
神々しいショットの数々!いまの私は目が♡になってると思われ。
レオくんも発見!ひっそりと忍び込んでるのかと思いきや、なかなかドーン!と載ってましたね。笑
あ、昨日の投稿で書き忘れてましたが、ほんと足長いですね〜。再認識しました。二の腕も細いですね〜。
でも決してそんなとこばっかみてた訳ではないので悪しからず。
変態ではないです('ω')
まんぷく・関連番組から
きっちょう 2019-02-17 11:19:44
火曜日の「サラメシ」は、関西ことば指導の一木美喜子さんでした。10人分のお弁当を持って、スタジオにやって来ることは松坂さんの証言で知っていましたが、わたしの想像を遥かに超える豪華なものでした。しかも、驚くべきことは大阪放送局近くの簡易キッチンしかないウィークリーマンションで作っていることです。「すべて目分量です」と謙遜されつつも、口も動くが手はもっと手際よく動く様子だけでも、「まんぷく」になりました。
松坂さん・安藤さんのほか、岸井さん(ほか入れ代わり立ち代わりのスタッフ)が昼食会に参加していましたが、奈緒さんもその輪に加わることはあるのでしょうか。

金曜日の「まんぷくトーク」は、要潤さんがゲストでした。「香田家は新喜劇」ということで、香田家シーンでの微妙な間の取り方が紹介されました。題材となったのは、第1回「お父さんみたいな男性が好き」のシーンです。女性ばかりの家族の発言に翻弄されて、思うように発言できない忠彦さんの表情が、刻々と変化する様子の面白さを確認できました。
スタジオには「海の絵」シリーズが飾られたり、掲げられたりしました。その絵画指導の苅谷昌江さんは、絵のことだけでなく、忠彦さんのキャラクター設定(作風を作る)でも一役買ったそうです。苅谷さんのツィッターには「自分の手を参考にしてポーズを考えていたら、克子様の指の長さに愕然としました。⇒誰にもシェアできない寂しさ」とありました。
SAGA(と言っておられたので真似しちゃいました)
のびもん 2019-02-16 23:35:20
今日の佐賀公演、お疲れ様でした!
まーじで楽しかったです。
座席はステージ真正面を90度とすると112度くらいの席。ちょっと斜め後ろからって感じの席でした。5列目だったから、ピアノを弾く指がよく見えました。
指をあんなにジーっと見るのは初めてだったかもです。オペラグラスで見ると凄い至近距離で、え?毛細血管まで見えるんとちゃう?と思うほどの距離でした。
いやはや、圧巻の指捌きでした。
曲目を書いて感想述べたいところですが、、、ネタバレになっちゃうので内緒ですね。
やっぱり"ミュージシャン松下奈緒"は最強です!"女優松下奈緒"も当然最強ですけど、やはり"ミュージシャン松下奈緒"かなぁ。何かに打ち込む姿勢に惹かれるのびもんなので。
握手もしてもらったし、「余は満足じゃ」とSynchroを聴きながら余韻に浸ってます。

3/30の福岡公演が待ち遠いですー。
家族で作ろう、まんぷくラーメン!
きっちょう 2019-02-16 18:47:31
まんぷくラーメンの製造が始まりました。まずは池田で試食販売してからではなく、いきなり大急百貨店での販売です。立花家だけではとても人手が足りないということで、香田・神部家から助っ人が派遣されました。ゆくゆくは工場での生産となりますが、商品販売が軌道に乗るまでの間は、今井家ファミリーが助け合わないといけませんね。
例によって新しい仕事になると難色を示す鈴さんに「就労」を促したのは、克子さんでした。もともと鈴さんに意見することの多かった克子さんですが、ドラマの開始時から20年が経過すると、有無を言わせぬ迫力が備わってきました。鈴さんにだけフルタイム労働させるのは忍びないと、念願いや懸案の茂さんも手伝えることとなりました。ここでもタカさんに踏ん切りをつけさせたのは克子さんでした。

発売前夜のまんぷく夫婦のシーンでは、主題歌のピアノソロバージョンが流れました。これで2度目ではないでしょうか。アルバムのジャケットに記載の通り、このソロバージョンはいわば番組公認のものなので、せめて流れる日には演奏のコンセール・ルニエと奈緒さんの二段書きになればいいのにと思います。なお、主題歌のソロバージョンにはギターのもありますが、音楽担当の川井憲次さんはギターをやりますね。
そして、来週大阪から放送の「うたコン」では、奈緒さんが出演し、ゲストとして要潤さんが登場します。ということで、ソロバージョンが聴けるのではないかと期待しています。オリジナルのマーチ調とはひと味違う曲調と低音の醸し出す深みを、全国のみなさんに知ってほしいです。
克子姉ちゃん
Nao,Be My Love♪ 2019-02-16 18:44:51
NHKドラマガイド「まんぷく PART2」を見ました。
そのインタビュー記事の中で
「今井家の3姉妹の中で一番鈴さんに似ているのは、克子かもしれない」と、奈緒さんが言ってましたが、最近、私もそう思い始めていたので、すごく嬉しいような微笑ましいような、楽しい気分になりました。
忠彦さんの絵のモデル(壇蜜さんが演じていましたね)に対する激しいジェラシーで身を焦がしている克子の様子、奈緒さんは嫉妬に燃える乙女の心情の発露を上手に演じていて、可哀そうやらコミカルやらで観ている方はすごく楽しかったです。
46歳の妻であり母であることなど関係なく、一人の女性として自分の思ったことを、純粋な姿をストレートに惜しげもなく態度や言葉に出してしまうあたりは、確かに、
「あ、なんか、鈴さんとクリソツやな~」
と思いました。
確かに、克子はいつも自分の意見を忌憚なくポンポン言うところも、鈴さんにそっくりですし、またそうだから母親にもはっきりモノを言えるのかもしれません。
奈緒さんは、インタビュー記事で、
その母親役の鈴さんを演じている松坂慶子さんのことにも少し触れていて面白い記事になっていますヨ。

奈緒さんのこと、毎日テレビで観られて幸せな日々です♪やっぱり朝ドラはいいな~♪
『まんぷく』感想
まーさん 2019-02-16 11:50:34
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

今日の『まんぷく』、福子さんが突然倒れて、しばらくゆっくりした方がということで、お母さんとまた暮らすことになりましたね。 お母さんの「私は武士の娘ですよ。 今は大戦、こんな時は駆けつけないと」、これは正しい「武士の娘」の用例ですよね(笑)

劇中で「うどん玉が6円」というセリフがありましたけど、その当時にひとつ20円の価格設定が安いのか高いのか? 世良さんが主張する、簡単に短時間でできるんだから、その節約できる時間に価格転嫁できるも、お母さんが案じている、いいものかどうかは、売れてみないとわからないわよも、どちらもわかる気がします。

その答えは来週月曜日に・・・・、ということなんでしょうね(笑)

それでは奈緒さん、今日の佐賀公演、がんばってくださいね\(^o^)/
レオ君!
ナインスター 2019-02-15 22:58:19
松下さん、こんばんは。昨日は、バレンタインデーでしたね。blogの更新ありがとうございます。久しぶりのレオ君、登場!ひょっこり覗いている感じが可愛いです。
松下さんは、バレンタインデーの思い出は、どんなのがありますか、手作りチョコレート作ったことありますか。
レオ君の姿が見れて癒された1日になりました、コンサートでもレオ君の話しをしてくれると嬉しいです。明日は、佐賀公演ですね、もう現地入りしているのかな…………。
佐賀牛食べて来てね~、行けないのが残念です、家でコンサート通り曲を聴いて、応援しています!
奈緒さんの話題3連発
きっちょう 2019-02-15 21:49:04
奈緒さんに関する話題が次々と出てくるので、後を追いかけるのが大変です。(笑)
まずはブログです。「笑ってコラえて!」では愛犬・怜緒くんのことでボヤいていましたが、ここではちゃんとした姿で写っているではありませんか! いや、ポーズを取らせたり、ヘアスタイルを整えるなどの苦労があって、バレンタイン・カードに収まったのでしょう。今年初めての企画だと思いますが、すごくいいです。

次いで、岐阜新聞です。きょうは見開き2ページにわたって、「ぼくいこ」についての記事が出ています。そして、"Love" の文字が象られているレイアウトです。地方新聞ながら「映画部」があるくらい、映画には力を入れていることは知っていましたが、ここまでやりますかという感じです。単発で終わらず、次の掲載予定(倍賞さんインタビューなど)もあるそうです。
残念ながら、記事の文字までは読めないので、来月大垣市を訪れた時に、図書館で新聞を閲覧するつもりです。

そして、奈緒さんの紀行番組です。シアトルを訪れたこと、ブログには見当たりませんでした。「実は」を書けないくらい、極秘裏(?)に行われた収録だったのでしょうか。写真の服装(半袖)を見ると、夏だったと思います。
イチロー選手がレギュラー出場していたころのマリナーズ戦では、シアトルの街並みがときどき写っていたので、街としては馴染みがあります。奈緒さんはマリナーズの本拠地を訪れるそうで、今までにない展開が期待されます。
ページ:

>>show all