Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

『まんぷく』感想他
まーさん 2019-02-20 20:18:49
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日、大阪公演のチケットが届きました。 前すぎず後ろすぎずで、ステージから見て左側の島でした。 今までの奈緒さんのコンサートの時は、右側か正面が多かったので、位置的には初めてのポジションだと思います。

それから、今日発売の「ステラ」の2/26の番組表を見てたら、奈緒さんは「うたコン」と「サラメシ」の二本に連続出演されるみたいですね。 「うたコン」では、鈴木雅之さんとのコラボ、「サラメシ」では、松下奈緒のリハーサル前ランチと書いてありました。

さて今日の『まんぷく』、コマーシャル作りでした。 ダネイホンの宣伝を作った時を彷彿とさせる、福子さんの緊張と萬平さんの出演拒否とお母さんの出る気満々なのが描かれていました。 『まんぷく』のこの「被せ」、私は大好きですよ(笑)

神部さんが萬平さんの仕事に入れ込みすぎてると少し心配気味の克子さんと忠彦さんですが、タカちゃんは「まんぷくラーメンが売れるようになったら、まんぷく食品に勤めたらええわ」と、いたって楽天的でしたね。 その楽天的なところ、タカちゃんは克子さんに似たと言いますが、克子さんは楽天的なことより、忠彦さんが大好きってことの方が勝ってたから、忠彦さんに嫁いだんだと思います。 ですよね? 奈緒さん。

それにしても白薔薇の二人、儲け抜きにまんぷくラーメンを店のメニューにして、宣伝に一役買ってくれて、ありがたいことですよね。 「なんか飲みもんを頼んでくれ」が悲痛な叫びに聞こえました。

私が中学生の頃、通ってた中学校の裏手に、喫茶店ではなかったですけど、インスタントラーメンを作って食べさせてくれる駄菓子屋があったのを思い出しました。

明日は、コマーシャルが売り上げアップにつながったらいいですね。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ステラとハワイ
きっちょう 2019-02-20 18:39:19
きょうは奈緒さんに関する情報が次々と配信されています。
きょう発売のステラによると、来週火曜の「うたコン」では、「鈴木雅之が松下奈緒とのコラボレーションを披露」とあります。そっちで来ましたか!という感じです。ゲストの要潤さんの視線が気になります。
また、続く「サラメシ」のメインは「松下奈緒のリハーサル前ランチ」です。奈緒さんたちが何をどのくらい食べているのか、ファンなら絶対気になるところだと思います。番組HPには4枚画像がありますが、奈緒さんに関するものはなく、番組を見るしかないです。

きのうは大阪の読売テレビに出現した奈緒さん、きょうは都内のホテルでハワイの紀行番組についての制作発表に臨みました。静岡テレビ-フジテレビ系列の放送なので、あす朝のめざましテレビでも取り上げられるでしょう。
こちらのナレーションが要潤さんであること、奈緒さんはあとで知らされたのですね。要さんは松坂さんと並んで、一緒の仕事をする機会の多い方です。要さんは先週の「まんぷくトーク」では瀬戸康史さんとの共演が多いと話していました。まんぷくの前のドラマでも一緒だったそうです。
ロケで苦労したのは「乗馬」とのことなので、そこを重点的に見ます。整地された乗馬コースとは違って、悪路にも踏み込んだようなので、奈緒さんの身体にダメージが加わったのでしょう。奈緒さんはハワイの土産話をたっぷりと要さんにしたそうなので、要さんもそれを念頭に置いて、声で番組を盛り立ててくれたと思います。
ステラとハワイ紀行番組
きっちょう 2019-02-20 18:27:39
きょうは奈緒さんに関する話題が次々と配信されています。
ステラによると、来週火曜の「うたコン」では「鈴木雅之が松下奈緒とコラボレーションを披露!」とあります。そっちで来ましたか!という感じです。ゲストの要さんの視線が気になります。
続く「サラメシ」では、「松下奈緒のリハーサル前ランチ」がメインです。奈緒さんたちがどんなものをどのくらい食べているのかが気になります。番組HPには4枚の画像がありますが、奈緒さんのはないので、番組を見るよりありません。
ごちそうさんとフォト・コンテスト
きっちょう 2019-02-20 15:15:27
克子さんは楽天家であることを認めましたが、その様子が「そうね」とサッパリとしていました。忠彦さんと結婚してよかったという表情がありありとしていて、「ごちそうさん」でした。(笑)ところで克子さんの孫は大介くんと言うそうですが、名前の由来を知りたいですね。
メインはやはり立花家なので、サイドストーリー的な香田・神部家の話は短時間でサッと伝わらなくてはなりませんが、そこがうまくいっています。メインが重苦しいムードに包まれていても、サイドで笑える、ホッとする(逆のこともありますが)ことができます。

「生命を見つめるフォト&エッセーコンテスト(第2回)」の受賞作が発表されました。フォト部門で審査員を務める奈緒さんのコメントも載っています。奈緒さんは1枚の写真に込められたストーリー性と作者の思いを大事にしています。思いがけない瞬間を切り取るにしても、そこまでのプロセスが1枚に凝縮されるのでしょうね。
「えさはないか?」という一枚では、岩合光昭さんが「11歳の男の子が撮った」とカメラマンの視点に立っているのに対し、奈緒さんは鹿に囲まれた女の子(被写体)の気持ちになっていて、受け止め方の違いが面白かったです。カメラマンと被写体はお友達だからこそ、あのような一枚が撮れるのでしょう。
負け惜しみにしかなりませんが、このコンテストでは落選してよかったです。というのも、表彰式は佐賀公演の日だったので、奈緒さんは出席していなかったからです。「旅カメラ」を読み直すなど研鑽を積み、感性を磨いて、来年また応募します。
ミヤネ屋。
エリア 2019-02-19 22:45:34
おっ!ミヤネ屋、奈緒さん!!

ブログ更新、

写真観たけど、「可愛らしいなぁ(^ ^)」

ありがとう!!
げ!
のびもん 2019-02-19 21:53:36
今日は午後休だったから帰宅してたのに!
見れたチャンスを見逃してしもーたじゃなかですか。
何のネタだったんだろー鳴呼
テレビCMと2つのブログ
きっちょう 2019-02-19 20:21:43
福子さんは香田家のテレビからCMのことを思いつきました。本来なら世良さんが提案すべきところですが、「ない」からこそ思いつくことってありますね。ここで福子さんのドアップ映像を畳みかけてくるのは、迫力がありました。(今週の演出は保坂慶太さん)香田・神部家は助っ人を派遣するだけでなく、こうした後方支援も行っています。忠彦さんの苦悩もそのうち解消するでしょう。

奈緒さんの2つのブログのうち、佐賀公演でバルーンの話題はどうして持ち上がったのでしょうか、気になります。以前のコンサートツアーでは、地元の美味しいものを会場の人たちに質問するコーナーがありました。それはともかくとして、奈緒さんがバルーンに無関心でいられるはずがありません。" Balloon " を作曲しているくらいなのですから。
また、まんぷくスタッフからのバースデーケーキは、顔つきや服の色合いが克子さん仕様になっていました。しかし、ズボン(パンタロン)に当たる部分は、白と黒の格子になっています。もちろん傍に置かれたピアノ(4オクターブもあります)からの連想ですが、「笑ってコラえて!」での、私服についての街の声を思い出しました。

滋賀公演の座席がようやく判明しました。文句のつけようのない上席です。これまでのコンサートツアーでは前の列でも、左右にかなり寄っていることが多かったので、センターで見られる幸せをかみしめます。こちらのホールは座席の前半分がアリーナのようにフラットであり、後半分は階段状になっているのが特徴です。フラットな会場といえば、去年のスタクラフェスの時がそうでした。通常のコンサート・ホールとは違った感覚で楽しめるはずです。
『まんぷく』感想他
まーさん 2019-02-19 19:53:34
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

トップページに「ブログを更新しました」とあったので、何事か?と思ってチェックしたら、ミヤネ屋出演となってたから、驚きました。 もちろん今日は仕事なので見れませんでしたが、今日の『まんぷく』のラストシーンじゃないですけど、コンサートツアーの宣伝ですね?

さて今日の『まんぷく』、まんぷくラーメンが国立栄養研究所のお墨付きを得て、売り上げが8割増になりましたが、「全国に売れるには問屋から注文がこなあかんのや」と指摘した世良さんが、みんなから集中砲火を喰らってたのがおかしかったです(笑)

次なる作戦は、香田家のテレビで石鹸のコマーシャルが流れているのを見た福子さんが、宣伝を作ってテレビに流すことをひらめいたわけですが、今でこそテレビCMはいっぱい流れてますけど、その当時一時間あたり何本ぐらい流れてたんでしょう?

今日は咲さんがお母さんの夢に出てきて、支那竹やチャーシューが入ってないからラーメンのようでラーメンじゃないと言ってましが、咲さんの時代の先をいく指摘でしたね。

明日は、神部さんが中心になってコマーシャルを作るみたいですけど、どんなコマーシャルができあがるんでしょうか?

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
今日に限って。
満月ポンちゃん 2019-02-19 18:30:57
今日は忠彦さん同様凹んでます。いつもはミヤネ屋見たりしているのに、今日に限って見落としてしまった。今日はまんぷくの撮影はなかったのですか?NHKは大坂城を挟んで向かい側に読売テレビがあります。今日のまんぷくは久々に咲姉ちゃん登場でした。咲姉ちゃんもあちらの世界で忙しいみたいですね。克子さんのところには来てくれそうにないみたいです、残念です。
うそや〜〜〜ん。
満月ポンちゃん 2019-02-19 16:27:04
何、何?ミヤネ屋出演って、知らんかった〜、ゲリラ的な。録画予約してないやん。かべの色と同化してますね。
ページ:

>>show all