Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

行きましたよ
オデ 2019-02-25 00:14:13
奈緒さん
こんばんは(^O^)

コンサートは調布公演へ。
CD発売日に買うの我慢して
グリーンホールで買いました。
^_^

コンサートは渋谷のチケット買って
終わりの予定でしたが、
昭島がいつの間にやら追加されたのに
気が付いたから買いました!

2/23には、
TOHOシネマズ日比谷
13時の初日舞台挨拶に行きました。

映画は笑いあり涙ありでしたね。
舞台挨拶は飛騨牛の話題やら
安田さんの爆睡事件やら
楽しかったです。
次は渋谷で会えるの楽しみにしてます。
2019年コンサート
ルミナ 2019-02-24 20:38:58
2019年コンサートは
①調布②渋谷③昭島の3公演のチケット取りました。調布コンサートとても良かったので、広島、倉敷、福岡にも行こうと思います!
倉敷には大原美術館もあるので楽しみです!
「ぼくいこ」感想
まーさん 2019-02-24 18:52:05
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

「ぼくいこ」見終わって、感想を書き込もうと思って、ストーリーを頭の中で整理してたら、じわ~っとこみあげてきましたよ(涙)

家族愛に溢れる作品でした。 父母サッさんの3人で山の上にドライブ行って、見晴らしのいいところに座ってのシーンが一番よかったです。

奈緒さん演じる真理さんも、母親の死を絶対良くなるからと受け止められないサッさんを、しっかり支え導いて、母の愛に負けないくらい、愛情いっぱいでしたよ。

母は死んでも愛を残す。 サッさんが子供の時の母の機転が、心暖まるラストシーンに繋がったわけで、サッさんのお母さんは偉い人ですよね。

そして、宮川サトシさん、真理さん、いつまでもお幸せに、ですかね。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ぼくいこを見て
きっちょう 2019-02-24 18:06:10
公開3日目、きょうやっと見ました。予告編では岸井さん、深川さんが共演する作品が出てきて、「これはなんだ」と一瞬驚きました。

きのうの舞台挨拶で、原作者の宮川さんから贈られたイラストについて、大事なことを書き忘れていました。それは「ぼくいこは全編 ”人の愛” でできていると思います」というメッセージです。明子さんの病気を焦点にして、登場人物(宮川家の人たち)の愛が溢れんばかりに集中していました。
ただ、その表現は人それぞれです。ややもすると母の思いよりも自分の願いが前面に出てしまうサトシさんを、奈緒さん演じる真里さんが戒めていました。前に「そうだ!」と書き込んだシーンは、真里さんはこみ上げてくる感情をサトシにぶつけるもので、結婚を決めた日にガツンと言うタイミングも適切でした。しかし、サトシさんは「甘えん坊」と自認するだけあり、ここでもそんな仕草をしたので、「ちょっとズルいぞ」と思いました。(笑)

奈緒さんがいちばん好き(映画パンフレット)と言う、明子さんがウィッグを被るシーンでは真里さんとのやり取りを楽しめました。サトシさんは妖怪画を描いているので、あのやり取りがピタリとハマりました。原作にはないシーンですが、二人の関係性ひいてはサトシの妻になることがスンナリ了解されたと思います。宮川さんも「原作者としてはすごく ”アリ” な追加シーン」(岐阜新聞)とお話になっています。
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。
B-blood 2019-02-24 15:52:10
今日映画館まで足を運んで見に行きました。
がんになった母親が快方に向かうように必死になって母親に尽くして助けようとする主人公サトシの心の支えになるしっかり者の恋人真里を奈緒ちゃんはしっかり演じてたと思います。普段の奈緒ちゃんもこんな感じかなぁと思いました。
自分にも真理みたいな恋人がいてくれたらどんなにいいだろうと思う今日この頃です。
久々の映画館での映画観賞楽しめました。
共演者の役者さん達の演技もすごく良かったと思います。
また奈緒ちゃんが映画出演する際は映画館まで足を運んで見に行きたいと思います。
開演まであとわずか
まーさん 2019-02-24 13:05:23
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

「開演」といっても「ぼくいこ」の方ですよ(笑)

三宮からハーバーランドまで歩いたら、少し疲れますね(>_<)

日曜日のハーバーランドにしては、今日はやや人少なめな感じがしなくもないですが、「ぼくいこ」の入りの方は、どうでしょうか?

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
シアトル 2
monaka 2019-02-24 08:11:21
あれから数回番組 観てて...
良く食べ ! 良く笑い!
美しくも可愛く ... そして、品が良い!
アッ 克子姉ちゃんだ そうだ
『 克子姉ちゃん シアトルを行く!! 』 だったんだと
そして 3/3 の番組は
『 克子姉ちゃん おもしろ体験記~Hawaiiの巻 』
( 忠彦さんもビックリ : ナレーション )
で、今後希望するのが
『香田家御一行様 てんやわんやの旅 』
楽しみ
定番の芸術紀行番組は
『 松下奈緒 (時々香田克子) の 。。。。。 』
アハハ う~ん どうでしょう?
というか 以前の旅行番組も
ずーっとこんな感じで 面白かった
そして 笑顔のパワーもらえました
NAOchan ありがとう...
感動多いシアトルへの旅
きっちょう 2019-02-24 07:03:41
ホリデーフライト・シリーズは、ハワイ、メルボルンに続いて、シアトルが第3弾です。奈緒さんはシアトルでの感動・感激ぶりを、収録スタジオにそのまま持ち込んだ話しぶりでした。今回の根岸朗さんはナレーターというよりは、聞き手でした。
もちろん番組には台本はあるでしょうが、要点のみが記載されていて、あとはモニターを見ながら、お二人が自由に話をしているかのようでした。そのスタイルは「素晴らしきアメリカ旅」にも部分的に見られましたが、今回は完全に解き放たれた感じがします。

ホリデーフライトなので、滞在時間は短いのです。1泊2日(11:00にシアトルに到着し、翌日14:15の便で立つ)で、これだけ多くの場所に行けることを実証しています。もちろん、時間にゆとりがあれば、もっと丁寧に見ることになります。だからこそ、ブログでも「実は」を書く暇がなかったのでしょう。

奈緒さんが飛行機好きというのは、初めて聞きました。紀行番組などで飛行機を利用するうちに好きになったのでしょうか。スペースシャトルに乗り込む時は、番組内でテンションMAXになっていたので、奈緒さんが好きなことは間違いないですね。わたしも成田空港そばにある航空科学博物館に行ってみたくなりました。
そして、今回目立ったのはカニです。少なくとも3回は出てきました。「カニ退治」と意気込む奈緒さんの姿がコミカルな中にも凛々しく見えましたが、今回は「注意」がありました。「完食」はしておらず、スタッフのみなさんと分け合っているそうです。シーフードの盛り合わせは日本なら4~5人分となるところです。
ありがたやありがたや
のびもん 2019-02-24 05:12:37
BSで放送があったシアトルの番組、お師匠様がダビングしてくれるそうです。
我が家はBSが映らない(頑固親父のせいで)ので、ホントお師匠様には感謝しております。
見たら感想述べますね!
もう一つのハワイ、これは長崎でも放送あります。確認できました。やったね!!

ブログ、よりぞう発表&舞台挨拶、相変わらず神々しいです。
他にも出演予定が続きますし、ファンとしては嬉しい限りなのですが、しかしもの凄いハードスケジュールじゃないですか?
ご安全に!ご健康に!
でお願いします。

ツイッターにぼくいこについてのツイートが溢れてます。みんな「泣いた泣いた」つぶやいてます。来週はハンカチ持参でいかないと。こないだ買ったシンクロタオル持って行こー。
映画「ぼくいこ」
エリア 2019-02-24 02:04:16
「観終わった後で心が温かく成る思います。」

奈緒さんのこのブログのメッセージを読んであらためて、

映画「ぼくいこ」を観に行こうと思いました!

実は、頭では行こうと思っていたのだけど、

心と身体が気乗りしなかったんだ。。

だけど、奈緒さんのこのメッセージを読んで行こうと思った!

直ぐにではないけど、行きます!!

後日、映画の感想も「こちら」に投稿しますね!

ありがとう。
ページ:

>>show all