Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ぼくいこ観にプチ旅行
のびもん 2019-03-03 10:00:12
今から福岡行きます。ぼくいこ観てきますね!!
号泣必至との評判なので、先日ツアーで買ったタオル持参してます。

さっきようやくホリデーフライトシアトルを見ることができました。
こちらで皆が「食べっぷりがすごい!」と書き込んでいるからってのもあるのか、「ちゃんとスタッフ全員で食べてますよ」みたいなことおっしゃってましたね。し、失礼しました〜
セーフコ・フィールドに立てるなんてうらやまですね。
「めぐり逢えたら」では年の1/3は雨だとトムハンクスが言ってたような…スカッと晴天でしたね。
飛行機(ほぼセスナと軍用機でしたが)、テンション上がりました。
てか出発前のJALラウンジのカレーは恒例の儀式みたいなもんですね。笑

昨夜はのど自慢審査員お疲れ様でした。
皆うまかったですね。私的にはトップバッターの子が一番かなって思ってましたが、優秀賞でしたね。
審査員の水森さん?が映るとき右隣りの奈緒さままでセットで映してくれてたので、GJ NHK!でした。
『まんぷく』感想他
まーさん 2019-03-02 22:06:58
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

のど自慢の審査員、お疲れ様でした。 年間に誕生したチャンピオンから選りすぐられた方々ですから、やっぱり皆さんお上手でしたね。 奈緒さんが講評された「青春の影」を歌った方は、歌い出しを聴いた瞬間「おっ、財津さんや」と思ったし、声楽をやってる女の子は、きれいな伸びのある歌声でした。 優勝した理学療法士の方、きっと優しい人なんだろうなと思わせる、優しくてきれいな歌声でした。

さて今日の『まんぷく』、岡さんと森本さんが、香田家に挨拶に訪れました。 二人がいい人だということは、忠彦さんと克子さんにわかってもらえたのかな? 忠彦さんが二人に「折を見て告白しなさい」と言ったのに、すかさず「今、告白してるやない」とツッコミを入れるタカちゃん、おもしろいシーンでした。

萬平さんと世良さんは、ライセンス契約の件で土井垣衆議院議員(サクラパパ)との面会でした。 協同組合を作って、組合に加入すれば製造技術を教えてもらえて、即席ラーメンを製造できるというシステムです。 今じゃ自動車工業会とか電気事業連合会とかの業界団体というやつですよね。 萬平さんの力になってくれた理由が、まんぷくラーメンがおいしくて便利だということが、ホント嬉しいことですよね。

今日一番嬉しかったのは、お母さんが萬平さんを認めてくれたことですね。 「お前の旦那様は偉い人や」の言葉、萬平さんに長く連れ添ってきた福子さんにとって、これ以上ない労いの言葉でしょうね。

来週からは、11年後に時代は流れて、源ちゃんと幸ちゃんが大人になります。 源ちゃん役の人はイケメンで、幸ちゃん役の人はかわいいですね。

カップ麺誕生の物語も気になるし、吉乃ちゃんの恋の行方も気になるし、もうホント最終盤ですけど、最終回まで興味が尽きません。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
歌番組もドラマも審査員!
きっちょう 2019-03-02 21:14:27
のど自慢グランドチャンピオン大会の審査、お疲れさまでした。レベルの高い歌が13組もあると、選ぶのが大変ではなかったかと思います。わたしはグランドチャンピオンと優秀賞1組は当てましたが、残り1組は予想できませんでした。
観客席のいちばん前での審査でしたが、これが審査員らしいやり方です。紅白では現在、舞台の花道から見ているので、あまり審査員の気分が出ないのではないでしょうか。黒柳さん、都倉さんと出演作に登場した人物の実在の方(本物)が隣に座ると、緊張もするでしょう。おまけに、ワープ画面で審査員が代わる代わる写し出されていたので、気が抜けなかったと思います。
奈緒さんは2度講評を求められましたが、1つはついこの間演奏したばかりの「青春の影」でした。この曲からまずイメージされるような歌い方ではなかったかと思います。先日の歌では鈴木さんの個性が前面に出ていましたね。もう1つのコンサート会場のように盛り上げていた方へのメッセージは、今後の音楽活動で励みになると思います。奈緒さんは水森英夫さんの指摘にも「なるほど」と、しばしば頷いていました。

きょうのまんぷくでも、克子さんは娘の結婚相手の審査をしていました。岡さん・森本さんにすれば、「首実検」されている気分で、落ち着かなかったでしょう。忠彦さんにはもっと言いたいことがあったようですが、克子さんが吉乃さんに判断を委ねた格好です。来週は11年経つので、判断結果が明らかとなるでしょう。
鈴さんが肩書(理事長)ではなく、仕事の業績で、初めて萬平さんのことを評価したことに、胸をなで下ろしました。齢70も目前、マイペースで「大番頭」を務めることでしょう。
「うたコン」「サラメシ」
Nao,Be My Love♪ 2019-03-02 18:44:22
「うたコン」観ました。奈緒さん、ピアノも歌も超ステキでした。そして、超キレイでした。要さんならずとも、また惚れ直しました♪
「サラメシ」も楽しかった。
次の日、味付け海苔を買ってきて、ご飯時に奈緒さんと同じ食べ方でパリッと食べたら、とっても美味しかったんです!
ああいうパクッという食べ方はいままでしてなかったので、新鮮でビックリしました。奈緒さんと同じようなあの容器ごと(80枚入りでした)買ってきたので、海苔を取り出すのも食べるのも手間がいらなくて便利だったのも良かった。家族にも「美味しい、美味しい」と大好評でした。奈緒さん、ありがとう♪
頑張らなきゃね☆
『太陽の子供』 2019-03-02 11:22:51
奈緒さんの活動に刺激を受けつつ☆頑張ってます♪

辛いこと寂しいことだってある。

奈緒さんはどぉしてるのかな?
一番☆身近にいる事務所の方のコミュニケーション☆
ですかね♪
アカデミー賞
満月ポンちゃん 2019-03-01 22:00:39
今年も又この季節がやってきました。福ちゃんではなく、安藤さくらさんもいらっしゃいますね。私はなかなか映画館へ行って映画を見ることがないです。早くぼくいこ観に行きたいのですが、上映が終わってしまわないうちに頑張ります。
今日のまんぷく、福ちゃんの言葉で萬平さんは、世の中の役に立つ、原点を思い出されたようです。萬平さんは凄い方ですね。ぷくぷくラーメンの社長さんに爪の垢でも煎じて飲ませないといけません!萬平さんはごいごいすーですよ。(笑)香田家ではすっかり怖いお母さんキャラになってしまった克子姉ちゃんですが、吉乃ちゃん結婚問題に対してどう対処されるのでしょうか?
『まんぷく』感想
まーさん 2019-03-01 19:38:54
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、萬平さんと真一さんが同業他社を回ってライセンス契約を結ぼうとしましたが、どこも承諾してくれませんでした。 世良さんの言うとおり「性悪説」だったようです。 でも今と違って業務提携だとか技術提携が当たり前な時代じゃないですから、傘下に入るみたいなネガティブイメージがつきまとうんでしょう。

香田家では、いよいよ神部さん一家3人の肖像画完成かという時に、神部さんが、岡さんと森本さんが吉乃ちゃんを好きだと言ってしまったから、激しく動揺した忠彦さんが、「告白なんかさせるな、ボクのところに挨拶しにこい」と言って、絵筆をビャッとあらぬ方向へ走らせてしまい、「描き直しや~」って叫んでましたね。

白薔薇のシーン、神部さんが「ウチには恐い番犬がおる」と岡さんと森本さんに説明するくだりで、「お義母さんはもっと恐い、小便ちびるぐらい恐い」って言ってましたね。 そこまで2人をびびらせんだってエエやろと思ったのと、恐いかも知れんけどキレイなんやからそれでチャラやんかと思いました(笑)

福子さんは、ライセンス契約の件で世良さんの助けを請いました。 「萬平さんが純粋にがんばってこれたのは、世良さんのおかげです」と福子さん。 「立花クンががんばってこれたんは、福ちゃんがおったからやで」と返す世良さん。 感動のシーンでした(T_T) 「福ちゃんはエエ嫁さんや、ボクもこんな嫁さんがよかったわ、怒られてばっかりや」のオチまでつきました(笑)

さて明日は、「サクラパパ」登場です。 ライセンス契約の件と吉乃ちゃんの件、すっきり片づきますよーに。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ライセンス契約とよりぞう
きっちょう 2019-03-01 19:34:39
きょうは克子さんの口から「ライセンス契約」という言葉が発せられたましたが、激動する立花家のおかげでいろいろな用語を耳にする機会がありますね。「べっぴんさん」でも、キャラクターに関するライセンス契約の話が出ていましたが、萬平さんの意図はライセンス使用料を廉価にして、希望者に開放することなので、むしろフリーソフトの考え方に近いのではないでしょうか。
克子さんの「にらみ殺し」が効きすぎたのか、茂さんは岡さん・森本さんに「父親も怖いが、母親はもっと怖い」と吹聴しました。忠彦さんの絵はダメにするし、克子さんには聞かせられないことを口走るしで、茂さんは岡さん・森本さんと距離を置く方がいいのではないかと思えるほどでした。2月中旬にR1の「すっぴん!」に登場した深川さんは、吉乃さんの恋の行方はまだまだわからないと話していました。

1週間前にお披露目のあった「よりぞう」ですが、奈緒さんの話題が怒涛のようにあったので、すっかりコメントが遅くなりました。「ちょリス」では名前からどうしても貯金のことに限定されます。しかし、JAバンクは経済生活全般で地域や出資者(口座を持つ人)に役立ちたいという気持ちを強調するために、新しいキャラクターを送り出したのではないでしょうか。
とはいえ、ちょリスがいないのは寂しいことです。今は再びブロードウェイに進出しているものの、将来的にはよりぞうと手を携えて、奈緒さんを盛り立ててくれるのではないかと期待します。記者会見の動画を見ていると、よりぞうは奈緒さんの発言に感じ入ると、耳を動かす癖があります。これは今後のCMで強調されるかもしれません。ダンスが得意とのことですが、それは今回の動画にはなく、CMを見てのお楽しみとなりそうです。
画風の変遷とエール
きっちょう 2019-02-28 19:24:09
克子さんの「にらみ殺し」で、香田・神部家には平穏さと家族の温もりが戻り、よかったです。忠彦さんの母子像は、茂さんが入り家族像へと発展しました。人物の描き方がずいぶんと柔らかくなりました。奈緒さんの紀行番組でも「画風が変わった」という説明が時折なされますが、ドラマとはいえ時間をかけて一人の画家の生涯を追うと、このことがよく理解できます。
まんぷくラーメン発明までのプロセスは「聞くも涙、語るも涙(と笑い少々)」です。したがって、萬平さんが「苦労して得た知見は独り占めしたい」と思うのはもっともなことです。これに対し、福子さんは「みんなに幸せな気持ちになってほしい」と訴えますが、「自分だけよければそれでいい」への反論でもあります。どう折り合いをつけるのか、あす・あさっての展開を見つめましょう。

2019年上半期と言いますから、まんぷくから3作あとの朝ドラ「エール」の主役に窪田正孝さんが起用されました。「花子とアン」スピンオフ・ドラマの時に、スタジオパークに出演していました。その時過去の出演作品としてゲゲゲの映像が流れると、窪田さんの顔がほころんだのが忘れられません。朝ドラのスピンオフ・ドラマでは、「花子とアン」がいちばん面白かったです。
ゲゲゲのアシスタント3人衆=斎藤工さん、窪田さん、柄本佑さんは、放送時からすごいメンバーと言われていましたが、現在は存分に活躍していますね。朝ドラには3人とも再登場していますし、柄本さんは安藤さんの夫君でもあります。そして、次の朝ドラ「なつぞら」ではヒロインの進路を左右する大事な役が当たっています。
恐妻家、忠彦さん。
満月ポンちゃん 2019-02-28 19:22:53
今日は1日雨でした。ちょっと寒かったですね。奈緒さんはもう帰京されたのでしょうか?次に奈緒さんに会えるのは来月のNHKホールです。昨日のクランクアップで気が抜けたのか、少々風邪気味です。今日のまんぷく、やっと茂さん早く家に帰れました、タカちゃんも上機嫌でした。忠彦さんも、克子姉ちゃんもほっとしていました。最近は恐妻克子さんの尻に敷かれている忠彦さんという感じになってきましたね。さすが武士ムスの娘です。奈緒さんは週末も色んな番組に出演されるのですね。一息ついて又、奈緒さんの実は・・・報告聞きたいです。(笑)
ページ:

>>show all