Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

『まんぷく』感想
まーさん 2019-03-04 19:33:00
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、先週から一気に11年の歳月が流れました。 「こんにちは~、こんにちは~、世界の国から~♪」の大阪万博の年です。

お母さんは健在で、福子さんは専業主婦、萬平社長に真一専務、神部さんと岡さんと森本さんは各セクションの部長さん、源クンは新入社員で幸ちゃんは大学生。 なかでも驚いたのは、幸ちゃんが子供の頃の面影を残して、大人役の女優さんに変わったことです。 よくぞ探してくれました、と見ながら思ってました。

万博の頃は私小学校2年生やったんですけど、クラスメイトと「オレ、3回行ったで」みたいに、白薔薇(白薔薇が営業続いてたのも嬉しかったです)で福子さん達が話してたようなことしてましたよ。

吉乃ちゃんの11年後も気にしてて、目を皿のようにしてオープニングクレジットを見てたんですが今日の出演はなく、この件は明日以降に持ち越しです。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ハワイは最高やねー
奈緒さんファン 2019-03-04 06:16:17
やっぱ、なんだかんだ言ってもハワイは楽しいよね。 『本日も晴れ異常なし』のドラマ放映から10年経過しましたね、月日の経つのは早いですね。コンサート楽しみにしてます。
舞台挨拶
きっちょう 2019-03-04 06:13:14
グリーンブックの舞台挨拶の様子は、めざましテレビ・5時台のトップで伝えられました。
やはり、奈緒さんはピアニストつながりでの登壇だったのですね。ちなみに、ピアニスト役のM・アリさんはアカデミー賞で助演男優賞を受賞しています。
それだけに映画についての質問も、ピアニスト視点でのものでした。今後、作品を見る機会がある時は、このシーンを注意するつもりです。美術スタッフがほとんど手を加えずにそのまま使えたとは、60年近く前と変わらずに続いているバーということで、驚きの一語です。

観客と唱和して盛り上がるコーナーで、ファレリー監督が " shoplifters " と叫んだ時、奈緒さんはすぐに「万引き家族」のことだとわかったようです。観客は通訳の説明待ちでした。シアトルやハワイの紀行番組を見て思ったのは、奈緒さんが英語を話す時間が格段に長くなっていることです。この調子だと、もっと込み入ったことでも英語で話し合えるのではないでしょうか。
また、監督には花束のほかに、色とりどりの箸をプレゼントしていました。これは喜ばれるでしょう。
本当に「もうひとつのハワイ」でした
ひーくん 2019-03-04 05:46:15
奈緒さん
昨日の「もうひとつのハワイ」拝見しました。
ワイキキやアラモアナではない、いろいろなハワイの魅力を観せていただきました。
本当に「もうひとつのハワイ」でしたね。
ハワイに行きたくなりましたよ〜
ひなまつりとハワイ
tery 2019-03-03 23:50:43
本日は、雛祭りなのに東京寒かったですよね。
私は桜餅と草餅食べましたが、奈緒さん、何か食べました?。
食べている頃、「もうひとつのハワイ」を見てました。
奈緒さん、ピアノ弾くので日々手を大事に護る必要があるだろうから、
まさか農作業をするとは?と思っていましたが、その活動ぶりには感心してました。

さて、今週の米原でのコンサート、楽しみです。早くから行き、GOODsを買い、
開演待っています。また4月には東京で見る予定で、今回は2ケ所行きます~(^^♪。
もうひとつのハワイ〜旅人・松下奈緒が行く〜
T-ボーン 2019-03-03 23:14:34
今日放送の、「もうひとつのハワイ」を、見ました。
以前のブログを見直してみましたが、1月19日のブログに、ハワイに行ってきた旨のブログを見て、年明け頃かなと思われます。しかしながら、ハワイといえば常夏というイメージがあります。とはいえ、多彩な自然環境を満喫できたのではないかと、見ている側もドキドキしてきました。ナレーションが要潤さんと、「まんぷく」からのつながりがありますよね。
ワイピオ渓谷では、あまりに険しい道路のため、バックにギアを入れて車を走行するという、奈緒さん、怖くなかったのかな?と思うほど緊張の場面が見られました。そこから下りると馬さんと戯れることができ、馬さんに乗るのも楽しかったんだなと感じました。タロイモ畑では、30分ほど、足が取られるほどの沼状態でありながらも、収穫を手伝った奈緒さん。すごいと思います。後半に入ると、水と火(火山)、夜景やサンセットと、自然ならではの魅力を満喫できたんだなと思いました。マウナケア山では、一度雪に見舞われ、再度の訪れ、ここでは望遠鏡内部を見学したり、絶景といえる夕日が!!本当に、見られて良かった!と感じました。そのほか、見ている側にとってはパンケーキやコーヒー、ハンバーガーといった美味しそうな食べ物や、今回はファッションにも注目してみました。成田空港から搭乗する時の黒いジャンパーは、いい意味でいつもとはちょっと違う?そんな感じがしました。なかなかカッコいいです。あとは、いつものデニムとシャツ、モンベル製のアウトドア、あとはダウンジャケットのファッションという、いつも以上に奈緒さんのファッションセンスに磨きがかかっています。番組最後に流れる、衣装協力のところにも目を通しています。
このような、奥が深いハワイ、自分も行ってみたいです。羨ましいなどという気持ちよりも、どうしたらこのようなハワイを訪れることができるかを考えるのが大事で、是非自分も行きたいと考えます。
長文でしたが、次の休み、「グリーンブック」という映画を観に行きたいと思います。投稿されている皆さんの文章を拝見させていただきました。
「まんぷく」の感想は、また今度で。先日放送の「のど自慢チャンピオン大会」「サラメシ」などもきちんと見ています。ということで。
もうひとつのハワイ
きっちょう 2019-03-03 17:45:55
奈緒さんは今ごろは東京でいちばんの映画館にて、ファレリー監督と一緒に「グリーンブック」の舞台挨拶をしているのでしょうか。本家のアカデミー賞で3部門での最優秀賞に輝きました。わたしはきのう別の映画を観に行った時に、パンフレットを買い求めました。後日、悪くてもWOWOWで放映された時に、観るつもりです。

さて、きょうのハワイ紀行番組ですが、いつもと違ってアクティブな奈緒さんを見ることができました。これまで見たことのない「動きやすい服装」(身も蓋もない言い方ですみません)で、さまざまなことにチャレンジしていました。
とりわけ、タロイモの収穫を手伝ったところでは、はじめは足元が定まらないことに戸惑っていたものの、収穫自体はすぐにコツをつかんだようです。タットン・プロジェクトでの経験が活きたのでしょうか。「こんな山奥まで来る人はいない」と地元の住人・アーヴィン・キヨシ・カワシマさんはお話になっていましたが、珍しいチャレンジャーにいろいろと親切にしてくれましたね。

奈緒さんが去年の10月と今年の1月と2度にわたってハワイ島を訪れたのは、マウナケア山頂から夕日と星空を見るためだったのですね。あの荒天を押し切って山頂に登っても、天文台のすばる望遠鏡を見るに留まったでしょう。(それだけでも大したことですが)奈緒さんがどんどん着込んでいることが、高山にいることの証でした。
ナレーターの要さんは「・・・かな?」「あるの?」と何度か問いかけましたが、奈緒さんの答えはごく自然なものでした。先日のシアトルの時のように、スタジオで要さんと向かい合って収録しているのかと錯覚するほどでした。目下の共演者だから醸し出せる雰囲気があって、よかったです。
ありえない結末…
のびもん 2019-03-03 16:59:12
ありえない結末…
そう、それは「ぼくいこ」の結末ではなく「のびもんの体調不良」…
福岡着いてラーメン食べて映画館向かって、って流れだったんですけどなんかJRの車中ですでに体調変だったんです。
で、上映時間までかなり待ち時間があったし、やっぱ何か熱っぽいし、ちょっとおかしいよねって近くのコンビニで体温計買って測ったら何と39.8度!
うわ、でた。で、どうしよう我慢して観てくるべきか大人しく帰宅して寝るか…悩んで帰ることにしました。あぁ交通費6000円がパー
それより今後のスケジュール確認しないと「ぼくいこ」観れないとか嫌だし。
絶対リベンジ果たします。

恐れていたインフルエンザもらっちゃったんですかねぇ。
お誕生日おめでとうございます!
life 2019-03-03 16:50:37
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
今、ちょうど、もうひとつのハワイ見てます!

ハワイ、楽しんでる感じが伝わって、本当に行きたい
なと思いました!

前からですが、綺麗で素敵な松下さん、大好きです!

いつか、岩手や宮城の方でもコンサート、楽しみにしています。
応援しています!
「まんぷく」楽しんでます!
Nao,Be My Love♪ 2019-03-03 13:54:59
「まんぷく」クランクアップしたようで、大変お疲れさまでした。
放送は3月いっぱい続きますが、今までで個人的に一番印象的な回は第16回です。理由はいろいろあるのですが、端的にいうと、出演されている役者さんの演技が本当に熟練充実していることがよくわかった回だったし、連続ドラマとして完全に波に乗ったなあと感じたからです。
奈緒さんと要さんの香田夫妻が二人並んで坐って、松坂さん演じる母親の鈴に向かって、奈緒さん「(もちろん大阪弁で)武士の娘は関係ない!」、要さんも「関係ないですよ、お母さん!」と揃って畳みかけるシーンは、息がぴったり合っていて「オオッ!」という感じでした。香田夫婦のタッグは強力で存在感がグッと増したシーンでした。要さんとは先日も一緒に「うたコン」に出演されてましたね、楽しかったです!
あと、福ちゃん、三田村会長の軽妙なやりとりの面白さに、世良さんが係わってくるあたりの可笑しさも、芸達者なお三人の味が存分に発揮されていて、本当に楽しめました。「それは、大阪のためです!」とサクラさんが大声を出して、橋爪さんと桐谷さんが唖然としているシーンの面白さ。
そして、牢獄の中で、萬平さんが這いつくばって、床にこぼれた飯を喰らうシーンは衝撃でしたし、今後の萬平と福子の人生の底流を決定づける場面でした。そのあと、六平さん演じる稲村が満平に語りかける場面も含めて本当に胸を打つシーンでした。(「あさイチ」で、長谷川さんがおっしゃっていましたが、あの「床にこぼれた飯」という演出は長谷川さんの発案のようですね)
そういうわけで、(もちろんこの回以外にも、名シーン、名演の場面は山ほどありますが)この第16回はとても印象的だと思っていて、この回の視聴率がドラマ初回に次ぐ高さだったのもムべなるかなといったところです。

来週からはまた、展開が先に進むようですが、さらにまた楽しみです。
いままで一回も欠かさずに観ていますし、ずっとこれからも楽しみに観ますよ!
ページ:

>>show all