Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

明日は広島の公演。
T-ボーン 2019-04-05 09:06:39
「まんぷく」が終わり、1週間が経過しようとしています。
自分も、といってはアレなんですが、克子姉さんロス状態です。
余韻が残ってるせいか、「なつぞら」を見ています。朝ドラを見ると、やはり1日が始まるんだなという気分になりますよ。
「俺どこ」短縮形で申し訳ないんですが、特番にも、奈緒さん出演がたくさんあるようで、見逃せません。仕事の都合上、見るのが遅くなることもあります。でも、ちゃんと見ますからね。
明日は広島公演です。自分は渋谷に来週足を運びます。Bunkamuraに行く前、寄り道をしますがね。2年前の4月1日、土曜日で、極寒だったのを覚えており、13日は暖かい日であってほしいところです。
広島にはもう着いたでしょうか?観光して、美味しい物食べて、明日楽synchroして下さい。
スピンオフ
まーさん 2019-04-04 23:13:20
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日NHK大阪放送局の局長記者会見があったそうで、『まんぷく』について、いくつかの質疑応答があったとのことです。

たくさんの要望があがっているスピンオフについてですが、「予定はございません」とのことだったみたいです。

奈緒さんは「俺スカ」の撮影とコンサートだし、長谷川さんはすぐにでも来年の大河の撮影が始まるし、安藤さんもなんかしらあるんでしょうし、皆さん忙しいですからねぇ。

世良さんをクローズアップしてほしい、鈴さんをクローズアップしてほしい、タカちゃんと吉乃ちゃんの結婚までのストーリーを見てみたい、私的にはスピンオフの題材が盛りだくさんなんですけどね(笑)

タイトルも考えてて、世良さんだったら「ボクはナニワのあきんどや」で、鈴さんだったら「武士の娘の子育て日記」、タカちゃんと吉乃ちゃんだったら「私達芸術家の娘です」みたいにね(笑)

もちろん、克子さんと忠彦さんの出逢いから結婚までのストーリーも、できることなら見てみたいとも思っていますよ。 奈緒さんの克子さん、ホント良かったですもん。 忠彦さんが実は克子さんの絵を人知れず描いていた、みたいなストーリーだったら、私絶対泣いてしまうと思います。

奈緒さん、あさって広島公演でしたよね? がんばってくださいね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
まんぷく最後のブログと早まる朝ドラ撮影
きっちょう 2019-04-04 20:40:08
スタッフとの写真ですが、渡邊良雄さんは風貌が織田島製作所の社長役・山西惇さんに似てきたと思います。出演者について語るインタビューで時々見かけましたが、例え話を交えながら、ことの本質を指摘するような話しぶりはゲゲゲの時と変わらなかったです。
撮影の平野さんですが、ゲゲゲ・Tシャツをまだ持っていて、着用してくれたことに感謝いたします。このTシャツのことは知っていました。今は亡き大杉漣さんがスタジオパークに黒のTシャツ(に黒のジャケット)で出演していたからです。当然のごとく、住吉美紀アナから「これは何ですか」と質問されたことが懐かしいです。確かゲゲゲを「G3」と表記していました。

次の朝ドラ「スカーレット」の撮影が始まりました。まんぷくの5月1日もかなり早いと思いましたが、それを1か月も前倒しにした感があります。そう言えば、ヒロインの家族などのキャストの発表も早かったです。それはともかく、甲賀市信楽の風景を撮るのに、今が最適なのでしょうか。渡邊さんは担当しませんが、平野さんがこちらにも携わるかどうか、この後のスタッフ紹介で確認します。

6日(土)は東広島市西条でのコンサートです。このホールの新年度最初の自主事業にあたります。ホールの皆さんも張り切って迎えてくれるものと思います。
奈緒さまの私服
のびもん 2019-04-04 04:11:58
Melodious SkyのMVを見た時から「あ!」と思ってたのですが…
収録中の奈緒さまの私服でしょうか、赤と黒のボーダーのロンT、ボーダーの幅こそ違ってロゴ入ってませんが、実は私も持ってます。
そのままでも十分いけますが、白のTシャツとの重ね着とかも合わせやすくてかなり重宝してます。だから見た瞬間テンション上がりましたーーー
たまーに出てくる奈緒さまの私服のセンス、大好きです。恐れ多くも、私と好みが似ている気がします。うう嬉しい・:*+.\(( °ω° ))/.:
願わくば、カレンダーでカジュアルショットが見たいです。

また丑三つ刻の変な時間に目が覚めてしまいましたが、今日は週休をもらってます。
昨日の選抜決勝は東邦・石川くんの独り舞台でしたね。シンクロ佐賀公演も福岡公演も終わり、選抜も終わり、楽しみがなくなってしまいました。

桜が満開の長崎です。今日は友達と花見に行く予定です。プライムリッチ保冷バッグが早速役に立ちそう。ウホホ
ひるのいこいと超問クイズ
きっちょう 2019-04-03 21:21:13
きょうのR1「ひるのいこい」で、「春風色」のチェロ・バージョンが流れました。「春風」にちなんだ曲を送る2日目での登場です。選抜高校野球の決勝戦を前に高ぶる気持ちを抑えるのには、うってつけの曲と言えましょう。
ところで、ひるのいこい全編を流れる楽曲そして夏の選手権大会のテーマ曲「栄冠は君に輝く」を作曲したのは、いずれも古関裕而です。来年度・上半期の「エール」のモデルとなる人物です。

5日(金)の超問クイズでは、奈緒さんが出題者としてVTR出演します。予告も流れていますが、奈緒さんがなぜかジョウロとパン切り包丁を手にしています。ジョウロはまんぷくで見たばかりですね。ここからどんな問題が飛び出すのか、とても予想できないです。
この日の番組は「新ドラマSP」ですが、俺スカで見落としがありました。女子生徒役の中に、知っているというか知っていなければならない人がいました。菊池和澄さんです。ゲゲゲでは布美枝さんと藍子さんの少女時代を演じていました。あれから9年経つとすっかり大人になり、高校生の役を演じてもおかしくないですね。
美しき現状維持
満月ポンちゃん 2019-04-03 18:06:13
今日のネットニュースで、奈緒さんの記事がありました。兼業女優としての理想像、美しき現状維持。文字だけみるとなんだかわかりませんね。奈緒さんは美しき二刀流女優さんです。そして私は今日もまんぷくロスがとまらない。
美しき現状維持と春風色
きっちょう 2019-04-03 13:39:41
奈緒さんの途絶えることのない活動ぶりをまとめた記事(松下奈緒的立ち位置とは?)が配信されています。見解を異にする部分もありますが、ここで触れたい点が2つあります。
一つはCMの出演期間が長いことです。JAバンクは9年目、プライムリッチは7年目に入りました。あまり話題に上りませんが、JSコーポレーションも5年目です。すでに契約の終わったCMにも、5年を超えるものがありました。DEWもそうあってもらいたいですし、もちろん新規起用は常に待っています。
もう一つは古田新太さんのことです。「闇の伴走者」の時は、「撮影初日から(おっさんみたいに)ゲラゲラ笑っていた」と明かされましたが、こんどの「俺スカ」ではどうなのでしょうか。役柄は役柄、共演者としては「闇の~」のような感じが続いているのでしょうか。役へのオンオフの切り替えに、生徒役の俳優たちはビックリしているかもしれません。

きょうのR1(ラジオ第1・令和元年ではありません)「ひるのいこい」で、「春風色」のチェロ共演バージョンが流れました。季節の曲ということで選曲されたと思いますが、選抜高校野球の決勝戦で高鳴る胸を抑えるには、うってつけの曲でした。ちなみに「ひるのいこい」の音楽は全編にわたって、来年度・上半期の朝ドラ「エール」のモデル・古関裕而が作曲しています。

今週発売のステラによると、「なつぞら」に岩崎ひとみさんが出演するそうです。岩崎さんは「ふたりっ子」でヒロインになる前から朝ドラ出演しており、今度で5作目のはずです。そういった方でも「100作というお祭に参加できて、楽しみで仕方ない」と話しています。さすれば、2作連続出演に何の障害がありましょうか。ましてや、奈緒さんは第82作のヒロインなのですから・・・。
克子姉ちゃんロス(T_T)
#33 LINGO 2019-04-02 20:31:04
「まんぷく」が終わって、すっかり、克子姉ちゃんロス・・・ です(T_T)

半年間、ほぼほぼ毎日(日曜日も1週間のダイジェストありましたから)、
克子姉ちゃんに、香田ファミリーに、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

朝ドラを完走したのは、「ゲゲゲの女房」以来ですよ(*^。^*)
克子姉ちゃん ほんとうにほんとうに大好き!!!
もっともっと観ていたかったです。

4月になって、ずーーっ と空腹状態・・・

でも、今週末の、広島でのコンサートまで、何とかお仕事がんばります!(^^)!
コンサートツアー中でよかった(^^♪
早く、広島で ”楽シンクロ” したいです。


奈緒ちゃん、あらためて、「朝ドラ」お疲れさまでした。
そして、素敵な半年間をありがとうございました!
新元号
エリア 2019-04-02 19:48:04
奈緒さん、お久しぶりです!

新元号、『令和』に成りましたね!!

REIWA、WをM にひっくり返すと、

MARIAと読めなくもないけど、

これは、これからは女性性の時代『聖母マリア様』の事を指しているのだと思う。

モナリザの微笑みとダヴィデ像の時代。

どうか奈緒さんが幸せでありますように、

僕は「気淑(よ)く風和ぎ」でいます。

奈緒さんが将来どうなるか、僕には分からないけど、

僕と結婚出来ないのは確か、(笑)

どうか、奈緒さん、幸せになって下さい!

応援しています!

僕も4月から仕事を始め、新しい人生の道を歩いています!!

「奈緒さん、ありがとう!!感謝。」
『まんぷく』終わって新朝ドラ&新元号
まーさん 2019-04-01 22:04:11
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

先週で『まんぷく』が終わって、新しい週のはじめ、新しい朝ドラ『なつぞら』が始まりましたね。 区切りの朝ドラ100作目、なんか朝ドラヒロイン経験者が5人も出るとか、ヒロインがアニメーターを目指す女の子なのにちなんで、オープニングがジブリっぽいアニメ仕立てみたいで、話題は多そうですね。

新しいといえば、新元号の発表がありました。 令和、出典は万葉集ということで、和書出典となる元号は初めて、令の字を使った元号も初めてとのことです。

奈緒さんも私も昭和生まれですから、今回の改元は2回目になります。 昭和~平成と2つの時代を生きて、5月からは3つめの令和という時代を生きていくことになりますね。 奈緒さんはまだまだ若いから、あと2つぐらいの時代は生きられるでしょうけど、私は次の改元の時はどうなんでしょうねぇ~?

元号の本来の意味とは違いますけど、冷静に和やかに新しい時代を生きていきましょうね、奈緒さん。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ページ:

>>show all