Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

J-wave selection とまんぷくその後
きっちょう 2019-04-01 20:28:16
奈緒さんが東急プラザ銀座で行った公開収録の模様が放送されました。ラジコなら、しばらくは聴くことができます。
当日は10曲演奏されたそうですが、放送では2曲 "LOVIN' YOU" と 「偶然と特別」が流れました。すでにコンサートツアーに行ったものとしては、あの時の感動が蘇ってきました。まだの方は、こんな感じでコンサートが展開するのかと感じられるはずです。
コンサート・ホールとのいちばんの違いは、マイクで音をさほど大きくしていないことです。何しろ会場のキリコラウンジには50人しかいません。ホールのようにやっては、全館に響きそうです。(笑)会場はごく狭いので、まさかバンドメンバーが揃って演奏するとは思いませんでした。
したがって、ピアノをはじめとする各楽器の原音がダイレクトに届きました。"LOVIN'~"ではキーボード、「偶然~」ではバイオリンが頑張っていることがよくわかりました。もちろん、奈緒さんのピアノや歌声もスッキリした感じで聴こえました。
この収録時にはコンサート6公演、ちょうど半分を終えていました。折り返し点に相当していたのですね。

まんぷくの平均視聴率(全期間)は21.4%と高率だったことが判明しました。きょうは「なつぞら」を見ましたが、まんぷくからとても頭が切り替えられていないので、何だか変な気分でした。朝ドラは続けざまに放送するのではなく、1週間の休みを設けてほしいと思うことがあります。
松坂さんが「橋田賞」を受賞します。この賞はゲゲゲの時に、奈緒さん・向井さんが新人賞を受賞したものです。松坂さんの受賞理由の一つはまんぷくです。おめでとうございます。
まんぷくロス
満月ポンちゃん 2019-04-01 20:26:29
新元号が発表されました。令和、そのうち馴染んできますでしょう。それより私はまんぷくロスです。ロスに慣れるでしょうか?、まんぷくがない朝、寂しいです。
昨日radikoで先日のキリコライブ聴きました。3人なので時間は短めでしたね。今日はエイプリルフール、嘘みたいに寒かったです。奈緒さんも季節の変わり目体調に気をつけて下さい。
プライムリッチ
のびもん 2019-04-01 20:03:27
連稿失礼します。
新年会大失敗以降久しくアルコールから離れていた私。
久しぶりにビールコーナーへ足を運びました。そう、プライムリッチ保冷バッグをゲットするためです。買っちゃいましたよ〜。へー、いろんな銘柄が保冷バッグパックで売ってんのやねーって思いながら迷いなくプライムリッチを選びました!
今、チビチビと一本飲んでます。

明日は平成最後の選抜の準決勝ですよ。明日はレセプト業務があるから午後も仕事なんです。ライブで見たかったなー。

あ、皆さんの書き込みにあった記事で、私も奈緒さまのパーカー姿を見ました。やっぱラフな格好似合いますね!!カジュアル大好きなのびもんのハートにズキューンです!(表現古!)
ちょリス卒業
めんそ 2019-04-01 17:18:37
JAバンクのキャラクターのちょリスのホームページが閉鎖しました。兵庫県下以外のJAバンクのキャンペーンでちょリスを起用していました。(兵庫県下はミッフィー)とてももふもふでふっくらほっぺでキュートなちょリスももう見ることができません。松下奈緒さんもちょリスとしての思い出は何かな。テレビCMも人気がありましたが、ちょリスは永遠に不滅です。キャラクターの人形は大切に保管します。
令和(=゚ω゚)ノ
のびもん 2019-04-01 14:02:52
新元号が決まりましたね。
「令和」…うーん、ひと昔前に奈緒さまがちらっと言っていた「松下」も、私が推す「のびもん」も来ませんでしたね。笑

つまり、さっき気づいたのですが、私の平成最後のライブがシンクロ福岡公演だったんでしたー。トリを務めてくれたのが奈緒さまだったとは!

今日は朝から花粉症がやばいです。昨日福岡空港で既に鼻水ズルズルだったんですけど、更にズルズルです。奈緒さまの置き土産ですかね
クランクアップの言葉とあの頃
きっちょう 2019-03-31 20:16:21
まんぷくのインスタグラムには、キャストの皆さんのクランクアップ・挨拶が載っています。克子さんは池田市民病院の診察室シーンが最後だったのですね。それで香田家・立花家の人たちに囲まれています。最終週の生前葬や香田家シーンの方が先に撮影されたことになります。思えば去年の5月1日がクランクイン、アップまでに約10か月を要しました。
この挨拶、動画で見たいです。というのは、ト書き風に「安藤さん泣く」や「松坂さん入る」が挿入されているからです。奈緒さんは一体どういう挨拶をしたのか、嫌でも気になります。「ヒロイン同士にしかわからないことがあります」辺りから、安藤さんの涙腺は緩んでいたのではないでしょうか。関連番組に出演する安藤さんからは、朝ドラの撮影をあまり大変とは感じていないように思いました。

中日新聞の「あの頃」という不定期の連載に、奈緒さんが登場しています。これは高校生・大学生向けの企画のようです。したがって、高校から大学時代(女優の最初期)のことを重点的にインタビューしています。音大に入学したからといって、一安心しないのは、なかなかできないことだと思います。
この記事には、倉敷での写真が載っています。リハーサルの時なので、パーカーにデニムです。まんぷく・インスタグラムで、内田さんのクランクアップ(こちらは病室です)に駆けつけた時の写真もそうでした。現在のところ、奈緒さんはパーカーがお好きのようです。
まんぷく撮影時は大阪放送局のピアノを使わせてもらえて、よかったですね。奈緒さんとピアノは不可分であることが浸透しているので、「使用交渉」は楽になったと思います。少し前に読んだ新書本では、ピアノは大切に安置するものではなく、使うものと書いてありました。奈緒さんは、あちらこちらのピアノの活性化に一役買っているのです。
昨夜の余韻に浸りながら…
のびもん 2019-03-31 10:55:15
福岡公演から一夜が明けました。余韻に浸るのびもんです。
天気予報通り昨日とは打って変わって寒いですね〜。
で、福岡空港に立ち寄ってきました。青も赤も素敵♡テンション上がりました。奈緒さまがJALラウンジに居たらどうしよーー同じ空気吸ってるのかもしれんばいと、ソワソワしてしまいました。寒かったのでそそくさと博多駅に移動しました。
で、「あ、そうか、NHKオンデマンドで見たらいいやん」と、まんぷく最終回見直してます。
そうやった、万々歳で終わったんやった、咲姉もしっかり出てきたんやった。
この作品を機に福ちゃん萬平さんが好きになったのを始め、奈緒さまのネイティブ関西弁も堪能して更に好きになったし、ブシムス母さんも無事完走してくれたし。そういや一時期ツイッターの顔をブシムス母さんにしたりもしましたし。笑

あ、直方駅で大関魁皇の銅像を発見しました。そうか、そういや直方出身の英雄やもんね、と納得しました。

次、奈緒さまにお会いできるのは、俺スカの画面を通してかなー。番宣に期待してます!
昨日の福岡公演
おみ 2019-03-31 10:45:33
はじめて松下さんのコンサートに参戦しました!
演奏はもちろんトークや演出も楽しく、
本当に行ってよかったと思えるコンサート
でした。
また福岡に来てくれる事を楽しみにしています!
いきものがかり 水野良樹のうたがたり
きっちょう 2019-03-31 06:52:57
番組序盤で歌詞解説のコーナーがあり、そこで「帰りたくなったよ」「ありがとう」が取り上げられました。これでナレーターは奈緒さんと、自然に決まったのではないでしょうか。「帰り~」では、「語り 松下奈緒」のテロップが再表示されました。
水野さんが「自信作の一つ」と自負する「帰り~」では、「帰りたくなったよ」のフレーズを思いついた時点で、ほぼ出来上がったも同然で、あとはイメージがどんどん膨らんだそうです。そして、「人生最高のBメロ」という「ほら 見えてくるよ」を挿入したのがよかったと解説していました。過不足のない表現ということです。
「一番のヒット曲」である「ありがとう」では、「あなた」は何度も出てくるのに対し、「わたし」は終盤に一度しか出てこないことで、解釈を読み手に委ねたと話していました。実際、シングルCDのジャケットはシニアモデルのお二人が並んで立っているもので、発売時は意表を衝かれました。MVでは宴会場が舞台になっていて、そういう解釈もできるのかと思いました。

マルチカメラに囲まれて、水野さんは始めは話しづらそうにしていたので、ディレクターが補充の質問をし、奈緒さんの「まとめ」のナレーションが入りました。しかし、だんだん話に勢いがついてくると、ナレーションの量は減ったのがちょっとしたジレンマでした。
とにかく水野さんにフォーカスしていて、あとのメンバー2人でさえ、証言者という感じでした。ただ吉岡聖恵さんのコメントは短いながら核心をついていました。「笑顔」に出てくるこの一節が水野さんの楽曲作りの根底にあると思いました。
--わかり合えることは難しいけど、分かち合うことは僕にもできる
まんぷく最終回
ゆー 2019-03-31 01:55:37
まんぷく終わってしまいましたね…。
いつも元気をもらっていました。泣き笑い様々で、主人公夫婦、周囲のキャラクターに特異性があったり見ていて楽しかったです!克子姉ちゃんと忠彦さんの掛け合いが好きです。
半年間、楽しい時間をありがとうございました!
まんぷくロスです(;;)
ページ:

>>show all