Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

夕ドラ、始まる
きっちょう 2019-06-17 19:52:45
きょうはずっとソワソワしていました。夕ドラでのゲゲゲが無事始まるかどうか、気がかりだったからです。先週終わった「あさが来た」も、先週の月曜日は国会中継(予算委員会ではなく、決算委員会)で一日延びました。
幸いにして、大阪での拳銃強奪事件は早朝に拳銃が回収されたので、「放送はある!」と確信しましたが、それでも心配は止まず、街頭テレビで「ごごナマ」の1時台・2時台をチラ見して、ホッとしていました。なお、2時台に出演した中村元計さん、来週出演する高橋拓児さんは「四季の饗宴~京料理~」でご一緒した「スターシェフ」です。

前置きが長くなりましたが、帰宅後すぐに録画を確認しました。これまであちこちの放送局での再放送を見届けましたが、総合テレビでの放送には格別のものがあります。
例えて言うと、「悪魔くん」が初放送された時の村井家・茶の間の盛り上がりに近いでしょうか。あの時、一番最初に村井家を訪れたのは、俺スカの庄司先生役・大倉孝二さんでした。思っていることをつい口にしてしまう性格(先日は「長井先生、イライラしている」)は、変わりませんね。
キャスト紹介で奈緒さんの次に子役の菊池和澄さんが出てくること、これまで何度も見たはずの並びにこれまた胸が熱くなりました。当時10歳だった菊池さんが小学2年生の役を演じていたことを思い出しました。藍子さんとして再登場するのはいつになるのか、はやる心を抑えながら、見届けることにいたしましょう。
ブログ更新ありがとうございます
のびもん 2019-06-17 00:27:32
ブログが更新されてました。
お疲れ陰謀、、、いやいや、お疲れいんぼーです。
私は、長井先生とのぶお先生の丁々発止のやり取りが気に入ってたので、ここしばらくそれがなくて物足りませんでした。
昨日久しぶりに丁々発止見れた感じ。
いやー、3カ月って早いですよねー。
葛藤から吹っ切れたのかな?長井先生は。
盗撮馬鹿野郎矢野先生の処分もどうなったんでしょう。
最終回で回収できるかな。のぶお先生の体も心配です。
残りわずか、撮影頑張って下さい!気の強い長井先生待ってます!
第9話
Nao,Be My Love♪ 2019-06-17 00:03:26
え、まだ撮影残っているんですね!
奈緒さんが張り切っていると嬉しいです♪がんばってください!!
第9話は長井先生の素晴らしいファシリテーション能力が発揮されました。
物事の状況を適確に理解したうえで適切に運営し対処していくファシリテーターは職業としても成り立つくらいですから、ビジネスのうえでも(会議運営などでも)重要な能力の一つですが、今回の事態収拾にあたる長井先生の周りを説得する発言や行動はまさにそれだと思います。
特に、「豪林館高校のダイバーシテイ教育政策そのものに対しても影響を及ぼしかねない」という、動画ねつ造教師本人の発言を聞いて、事態の打開のための本質的な何かがひらめいた長井先生は、
「今回のダイバーシテイ(人間のあり方の多様性)がからんだ1件に関わる重要なポイントは、そもそもなぜゲイなのになぜ原田先生は教師になりたかったのか、なったのか?ということを分かっていないといけない」
という事を直接原田先生の聴かなくては、根本的な理解を進めていけない、という考えに至ったのでしょう。
そこに気が付いたところが、物事を取り仕切るファシリテーターとして素晴らしいところですね。

奈緒さんは、コミカルな場面にも上手に対応しながら、原田先生の過去について十分に理解でき、事態打開に向かってあるべき正義感をもちながら、強い決意と自信をもって対処していく、美しい長井先生をしっかりと演じていました。
奈緒さん、惚れ惚れしました。
ますます好きになりました♪

残りの撮影もがんばってください!!
剣と盾
きっちょう 2019-06-16 10:29:19
俺スカ・第9話は最近のドラマにしばしば見られる「最終章・前編」ではなく、一つのよくまとまった話に仕上がっていました。また、番組のあちこちに考えさせられるポイントが散りばめられていました。
動画を投稿した犯人の先生は、文化祭での「青春の主張」を見るべきでした。のぶお先生が余命いくばくもない状態の「延長戦」をしていると知ったら、稚拙な動画投稿は見送ったはずです。問題のボクシングの時、カメラを載せた三脚のようなものは倒れていたのにもかかわらず、あのような映像が写っていたのは偶然が過ぎました。

それにしても、あゆみ先生の「仕切り力」が前面に出た回でした。偏差値を上げるために豪林館高校にスカウトされたにしても、この「仕切り力」で単なる「学力向上請負人」の域を超え、学校になくてはならない先生になったのではないでしょうか。記者会見での打ち切り方、無効の署名ですら味方につけてしまう犯人への迫り方、そして「新高校」移籍で揺さぶりをかけるところなど、存分に力を発揮していました。
その根底にあるのは、「正義は盾」という考え方でしょう。のぶお先生やコメンテーター(登坂淳一さん)が「正義は剣」になびいているのに対し、あゆみ先生のこの考え方は守勢に立っているかもしれません。しかし、「守るべきものは守る」とばかりに、「二人を辞めさせない」態度を取ったのには感じ入りました。番組ツィッターに載った夜の雨のシーンは、その現れでしたね。
最終回直前の、「俺スカ」。
T-ボーン 2019-06-16 08:42:36
昨日の放送が終わり、残すところあと最終回を残すのみとなりました…。
今回は、あゆみ先生、グッジョブ!でしたよ。
のぶお先生の、生徒に暴力を振るったなどという動画を、炎上させるという行為、まさに酷い話で、結果的にのぶお先生を謹慎に、校長先生を辞任に追い込むという、新任の校長のやり方は教師として、いや、人間としていかがなものか?と。それでも、生徒や、他の先生、世間のみんなを味方にして復帰という結末はスッキリ!しました。あゆみ先生の、新任校長に向かって、直談判を、ズバッ!と申し上げるシーンは、実に素晴らしい‼︎ですよ。しかしながら、誤解を招くという意味で、このような問題が起こりかねず、マスコミの記者たちに囲まれる事態となるということから、ある意味、自分の身は自分で守ることが大事、不用意な発言、行為は慎まなければならないということを、改めて考えさせられました。
最終回、楽しみです。しかし、のぶお先生、「俺のスカート、どこ行った?」って、娘さんに八つ当たってはいけません。しかも、「おはヨーグルト」って、自分が小学生時代に読んでいた分厚い少年向けコミック雑誌のとある漫画(題名は伏せておきます)のギャグで掲載されてましたよ。ぷっ、と笑ってしまいました。
のぶお先生、辞めるってどういうことやねん?来週に期待します。
スーパーウーマン長井あゆみ
のびもん 2019-06-16 07:25:59
昨日は悔しいことに寝落ちしてしまい、リアタイできず。
で、6時には目が覚め、今俺スカ見終えました。
長井先生大奮闘の巻でしたね。のぶお先生の過去エピソードも良かった。
しかし長井先生はいつからのぶお先生を理解した?というか仲間だと認めたんだろう、とふと考えてしまいました。最初凄いピリついていたよねーって。
インスタのずぶ濡れシーンも出てきましたね。あ、これだったのか。
奈緒さま欲は今週は満たされましたが、もう来週最終回なんですね。寂しいっす。
長井先生の葛藤は晴れたんでしょうか。てかのぶお辞めるってどういうことよ⁉︎
無事退院しました
ヒロシ 2019-06-16 00:15:39
奈緒さん、こんばんは。

身体が動かなくなったのとインフルエンザに罹ったことで7週間、2つの病院に入院
しました。
しかし、3/22にどうにか、退院できました。
そして、奈緒さんのベストアルバム(初回特定DVD付き)を購入し、コンサートの
日程を調べましたが、既に全工程が終わっており、がっかりしています。
また、2019年の奈緒さんのカレンダーの調達をAMAZONで検索しましたが、
全てSOLD OUTでこれまた希望通りになりませんでした。

まぁ、うれしいことには2/6にリリースされたCDを購入したことでしょうか?
現在、配送完了待ちです。

奈緒さんのいっそうのご活躍祈願し、おやすみの言葉としたいたいと思います。

最後に葉加瀬太郎氏とのコラボの記事を拝見しましたので、このイベントは注記
したいと思います。

以上、誕生日が奈緒さんと1日違いのヒロのメッセージでした。
俺スカ!6月の15日分。
エリア 2019-06-16 00:13:48
奈緒さん、今回の俺スカ、

奈緒さんカッコ良かったよ!!

来週で最終回、、観ますね!!!
「俺スカ」感想
まーさん 2019-06-15 23:35:46
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「俺スカ」、やっと奈緒さん大活躍の回でした。

校長先生が辞任で原田先生が謹慎のピンチに、先生と生徒みんなで署名活動、明智クンは真実を会見で語って、校長先生も原田先生も復帰となりました。

めでたし×2と思いきや、復帰していきなり「学校を辞める」と原田先生。

どうしたん?と思いながら今日の回のラストシーンを眺めてたら、次回予告に「最終回」のでっかいテロップが・・・・(驚)

早いもんですね、もう最終回。 久しぶりの奈緒さんの教師姿、あと3回ぐらいは見たかったかな(笑)

でも、今日の回の奈緒さんの大活躍、いつもの原田先生の大活躍に負けてなかったですよ! 古田さんと奈緒さん、やっぱり名コンビだなぁ~って。

「俺スカ」は次回が最終回ですけど、あさってから「ゲゲゲ」の再放送ですよ。 楽しみが交代します。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
いいぞ長井!
Nao,Be My Love♪ 2019-06-15 23:25:26
必ず奈緒さんの大切な出番があると信じていました!
今日の俺スカ楽しかった♪
正義は盾、か。
いいぞ長井!
ページ:

>>show all