Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

リッチな夜ですよ〜
Ryo 2019-06-15 21:54:26
奈緒さん、こんばんわ。

今夜は久しぶりにビールを飲みながら、夕飯のおかずをつまんでます。
呑んでるのはもちろん!プライムリッチ!
呑みやすくて好きです。
しかし…350mlを半分くらい呑むと、いつも酔い始めるという…。笑
弱いくせに、たまに呑みたくなるんですよね。笑
奈緒さんも、お酒呑みたくなる時ありますか?

あっ…もうすぐ俺スカ始まる!
部屋に戻ってゆっくり見まーす。

月曜日からのゲゲゲの女房の再放送も、めっちゃ楽しみです。

明日は全国的に梅雨の嵐になるそうなので、お出かけの際は気をつけて下さいね。奈緒さん。
しかし…梅雨の嵐とか初耳だな…。笑
葉加瀬太郎音楽祭見たい
のびもん 2019-06-15 02:50:21
例によって丑三つ刻の投稿です。
葉加瀬太郎音楽祭、関西OAかー、いいな。
そうでした、去年、音恵ライブも福岡だけOAで、友達に頭下げて録画お願いしたんでした。
プライベートブログにupしてくれたように、今回も舞台裏をちらっと紹介していただけると嬉しいです。
さて、日付け変わってるから今日か、俺スカですね。
膵臓を(でしたよね)患ったマリリン…のぶお先生。残り大切な日々を盗撮馬鹿野郎のせいで濁しちゃいけません。あゆみ先生の奮闘やいかに?!みたいな予告だったような気が。
インスタに、奈緒さまずぶ濡れの撮影風景がありました。どんなシーンなんだろう。寒そ〜って気になっちゃいました。
今日まで勤務。明日と来週は火曜日が休みです。また明日旨辛担々うどん食べいきます!
音楽祭中継とドラマ動画など
きっちょう 2019-06-14 19:07:13
葉加瀬太郎音楽祭の中継のことを知りたく思っていましたが、mediaページで明らかになりました。
テレビのMBSは前身の情熱大陸ライブの実績があるので、放送はあると思っていました。しかし、関西ローカルでは見られません。わたしはむしろラジオに期待していましたが、FM cocoloで紹介されるではありませんか! 会場に足を運んだ方には自明のことだったようですが、そうでないものにとっては貴重な情報です。どうも10時台に流れるようですが、この番組のラジコには「10時台を聴く」という便利な区分がなされています。
時間から言って奈緒さんの曲は1~2曲と思われますが、何がセレクトされるのかが気になります。このBBSで評判となっている " brilliant " でしょうか?

俺スカではミニドラマの動画配信がなされています。ドラマ放映中にスピンオフが流れるのは「早海さん」以来のことかと思います。今のところ2話分流れていますが、2話目の「やさしさ」にはクスリとさせられる笑いがあります。
わたしの高校時代には、文化祭でほぼ全てのクラスがミニドラマの上映会を開催していました。間違ってもお化け屋敷はなかったです。(笑)演技は段違いですが、映像の雰囲気はよく似ています。教室は案外声がよく響くので、実は録音・整音が難しそうです。

それよりももっと気になるのは、特殊効果の方が見事に作り上げた雨のシーンという一枚です。画面の奥にあゆみ先生らしき人が立っていますが、暗いしこちらに背を向けているので、よくわからないです。これも第9話を楽しみにするようにというお告げなのでしょう。
今日も一日お疲れ様でした
Ryo 2019-06-13 21:05:54
奈緒さん、おつかレインボ〜です!

葉加瀬太郎音楽祭、TVで放送されるんですね!
喜んだのも束の間…
三重県は毎日放送映らない〜〜(T-T)
残念無念っす(T-T)
続くヌードルの世界
のびもん 2019-06-13 13:54:34
今日は朝寝してしまい弁当を作る時間がなく、カップヌードルを食べました。
それが期間限定だと思うのですが、タコス風トマトサルサ味なるもの。実にホット&スパイシー!辛〜
萬平さんがオリジナルを発明してから、時代は変わるものなんですねぇ。
でも萬平イズムはつながってるんだろうななんて思いつつ。タコスだ!福子!!と萬平さんの声が聞こえた感じがしました。
部屋中空気がタコスになっちゃいましたけど。笑
あと一踏ん張りだ!のびもん!!
世界仰天ニュース
きっちょう 2019-06-12 14:29:44
4つのニュースのうち、2つは犬に関する話題でした。今や手軽に映像に収められるので、どちらもほとんど「実際の映像」で構成されていました。人間も大変ですが、犬も大変なんだなあと思いました。人間にせよ犬にせよ生き抜く力を持つことは大事ですが、それをサポートする術を持つこともまた必要ですね。
中居正広さんは怜緒くんのことで文句を言ったのかと思いきや、奈緒さんの発言に過剰反応しただけでした。怜緒くんが話せるようになったら、「オレレオ」で始まるのかな?
この番組では出演者を全員写す引きの画面が多いので、奈緒さんの反応を随所に見ることができました。(いちばんいいのは前の3人だけ写す画面です)暴走しがちな鶴瓶師匠に時々手を伸ばしていましが、そこだけ切り取られると、出川哲朗さん、いや原田のぶお先生みたいなことになりかねません。

番組の半分近くを占めていた抜毛症の女性の話ですが、かつらがキーアイテムになっていたので、どうしても「俺スカ」の抜け落ちるかつらシーンのことを思い出してしまいました。この方は50万円もするかつらをつけた時期もあるそうですが、のぶお先生なら数万円かなあと思いました。(笑)「俺スカ」では、本来なら恥ずかしい瞬間を、笑うポイントに変えています。

「感極まる奈緒さん」は、奈緒さんファンの間では知られたことですが、ついに全国のみなさんの知るところとなりました。ここのやり取りだけを抜き書きした配信記事があるくらいです。奈緒さんさえよろしければ、感極まった時に、聴衆が出だしのサポートをしてもいいのではないでしょうか。曲名を告げてから演奏に就くのですから・・・。
「世界仰天ニュース」
T-ボーン 2019-06-12 12:40:24
昨日放送された、「ザ!世界仰天ニュース」。
実は今朝、見ました。往復夜行バスを利用して昨日は兵庫県に1日いたからです。
餓死寸前の、犬を見て、涙が出そうになりました。
体重は4kgに満たず、絶対絶命でありながら、ヘラクレスは、飼い主が見つかり、献身的な愛情を注ぎ、今はもう心も開き、信頼されているのを見て、微笑ましい気持ちになりました。
犬も、といえば失礼でしょうが、人間と同じ、心を持っているんですよ。
奈緒さんが飼っているレオさん、ビジョンフリーゼという犬で、懐かないと言って嘆いておられますが、ちょっとだけ申し上げますと、いじりすぎたというのはいただけませんねぇ。
冗談と捉えられれば少しのいじりは許されるかもしれません、でもそこまで心が広い人はそんなにいません、今の世の中。でもね、レオさんが散歩に出かけている時の写真、ニコニコと微笑んでいるように見えて、可愛いですよ。人間にもそれはいえますね。
溺れた子犬に心肺蘇生、こちらも涙ものでした。生きる喜びを感じます。
奈緒さんの話、ライブ中に間が空く時があったそうですが、人間であれば緊張もしますし、ファンなら気にしないと思いますよ。自分も、その辺はおおらかです。
命の大切さ、尊さ、人間らしさ、これが昨日の放送のテーマかもしれません。
その他、少女の誰にも言えない苦しみ、これはおそらく、家族の温もりが欲しくて、寂しさから抜毛症という行為に訴えたのかもしれません、しかし、救いの手が差し伸べられ、芸者の道へ進むことが出来たのも感動ものです。現代の世の中、通常のニュースを見ると、特に政治的な面で、最低限の生活の権利を奪うレベルの出来事が相次ぎ、誰も救われないなどといったことが、出てきております。命の尊さ、大切さを第一に優先する世の中にしてもらいたいと、今回の放送を見て思いました。
次の「俺スカ」、楽しみにしてますよ。
昔のBBSはこっぱずかしい
のびもん 2019-06-12 04:02:11
久しぶりに丑三つ時の投稿です。
目が冴えてしまってて、BBS"をずっと遡って読み返しています。
皆さん実り多きこと書かれていますね〜。それに比べて、あたしのなんとアホらしい文面。
こっぱずかしくて穴があったら入りたいとはこのことですね。
でも、懐かしいです。あー、こんなことあったなーなんて記憶が走馬灯のように…あれ?あたし、死んじゃうの???
でも、皆さん奈緒さま熱が熱いから「同士よ!」なんて勝手に思っています。

仰天ニュース見ました。子犬の話、抜毛症の話、うーんって見はまってしまいました。黄色の衣装が既視感がなんかあり、デジャヴでした。なんの時の衣装と似てるんだろう。克彦さんカラーだからだっけ?
リッチだなぁ〜
のびもん 2019-06-11 15:11:01
今日は火曜日午後早上がりシフト。で、プライムリッチ4年連続三ツ星受賞を祝してプライムリッチ樽詰め飲みにきてます。
今まさに目の前にホルモンカレー&樽詰めプライムリッチが!!
うまし!がっついてます←やめてー!せめてお上品に食べてー!という空耳が…
昼からビールだなんていつぶりだろ、リッチだなぁ〜

でも、カレーといえばやはり外せないのはJALサクララウンジのビーフカレーですよね。奈緒さまの報告を耳にし目にし何度涙を流したことか。
あれ、各サクララウンジによって味が違うらしいですよ。へー、自分でも勉強になったわ。
もうこれは飛行機オタク&奈緒さまオタクの義務ですね。義務教育です。金貯めます。頑張ります!
久しぶりの投稿です。
満月ポンちゃん 2019-06-10 21:23:40
奈緒さん、一昨日の上賀茂神社音楽祭出演お疲れ様でした。是非共参加したかったのですが、体調不良で断念しました。葉加瀬太郎さんとトリオセッションのbrillante聴きたかったです。葉加瀬さんのどクラッシックやん!と言うツッコミにも、どやさ!って言う挑戦状ですね。ほんと無念ですわ。来年は関西よりで開催お願いします。最近私のインターネット環境が不調でなかなか投稿できませんでした。まだ原因不明です、トホホ。
ページ:

>>show all