Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

葉加瀬太郎音楽祭2019
きっちょう 2019-06-10 19:22:19
葉加瀬太郎音楽祭の様子が書き込みやブログにより、伝わりました。音楽祭の前日に「大雨警戒レベル4」が西日本の広い地域に発動されたときは、ムムムと思いましたが、かなり持ち直しました。これは葉加瀬さんのおかげ、ということにしておきましょう。(笑)もっとも30度越えが続いたあとの25度はヒンヤリしたかもしれません。
会場見取り図を見ることができましたが、ステージに向かって、観客席が左右に長く伸びています。反面、奥行き(列数)はあまりないです。本音楽祭発売後ほどなくして完売したので、来年以降はもっと広い会場で行われるのではないでしょうか。

奈緒さんの演奏は5曲なので、割り当て時間は30分かなと思ったら、どうやらそのようです(全体では4時間)。"Synchro" からお題に沿ったナンバーを選択したと思います。葉加瀬さんは "brilliannt" について、クラシックをやるのかと文句を言ったそうですが、「クラシックとポップスの折衷」という本音楽祭のテーマに適っていますよね。ともあれ、いつものバンドと違うメンバーで演奏できたのは音楽祭ならではのことだと思います。

上賀茂神社と言えば、門前の茶店で売られている「焼き餅」が名物ですが、奈緒さんは召し上がりましたか。もっとも、朝早くから営業している店ゆえ、売り切れていたかもしれません。
ブログ更新ありがとうございます
のびもん 2019-06-10 12:09:50
ブログが更新されてました。
梅雨入り、関東はしたらしいですね。北部九州はまだなんですよ。逆転してますね。めっちゃ晴れてるし。
今日は私は週休。夕食を作らないといけません。めんどくさ〜。
おっとその前に15時からKTNってローカル局でトップキャスターの再放送があってるから見なきゃ。

葉加瀬太郎音楽祭、天候まずまず良かったですね!
どうも私の中では、奈緒さま=雨天 なもんで、無事終了にホッとしております。願わくば見たかったですが。

奈緒さま今日は収録なんですね。ご苦労様です。
体調管理しっかりと、あゆみ先生の出番が増えることを祈っております。

エリア 2019-06-10 11:31:46
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!

好きな雨ガッパや新しい傘を新調すると、

気分も変わるよ!!

楽しく元気に撮影頑張ってね!!

ありがとう(^ ^
8回目の、「俺スカ」。
T-ボーン 2019-06-09 21:15:18
昨日放送の、「俺スカ」。
学園祭がメインでした。とはいっても、学生までも、女装?はビックリしました。
今回のあゆみ先生の出番は控え目ですね。
後半になり、「のぶお」って呼び捨てにされてますが、学生たちものぶお先生のことを信頼してる証拠なのかもしれません。
しかしながら、気になる場面もありました。のぶお先生、体調本当に大丈夫ですか?前回のボクシングシーンが終わってから、異変が起きており、主張の場面では、楽観的に話されていたけれど、笑えませんでしたよ。その心は?次回予告で見た、のぶお先生への裏切り行為が…。来週、見逃せません。「裏切り」を、学生たちからの「信頼」で、吹き飛ばせ‼︎「信頼」は勝つ!こんな展開を期待します。実は、荒川良々さんの、グリーンの姿、見て笑ってしまいました。あゆみ先生も、内心笑ったでしょ?
感想は以上です。あと残り少ないですが、来週再来週とリアルタイムで見れません、しかし、遅くなってもきちんと感想は書きます。あゆみ先生、どうかのぶお先生を見守ってあげて下さい。
葉加瀬太郎音楽祭2019♪
#33 LINGO 2019-06-09 18:04:48
『葉加瀬太郎音楽祭2019』 楽シンクロしました~(^^♪
今年は“楽シンクロ” まだまだ推します(笑)

心配されたお天気も・・・大丈夫でしたね!!!

奈緒ちゃんは5曲の演奏でしたね。

・Lovin' You
・Melodious Sky
・brillante (葉加瀬太郎さん 柏木広樹さんとのトリオで♪)
・愛と呼んだ奇跡
・Together(葉加瀬太郎さん)

何と言っても、『brillante』 ホントに最高でした!!!
『葉加瀬太郎音楽祭2019』への参加が決まった時から、
葉加瀬さんとの演奏を期待していました。
「願えば叶う!」んですね。
奈緒ちゃんありがとうございます。

しかも、ピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオでなんて・・・
嬉しすぎ~(*^。^*)
葉加瀬さんからはこの選曲を怒られた(笑)と仰っていましたが、貫いていただいて感謝です。
葉加瀬さんファンの方も、「葉加瀬さんのクラッシックが聴けてよかった」って喜んでいました。
「松下奈緒さんに感謝!」って言ってましたよ!!!
奈緒ちゃん グッジョブ(*^^)v

『brillante』
里奈さん、かおりんとのトリオでの演奏もいつか聴きたいです!
バンド編成も素敵ですけど、2年前の松本での音楽祭のように・・・
きっと叶うと信じてます。


奈緒ちゃん、これからも、もっともっといろんな音楽祭に出演してくだいね。
奈緒ちゃんの音楽をもっともっともーっと多くの人に知ってもらいましょう。
「ミュージシャン 松下奈緒」のカッコよさもっと知って欲しい!!!
(奈緒ちゃんファンとしての最近の熱い想いです)


昨日は、私にとっては初めての上賀茂神社。
ということで、鴨川を著ちょっとお散歩しました。
お伴はもちろん・・・
「鴨、京都へ行く!」music collection  松下奈緒/野崎良太(Jazztronik)

このアルバム久しぶりに聴きましたけど、やっぱりいい!!
しかも鴨川で・・・感無量です。
今度は、「鴨、京都へ行く!」のDVDも観たくなってしまいました。
ということで、これから観ようと思いまーす。


奈緒ちゃん 昨日は素敵な時間をありがとうございました。
京都と赤いドレス2
かみいゆ 2019-06-09 12:30:05
昨日、京都上賀茂神社で行われた
「葉加瀬太郎 音楽祭2019」に行ってきました。
入場時に立見から機材開放席に変更しました。
結果的にステージの見えやすさは立見場所の方が良かったみたいですが、
ライブは4時間あったので椅子に座れて良かったと思います。

MBSさんの車あったのでTV放送あるかもですが、内容を少し。
奈緒さんは赤いドレスで登場され、
Lovin’You
Melodious Sky
愛と呼んだ奇跡
brilliante
Together
(間違ってたらすみません、順番も違うかも)
を演奏、歌唱されました。
brillianteは葉加瀬さんとのセッションで
リハーサルから「なんで、どクラシックするの!」と葉加瀬さんに
言われてたとのこと。いやー良かったですよ〜。
葉加瀬さんの超真剣な表情と演奏後の奈緒さんの小悪魔的な笑顔。
他のメンバーの方も笑っていましたね。
他の曲もいつもと違うメンバーのソロパート的なところでのアレンジに
奈緒さんも笑顔で演奏されていたりと、とても楽しそうでした。
僕の周りの人もピアノうまいなぁとか歌もあるしCD買おっかな〜って話してましたよ!

雨も時折霧レベルだったので助かりましたが、
奈緒さんの言う通りちょっと寒ったですね。
葉加瀬さんの話では情熱大陸ライブの代わりとしてもう少し涼しい時期に
開催したとのことでしたが、予想外の寒さだったかと思います。
天候なので難しいですが、こういう時こそ、「あごだし」の温かい味噌汁とかあると
いいなぁと思いました。てへ^_^。
文化祭をめぐるエトセトラ
きっちょう 2019-06-09 10:19:25
俺スカ・第7話は文化祭での人間模様が描かれていました。2年C組で男子の衣装合わせをした時、黒板には「文化祭(ゴリ祭)まであと3日」と書かれていました。それから本番までの教室リフォームの早いこと! 
プロ(ドラマのスタッフ)がやっているからとわかっていても、お化け屋敷はスタジオ・セットだとしても、ロケで使用している学校をこんなにもデコるのは仕事が早いと思わずにはいられませんでました。わたしの高校では在校時で1週間、今では延々と2週間を文化祭の準備に費やしています。

あゆみ先生は校長先生と校内の見回りをしていましたが、のぶお先生や古賀先生のように文化祭にのめり込む先生がいる一方で、冷静であり続ける先生もいないと、イベントは回りません。光岡くんやのぶお先生の「カミングアウト」は、やはり不測の事態ですからね。
あゆみ先生にはできれば時々は職員室に戻って、次の事件の火種が蒔かれるのをけん制してほしかったです。職員室シーンでは、この先生の様子が気になって仕方ありませんでした。予告編でのあゆみ先生はのぶお先生を「辞めさせない」方向で尽力する様子なので、期待しています。

ブログに出た菊池さんとの写真ですが、どの部屋で写したのかわからずじまいでした。相当広い範囲で校内をデコっていたからとは言え、見つけられなくてすみません。逆に言うと、映るとは限らないところまで、デコっていたのでしょうか。菊池さん演じる茂木さんは、「青春の主張」の受付をしていましたね。
余命いくばくかなんて
のびもん 2019-06-09 07:06:59
葉加瀬太郎音楽祭お疲れ様でした。去年に続いての野外はどうでしたか?
私も昨日は仕事終えてちょいと飲みに。明日週休もらったため連休なんです〜。

今回の俺スカ、考える事多々ある話でした。
某番組の主張を彷彿とさせるような展開。光岡のカミングアウトものぶお先生のアシストありきでしたね。のぶお先生に打ち明ける時の話を聞くシーンがすごく心に残りました。
しかもまさかののぶお先生もカミングアウト。余命いくばくかを超えているなんて。服薬シーンや吐血シーンから病気かなとは思っていたんですけど、まさか余命、、、
やりたい事ノートを完全制覇するまで元気でいてほしいですね。
てかマリリンってのぶお先生の源氏名だったんですね。ブログの奈緒さまの謎の一言マリリンがようやく納得できました。
あゆみ先生も表情が変わってきましたね。ゲームなんかまじ楽しんでたじゃないですか。

来週はヤバめの展開っぽいですね。なんだあいつは。
葉加瀬太郎音楽祭、お疲れ様でした。
T-ボーン 2019-06-08 20:44:54
今日の、葉加瀬太郎さんの音楽祭、お疲れ様でした。
仕事の中日のため、休みが取りづらい環境のため、不参加でした。
どんな曲を演奏されたのかな〜、気になります。
のちほどで構いませんから、ブログなどで拝見できたら幸いです。
ブログの更新で、奈緒さんの写真がありますね。
「ゲゲゲの女房」以来の共演だったんですか。これは驚きでしたよ。
「俺スカ」放送、楽しみにしてます。シリーズ化されたらいいなと思うのは自分だけではないはずです。来年の春にseason2が放送されるといいかなと。
感想は、後日。
懐かしい〜変わらない笑顔!
MMR 2019-06-07 10:11:00
いい写真ですね!久しぶり、親子の再会(笑)当時、奈緒ちゃんがゲスト出演した『スタジオパークからこんにちは』での和澄ちゃんからの手紙の希望通り、共演できてよかったですね!
ページ:

>>show all