Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒さん、たしかに承りました♪
まーさん 2019-08-13 12:20:37
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

毎日暑いです&台風10号の今後の進路が気になる今日この頃、奈緒さんはいかがお過ごしのことでございましょうか?

という堅苦しい挨拶はおいといて(笑)、今年もやります「ビルボード&ブルーノート」のお知らせ、ありがとうございました。

今年は、東京→大阪→名古屋の順なんですね。 大阪は、11月22日と23日で、私は22日は夜の部、23日は昼の部におじゃましようと思います。

まずは先行予約の8月28日の12時に乗り遅れないように、目標1ケタ整理番号です(笑)

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
映画「エンジェル・サイン」の公開、待ち遠しい♪
Nao,Be My Love♪ 2019-08-11 17:03:49
映画「エンジェル・サイン」は6月20日に告知されましたが、公開はいつからなのかな~、と首を長くして待っています。
ストーリーや演技や映像が楽しみなのはもちろんですが、奈緒さんはチェリストの役ということで、バンドメンバーのかおりんさんからビシバシ特訓を受けている(笑)、とのご報告もあったので、奈緒さんのチェロ演奏も楽しみです。
Photo & Score Book 「pf」(2009年)で、楽曲「Raindrop」の解説の箇所で、「(この曲はこの楽譜集で唯一チェロとのデュオ曲なのですが)なぜチェロを選んだのですか?」というインタビュー質問に対し、奈緒さんは、
「私、チェロびいきなんです(笑)。チェロの音って一番好きなんですよ。深みがあって、低いんだけれど泣きの声が出せるでしょう?・・・」と、答えていますから、このたびの映画出演のことを知って、奈緒さんはとても素敵な縁を引き寄せたなあと、私もとても嬉しく思いました。

そして、ピアノとチェロといえば、2012年のジョンレノン・スーパーライブの時の「LOVE」の演奏があまりに美しくて忘れられません。もちろん、私は会場の武道館で聴いていました。バイオリンも入っての三重奏だったのですが、本当に心洗われるような美しい演奏でした。そして、ジーンズに真っ白いシャツ姿の、奈緒さんの息をのむような清純な美しさにもみんな見とれていました。ロックコンサートでの、あの鮮烈なシーン、演奏は一生忘れることはないと思います。
何はともあれ、映画の公開が待ち遠しいです♪

猛暑が続いています。
奈緒さん、どうぞお体に気を付けて、また、がんばってください!
ずっと応援していますよ♪
ぐっさん家と残暑見舞い
きっちょう 2019-08-11 07:32:36
ぐっさん家・後編の様子を断片的にではありますが、知ることができました。これはとても貴重な資料です。
まず、奈緒さんは本当に山口さんのJEEPに同乗しているのですね。お二人が乗っても案外広いものだと思いました。山口さんは車内をキレイにしている方のようです。
餃子屋さんは一口大サイズをたくさん食べるというタイプのお店でした。気がついたら、かなりの数を食べてしまった! になりそうです。壁一面に貼られたサイン色紙ですが、奈緒さんのが加わったものと思います。
雑貨店のテラスで山口さんとドリンクを飲んで一休みというシーンがありましたが、緑に囲まれていて、「自然」を感じることができたのではないでしょうか。そんな映像を撮ってしまうスタッフに感謝いたします。
山口さんと選んだ奈緒さんの「大阪お土産」に、応募しました。何が当たるのかは、当たってからのお楽しみです。

立秋が過ぎても、残暑厳しき季節です。これからの1週間は四捨五入すると40度です。(苦笑)台風の影響で雨は降るものの、気温は下げてくれません。
奈緒さんはお盆休みに入っているのでしょうか。はたまた「実は今」なのか、気になるところです。いずれにしても、奈緒さんのことなので、何か収穫をつかむことと思います。
夏ですね
のびもん 2019-08-10 19:28:40
高校野球、連日熱戦が繰り広げられてますが、奈緒さまはやはり兵庫県代表校を応援しているのでしょうか。
私は、1.長崎県代表校 2.九州各県代表校 3.その他地域のご贔屓高校 の順でひたすら応援しています。
観ていたら、夏〜はやっぱり貯金だね〜♪とチョリスのCMがイヤーワームして止まりません。誰か助けてー

しかし連日暑くて暑くてたまりませんね。今の私はまさに塩を撒かれたナメクジ状態かと思われ。

昨日は長崎原爆の日でした。私も退社後平和公園に行き祈念してきました。各県のいろんな団体の方々から沢山の千羽鶴が届いていました。世界恒久平和でありますように。
週刊誌と奈緒さん
きっちょう 2019-08-09 21:39:07
週刊ポストがこの8月で創刊50周年を迎えたそうです。表紙を飾る顔ぶれをたどる記事では、2010年代になると奈緒さんら朝ドラ・ヒロインが多く登場するようになったと言うのですが、わたしの手元には「猟奇的な彼女」に出演していたころ=2008年の号があります。少し調べてみましたが、2010年以降では発見できませんでした。お分かりの方はお教えください。
現在の週刊ポストの表紙は雑誌の性格が変わったことを反映して、文字ばかりになっていますが、これまでのような表紙が復活することを願っています。表紙になることで、活躍しているのだと認知できた人は結構いるものですし、何よりも雑誌が明るく華やいで見えます。
週刊誌といえば、サンデー毎日はデビュー以来、奈緒さんが何度となく表紙を飾った雑誌ですが、近年の表紙は男性が続いています。個々の人に不満はないものの、こちらも女性路線に戻ることを願っています。もちろん、本誌にある対談記事(サンデー毎日なら阿木燿子さん)への登場は歓迎です。

ぐっさん家では山口智充さんと奈緒さんが直筆で<出演><お客様>の欄に揮毫していました。奈緒さんの署名は、コンサート参加を呼び掛けるメッセージのサインがいちばん近いでしょうか。墨(インク)をタップリと使った山口さんの字と並んで掲示されると、何だか不思議な面白味が出ています。ある映画ではキャスト・スタッフ紹介画面で各自に書いてもらう試みをしていましたが、奈緒さんの字なら印象に残るものだと思います。
見ましたよ!
のびもん 2019-08-08 21:52:26
ようやく見れましたー!NHKアーカイブス。
改めて、出演者にとって「長丁場で築かれるもの・得られるもの」はでかいんだろうなーと思いました。
見る側もでかい共感や感動、パワーをもらいますし。
以前、全話で何分なんだろう???と試算したことあるのですが、なんと!15分×156回=2340分!時間に換算すると39時間!
一気見したら39時間一睡も出来ないなんて…
目の下にクマができちゃいます。凄すぎです(;゙゚'ω゚'):
大杉漣さんや野際陽子さん、佐々木すみ江さんがたまらなく懐かしくもなります。
BGMも大切な要素ですよね。ゲゲゲで例えると感動シーンで流れる♪てーてーてーてーーててーててー(これで分かれば立派なゲゲ中です)、涙腺やられます。

つーか、気は早くも3度目の朝ドラ登壇を期待している鬼のようなのびもんです。
立秋
満月ポンちゃん 2019-08-08 16:28:04
暑い、暑い〜もう蒸し風呂状態です。でも暦の上では立秋、残暑になりますね。奈緒さんはお仕事ですか?お盆休みなんてあるのかな?私の盆休みは家でゴロゴロテレビ観てるかな。ゲゲゲやってないので寂しいですが。奈緒さん、お体に気をつけてお仕事頑張ってください。
奈緒さんは素晴らしい女性
浩一郎 2019-08-08 16:21:01
演技だけじゃなく音楽も素晴らしい素敵です。
奈緒さんお身体に気を付けてお仕事頑張って下さい。
たまにはリラックスしてお身体労わって下さいね。
「どうなんでしょう?」
『太陽の子供』 2019-08-08 13:20:47
ここ数日、芸能人の方、政治家の方、ご結婚の報告が続いています☆本日8月8日もありました。

「まぁ、まぁ、まぁ。」

結婚というのは運命に近いものがあると思います。
タイミングとか...その時の感情とか...。
将来のことも考えないといけません。

大切なことは『相手を思いやる気持ち』だと思います。

気長に構えて頂くと☆嬉しく思います☆
ちなみに...私の心には若干の余裕があります(^-^)
深い意味はありません。

「奈緒さん☆好きです♪」

では(^o^)/
見れる状況じゃないんです…
のびもん 2019-08-07 05:22:49
先日のNHKアーカイブス、実はまだ見れてません。

部屋のDVDデッキがぶっ壊れたまま放置しており、
しかもリビングは父が独占しているもので、なかなか見れないんです。
ストレスMAX!!
でも必ず見ます!!
見たらまた感想述べさせていただきますね。
ページ:

>>show all