Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ゲゲゲ・まんぷくのあれこれ
きっちょう 2019-07-26 21:31:00
台風6号は紀伊半島でカクンと向きを変えて、東に向かいます。28日・日曜日は川口市でのイベントがありますが、台風の直撃を受けないことを願います。イベントのHPでもスケジュールに変更があり得るとの断り書きが出ています。また、「当日券はありません」と念押しされています。

3週間の中断を経て、ゲゲゲは来週再開されます。ただし、8月5日でまたストップがかかります。6日から高校野球・選手権大会が始まるからです。休養日が準決勝前に加え、決勝前にも導入されるため、日程が延びています。今のところ21日までの予定です。休養日だからといって、放送はないです。

きょうから始まったBS時代劇「螢草 菜々の剣」で、「あれ」と思うことがありました。第1話のタイトルが「武家の娘」だったからです。「まんぷく」でおなじみの「武士の娘」と非常によく似た言い方ですが、使う意味合いは正反対で、「武家の娘」に恥じない振舞いを心掛けよということでした。「○○はできない」ではありません。(笑)
まんぷくでは薙刀でしたが、こちらは小太刀です。武器の扱いやすさという点では、こちらの方がよさそうです。
梅雨明けちゃいました。
満月ポンちゃん 2019-07-24 12:02:17
先程、近畿の梅雨明け宣言ありました。今年は雨が降ったり、止んだりと鬱陶しい天候が続きました。いよいよ夏本番ですね。奈緒さんはどんなお仕事されているのかな?しばらくは奈緒さんをテレビで観られないのは寂しいですが、ゲゲゲの女房を観て癒されています。奈緒さんも夏バテにはきをつけて頑張って下さいね。
映画
kk 2019-07-24 00:20:29
奈緒さん、映画、エンジェルサイン、凄く素敵な作品になりそうですね。北条司さんは、僕が大好きな、漫画家なので、その人が総監督とは、素晴らしいと思います。映画の完成が待ち遠しいです。
なつぞらから
きっちょう 2019-07-23 19:10:51
朝ドラ・なつぞらは今週から1963(昭和38)年になりました。ヒロインの勤務先・東洋動画では、これまで劇場用の漫画映画を作っていましたが、テレビアニメを制作することになりました。
さて、ゲゲゲの鬼太郎・第1シリーズは1968~69(昭和43~44)年の放送です。1月3日から放送が始まっているので、制作は前年から行われていたはずです。ゲゲゲの制作会社・東映動画(アニメーション)をモデルにしているのが、他ならぬなつぞら・ヒロインの勤務先なので、どこかでゲゲゲとクロスオーバーしないかと期待しています。
いや、それほど大層なことでなくていいのです。壁にゲゲゲみたいな作品のポスターが貼られるだけで、ニヤリとしますね。

なつぞらには、先週須藤蓮さんが出演していました。「俺スカ」では2年3組の生徒で出演していました。明智くんの隣の席で「これから、どうするのか」と聞くことが多かったですね。なつぞらではひげ面だったので、すぐには気がつきませんでした。
朝ドラではヒロインのじいちゃんに「抹殺」されて退場しましたが、俺スカから飛躍しているという感じがしました。須藤さんに続いて、そんな生徒役の人が出ると、興味が増します。
パワーも必要なのです。
あ~がいるぽろしゃつ 2019-07-22 00:26:17
俺スカ、お疲れ様でした❗
今回のドラマは、『見守る』大切さがテーマかな?と見ていました。
学校の2階から屋上を見つめるなど、原田先生と生徒とのやり取りを、長井先生が見守っているシーンが印象的でした。
自分に足りないものを求めて見ていると思いきや、自分にできることはなんだろうと思慮し立ち回る姿に思えました。
その中でも印象的なシーンは、最終回の病室。
東条くんと原田先生が話しているのを
長井先生は静かに見守る様子がベッドサイドモニターに映ってましたね。
このシーンを捉えるカメラアングルが好きでした。
もちろん「雨をよけて帰る」も可笑しかった。

見守るだけでも、パワーいりますもんね。

紫陽花もたくさんの形や色があるんですね。
松下さんの多才、多妻、多彩な面をみているといろんな品種や色違いの花を連想します。。
音楽では、ツアーで魅せた演者としての歌や演奏の技に、どんな話をしたら良いのかと考えられたMCでの想いやコメント。
それだけに留まらず、舞台メンバーそれぞれの魅せ場などなど、セットリストを熟慮したツアープロデューサーとしての一面。
また、創作の背景や想いを込めたアパショナートやブリランテなどの作曲家としての一面。
女優としては、可愛いヤキモチ焼き奥さん役から、真面目な教務主任まで、様々な役を演じる。
更に、旅の楽しさや芸術家の素晴らしさを紹介する姿等々。

忠実に自分のやりたいことに挑戦する姿が、そう見えてるだけなのかな?

エンジェルサインを含めた、逢える日を楽しみにしています。
髪型ピンチ!
のびもん 2019-07-21 21:22:37
今日は投票に行ってその後髪を切りに行きました。伸ばすつもりだったんですけど、めんどくさくなっちゃって。そしたら、ザ・失敗ヘアー_| ̄|○
今日一日中ワックスつけてクシャクシャしたりあーだこーだ必死に研究してましたが…どうしよう、やばい、ズラ被って出勤したいです。
奈緒さまはどんな髪型も似合いますよね。羨ましい。ロングはロングの、ボブはボブの魅力があります。

明日、とある同僚に奈緒さまの曲を聴かせるつもりです。宝物のスクショの数々も見せるつもりです。どの曲にしようかな。弾く奈緒さまもだけど歌う奈緒さまも聴いてほしいしなぁー。
思案中なり。
ありがとう
エリア 2019-07-21 19:23:05
奈緒さん、個人的な事ですが、

先日、僕の妹夫婦が無事出産して安定しています♡

奈緒さん、ありがとう!!

僕もこれからも奈緒さんのファンでいます♫♪

奈緒さんにも幸せな風が吹きますように♡

『感謝を込めて、ありがとう(^ ^』
梅雨明けはまだか?
きっちょう 2019-07-21 18:52:21
奈緒さんの先だってのブログにあった「梅雨明け」ですが、来週は水曜日から晴れて、気温も上がりそうなので、宣言が出るかもしれません。平年より少し遅い程度ですが、去年よりは大分遅くなっています。ちなみに来年の24日には東京オリンピックの開会式が行われます。
それよりも気になるのは、ブログに限らずこのHPの更新が途絶えていることです。いつもの「実は今」ならいいのですが、「新しい撮影」がすごく過酷なものなのかと心配が絶えません。少しでいいので、近況を教えて下さい。
ちょリスと葉加瀬太郎さん
きっちょう 2019-07-17 19:42:15
ある雑誌で、ちょリスの姿を見かけました。最近では直売所を設けることが道の駅の必須アイテムとなっていますが、その取材レポートです。レポーターの左右に水戸黄門の助さん、格さんよろしくちょリスとよりぞうがいました。ちょリスはブロードウェイに行ったのではないのですね。(笑)
よりぞうはちょリスよりも一回りも二回りも大きいです。当然のことながら、レポーターの女性をスッポリと隠せそうなくらいです。よりぞうには専用のダンスもありますが、そこはちょリスに任せて、傍にいる頼もしさや安心感をアピールしてほしいです。
今後のCMで、ちょリスの再登場・よりぞうとの共演はあるのでしょうか。

葉加瀬太郎さんは来月アルバムを発表しますが、「オール・クラシック」というのがポイントです。といっても定番名曲(いわゆるクラシック)のほかに「新日本紀行のテーマ」や「ムーンリバー」も入っているので、クラシックの範囲を相当ワイドに取っています。
このアルバムを念頭に置いての、葉加瀬太郎・音楽祭でのクラシック発言だったのかと思うと、意味深く思われます。一種の「マイブーム」期だったのですね。せっかくなので " brillante " も収録してほしかったです。
葉加瀬太郎音楽祭2019
満月ポンちゃん 2019-07-17 19:01:46
昨日の夜中に放送がありました。今でも参加出来なかったことが残念です。4時間を1時間に編集するのは大変ですが、奈緒さんの時間短いっ。あっという間やん。葉加瀬さんとのセッションもっとして欲しかったな〜。久々の青柳さんとのセッションも良かったですね。来年は必ず行くからね〜
ページ:

>>show all