Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

「ぐっさん家」
まーさん 2019-08-27 22:17:49
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日、サンテレビでようやく「ぐっさん家」の放送がありました。 本家の東海テレビの放送日から遅れること24日です。 ぐっさんの大阪巡りのSPゲストが奈緒さんという設定で、今日の放送分が前編でUSJ巡りでした。 で、来週の放送分が後編で四条畷を巡るという展開なんですね。

意外なことに、奈緒さんはUSJお初やったんですね? そのせいだったんでしょうね、めっちゃハイテンションな奈緒さんを見ることができました。

さて、明日はビルボードの先行予約の日です。 無事予約完了しますように。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ぐっさん家
満月ポンちゃん 2019-08-27 21:09:51
雨で野球が中止になったので、思いがけず、ぐっさん家を観ることができました。超ラッキー。奈緒さんがジープに乗ってユニバへ。奈緒さんユニバ初めてだったんですね。私も一回行ったきりですが。行きたかったな〜奈緒さんが居るユニバへ。明日はビルボードの予約あるので、気合い注入です。ゲットしたミニオンはどうしてますか?
コミックゼノンほか
きっちょう 2019-08-27 20:38:57
コミックゼノンという月刊誌では、エンジェルサインのことを特集記事として、連続的に取り上げてくれます。10月号はその1回目で、映画の概要を紹介するとともに、奈緒さんらキャストのコメントが掲載されています。次回は絵コンテ集などです。
映画のHPでは今一つハッキリしなかった全体の流れが説明されています。いくら奈緒さんメインで見るとはいえ、映画の構成を知らないと、面白さは半減するでしょう。5つの中編は1つは日本で撮影されていますが、残りの4つは東南アジアでの撮影です。佐藤二朗さんはタイに繰り出したことになります。
それから、北条総監督の描くアイカさん&タカヤさんと思われるイラストが出ていましたが、これは北条さんの代表作「エンジェルハート」の登場人物でした。(あまり詳しくないことをご容赦下さい)ただ、発想の出発点にはなっていたはずで、よくぞ奈緒さんとD・フジオカさんへと向かったものだと感心しています。

引き抜き屋の30秒予告がアップされていました。これだけではまだ雲をつかむような話ですが、サブタイトルにわざわざ「流儀」とつけているのは何となくわかる気がします。奈緒さんと内田有紀さんとのやり取りが多くて、テンポがすごく早そうな予感がします。

きのうから再開したゲゲゲですが、明日の後半は「あの日あのときあの番組」で奈緒さんご推奨の回として流れた第47回です。ここは感動ポイントです。きょうは「見送ってくれんのか」という大杉漣さんのアドリブが聴けました。土曜スタパで「アドリブ多すぎ」と紹介された時はただ笑っていましたが、今となっては故人を偲びながらのほろ苦い笑いです。
L字ゲゲゲ
のびもん 2019-08-27 16:58:03
今日は午後休診で上りシフトだったので、ゲゲゲリアタイできました。
しかし大雨情報がL字にでており…あ〜
しかも完全録画調整中だったんですけど、どうも前番組の3秒くらいから録画が始まり最後の3秒がちょちょぎれした回が数回あり…あ〜

源兵衛さんが上京してきましたね。名シーン「本物の漫画家ですけん!!」が近いですね。楽しみです。
一抹の不安
ユウスケ 2019-08-27 16:27:50
今日は一抹の不安を吐露させてください(苦笑)

実は今の部署が平日休みのため、例えば博多のジャズフェスにしても、毎年恒例で楽しみにしているビルボードやブルーノートも、行けないかもしれない。。

代休を申請するなり、出来る限りトライしてみたいと思うけど、今年は会えるだろうか。。

そんな“想いを馳せながら”、休日を過ごすユウスケより
ヘッドハンター!!
アクエリアス 2019-08-26 22:30:58
奈緒さん、

WOWOW新ドラマ!!

「頑張って!!」

涼しい風を送って、

涼しくなーれ!涼しくなーれ!

「もうすぐ秋だよ!!」

季節の変わり目には、体調管理を気をつけてね!!

ありがとう(^ ^
入門コース
のびもん 2019-08-26 21:28:41
職場の同僚に10years storyを明日貸します。
手元にないとソワソワするんですけど(あぁ、保存版にもう1セット買っとくべきだった…買お)、奈緒さまの魅力がギューっと詰まったアルバムだから、まずそこから入門させないと。
で、次にScene25に続くかなー。それからもろもろのアルバムですね。
でも、ようやく「松下奈緒って綺麗ね」ってセリフ言わせることができました。
普段は、あたしの奈緒さま談義、春馬くん談義をスルーされるんですけど、ようやく認めさせたです。やったね!

グルメな奈緒さま、一口餃子、てか餃子はお好きですか?
金曜日、一口餃子で有名な店に行きます。行きつけの店なんですけど、まじ美味なんです。一口餃子、ペロリと30〜40個はいけますね。え?臭う???ニンニク???なんのことやら。笑

って感じです。長崎来たら是非食べていただきたい一品です。
いつのまにか姪っ子も…
Ryo 2019-08-25 20:46:17
奈緒さんおつかレインボーです!(←久しぶりに使った。笑)
今日も絶好調に快晴でしたね。
あまりにも天気が良かったので、朝に軒下でボーっと座ってたら(←暇か!)少し冷たい風が吹いてきて、気持ち良かったです。
日差しはまだまだキツいけど、吹く風はもう秋めいてきましたよ。
秋刀魚の美味しい季節の到来です!
自分は秋刀魚苦手ですが…。(←オイ!)

今日は22歳の姪っ子から嬉しい事を言われました。
「松下奈緒さんの歌、いいよね!」って。
姪っ子はどうやら、"泣けるほど会いたい"と"プリムラの花がゆれて"が今1番のお気に入りのようです。
生後8ヶ月の娘には、奈緒さんのピアノの曲をよく聞かせてるんだとか。

自分の車に乗った時に、流れてる奈緒さんの曲たちを密かに聞き入ってたんだなと思うと、顔のニヤケが止まりません。(←怪しすぎ。笑)

と言うことで、まだまだ暑い日が続きそうなので、体に気をつけて撮影頑張って下さい!
自分も明日からまた、奈緒ちゃん祭りを楽しみに仕事頑張ります。
ぼくいこDVD
きっちょう 2019-08-25 07:06:10
映像特典を一通り見ました。
メイキング映像は「親子編」「夫婦編」と2種類ありますが、もちろん夫婦編の方から見ました。うれしいのは奈緒さんのクランクイン・クランクアップの両方が収録されていることです。クランクインは宮川家の台所でのことですが、そうやって現場に「入っていく」のだと思いました。
どうもこの映画、編集で時間が行ったり来たりするものの、時系列的には順撮りをしているようです。したがって、上京後のマンションでのシーンが奈緒さん・安田顕さんそして映画のクランクアップとなりました。その少し前、子役と何度か握手を交わす奈緒さんに撮影が終わることへの名残惜しさを感じました。

主題歌メイキングもありました。音楽担当の大友良英さんはピアノ・パートについては、奈緒さんにお任せでした。簡単な編曲素材を渡されると、奈緒さんはどんどんパート譜を膨らませいました。さすがに実践的な修練を積んでいますね。ピアノは別室(メインスタジオの奥)なので、奈緒さんにはちょっと蚊帳の外感があったかもしれません。別録りで安田さんとデュエット&ダンス(ワルツ)をしているのが楽しそうでした。

映画公開の舞台挨拶では、舞台の広さに驚かずにはいられませんでした。しかも、見ただけでもフワフワとした絨毯が敷いてあります。さすが日本最大級の映画館だけのことはあります。奈緒さんは翌週にもこの劇場に行きましたが、大きなスクリーンだとさらに立派だったのでしょう。
わたしは実利派(?)なので、大森立嗣監督が受け取ったようなプレゼント(大垣市の温浴施設の入浴券)をありがたく思います。大森監督は真里と役名ではなく、松下さんと名前で呼んで、演技をつけるタイプの方なのですね。
ジャズ
のびもん 2019-08-24 19:59:09
奈緒さま、気づいてました?もうスズムシが鳴いてるんですよ。
川辺には赤トンボが大量に飛んでましたし(ヒチコックの"鳥"みたいなジワる恐怖が…ヒー)、暑かー暑かー言うとりましたが、着実に秋が近づいてきてるんですね。
あー中洲ジャズライブ行きたい。行けないから更に思いが募ります。
奈緒さまのステージを見たいのが第1目標ですけど、いろんな方のジャズナンバーをききたいって気持ちもありまして。
ひと昔前までは、聴く音楽といえばJ-POPかロックだったんですけど、奈緒さま愛に目覚めてから音楽の趣向が広がりました。ジャズもその一環。
神様お願い。来年また出演してくれますように。来年は参戦できますように。
ページ:

>>show all