Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ゆるキャラグランプリ投票してきました!
のん太 2019-08-05 23:35:49
暑中見舞い申し上げます。いやぁ〜、連日暑いですねぇ〜。
そんな暑さにうだっている私ですが、気がつくともうブログが更新されていました。
この暑い日々の中、本当にありがとうございます。
その最新のブログの内容で、ゆるキャラグランプリの投票を受け付けていることを知りました。広島県民の私としては、地元からエントリーしているゆるキャラたちには是非とも健闘を、と言いたいところですが.......
早速登録とログイン済ませて、奈緒さんの推しの「よりぞう」に清き一票投じてきました!!♪
さて.......と、今日もクーラーつけたまま寝るか、ってかここ最近ずっとか.......
思わず独り言言ってしまいましたが、どうかくれぐれも暑さ対策を
あの日 あのとき あの番組
きっちょう 2019-08-05 21:41:17
時おり客席が写されていましたが、圧倒的に女性(それも若い方々)が多かったです。第1部だけの収録なら、こうはならなかったろうに、と電話での申し込みに失敗した苦い思いを噛みしめながらの視聴となりました。

夕ドラはきょうの放送(第41話)でまたも中断し、26日から再開されます。奈緒さんが選んだ「ゲゲゲ・この一話」は、第47話でした。再開後まもない28日に放送されるはずです。
布美枝さんが「うちの人はほんものの漫画家ですけん」と茂さんの盾になって、源兵衛さんに訴えるシーンは全編の中でも屈指の名場面ですが、それに先立ち太一くんの説得にあたったのも、引っ込み思案の人としてはかなり思い切った行動でした。美智子さんの「心配させてよ」を含め、15分にこれだけの内容が盛り込まれていたことには驚くばかりです。

ヒロインの父親が早くに死去した「純ちゃんの応援歌」を除く3作は、「頑固おやじ」という点で共通していました。中でも「梅ちゃん先生」にはズバリ「頑固おやじ」というナンバーがあります。「スター・ウォーズ」のダースベイダーのテーマみたいなこともあって、放送当時は話題になりました。梅ちゃん先生の音楽担当は川井憲次さん、やはり「まんぷく」と感じが似ていると思いつつ、見直しました。

奈緒さんは「家族のありがたみ、日常であることの幸せ」が盛り込まれているのが朝ドラとまとめていましたが、まさにその通りです。朝ドラの基本はホームドラマだと思いますが、長丁場ゆえいろいろな要素を盛り込めることで、作品に膨らみが生じるという尾崎将也さんの発言にも同感です。この話の続きは、視聴者それぞれが綴ることになるのでしょう。
「あの日あのとき あの番組」
T-ボーン 2019-08-05 21:24:19
昨日放送の、「あの日あのときあの番組」。
リアルタイムではありませんでしたが、見ました。
「ゲゲゲの女房」ちょっと先の第47回目を拝見ということで、むむっ、見ていると、なんだか自分の気持ちが出ているシーンが見受けられました。
さあどこだ?でも、秘密です。
いろんな朝ドラのシーンが見られたのはとても良かったです。
当日会場の席に座れた皆さんラッキーだったと思いますよー。
実は、夜勤明けで体調がイマイチ、でものどが渇いたためか、プライムリッチ500ml缶を飲んでしまったあと、眠ってしまいました。とはいえ、最高なひとときを過ごしました。
「ゲゲゲの女房」、明日からまた少しの間、お休みです。26日からとのことです。
見れる分見ておこうっと。
『朝ドラのイベント参加』
かいけい武士の娘の娘 2019-08-04 15:58:08
先週のイベント公開収録に参加しました。
幸運にも前から4列目の席に座ることができました。なお、最前列には第2部登場の中川大志君のファンが陣取っていました。

奈緒さんの身振り手振りを踏まえた朝ドラの裏話に聞き入ってしまいました。何気ない日常の幸せ、家族の温かみが朝ドラの魅力であると共感できました。1週間が経ちましたがまだ余韻が残っています。

昭島市のコンサート以来でしたが、奈緒さんの上品さや凛とした姿にはいつも感動します。髪をかきあげる仕草も絵になります。

また奈緒さんファンになる前は山口智子さんに憧れていましたので、奈緒さんが山口智子さん主演の朝ドラをリクエストされたのは、個人的にとても嬉しいです。

今年もビルボードライブの開催期待しております。その前にスタクラフェスも参加できたらと思います。
夏休みです。
浩一郎 2019-08-04 14:32:43
なかなかメール出来なくてごめんなさい。
野外フェステバルプレミアムシート取れました。
楽しみにしています。
今日もあの日あの時あの番組にご出演されていますね。
楽しく拝見しています。
奈緒さん暑いのでお身体には気を付けてお過ごし下さい。
あさってから高校野球です
まーさん 2019-08-04 12:43:59
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

暑いですねぇ~(>_<) 溶けちゃいますよねぇ~。 奈緒さんは溶けてませんか? 気をつけてくださいね。

さて、あさってから夏の甲子園(全国高等学校野球選手権大会)開幕です。 ということで、「ゲゲゲ」の再放送は、明日の月曜日に2回分を放送して、また一旦お休みに入ります。 夏の選手権大会は、休養日が期間中に設定されていますが、その休養日の日も放送がないんでしょうかねぇ~?

といいつつ、7月29日~8月2日間に放送された10回分をまだ全然見てないので、明日放送の2回分との合計12回を、夏休みの宿題にします。

明日から木曜日まで仕事したら、8月9日~15日まで7日間の夏休みです。 初々しい奈緒さんの演技を見て涼みたいと思います。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ぐっさん家となつぞら
きっちょう 2019-08-04 09:37:22
ぐっさん家・前編の反響を読むにつけ、山口智充さんが羨ましい、東海地方の方々が羨ましくて仕方なかったです。わたしは大阪府立中之島図書館には行ったことがありますが、待ち合わせ場所のカフェはないころのことです。見事な「リノベーション」ぶりです。この言葉を「鴨京」のときにりんりん女将がさりげなく使っていて、何のことだと検索した記憶があります。
そして、後編では山口さんの故郷・四条畷市ですが、極私的なツアーです。「鶴瓶の家族に乾杯」よりも濃密なお店・家庭訪問をしそうな気配がします。奈緒さんになら見せたい、見てほしいという山口さんの心意気がうかがわれます。引き続き見られませんが、せめて奈緒さんのチョイスした視聴者プレゼントには参加したいです。

先週のなつぞらは1965-66年の話でした。前週から気になっていたことですが、アニメ制作者の意識が映画>テレビで、テレビ・アニメの制作に回ることを一種の左遷人事と受け止めていました。映画に比べて「安く、早く、大量に」制作することが求められたことでの苦労話は面白かったです。
そんな時期にゲゲゲの茂さんが「映画よりテレビ」という選択をしたのは、恐ろしく先見の明があったことになります。ゲゲゲの鬼太郎で映画化されたのは、テレビアニメ・第5シリーズのころ、第1シリーズから40年近い年月が経とうとしていました。「テレビくん」執筆時にテレビについて、そこまで洞察していたのかと今さらながら感服する次第です。
ぐっさん家
あいちゃん 2019-08-03 18:20:56
ひさしぶりにコメントを書きます。
東海テレビのぐっさん家の予告を見ました。2-3回見て奈緒さん出演を知りました。
8/3、8/10の2回にわけての放映で大変楽しみにしています。まもなくオンエアーです。
トーク番組などの出演があればと思っています。徹子の部屋、あさイチなどです。
『ブログ更新されました☆』
『太陽の子供』 2019-08-03 12:04:21
『ゆるキャラグランプリ』
『よりぞう』に投票しました(o^-^o)
私が投票した時点では『よりぞう』は36位☆
気になったので、私が住んでる都道府県のトップは38位☆
住んでいる市町村だと334位...1pt...。
JAバンク好きなんで...今回は☆
奈緒さんのブログから入ったし...(^_^)
では(^o^)/
よりぞうに、一票っ‼︎
T-ボーン 2019-08-02 07:26:34
昨日に引き続きの投稿です。
ブログの更新を見ました。
夜勤のため、昼間に一度起きてしまい、こちらのホームページを見ると、よりぞうと奈緒さんが!早速、すぐによりぞうに投票しました。よりぞうに一枚っ!いや、一票です。
ゆるキャラ、頑張れー。
その後は眠れず、仕事に入りました。
さて、今月は、「ぼくいこ」ですか、DVDが発売されます。もう予約してますよぉ。
とりあえずは、ゲゲゲを見てますねー。
ページ:

>>show all