Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ブルーノート名古屋メンバーズ先行販売
Ryo 2019-09-13 20:33:46
奈緒さんこんばんわ!

今日は珍しく涼しい1日でしたね。
姪っ子に行きたいとリクエストされ、朝から伊勢のおかげ横丁と内宮さん参拝に行ってきましたが、少し雨に降られてしまいました。笑

雨宿りがてらスヌーピ茶屋に入り、お茶をしながら迎えた11時。
あと5分!…あと3分!
どわぁーーーっ!!なんかドキドキしてきたぁーーっ!!

…と言ってる間にあと1分!

はい、キタ! 11時!!

11時になってそっこうチケット購入を押したのに、もうすでにアクセスできない状態…。笑「それだけ奈緒ちゃんのライブを楽しみに、心待ちにしてる同士がたくさんいるんだなぁ〜」と嬉しく思いつつも、コラっ!開け!オイ!コラ開け!と焦りまくりでした。笑

狙ってた席は取れませんでしたが、無事に前列をゲットできました!
間近で奈緒さんの歌や演奏やトークが聴けるなんて夢のようだ!
でも、ちょっこし緊張…。笑
緊張のあまり怖い顔になってたらスミマセン。笑

あぁ〜早く11月来ないかなぁ!!
セッション相手が!
のびもん 2019-09-13 18:49:36
連稿になるかも、ご容赦下さい。

中洲ジャズライブ、セッションする方を何気に見てたら、つい今しがた「あっっ!」と気づきました。遅っ。
Melodious Skyをセッションされたfox capture planさんなんですね。ほんと今の今気づいたわけで。
先日のツアーではfox〜さん達ではなかったので、これが生で聴けるってことなんですね。
あーーも、幽体離脱でもいいからKBC特設ステージに飛んでいきたい。
ほんとドラえもんが1台わたし専用に欲しいくらいです。耳がある黄色ドラえもんでもいいからさー。と、妄想中。
熊本国際漫画祭
きっちょう 2019-09-13 18:20:40
エンジェルサインは意外な形で先行上映されることになりました。
10月に開催される「熊本国際漫画祭」でのお披露目です。5日間で7回の上映が予定されています。時間帯もさまざまに設定され、みなさまのご都合のよい時間帯にお越し下さいという感じがします。熊本や近郊各県にお住いの方は、応募してはいかがでしょうか。各回100人の定員です。
なぜ熊本での開催なのかが気になりますが、本編中の一作「別れと始まり」が南阿蘇鉄道を舞台にしているのが大きいようです。この作品に出演している緒形直人さん・菊池桃子さんらがトークショーを開催する企画もあります。この企画には北条総監督も出席するので、映画全体に関するお話も聞けるかもしれません。
南阿蘇鉄道は2016年の熊本地震(早子先生・初回の直前に起こりましたね)で運休に見舞われ、未だに全線の運転再開が果たせていません。映画がきっかけとなって、復旧の機運が高まることを願います。

中洲ジャズの奈緒さん動画を見ました。ストライプ柄のシャツを着ているのが珍しいと思いました。「機材がいっぱい」の部屋でコメントしたように見えます。ここでリハーサルをしたのでしょうか。どうか、奈緒さんが率先してお楽しみください。
チケット購入しました
B-bood 2019-09-13 11:23:24
今年もブルーノート名古屋参加させて頂きます。
奈緒ちゃんの素晴らしいピアノ演奏がまた聴けてこの上ない喜びです。
今年はどんな事をしてくれるのか楽しみに待ってます。
作曲スタイルは?
のびもん 2019-09-13 09:35:30
今日は腰の傷が痛く、欠勤というか休暇をいただいてます。
昨晩奈緒さまシャッフル聴きながら爆睡してました。目覚めたらまだ流れてました。どんだけー笑

brilliante、名曲ですね。信者になりそう。
これって、ジャンルでいけば何になるんでしょうか。うーむ、ずばりロックでしょう!!じゃなくて、、、クラシック??
以前何かの番組で宇多田ヒカルさんが「作曲する時は布団に篭ってやってる」(確か音漏れ防止のためだったような)と言われてました。奈緒さまの作曲スタイルはどがんしょっとやろうとふと思いました。
当日は晴れですって。
のびもん 2019-09-11 21:23:04
中洲ジャズライブの日の天候は晴れみたいですね。
20時頃だと日差しはないですが、熱気ムンムンで暑そうですね。
行けないんですけど行こうと思えば行けなくなくない?って、まだのびもんの頭の中は作戦会議中です。諦めの悪いやっちゃなー。

あ、完全録画目指していたゲゲゲ、何回か録画ミスってしまいました。やっちまった(TT)

そういえば、ビルボードのセトリはどんな感じですか?お悩み中ですか?
わたし、どんな格好で上京するかお悩み中です。気の早えーやっちゃなー。
泣ける
のびもん 2019-09-09 19:10:32
奈緒さまーー
KBC九州朝日公式にあがってた中洲ジャズライブコメント見ましたよーああ行けないーー
当日天気良ければいいですね。

しかしまじ泣けるわ( ; _ ; )/~~~

※今回の台風で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
Sparkle Life・後編
きっちょう 2019-09-08 14:43:10
番組出演の時から気になっている飲み物ですが、これはゲストの希望の品が出るのですね。今回はピーチ味のアイスティーでした。フレバー系のアイスティーは、奈緒さんのマイブームと言えるのかもしれません。引き続きブログで取り上げていただけると、ありがたいです。
ステッカーについては、わたしも本棚の側面に貼っていた時期があります。アルバム " for me " に入っていたものもすぐに貼りました。大小さまざまなサイズのものがありましたね。しかし、いっぱいになってしまったため、今は止めています。マグネットについては奈緒さんほどの収集熱は起こらず、勤め先の掲示板用に寄贈したぐらいです。
この番組ならではの質問は、「あなたにとっての一生モノは?」で、これはバックナンバーを見ずとも、CM1を聴けば、予想できるものです。奈緒さんにとっては、すこぶる答えやすい質問でした。大学入学から十数年使っていますが、買い替える予定はなく、引き続きよき「相棒」として付き合っていくのでしょう。

番組末尾の感想で、MCの本仮屋ユイカさんは奈緒さんについて「清々しくて、健やかな人」で、爽やかな気分になったとお話になっていました。横浜のイベントについても、晴天祈願してくれました。3週間後なら台風は来ないことを、わたしも願っています。その前に、来週の福岡にも台風が来ませんように。
なつぞら×まんぷくヌードル
まーさん 2019-09-08 12:41:36
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

おとといぐらいから、めちゃくちゃ暑くなった神戸です(>_<) 西と東にある2つの台風に挟まれたような格好で、台風の暖かくて湿った空気の影響かも知れません。

台風といえば台風15号、今夜関東地方に最接近とことなので、この方面の方々&奈緒さん、くれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、昨日たまたま『なつぞら』を見てたんですけど、ヒロインが勤めている会社の休憩室で、社員が昼食を摂っているシーンが出てきました。 そのシーンで、画面の左奥と右奥の2人の男性が「まんぷくヌードル」を食べていました。

『まんぷく』から『なつぞら』へのヒロインの引き継ぎ式の時、サクラさんからすずちゃんへ、まんぷくヌードルをバトンタッチしてた、という記憶があって、「まんぷくヌードルが、『なつぞら』のどこかで出てくるんやろか?」と気にしていたんですけど、たまたま見た昨日の回で見れたから、なんか嬉しかったです(^-^)

奈緒さん、繰り返しになりますが、台風にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

それではまたおじゃましますね~(⌒0⌒)/~~
ラジオ、聴きましたよん。
T-ボーン 2019-09-08 08:19:25
昨日のラジオ、聴きました。「Sperkle Life」、2週にわたって放送され、今回が後半でした。
アイスティーが好きという話をされました。暑い時期には最高ですよ。
渇いた喉を癒す飲み物ですね。
海外で購入したマグネットをコレクションしているとか、一生物のピアノの話もされ、キースジャレットの「ビーマイラブ」を紹介。シンプルな、かつ気分が落ち着く曲です。
ラジオも終わり、しばらくまた「ゲゲゲの女房」はお休みです。
寂しいですが、一日一日を大切にしたいです。
ページ:

>>show all