Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

カレンダー
のびもん 2019-09-07 18:48:16
8月末よりちょっと入院しています。静養しながら通勤するという変則シフト。
カレンダーを持ってくるのを忘れてましたが、今日母親が持ってきてくれました。
9,10月、一気に秋めいたショットですね。てことはこりゃ11,12月はさぞかしモコモコの冬衣装やろうねってめくってみたら…ま、まさかの半袖ーー!
てか11月めくったらビルボードはもうすぐ目の前ですね。
商い達者な奈緒さまのこと、来年のカレンダーも用意されてるんでしょうね。印刷屋さんがフル稼動で製作中かと。できれば日めくりカレンダーで私服ショットも是非見せていただきたいところです。
ゲゲゲからSparkle Lifeまで
きっちょう 2019-09-07 17:50:20
ゲゲゲはきのうでいったん中止です。大相撲・秋場所が終わった次の日は祝日のため、24日からの再開です。茂さんは人が変わったように、「サービス満点」(by 布美枝さん)の親娘・受け入れをしてくれました。よく「男は結婚をすると変わる」と言いますが、「子どもができると変わる」の方がより適切ではないかと思えます。これは「なつぞら」についても言えることで、現代のイクメンを先取りするかのようなヒロインの夫への好感度はずいぶんと上がりました。

そのなつぞらですが、きょうの回で出てきました、「まんぷくラーメン」がです。昼食時の会社の休憩室、ヒロインの奥には2組の男女がいましたが、いずれの男性もまんぷくラーメンを食べていました。3分間待つ間に、連れの女性と談笑していました。昭和48年なので、まんぷくラーメンがヒットした後のことと、話の符丁も合っています。こういう遊び心の演出をずっと待っていました。願わくば、アニメーション制作会社に「ゲゲゲ」のポスターを貼ってほしかったです。

読売新聞には締め切りまであと1か月と迫った「生命を見つめるフォト&エッセー」の広告が出ていました。わたしはすでに応募していますが、新聞広告を見たのは初めてです。審査員一覧では松下奈緒「氏」と書かれており、これは写真の下の表示も同様です。思わず「えへん」と言ってしまいました。(笑)今回も白熱の審査をお願いいたします。

このあとは ”Sparkle Life” の時間です。概論みたいな前編に対して、後編はどんな各論が出るのか楽しみにしています。
断念
のびもん 2019-09-06 20:15:32
悲しきかな、中洲ジャズライブ、やはり無理っぽいです。
15日は同じ九州にいるんだって、同じ空気吸ってるんだって、そうやって自分で慰めます。
当日ソワソワするだろうなー。なにのびもん貧乏揺すりしてんのって言われる自信あります。てか福岡の方に足向けて眠れないですーー。
奈緒さま屋台に繰り出すんかな。羨ましい。あたしも屋台行きたい。

明日まで仕事したら休みです。
遅めのランチで野菜たっぷりちゃんぽん…あ、もつ鍋に行こうかな。
中洲ジャズと郷間彩香
きっちょう 2019-09-06 18:39:31
中洲ジャズのタイムテーブルが発表されました。奈緒さんは16日の20:00からですが、これは問題です。というのは、KBCの放送は15日20:00だからです。しかし、今さら武田真治さんと日取りの交換は・・・できませんね。あとはKBCが16日も中継する気になることを願います。
会場は西中洲と呼ばれる地域にある天神中央公園です。旧福岡県公会堂をバックに、福博出会い橋に向かって、演奏するものと思われます。この界隈は映画「未来予想図」で、奈緒さんは訪れていますね。(反対側の)川向うのアクロス福岡では、アコースティック・ライブが開かれました。
持ち時間は50分あるので、意外と曲数多く、お話も多めになりそうな気がします。最後のステージなので、延長戦も許してもらえるかもしれません。(笑)会場を訪れる方々は、どうぞお楽しみください。

そんなわけで、きのうから打ちのめされた思いでいましたが、書店で奈緒さんを見つけました。宝島社文庫から刊行された郷間彩香シリーズ・最新刊「トラブルメーカー」の帯です。考えてみると、奈緒さん帯の本を手にすることは初めてかもしれません。そして、推薦コメントが添えられています。ここで紹介するにはもったいないので、ぜひ「書店へGO」です。このコメントを寄せられるとは、奈緒さんは郷間彩香シリーズを一通り読んでいるのかなと思いました。
表紙には5人の男女のシルエットが描かれていますが、真ん中に屹立する女性が彩香さんでしょう。4つの短編集なので、あとは彩香さんと関わる人たちではないかと思います。9・10月は引き抜き屋ともども、読書に勤しまないといけませんね。
中洲ジャズライブ思案中
のびもん 2019-09-05 20:53:07
中洲ジャズライブ、スケジュールが発表になりましたね。
16日20:00〜……はい、あうとー。
と、潔く諦めなきゃならんのですが、17日に有給使えば泊まりがけでギリ行けるんじゃね?って今頭の中悶々としております。

どないしよーー
奈緒さまどうしましょう
ちょっとホテルとか検索してみようかな。
ビルボードとスタクラフェス
きっちょう 2019-09-04 18:14:40
ビルボードは一般予約が始まりました。席を取れた方はおめでとうございます。予約の際に一仕事増えましたが、幸いにしてわたしはあまり気になりませんでした。さて、東京はカジュアル席以外は売切ないし残席僅少です。大阪はそこまではいってませんが、公演日までにはいっぱいになるのでしょう。
大阪では奈緒さんの公演日の次の日に、寺尾聰さんの公演が入りました。去年も奈緒さんが東京の日、寺尾さんは大阪でした。今年は寺尾さんが先乗りして、「ラストダンスは私に」を唄う、ということは・・・さすがにないですね。(笑)

月末のスタクラフェス、今年は演奏曲目を発表していました。わたしの期待通り、奈緒さんは2曲ずつ演奏します。
28日(土)は、未来予想図II(ピアノバージョン)と GRACE~princess rose~ です。
29日(日)は、Moonshine~月あかり~ と brillante です。
28日はシネマ・クラシック、29日はアニメ・クラシックということで、選曲されたのでしょう。つい2週間前には福岡でジャズフェスに出ていた人が、横浜ではクラシックフェスに出演するという幅の広さこそが奈緒さんの魅力です。両日ともオーケストラと本格的な競演が楽しめます。
つい先ごろも同じようなことを書き込みましたが、宮本笑里さんと並んで紹介されると、FNS歌謡祭だと思ってしまいます。
ざっと曲目を見渡すと、ご存知ものばかりでなくなっています。カプースチンやバルトークの曲を知ってもらうにはいい機会なのではないでしょうか。
げっと✌️
のびもん 2019-09-04 14:48:19
ビルボード東京公演。
BLL会員の方に頼んでゲットしていたのですが、その方がもしかしたら事情変わって行けなくなった時同伴ができなくなるために無効になる…それはやばい、ということで私も先程ゲットしました。休暇とっててよかった。
他の方の書き込みにあるよう、私も電話がなかなか繋がらずまじ焦りました。履歴確認したら発信が200件超えてました。ひぃー鬼やんけ。笑

11/9、紅葉の時期にはまだ早いですかね。
東京行きの空の上から見てみますね。案外標高の高い山なら色づいてるかも。
ビルボード東京の予約。
T-ボーン 2019-09-04 12:58:49
はっはっは。今回は、カジュアル席を卒業して、4公演全て自由席の予約を完了しました。
悪戦苦闘、40分間繋がらず、それでもまだ予約出来ただけでも感謝!です。
あとは、当日、参加出来ない事情が発生しないのを祈るばかりです。
楽しみにします。
ぐっさん家。
満月ポンちゃん 2019-09-04 11:46:49
先週に引き続き、ぐっさん家見ました。今週はぐっさんの地元近辺でした。奈緒さん大阪に来られる事はあっても、大阪の、ざ、ローカル四條畷に奈緒さんが〜。是非私ね地元にも現れてほしいですね。奈緒さんが好きな焼肉屋さん沢山ありますよ。ドラマ撮影も終わり、次はミュージシャンにシフトチェンジですね。夏休みはとられたのでしょうか?私は11月までしばらく冬眠ならぬ、秋眠いたします。
「ぐっさん家」後編
まーさん 2019-09-03 22:17:47
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日は「ぐっさん家」の後編、四条畷ジープ旅でした。

最初のギョーザ屋さん、薄皮のちっさめのギョーザでした。 1個めを口に入れた奈緒さんの「溶けちゃった」の反応に、見てた私は「何? 溶けるって何?」でしたよ。 宇崎竜童さんがわざわざ買いに来たという、ぐっさん紹介のエピソードにもビックリでした。

2つ目のハッピーさんの散髪屋さん、ぐっさんとハッピーさんのやり取りに、奈緒さん大ウケでしたねぇ。 テレビで見ててもおもしろかったんですから、目の前で見てた奈緒さんは、もっとおもろかったんでしょうねぇ。

最後はぐっさんのお兄さんとお義姉さんまでご出演で、ぐっさんの地元感満点の旅でしたね。

奈緒さんが思いっきり楽しんでたのを見れたから、私まで楽しくなっちゃいましたよ。 奈緒さんが楽しかったら、私も楽しいんです。 奈緒さんが楽しんだのを二週にわたっておすそわけしてもらったみたいで、ホントありがとうございました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ページ:

>>show all