Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

引き抜き屋・原作本~冒険と帰還~
きっちょう 2019-09-22 08:38:06
本格的に読み始めてから、3週間も経ってしまいました。上下巻で6編あるので、1日1編で1週間という目論見から遠のきました。
1編につき120~130ページありますが、あちこちに伏線が張り巡らされているので、前後の確認(とくに社名・人名・商品名)をするうちに、時間がかかってしまいました。ボルタリングについては、トレンドを取り入れただけと思いきや、ちゃんと後につながっていました。ただし、ドラマでやるのかどうかはわかりません。

上巻は「鹿子小穂の冒険」、下巻は「鹿子小穂の帰還」という副題がついています。これはシャーロック・ホームズの短編集へのオマージュと思われますが、その通りの「冒険と帰還」を果たしています。ただし、帰還は本作ならではのやり方で、ヒネリが入っています。小穂さんはヘッドハンターに転じることで、冒険することの楽しさを知ったようです。
小穂さんについて「そこそこ頑張り屋だけど、自分に課すハードルも低いから、すぐに満足感を味わえてお得だよね」という人物評があります。すでにあらすじで明らかにされているように、小穂さんは同族会社から追われますが、決して間違ったことを言っていない(最後に明らかになる)のに、会社を離れることになるのは、この人物評が当たっているのかなと思いました。

原作本を取り寄せた時から気になっていることがあります。原作は6編あるのに、放送回数は5話であることです。1編割愛するのか(あの話をスキップするのかな)、1話完結にとらわれずに、いろいろな話を同時並行させるのでしょうか。詳しい情報を待ちます。なお、WOWOWの番組案内では、11月の予告として、引き抜き屋の1ショットが載っています。
何オンナ
のびもん 2019-09-21 16:57:55
台風が接近中ですね。1週間ずれてたら中洲ジャズライブが中止になってたかも。あぶなー。
どうも奈緒さまは雨オンナなイメージがあるんですけど、実は晴れだったり雨だったりオンナかもしれませんね。曇りオンナでもありませんよ。晴れだったり雨だったりオンナです。

診療は今日まで。明日明後日は休みです。今回の台風は長崎コースだから台風最接近に出勤とかまじ勘弁 となるところでした。大型だから広範囲で影響受けそうですね。みなさんご安全に。

奈緒さまに変わる呼称が見つかりません。ピアニスト嬢だからピー嬢とか、、、すべりそうな呼称だこと。てかすべっちゃいましたね。まだしばらくは奈緒さまとお呼びします。
名古屋blue note♬♪
アクエリアス 2019-09-20 21:48:22
奈緒さん、こんばんは!

今日、名古屋blue noteのチケット予約をとる事が出来ました!!

名古屋、11月30日(土曜)、2nd、に参加します!!

今から楽しみです(^ ^

奈緒さん、ありがとう☆彡
今さらですが.......
のん太 2019-09-20 17:04:26
訳あって久しぶりに投稿することになりました。
いかんせん、ここ最近まで私としては重要な用事が立て込んでいたもので、なかなかこの掲示板に投稿できないでいました。
その間に、ブログが更新されていました。毎度ありがとうございます♪
中洲Jazz、ビルボード.......
もし都合がよければ行きたかったのですが.......今後の予定からして行ける状況にないのが何とも悔しい.......(T_T)
そして今さらこのようなことを申し上げるのもいかがなものかと思われますが、ドラマ撮影およびジャズライブ出演お疲れ様でした!!
またいつか奈緒さん御本人と会える機会があれば.......そう思うとますます奈緒さんのことが好きになってしまう私です
松下奈緒さんは特殊部隊ですか??
岩本勝信 2019-09-19 23:18:34
松下奈緒さん、こんにちは。


「NAO MATSUSHITA THE BEST 10 years story」
を購入させて頂いております。

CD3枚とDVD1枚がとても気に入っています。
DVDを見て白い服と黒い服、コートがとても
お似合いです。あまりに綺麗で感動します。



それと「黒い手袋」があまりにもカッコよすぎて
私はダウンしました。
もうやめてください☆彡
お願いします☆彡

またDVDの程、宜しくお願い申し上げます。
Jaz!!
アクエリアス 2019-09-18 21:29:15
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

中洲Jaz♪♬

奈緒さん、写真カッコいい!!

ありがとうv(^ ^v
寂しい秋の夜長に
のびもん 2019-09-18 20:36:21
私的ツートップは奈緒さまと三浦春馬君なんですが、昨夜春馬君主演のドラマが最終回でした。
ちょっと〜、中洲は終わるわドラマも終わるわ、あまりにも寂しすぎるじゃないですか。
11/9が終わればあとは何を目の前の人参にすればよいのやら。
ゲゲゲの再開と、ヘッドハンターのDVD化と、エンジェルサイン公開と、どういう形かは分かりませんが先日の「実は、、、、」のワイハ紀行ってとこですかね。

実は、、、と言えば、実は、、、わたし、、、"奈緒さま"に変わる奈緒さまの呼称をひたすら考えています。
学生時代何かあだ名ありました?関係ないですが、わたしは"もんち"だったんですけど。
なんかいい案ないかなー。思案中。
中洲ジャズ
満月ポンちゃん 2019-09-17 21:56:25
出演お疲れ様です。何もなければ行きたかったな〜。わたしは今月から来月にかけて引越しで遠方にいけません。横浜も行きたかった〜。実は私ソファ選びで悩んでます。なかなかお値段以上なものがなくて、奈緒さんはどんなソファがすきですか?今月中までに決めたいのですが、焦ってます。笑
中洲ジャズ2019、お疲れ様でした。
T-ボーン 2019-09-17 09:59:06
ブログ更新、ありがとうございます。
写真、拝見しました。
奈緒さん、髪がややロングになったかな?という印象です。
お疲れ様でした。
ブログ更新
のびもん^_^ 2019-09-16 19:52:25
ブログが更新されていました。ありがとうございます。
このショットはライブ終わりステージ降りていく途中に撮られてたショットですね。
機材で隠れてしまってますが、大勢の観客をバックに撮っていただきたかったです。

昨夜の奈緒さまご登場の際、観客こぞってスマホ写メしちゃってましたね。
髪はぱーまですか?コテですか?今くらいの長さがのびもん的最高潮です。

4組目のスタンディング&飛びまくりのツケがきました。腰がー。
これ、明日欠勤したらあかんやつやん。明日は死んでも出勤します。
ページ:

>>show all