Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ガラコンサート♪
アクエリアス 2020-01-20 00:29:03
奈緒さん、ガラコンサート♪

ありがとう!!

楽しかったです、感動しました!

水の流れの學びのように「調和。」

そして、「世界平和!!」

ありがとう(^ ^
ガラコンサートお疲れ様でした
のん太 2020-01-20 00:08:08
今日はガラコンサート当日でしたね♪まだアライブのロケ中ということもあってお忙しいところだったでしょうが、今日はお疲れさまでした。
卒論作成に専念したいということ等もあり、今回行くことはありませんでしたが、コンサート楽しむことができたでしょうか?気になるところです。
またその時の様子できればブログで報告してくださいね♪

今、体力的にも精神的にも大変な状況かもしれませんが、今後もお仕事がんばってください。今日はここで失礼します。おやすみなさい♪
かみいゆ
セントラル愛知交響楽団ガラコンサートに行きました。 2020-01-19 22:44:26
奈緒さん、みなさん、こんばんは。
初めてオリジナル曲をホールオーケストラと演奏するとのことで、
音恵の野外フェスデビューに続けてお初に立ち会えて何よりです。

しかもマイクがない!やった本当の生音だ!
(確か松本ピアノフェスティバルでもマイクは付いていたはず。)
前々から奈緒さんの楽曲、本当の生音だったらどういう風に
聞こえるんだろうと思っていたので、うっかりラッキーでした。

赤のドレスで登場された奈緒さんは
「わんこ」はソロで「brillante」「Shine」「GRACE」はオーケストラとの共演でした。
ソロや共演曲の最初の方は個々の楽器の発音位置がわかり、後半の音が重なってくる部分になるとうまい具合に混じるというか1つになる感じが、これ考えた人たちはすごいなぁと思いました。

耳が良くなったのかと思うくらい小さな音から大きな音まで良く聞こえて、空間にも余裕があるのでとても心地良く感じました。
ビルボードやブルーノートの迫力も良いけど、これもいいなぁ〜。

奈緒さんは演奏後、一度退席し、お客さんの拍手が続いたので
また舞台袖から出てきてオーケストラの皆さんを讃える感じでその拍手を送り、
もう一度袖に入られる前にお客さんに手を振って舞台を後にされました。
ありがとうございました(^_^)/

新年早々にいいものを観て聴けてよかったです。
お疲れ様でした
Ryo 2020-01-19 22:13:54
奈緒さん、ガラコンサートお疲れ様でした。

奈緒さんのピアノとオーケストラのコラボ、素晴らしかったです。
迫力もあって壮大で、聴いてて鳥肌が立ちました。
そしてオーケストラをバックにピアノを弾いてる奈緒さんは、とてもカッコ良かった!

いつものバンドメンバーとは違うのに、バイオリンのとこに小寺里奈さん居そうやな〜って思っちゃいました。笑

ブルーノートぶりに奈緒さんに会えて嬉しかったです!
明日からまた仕事頑張れそうです✧ ╭(๑•̀ㅂ•́)و
ありがとう奈緒さん。

寒いので、風邪に気をつけて下さいね!
そういう自分は、年始早々インフルになりましたが…。笑
『Gala Concert』『アライブ』
monaka 2020-01-19 21:52:04
今回は いつもの親友が予定つかず
初めて大学時代の親友達を誘い 参加
客層もいつもの
ホールコンサート、ライブハウスとは
やはり違い...

舞台上 最初ピアノが縁にあったのは
ビックリしました が
一曲目が アイネ・クライネ・ナハトムジーク
で ピアノ移動

その後 NAOchan登場
『わんこ』
新美南吉のごんぎつね トークetc.
『brillant』
曲に纏わるトークetc.
『Shine』 『GRACE』
やはり良い曲 じ~んときて なんか
...ウルっと目頭が...

NAOchan の演奏は以上
あ~もうちょい聴きたかった!!!

親友も
クラシックなんて寝てしまう!と言っとたのに
NAOchanとオーケストラの演奏に
聞き惚れてたみたいで...

ホント 今回は
カッコ良い NAOchanの演奏姿と
オーケストラと NAOchanのピアノのハーモニーを
堪能
めったにない 貴重なコンサートを
ありがとう!
(さすがに 今日は 声援止めときました)

親友とステーキ食べて帰宅
心もお腹も しあわせ

P.S. 『アライブ』
知人の医療関係者
医療ボランティアの方たちが 称賛してます
撮影 大変かと思いますが
お身体ご自愛で ... 応援してます
2020 初コンサート♪
#33 LINGO 2020-01-19 21:45:24
奈緒さま ガラコンサートお疲れさまでした!

2020年初のコンサート 嬉しかったです。楽しかったです(^^♪
素敵なひとときをありがとうございました。

奈緒さまオリジナル曲を室内でオーケストラと協演するのは初!!!
言われてみれば・・・確かにそうですね。
”生音”はやっぱりいい~(#^.^#)

今回特に楽しみにしていた1曲は・・・
『Shine~concerto for VISEGRAD』
V4のコンサートで、バンドメンバーとの演奏はありましたが、
オーケストラとの協演で聴きたかったので、念願叶って嬉しかったです。
もう最高でした!!!

”ピアニスト 松下奈緒”さま 本当に素敵でした。

2020年もたくさん観られたら嬉しいです。

そして、
ドラマ「アライブ~がん専門医のカルテ~」 いいドラマですね。
悲しい物語だったりもするんですが、根底には”思いやり””やさしさ”があって、
とってもあたたかい気持ちにもなれます。

奈緒さまが主演ですが、一話一話の中に、それぞれ主人公がいて・・・
もう惹きつけられています。
次の放送が待ち遠しくて仕方ありません。

ドラマも楽しみにしていますよ!
ガラコンサート素敵でした
jazzcat 2020-01-19 21:27:20
奈緒さん、ガラコンサートお疲れさまでした!
なんとか仕事やりくりして、わたしも初めて半田市を訪れました。

オーケストラを聴くのは久々でしたが、音の分厚さ、電気を通さない楽器のよさ、そしてアンサンブルの良さを楽しませてもらえました。

さすがはオーケストラ、オリジナルに忠実でいつもCDで聴かせてもらっている通りのオーケストレーション、その中を奈緒さんのピアノがキラキラと聴こえてすばらしい時間でした。
意外にもはじめてオケと演奏されるということで、そんな貴重な機会に遭遇してすごく幸せでした。

brillante、shine、GRACE、生のオーケストラとの演奏も、またぜひ実現してほしいです!

ドラマの撮影でお忙しい中、こうした地方での客演にも来てくださって嬉しいです。

あらためて音楽の良さにふれた1日でした。ありがとうございました!!
ガラコンサートに行きましたよ。
ダニエル豚吉 2020-01-19 20:39:32
奈緒さんへ

ガラコンサートを見に半田市(実は私も初半田市でした)に行きました。
真っ赤なワンピースのドレスにの奈緒さんとっても素敵でしたよ。
今日弾いて頂いた、わんこは勿論のこと
GRACE・shine・brillanteの3曲は、オーケストラの演奏も相まって、
とても素晴らしい時間でした。
あっという間の時間でした。
楽しい時間を有難う御座いました。

オーケストラをバックに本格的にピアノを弾く奈緒さんを又見たいので
またどこかのオーケストラとコラボしてくださいね。
楽しみにしています。
「Gala Concert」
アクエリアス 2020-01-19 19:51:24
奈緒さん、「Gala Concert、」参加させていただきました♪

奈緒さんのピアノ演奏に心揺さぶられました!

「Shine」がとても良かったです!

いろいろな事を思い出し、奈緒さんの曲の説明から、東欧のロケの作品撮影の番組を思い出したり、奈緒さんが親善大使だった事を改めて思い出したり。

私達、地球人が何によって「みんなが一つに成れるか?」のヒントに改めて気づかされたり、

春の祝祭は、すべてに喜びを分かち合うのものだったり、

そして何よりも「世界平和で在るからこそ、私達は本当の喜びを分かち合えるのだと!!」

人間が希望を託して生きられるのは、

決して争い事じゃない、

「平和」を私達が心を一つにつくり在って行く過程にこそ意味が在るのだと!

在る人がこう言っていました、「力の外交ではなく、いのちの外交を!」

また、在る人もこう言っていました、「戦争をしない事!國民を食べさせる事!」

そして、手塚治虫先生はこう言っていました、「いのちを大切にしよう!」

今日、奈緒さんの演奏会で、Gala Concertでその事を再認識しました!!

そして、奈緒さんが今まで一番伝えたかった事は、

「平和の尊さと、世界平和だったんじゃないかと僕は思っています!!」

雁宿ホールの建物の外の看板にも、何気なく名古屋から電車で外を観ていたら看板が場所の目印に成ったり、奈緒さん、観てくれたのかな?とも思いました!

最後に、奈緒さんの東欧での親善大使の答えを僕なりに考えて来た事を言います。

「それは、ロシアとアメリカの平和同盟の締結を日本政府が外交政策として、米露平和同盟を仲立ちする事じゃないでしょうか?」

今日の奈緒さんを観てそんな事を考えさせられました。

そして、令和天皇さんが「水の學問を研究されておられたように、私達は水から學び、柔軟に柔らかに水の流れの教えの如く、和を以って貴しと成す。」

『調和。』しながら水の流れを學問として、

「憲法の元に、世界平和の中に世界と繋がる道が在るし、

そして、私達の直ぐ身近な先人達が築いていくれた事!!」

そんな事を、この演奏会で考えて、気づいて、繋がっていました!!

「奈緒さん、素晴らしいGala Concert、ありがとう(^ ^)」

ちょっと、熱くなり過ぎかな?

「ゲゲゲのありがとう(^ ^)」

奈緒さん、素敵でしたよ♡
ガラコンサート
たか 2020-01-19 18:31:06
奈緒さん、ガラコンサートお疲れ様でした。仕事休みをとって行きました!
オーケストラとの演奏は初めてとのことでしたね。奈緒さんのコンサートとはまた違った迫力があってとても感動しました。セントラル愛知交響楽団の方たちも見事に奈緒さんの楽曲を演奏されていたと思います。とても練習されていたことでしょう。どれだけリハされたのかは分かりませんが、奈緒さんのピアノとよくあっていたと思います。
もう少し聴きたかったですが、また奈緒さんのライブまで楽しみにしたいと思います。
ページ:

>>show all