Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒先生、ぴったりです。
ユウジ 2020-01-29 22:25:09
奈緒ちゃん、BACK TO SCHOOL、楽しく拝見しました。
またしても、埼玉でのロケは、音楽家を目指す学生の先生へのアドバイサー役で、ぴったりですね。
誰でも、最初は初めてのチャレンジだし、自分を楽器て思う気持ちは、大切ですね。
更に、恋の勝敗の0勝6敗は、ドキドキを伝えることで勝てるかもですが、奈緒ちゃんに告白は、絶対にできません 笑 

奈緒ちゃんは、さすがに、なにげないことを、ずばっとした内容で、めちゃ聴き上手です。
そして何より、音楽に限らず、自分らしく輝いていることが何よりの親孝行ですね。
ガイアの夜明け~追跡!余った服の行方~
きっちょう 2020-01-29 06:47:43
前々回は食品ロスを取り上げていましたが、今回は衣服ロスについてです。衣服のリサイクル活動は「くるくる(まわる)」という名称で各地の自治体で行われていますが、そこはガイアの夜明けですから、もっとスケールが大きく、ビジネス色の強い取り組みを紹介していました。
しかし、14億着の衣服を売るために29億着を作る現状では、年間1千万着を扱う買取商の活躍(それ自体は痛快でした)が霞んでしまいそうです。しかも、常に売り場を品物で満たさなくはならないという衣料ビジネスの構造的な問題があるというではありませんか。そういえば「引き抜き屋」では、(徳井優さんが店長を務める)店内をどことなくスカスカにすることで、会社がうまく行っていないことを表現していました。

今回の奈緒さんは、2つのお店を訪問していました。ドラマやバラエティ番組の撮影とはまるで違うタイプのお店に行くことができて、本当にガイアをやってよかったと思います。現在のところ一通り店内を見渡したところで、店長や社長に(視聴者なら誰でも抱くであろう)率直な疑問をぶつけていますが、慣れてくればそのお店(現場)に行った人だからこそ聞けるもう一段突っ込んだ質問に到達するものと思います。

これまで録画をCMカットで見ていましたが、それではもったいないことに気づきました。ある商社はまさにこの会社なりの衣服ロスへの取り組みを、高校生に語りかけるという形で発信していました。くしゃみをするだけでインフルエンザへの罹患を判定できる機器なら、初回の「健康革命」に関わりそうです。そして、日本経済新聞はアライブご出演の清原翔さんが務めていることをウッカリしていました。
コマーシャル出演の松下奈緒さん!
慎一郎 57歳音楽ファン 2020-01-28 23:45:39
ひじょうに美しく…動いていらっしゃいます!
動くって…当たり前でした…。

また、気のきいた文章を書くことにします。

松下さん、関係者の皆様、ファンの皆様、気候が変ですが、おからだ大切に!

関西は、日中、体を動かしていれば暑く感じることもあります!
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-01-28 23:00:55
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日のガイアの夜明けは、「追跡!余った服の行方」でした。 冒頭で年間に生産される服の量に対して、売れるのは半分以下というのにびっくりしましたよ。

そういえば、私は仕事着と部屋着しか買わなくて、しかも毎年買うわけでもなく、最近買った服といえば、奈緒さんのコンサートの時に買った、Tシャツとパーカーというね(笑)

服の需要って、人によって違いますし、番組でも言ってたように、気候によって左右される部分が大きいですから、ロスなく作るというのは不可能だと思うんです。

服のロスを少なくするためには、番組内で紹介されていたショーイチの社長さんのような取り組みって、やっぱり必要でしょうね。

カラーズってお店でしたか、大阪のどこにあるんでしょうねぇ~? ネットで調べてみましょうかね。 100円やったら、私でも服のロス解消にちょっぴり貢献できるかもです。

来週は、カラダによさげな料理の紹介みたいで、糖質制限中の私にとっては、見といたほうがよさそうです。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ガイアの夜明け、奈緒ちゃん、めちゃ面白いです。
ユウジ 2020-01-28 22:59:39
奈緒ちゃん、今日の洋服のロス問題も、めちゃ面白いです。
余った服の衣服ロスを防ぐために、必ず売り切るて、素晴らしいですね。業者の条件を守りながら売るしくみは、なるほどです。アパレルと言っても、本当に多様なんですね。

奈緒ちゃんが、さいたまのお店に来てくれたり、めちゃ親近感です。そして、バングラディシュまで、でかける人がいたり、めちゃ興味深かったです。色々なアイディアがあって、これはもう、発想の転換、ビジネスモデルです。ビジネスを紹介するのが、素敵な奈緒ちゃん。これからも番組絶対に観ます。応援していますので、頑張ってください。
OAされるなり
のびもん 2020-01-28 12:36:55
つい今しがたNIB(日テレ系列局)の方から連絡があり、2/9 15:00〜、東京五輪魂のレシピ、ちゃんとOAあるそうです。
やったね!長崎スルーされませんでした。
これで楽しみがまた一つ増えましたよ(=゚ω゚)ノ

吉報に昼からの業務もなんとか乗り越えきれそうです。
連日の奈緒さま!
のびもん 2020-01-28 04:23:53
BACK TO SCHOOL!SP、無事長崎でもOAあるみたいです。はっちゃKTN(フジテレビ系列局).ありがとう!!もしもツアーズはないんですけどね…はっちゃKTN〜〜泣
しかし水木と(みずきじゃないです、すいもくです)連日の奈緒さま!(〃ω〃)
2/9の読売テレビのやつ、NIB(日テレ系列局)に問い合わせフォームがないんです。もう昼間電話して聞いてみなきゃなー、で忘れてまだ聞いてません。今日の昼休み聞くべし。
にしても、なんでこの時間に目が覚めるんですかね。これからまた一眠りして6時半ごろゲッ!て目覚めてバタバタになる結末分かってるんですけど。

関東甲信、大雪の予報ですね。転倒、十分ご注意ください。長崎はまだ初雪すら降ってませんよ。オーストラリアの大火事の影響もなきにしもあらず、といった報道も見ました。あれ、酷いですね。一刻も早い鎮火を望みます。
やっぱ変ですよね。異常気象。人類はどうするべきなんでしょう。
ガイアの夜明け
ユウジ 2020-01-27 20:34:11
奈緒ちゃん、ごぶさたしています。
ハンドルネームも変えてコメントさせていただきます。
ガイヤの夜明けは、ずっと拝見していましたが、奈緒ちゃんが、案内人に就任して、めちゃ嬉しいです。経済のドキュメンタリー番組は、少し意外な感じですが、東川口のスーパーにいる、奈緒ちゃんがいたのは、めちゃ新鮮です。笑

キャベツ、カブ、大根、エノキ、ネギの捨てられない部分は、ゆでて、味を調えて、ミキサーで、煮物にかける。食品ロスを見事に活用する。もったいないを、美味しい料理にする。素晴らしいです。

相変わらず、表情いきいきで、演技や音楽活動とも少し違って、ありのまま、素のままが、観られて、興味深々です。これからも、できるだけプライベート風でお願いいたします。楽しみにしています。
笑顔が好きだから!!
アクエリアス 2020-01-27 20:26:09
才能とか成功とか、そんなものじゃない!

僕は「奈緒さんの笑顔を見るのが好きだから、」頑張っているだけ!!

ありがとう(^ ^
WOWOWといちご
きっちょう 2020-01-27 09:18:25
2月のWOWOW番組表が届きました。
映画「ぼくいこ」が初放送です。24日(月・今年は振替休日です)の夜に放送されます。「人生いろいろ 涙と笑いの邦画特集」の一作目です。2月はこれ1回のみですが、3月に再放送の可能性があります。
去年、奈緒さんが監督とともに舞台挨拶した映画「グリーンブック」も登場します。アカデミー賞(グリーンブックは去年3部門で受賞)の季節ということで、字幕(8日など)・吹替(10日など)合わせて4回の放送があります。

プライベートブログはいちごでした。いちごがとろ~りとろけている上に、彩として白いもちが添えられていて、甘いことこの上ない感じがします。どうやら、いちごはあまおうのようで、奈緒さんの食欲を刺激するものです。
ページ:

>>show all