Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ごめんなさい〜
のびもん 2020-02-10 04:38:00
プライベートブログが更新されてました。ありがとうございます。
誕生日ケーキでしたね。
公式さんのSNSにも書き込みましたが、シャンパンタワーのようですね!
企画した人GJ!

昨日は東京五輪魂のレシピでしたね。
私、直前まで起きてたものの、OAはものの見事に爆睡してしまってました。録画ヨシ!正座ヨシ!と言ってたのに私のバカバカ!
明日が祝日休みなので、明日ちゃんと見ますね。
プライベートブログ更新ありがとうございます!!
のん太 2020-02-10 02:54:11
スタッフさん、昨日プライベートブログ更新してくださりありがとうございます。
一昨日の奈緒さんの誕生日の様子がはっきりと分かってきましたね♪この写真に写ってるカップケーキタワー、このタワーの中から1個でもいいから食べたかったなぁ〜。そのカップケーキタワーについてですが、これは現場スタッフさん、そして今「アライブ」で共演されている木村佳乃さんと清原翔さんからのサプライズだったみたいですね♪このタワーの中から一個でもいいから食べたかったなぁ〜。ドラマでの雰囲気が多少暗いのとは対照的にハッピーバースデー歌ってる時の現場の雰囲気はとても明るかったことでしょう。ところで奈緒さんの好きなケーキの味って紅茶味だったのですね!?いやぁ〜、びっくり(?)しました....あ、ちなみに私はプレーン味です(笑)
今後の抱負について、35歳になって初めてのドラマが「アライブ」ということで意気込んでいる一方で最近朝起きられないということで.....やはり歳を重ねていくとそうなるものなのでしょうか.....?私自身も(これは元々なのですが)朝起きられないのには共感できます.....ただ、その代わり夜遅い時間まで起きてることが多いですけど(笑)
そして!奈緒さんが演奏を担当されてる「アライブ」劇中曲の入ったオリジナルサントラ発売日が明らかになりましたね♪2/26(水)ですか.....ウチの近くにある書店の中のCD・DVDコーナーのところでも発売されるのかな.....あっ、その前に私住んでるトコ広島だから、もしあるとしても、そこでの実際の発売日は数日遅れてになりそうな.....それはさておき、この曲についてのインタビューで、初めて曲を聴いた時の印象について「静かな中に、揺れ動く感情が表現されている楽曲」と述べていましたが、まさにその通りで、このドラマの進行にぴったりな曲だと感じています。そして演奏の際に意識していることとして、「素直な、まっすぐな気持ちで」演奏することを挙げています。実際にコンサートやライブで見たときの奈緒さんは演奏する時、曲に何かしら想いを込めながら演奏しているな、この曲を通して自身の心の中に秘めているものを表現しようとしているな、と私ながら感じることがしばしばありました。そしてそれは私のみならず実際に奈緒さんの楽曲を聴いている人たちの胸に深く響くものがあるのではないかと感じています。もしかすると昨年に引き続き今年もライブがあるかもしれませんが.....そのときに「アライブ」劇中曲を演奏することがあるでしょう。もしそのライブに行く機会があれば聴きたいです(^^)あ、そうそう、今度行く時は一番前の席取れるようがんばります!!o(`^´*)そのときには私のツッコミバズーカ炸裂なるかもしれませんので、覚悟しておいてくださいね♪(笑)

奈緒さん、今日も朝起きたら収録があるかもしれませんが、お身体にはくれぐれも気をつけてください。
では、ここで失礼します☆ミ
魂のレシピ
満月ポンちゃん 2020-02-09 19:54:00
魂のレシピ観ました。オリンピック選手も大変ですが、それを支える料理人も大変だったんだな〜と感心しました。昨年の大河のいだてんをずっと好きで観ていました。それにしても奈緒さん、今回もたくさんいろんなものを食しましたね〜まあ全部食べていたら、大変なことになりますが、いろんなシェフの方とのお話も楽しくて良かったです。個人的に行きたいのは横浜のニューグランドホテルですね。つい最近、別の番組で要潤さんもニューグランドホテル訪ねられる番組を見てたので、特に行きたくなりました。今年の東京オリンピックはテレビ観戦になりますが、楽しみです。
東京オリンピック1964&お誕生日おめでとうございます。
ダニエル豚吉 2020-02-09 18:39:04
奈緒さんへ

1日遅れになりましたがお誕生日おめでとうございます。
本当に1日遅れてすみませんでした。
そしてバースデーケーキ美味しそうですね。
35歳の1年も奈緒さんにとって素敵な年でありますように。

東京オリンピック1964を見ましたよ。
どの料理も形容する言葉がないほど素晴らしい物でした。
特に帝国ホテルの田中シェフの『シャリアピン・ステーキ』は圧巻でしたね。
各地に取材に向かい、今なお各地に散らばって一流の料理を提供する料理人を見て、プロの仕事とは何かということを私自身勉強させていただきました。
そして奈緒さんの曲も何曲も聞けてこれ嬉しかったです。
そして奈緒さんのテーブルマナーも見ていて美しく安心してみていられました。
とても為になるあっという間の1時間30分の番組でした。

また奈緒さんがこういう番組を担当する機会があればうれしいです。
少し遅くなりましたが・・・
b-blood 2020-02-09 18:34:16
誕生日おめでとうございます!
35歳になっても松下奈緒さんは素敵な女性です。
これからも女優としてアーティストとしてますますのご活躍を期待してます。
お祝いが遅くなってごめんなさい。
ドラマ毎週見てますよ。
「魂のレシピ」の感想
まーさん 2020-02-09 17:23:30
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

「魂のレシピ」見ましたよ。 奈緒さんは、東京オリンピック当時のレシピによる料理をいくつか試食してましたけど、どの料理が一番おいしかったですか? 私は、カレーとかハンバーグとかナポリタンにそそられました。

奈緒さんの見ている人にもおいしさがよく伝わる食レポは、この番組でも健在でしたね。 だって、食べる前から奈緒さんがハイテンションなんですもの(笑) 見てたら「これはおいしいんだろうな」と、簡単に予想ができますし、実食した奈緒さんの第一声は、必ず「おいひ~」ですから、予想と奈緒さんの感想が一致するので、見ててホント楽しいです。

前回の東京オリンピックの選手村食堂の功績は、日本の食の裾野が広がるきっかけとなった、と私は考えています。 村上シェフは、NHK「きょうの料理」の洋食担当講師で、日本の家庭の食卓に洋食を広める役割を担っていた方です。 私は、「きょうの料理」と東京オリンピックが、日本に洋食という新しい食のジャンルを築いたんだと思っています。

今回の番組では、奈緒さんの取材&試食シーンで、適度に奈緒さんナンバーがちりばめられていて、心地よく見ていられました。 昼さがりのリラックスしたいひとときに、大変よい番組をありがとうございました。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
東京オリンピック1964 魂のレシピ
きっちょう 2020-02-09 16:49:29
今回の奈緒さんは質量ともに充実したメニューを食することができて、ただただ羨ましかったです。しかも、「歴史的」や「秘伝」といった枕詞がついて、料理はプレミアムなものになっていました。中でも田中シェフが復元した4品は圧巻で、奈緒さんの席にたどり着くまでの時間が何とも長く感じられました。奈緒さんが今後の紀行番組で食べるメニューのハードルは、大幅に上がったと言えるでしょう。

美味しいものを求めるには、足を使わなくてはならない、ということで、奈緒さんは思った以上に各地に取材に出向きました。明治村(帝国ホテル)は番組告知の時から知っていましたが、金沢や長野にも行っていたのですね。料理人名簿を見ていた金沢のシェフに、奈緒さんは思わぬ形で横浜のシェフの近況報告をしていましたが、人の縁をつなげてよかったです。これぞドキュメンタリーの醍醐味と思いました。
それに先立ち、奈緒さんは東京の帝国ホテルに足を運んでいました。ここで見たロビーの深紅+金色の装花こそ、去年のプライベートブログに出ていたものです。14日まで展示されているそうです。
番組では「威風堂々」などのイギリス音楽に交じって、奈緒さんのナンバーが多数出てきました。「古都のテーマ」や「流れる雲のように(インスト版)」など久しぶりに聴くものもあり、いつものテレビマンユニオン制作ながら、いつもとは違う選曲を楽しめました。

夏に開催されるオリンピック・パラリンピック大会で、どんなメニューを提供するのか、現代のシェフたちが頭を散々に使っていることでしょう。1964年のメニューをそのまま使えばいいのにというのは、いかにも安直な考えで、お叱りを受けそうです。最後に紹介された村上シェフの言葉「仕事に意欲を沸かさぬ人には、よい知恵は湧いてこない」が当てはまります。
番組、東京オリンピック1964
アクエリアス 2020-02-09 16:29:25
シャリアピン・ステーキとは、牛肉を使ったマリネステーキの一種。1936年(昭和11年)に日本に訪れたオペラ歌手、フョードル・シャリアピンの求めに応じて作られた。日本以外の地域ではほとんど知られていない、日本特有のステーキ料理である。

2020年東京オリンピックのシャリアピン・ステーキって、

『奈緒さんの事じゃなかったんじゃないかな?』

奈緒さん、本当に本当にありがとう!!!
ブログ更新ありがとうございます!!
のん太 2020-02-09 10:11:55
気づいたらブログが更新されていました。ありがとうございます(^_^)
ブログに掲載されてる2枚の写真拝見しましたが、何と可愛いケーキだこと(*^^*)奈緒さんと一緒に食べてお祝いしたくなります(^^)
そしてブログ読みましたが.....読んでて思わず涙出そうになりました.....こちらこそ本当にありがとう.....マイペースでいいので今後のお仕事「がんばって!」こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
それはさておき昨日もアライブの撮影があったんですね。お忙しいところお疲れさまです。そんなお忙しい中でも昨日は現場にいる皆さんからもお祝いしていただいてうれしいことこの上ないでしょう(^_^)今年のお誕生日も素敵なものになったようで良かったですね♪(^_^)私からも改めて.....「お誕生日おめでとうございます!!」そして私にとって大事な存在である奈緒さんを授けてくださったご家族の皆さんにも感謝しています!!
奈緒さん、おめでとう御座います(^^♪
きむけん 2020-02-09 00:28:52
奈緒さん こんばんわ(^^♪

誕生日おめでとうございます!

今年も、忙しい奈緒さん。
応援していますので、
良い一年になりますように!
ページ:

>>show all