Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ついに…
Ryo 2020-03-13 07:14:10
来週でアライブ最終話とか、ほんと嫌なんですけど…
オンコロ先生に会えなくなるのは寂しすぎる(ToT)
オンコロ先生‼︎居なくなっちゃヤダーーーっ‼︎‼︎笑
アライブの感想
まーさん 2020-03-12 23:37:44
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「アライブ」、佐伯さんの兄弟愛、よかったです。 佐伯さんのお兄さん、強い人ですよね。 膵臓ガンを受け入れて、真摯に向き合ってらっしゃって、その姿は民代さんに通じるものがありますね。

その佐伯さんのオペをめぐって、有馬総合病院の理事の結城先生のお母さん登場でしたね。 結城先生の家は、ホントに医者一家やったんですね。 結城先生は、患者さんのことばっかりだったお父さんが目標なんでしょうね。 だから、みなと総合病院で外科医を目指すとお母さんに告げて、お母さんも「がんばってね」と声をかけてて、いいお母さんでした。

さて、オンコロ先生は、阿久津先生の推薦もあって、国立ガンセンターから声がかかりましたね。 上司の推薦があるとはいえ、オンコロ先生が腫瘍内科医として一定の評価をされているから、声がかかるんでしょうね。

オンコロ先生が国立ガンセンターへ進むかどうか? 漣クンは、「ママのなりたいものになったらいいよ」と言ってくれましたけど、乳ガンが再発した薫先生から、「いっしょに闘ってほしい」と懇願されましたから、みなと総合病院に残るものと予想します。 当たりですよね? 奈緒さん(笑)

来週は、いよいよ最終回です。 ストレッチャーに乗せられて、苦しそうにしている薫先生の様子が予告で流れてましたけど、どうなるんでしょうね?

奈緒さんの主演ドラマって、どの作品も最終回が近づいてくると、さびしさがじわじわとこみ上げてきます。 奈緒さんのファンだから、しゃあないことなんですけどね。 ことに「アライブ」は、地上波では3年ぶりの主演作だっただけに、ひとしおですよ。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
生前整理&ビンテージ
のびもん 2020-03-11 22:01:58
毎度毎度の一週遅れのガイアです。
生前整理&ビンテージでした。
生前整理は高齢者中心の内容でしたが、私も年末衣服を断捨離したのでなんとなく気持ちは一緒のような。
他にも、帽子、バッグ、スニーカー、サングラス、飛行機関連の書物、甲子園関連の書物、買い集めた物があるわあるわ。ある日突然この世を去ったら、これらはどうなるんかなー、処分されるんかなーなんてセンチメンタルになりました。
それよりも、身近な話としては、両親亡き後の家の整理でしょうね。ちょっと考えちゃいます。
ビンテージものは、やはりオーダーメイドは物がいいんですね。値段が張ると躊躇してしまいますが、欲しがる人は多数いるわけで。魂こもってんなーと感心してしまいました。
私も古着屋を漁るのが好きです。ビンテージと古着屋はちょっとニュアンス違うような気もしてますが。ちなみに、アウトレットよりも古着屋の方が好きです。

あ、奈緒さまからちょっと浮気して、宮本浩次さんの「夜明けのうた」気が狂ったように聞いてます。ガイアの世界観とぴったりです。

今日は3.11
もう9年経つんですね。仕事中黙祷しました。
ガイアの夜明け~見えない敵と闘う~
きっちょう 2020-03-11 11:42:17
今回奈緒さんは会社訪問をしました。この会社ではコロナウイルスへの対策を早くから取っています。奈緒さんをはじめとする撮影チームは意外と人数が多く、それこそ「人混み」を作り出しているので、こうした衛生面での先駆的な取り組みをしている会社を選んだものと思います。この撮影の様子はインスタグラムにて見ることができます。
担当者はしきりと「対面営業」という言葉を口にしていましたが、これまでの日本では対面を大事にしていたのは間違いないところです。しかし、遠隔でのやり取りができるようになった今、テレワーク(在宅勤務)への動きが加速するかもしれません。番組で紹介された在宅勤務を行っている会社・46%は意外に多いと思いました。わたしの小さな時からあった「テレビ電話」の原理がようやく普遍的なものになるいい機会かもしれませんね。

コロナウイルスそのものへの対策に取り組んでいるベンチャー企業と大学教授が紹介されました。「まだ実用化していないのに、問い合わせは多い」と教授はお話になっていましたが、問い合わせの一つがガイアですね。
ガチョウにそんな特性があることは、全く知りませんでした。副作用の心配をしなくてもいいというのは、今後の実用・商品化の強みではないでしょうか。ただ、国立感染症研究所がコロナウイルスを公開していないため、両者ともに開発が頓挫しかねないのは何とももどかしいです。

次週のガイアは春の拡大SPとして、84分に延長されます。奈緒さんもいつもの2回と言わずに、もっと登場してほしいです。
ガイアの夜明け!
アクエリアス 2020-03-10 23:51:00
奈緒さん、ガイアの夜明け!

ありがとう!!

コロナウィルス対策、番組で希望在る未来を提示してくれて、ありがとう!!

優しさと勇気をもらいました!!

ありがとう!!!
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-03-10 23:35:10
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイア」は、コロナウイルスとの闘いを、簡易検査キットの開発、ウイルスの抗体の研究、それから「ガイア」らしくビジネスの現場から、それぞれ紹介されていました。

現在、国が示している検査態勢は、日を追うごとに増えてはいるものの、満足な態勢なのかな?という疑問があって、簡易検査キットが登場することで、感染症の専門病院でなくても、検査が受けられる可能性も生じるでしょう。 ただし、「こういう場合は検査を受けましょう」という、明確なガイドラインは必要でしょうね。

ダチョウでコロナウイルスの抗体を作って、マスクに塗布したり、衣服にかけるスプレーを開発したりの研究は、これが進んで何年か後に、コロナウイルスワクチンの開発につながるのでは?と期待してしまいました。

最後に、パターンオーダースーツの月村さん、コロナの影響で中国の縫製工場がヤバいと見るや、赤字覚悟で近場の縫製工場に協力してもらって凌いでいました。 お客様にしてみたら、「大変な時期なのに、納期に間に合わせてくれたんだから、次にスーツを作る時もお願いしよう」という気持ちになりますよね。

奈緒さん、コロナで大型イベントが中止になったりが、私達の心理に影を落としているのか、神戸の三宮や元町の人通りが、スカスカな今日この頃です。 多分、奈緒さんの周りも、同じような状況なのでは?と想像しています。

1月クールのドラマも、そろそろクランクアップや、撮了後の打ち上げの時期かと思いますが、先日、朝ドラ「スカーレット」のクランクアップが、コロナの影響を考慮して、非公開で行われたとのニュースを見ました。 芸能界も大変なんですよね。

で、「アライブ」のクランクアップや打ち上げって、どうなるんだろう?と、自分ごとのように心配している私です。 奈緒さん、予防をしっかりしましょうね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
アライブの演出
きっちょう 2020-03-09 10:31:42
アライブ第9話の放送前にチーフ演出である高野舞さんへのインタビュー記事が配信されました。年齢的には奈緒さんと木村佳乃さんの中間に位置する方です。初のチーフとして作品の骨格を決める立場に就いたことに、責任を感じたそうです。
アライブを代表するシーンとなっている屋上ですが、開放的な気分になれる場所として設定されました。そして「朝日がキレイに見える場所」というオーダーを出したために、撮影は大変さを増したようです。夕日よりも朝日の方が断然難しいそうです。第1話冒頭で、心先生は深呼吸をしました。アライブ=生きていることの象徴という効果を狙ったとのことですが、これはよかったですね。わたしも第1話の感想に書き込んだところです。
奈緒さんについては、「少し引くように」という注文をした程度ということです。これは奈緒さんが放送前にお話になったことなので、その後はこれといった大きな指示は出ていないことになります。奈緒さんは柔軟な考え方をしてくれるので、制作現場でモノ作りをするのが楽しいとは、嬉しいことを言ってくださいます。第5話の「消えて」は、人間にはそういう一面もあるという程度のことで、違ったキャラクターを出そうとしたわけではないそうです。

奈緒さんファッション・チェックのお供となっている毎日キレイは、JAバンクアプリとみなしごゾウ制作発表について、取り上げています。JAバンクでの袖口にベルトは、やはり珍しいものらしく、遊び心を感じさせるものですね。みなしごゾウでは、「共布(ともぬの)のリボンでウエストマーク」していたと書けばいいのだと参考になりました。
フランツ
レアもの 2020-03-09 01:54:07
奈緒さん、お元気でしょうか?

世の中はコロナウイルスの影響で、学校が休校になったり
イベント中止など、社会現象になってますね。
奈緒さんは大丈夫でしょうか?

人の多いところに行く可能性がある奈緒さんは、
くれぐれも健康に気を付けてくださいね。
はじめまして!
クマソタケル 2020-03-08 09:15:20
 松下奈緒さん!はじめまして!
毎週「アライブ」楽しみにしています!
ですが、もっと間近で奈緒さんを応援してみたいので、久しぶりにコンサートで、札幌に是非いらしてください!
では、ご活躍・ご健康をお祈りいたしております、また!
頑張ってください!
こんばんは。!!
かっちゃん 2020-03-07 20:57:01
こんばんは。!!
自分は「松下奈緒」さんの明るい曲が大好きです。
とあるCD2の曲がだいすきです。

自分は性格が暗い時がありましたが、「松下奈緒」さんの
明るい曲で、なんとか今を生きています。
どうもありがとう!!

また、明るい曲を期待しています。
お忙しい所、たいへん失礼します。
お体にお気を付けくださりませ。☆彡☆彡
ページ:

>>show all