Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

みえないけどおる 2012-09-27 00:12:25
ジョン・レノン スーパーライブがとても楽しみです。
私はビートルズ世代で、実は当時から大ファンでした。
奈緒さんもご両親の影響でビートルズをご幼少の頃から聴いていたそうで、その話を今回の新聞記事で知った時には、飛び上がるほど嬉しかったです!!
奈緒さんのお家にもあったというビートルズのレコード盤のLPで、私もいろんな曲をすりきれるほど聴いていました。全アルバムほとんど持っていましたね。
その後、時代に合わせて仕方なくあらためてCD盤も時間をかけて揃えていきましたけど...

ビートルズというのがすごい!と最初に思ったのは、初期の頃”I Should Have Known Better”(恋する二人)という曲に出会ったときでした。当時のラジオ番組のヒットパレードを毎回独走しファンを熱狂させていました。
とにかくジョン・レノンのボーカルが美しく鮮烈で素晴らしかったのと、冒頭からリズミックで突き上げるような揺さぶるようなハモニカの音の響きにしびれたことを今でも覚えています。
まさに、この曲でビートルズの洗礼を受けた、そんな感じでした。

今回のスーパーライブは、もちろん奈緒さんが出演されるので私は参加するのですが、ずっと長年聴いてきたビートルズやジョン・レノンの音楽にちなんだ、このようなライブで大好きな奈緒さんの素敵なステージが見られるということは、本当に嬉しいことです♪

奈緒さんがおっしゃっていたジョンの曲“Woman”が入っている、あのアルバム“ダブルファンタジー”も、あらためて聴いいてみようかなと思っています。
グッズが揃って…
Yutaka 2012-09-26 16:10:22
久しぶりの書き込みです…。

僕の手元にも今日届きました!!

Tシャツ着てみたら何とかサイズは合ったようです。

ピアノストラップもいいですね。
来年もこのようなツアーやって頂きたいですね♪
もう少しかな?
フィガ-キ 2012-09-26 15:06:02
扇子が好評なので「センスの良い扇子」を何個か注文しました。

とはいってもこちらはハノイなので、知人宅に届けてもらい知人にこちらに送ってもらいます。
届けば、知り合いの子供たちの喧嘩の原因も少なくなります^^;
コンサートの感動を再体験
CN 2012-09-26 13:15:41
私の元にもグッズがとどきました~。
扇子は棚に飾って眺めております。

Tシャツもよく見るとかなりセンスいいですね。
コンサートの時の感動を再び感じることができました。

来年も是非ツアーを開催してほしいです。
奈緒ちゃん、関係者の皆様宜しくです。
ありがとう、スガちゃん!
山端 2012-09-26 08:03:45
最終回までの残り少ない1回、意外なことにスガちゃんの話でしたが、いろいろと考えさせられました。

まず、アシスタントの誰もが独立を望むわけではないということです。
20年も水木プロダクションに在籍するスガちゃんは、居心地がすっかりよくなって、ずっといたいのです。
藍子さんが一日で引き下がったという「てんてん」は、余人をもって代えがたいものです。
大きなサイズの画を見ると、びっしり打たれた「てんてん」の迫力に押されてしまいます。
騒動が一段落したところで、布美枝さんは「お世話になっとるのは、私達の方ですよね。」と気づきました。

次に「自分のことで一作は書けても、次はなかなか続かない」ということです。
スガちゃんの受賞作「夕顔畑に風が吹く」はどうやら私漫画のようです。
いずみさんとのエピソードが入っているかもしれませんが、次はないことを本人がよく承知していました。
ただ「布美枝さんの方がええ」とまで言われた初期の絵を知るものにとっては、受賞はやはり感慨深いです。

それから、次回作について聞かれるのは結構苦痛だということです。
やっとの思いで作品を発表したのに、「次回作は?」と催促されるように聞かれるのは嫌でしょう。
次のないスガちゃんなら、その場から逃げ出したくなるような質問です。
音楽アルバムではあまりそういう質問は見かけませんが、小説家や映画監督なら「よくある質問」ですね。

20周年記念パーティーを自宅で開くと思い込むのは布美枝さんらしいです。
ですが、もう旗上げパーティーのようなわけにはいきません。
晴れがましい席の似合う奈緒さんが役の上ではつつましく控えめに振る舞う、これが演技力でしょう。
ジョンレノンスーパーライブのチケット
めんそ 2012-09-26 06:05:09
ジョンレノンスーパーライブのチケットを予約しました\(^o^)/
後は、期待をするのを待つだけです。
奈緒さんも出演するので楽しみです。(^^)
なんか.....寒い(>.<)
太陽の子供 2012-09-25 23:22:47
夏から秋から・・・
いきなりの変化に感じます。

『ジョンレノン☆スーパーライブ』
現在、考慮中です。
早くしないとチケットが無くなっちゃう。
奈緒さんを近くで見たい。
その通りです。
ただ仕事があります。生活があります。
もう少し考えます。
私は奈緒さんと「同じ時間」「同じ空間」を共有できることに「おもむき」を置きます。
もちろん(^_^)近くがいいですけどね♪
共演者の方もたくさんいらっしゃいます。

私は奈緒さんが好きo(^-^)o

私自身、参加させて頂くのであれば、私にとって大きな『糧』となるのは間違いありません。

奈緒さん(^_-)ガンバっ☆

んじゃ☆またね(^o^)/
ツアーグッズ到着
共働きの母 2012-09-25 20:34:06
本日、無事に申し込みをしていた奈緒さんのツアーグッズが届きました。

コンサート会場でも、もちろん購入済みですが・・・Tシャツとストラップをまたまた購入しました。

ストラップは、すでに使用していますが、保存用に1つ、Tシャツは全色揃えたかったのですが・・
濃紺、ピンク、水色の3枚にとどめておきました。グリーンは私にとっては、
アンラッキーな色なので遠慮しちゃいました!!

ストラップ1つ以外は、すべて保存用にしているので・・・もちろん未開封です!!もったいなくて使えません・・・奈緒さんゴメンなさい♪
大切な私のコレクションです☆

土竜 2012-09-25 19:35:01
月を 観ていました。 奈緒さんも 同じ 夜空を 観ていて くれたら・・・。 では、また。
自分からのVOCE♪
みえないけどおる 2012-09-25 16:15:32
奈緒さんの美しさはそれ自体がかけがえのない存在であり、奈緒さんの音楽はその美しい音を聴いて感じてただ心から楽しめばいいのだと、思っています。
いくら細かく分析したところで、奈緒さんの美しさはトータルな奈緒さんの美しさであり、その魅力はもともと言葉やデータを超えたところにあるのだと思います。

奈緒さんが全身全霊をかけかつ楽しくヒロインを演じた「ゲゲゲの女房」のドラマも同様で、永遠に歴史に名を残す名作ドラマだから、観て、泣いて笑ってそれがいつまでも心に残る、それだけでいいのだ、と思っています。

何でも評論や意見や分析は立場や目的があってなされるものだと私は思っているので、奈緒さんのことは奈緒さんご自身がおっしゃっていること以外は、はっきりいって距離をおいて広告をながめるようなつもりでいます。

”for me”は”for you”であり”for all”でもある、という奈緒さんからのメッセージは、徐々にますます私にとって深い意味をもってこれからの自分や周りの人の生き方に影響を与えていくだろうと思っています。
音楽や芸術に限らず、何でも、
自分で感じたことを自分で表現してみて、それが自分の心に聴こえるのか、納得できるのか。相手に届けられるだろうか。
いつも孤独に自分と向き合い磨いていないと、少なくともそういう心掛けだけは持っていないと真剣レベルの前向きとは言えないだろうな。と昨今の世相ではますますそう思ったりしています。
ページ:

>>show all