Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

シャルパンティエ嬢
すずかけ 2012-11-23 14:35:56
みえないけどおるさんがご覧になったルノワールの絵は、常設展示で見ました。
この美術館の人気作品なので、展示されることが多いようです。
特別展はドビュッシーに関するものでしたが、ポスターやカタログ表紙に用いられる目玉作品はやはりルノワールの作品でした。
ピアノに向かう二人の女性を描いたものですが、奈緒さんがオルセー美術館で見られずに残念がったのとは異なります。先日の番組では、スライド・ショー式に出てきました。
そうしたことから常設展示で「シャルパンティエ嬢」を見つけたときは、「ルノワール・プラス1」という感じがして、ほかの作品よりは時間を多く割きました。
ルノワールは幼い子どもを描いた作品も多いのですが、そんな時はフォーレの「ドリーの子守歌」が流れ出しますね。

先日もアルさんが東京都美術館でルノワールの作品に出会ったそうですし、日本にいても彼の作品を結構見られるものです。

そして、実物を目の当たりにするとやはり違うことを毎度感じさせられます。空いている会場なら、近くで見たあとに少し距離をおいてみるといいですね。
奈緒ちゃんの優しい笑顔♪
ジェミ 2012-11-23 08:24:04
奈緒ちゃん♪皆さん♪おはようございます(*^_^*)

奈緒ちゃんのカレンダーが一昨日届きましたヾ(^▽^)ノ
来年も奈緒ちゃんの優しい笑顔に包まれながら幸せな毎日が過ごせます。

☆ゲゲゲの女房☆から奈緒ちゃんの大ファンになったのでカレンダーは2011年から購入しています。

カレンダーが届くのをワクワクしながら待っています。
届いたら安心します(o^_^o)

奈緒ちゃんは気さくで気取らなく優しさが溢れている素敵な人です。
カレンダーの奈緒ちゃんはその優しい人柄があらわれていて、毎日毎日癒やされ嫌な事があっても奈緒ちゃんの優しい笑顔を見たら疲れも吹き飛びます。

奈緒ちゃん♪大好きです(^_-)

これからも奈緒ちゃんをずーっとずーっと応援します(^O^)v
絶世の美女(*^3^)/~☆
共働きの母 2012-11-23 01:39:16
奈緒さんの肌極のテレビCMようやく見れました♪
とにかく、私の第一印象は…絶世の美女の登場!!(゜ロ゜ノ)ノ
まるで大空から舞い降りた女神、もしくは湖から現れた人魚のようで、うっとり.。o○
美魅せられてしまいました(゜ロ゜;女性の私でさえも、奈緒さんの美しさ&華麗さ&繊細さに
ため息が出ちゃいます.。o○美の秘訣を教えていただきたいと思いました。

でも、きっと奈緒さんのことだから、日々努力をされているのでしょうね!!
私も見習いたいと思いました。

奈緒さん、いつまでも、ずっと綺麗でいてくださいね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こんばんは(^_^)
太陽の子供 2012-11-22 23:29:31
日中は暖かい日もありますが、寒い日が続きます。

お元気ですか(^_-)

日々の活躍☆拝見させて頂いております。

『人を信じ...愛し...許す』
『我が道をゆく』

同じことだって、ようやく気づきました。

奈緒さん♪遠くからですが、応援しています☆

それでは
肌極 CM
すずかけ 2012-11-22 21:48:17
肌極HPにCMのフレーム画面が出てから、待つこと二十数日、やっと見られるようになりました。
待っただけのことはありました。ボトルの色に合わせた深い青(奈緒さんの衣装や水をイメージした背景)が印象的な画面に、奈緒さんの美しさが映えています。
中間部の横顔が特に素晴らしいです。そこが見たい、しかし動画を一時停止できないために、何度も見ています。
もっと大きな画面で見れば、さらに鮮烈な印象を受けることでしょう。次はTVで見たいものです。来月上旬まで集中的にオンエアするそうです。

砂漠の砂粒をパラパラと落とし、乾燥に決別するかのように「さあ、乾かない肌へ。」と呼びかける奈緒さんの言葉には重みがあります。「これ、いいかも」と視聴者に思わせる力は十分にあると思います。

週刊粧業という業界紙に、肌極の発売とキャンペーン活動のことが書いてありました。
全国各地の駅や繁華街で、紹介リーフレットを挟み込んだオリジナルのクリアファイルを配布しているそうで、欲しくなりました。奈緒さんの姿は写っているのでしょうか。
「ルノワール」を観てきましたよ♪
みえないけどおる 2012-11-22 19:25:01
奈緒さん、お元気ですか。
私は今日、京橋のブリジストン美術館の「印象派、エコール・ド・パリと20世紀美術展」に行って、
ルノワールの絵と対面してきました。(ルノワールは2つの作品が展示されていました)
私は、「すわるジョルジェット・シャルパンティエ嬢」という1876年の作品が素晴らしくて、しばらくの間、ためつすがめつ原画を鑑賞しました。大きい絵ですよ、何号かはちとわかりませんが。
(オルセー美術館の奈緒さんみたいに独占!というわけにはいきませんでしたが、平日の日中なので、わりとすいていましたのでゆっくりみられましたよ!)
奈緒さんもルノワールの番組の中でおっしゃっていましたけど、本物は全然ちがう!っていうのが実感で、とにかく絵が生きている感じがして感動!でした。
絵自体ももちろんすでけど、もう色彩自体に「うーん」とうなってしまうほどの何か強い表現力を感じてしまいます。すごいです。

美術展は本当に久しぶりで楽しかったです。
ほかにもコレクション展示物で、エジプトの古代美術の石像とか彫刻みたいのやらもたくさんあって、ビックリしました。紀元前24世紀の石像というのもありました。
こういうのは、間近でみるとホントに不思議というか、目を見張ってしまいますね!ツタンカーメン展はまだ行っていませんが、きっと行きたいです!

美術展に行ったのは、もちろん奈緒さんの番組のおかげですが、おーどりぃさんの書き込みにも少し刺激を受けましたね。パリは私にはあまりに遠し、ですが近くでも少しでも自分が高められるようなものを観たいなあ、と思って行ってきました。
行ってみてホントよかったです。日常にない豊かな感動を得ることができました。ありがとうございました。

おーどりぃさんの「奈緒さんが手を添えてMerci!とおっしゃっていたのが、お人柄が現われていて素敵でした」というところ、私も全く同感です。
奈緒さんの、そういうふとしたところで見せてくれるお人柄の良さに、ほんとにいつも癒されています。
奈緒さんが大好きです♪
久々の書き込み
めんそ 2012-11-22 15:48:13
美しいきものを立ち読みしましたが、やっぱり奈緒さんの着物姿は美しいです。\(^o^)/
価格が1,980円ですから男子にとっては高嶺の花です(>_<)
もうすぐ、ジョン・レノンのスーパーライヴ2012のコンサートまで後3週間であります。チケットも届きました。\(^o^)/
九段下の日本武道館に入るのは初めてです。楽しみに待っています\(^o^)/
後は12月8日が天気になりますように(^^)
カレンダー届いたよ♪
たけ 2012-11-22 14:42:05
今年も同じサイズ、同じ奈緒さんの優しく明るい世界観です、安心しました。
コーセー”肌極”!テレビCM♪
みえないけどおる 2012-11-22 11:51:20
奈緒さん♪ 観ましたよ! コーセー”肌極”のテレビCM!
奈緒さん、超美しい!!!まさに圧巻の美しさです。
すごいインパクト!のCMでしたよ。深遠な美のブルー。
夢のヴィーナスそのままの輝きでした。

この際立つ美しさは、奈緒さんだけのものです♪

あっという間のCMだったので、録画はできず...
でしたが、なんかハートを奪われて...しばらく何も手につかず....

でも、また、映りますよね
観たのは、ZIP!の終わり頃8時少し(5,6分)前でした。

あ~、でも、奈緒さんホントに素敵でしたヨ~♪
医龍3
ゆう 2012-11-22 09:35:46
最近、書き込み続きで失礼します。
今夜11時~CSで、奈緒さんがゲスト出演された「医龍3第2話」の再放送がありますね。

まだ観ていなかったので、嬉しいです!
早速、録画予約しました☆
ページ:

>>show all