Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

後、数時間
よしこ 2012-12-31 20:50:12
3時間余りで今年も終わろうとしていますが、今年はコンサートに数回参加させていただいたことが印象に残りました。義援金の際、まじかでお会い出来たのは嬉しくも恥ずかしくもあつた出来事でした。来年のコンサート、舞台は?開催されれば伺いたい思います。DJの復活はないものでしようか?毎週習慣で聴いていたものでさみしいものです。
スーパーライブ
さかえ 2012-12-31 20:07:26
ただいま、奈緒さんの出番が終わりました。奈緒さんの歌とピアノにしばし酔いしれました。ここは音楽をジックリと聞くところと水を売ったように静まり返った会場から、演奏後一転して盛大な拍手が送られました。お楽しみはこれからだということで、おしまいまで見ます。
2012年は・・・
めんそ 2012-12-31 13:44:35
今年は早海さんと呼ばれては、特別番組もつけてご覧になりました。コンサートはジョン・レノンのスーパーライヴもご覧になりトリのイマジンのピアノの演奏も聴きました。特別番組のブラックボードもご覧になりました。後、JAバンクの流し素麺編とリスの行進編もたにしかったです。つい最近ですが、アイフルホームのCMを見ました。奈緒さんにとっては素晴らしい年でした。一方私は?最悪な年でした。事故、移動(働く場所)など最悪なことがありました。来年は本当に良いお年を迎えたいですね\(^o^)/
今年を振り返る
すずかけ 2012-12-31 07:53:26
今年の奈緒さんは、早海さんの撮影で始まりました。昭和の雰囲気も漂わせたホームドラマです。
裏番組のドラマがオールスターものの社会派作品だったので、正直言って心配でした。
しかし、家事のできない未熟なヨメが一家の大黒柱へと成長する過程が明るく爽やかに描かれ、好評のうちに終わりました。
しかも思いがけない事情から、スペシャルとして続編が早々と作られたのはまことにラッキーでした。
番組では奈緒さんの楽曲も流れました。とくに「ほんとのキモチ」は大事なところで使われていました。

今や出演番組で、奈緒さんが音楽面でもどんな役割を果たすのが楽しみになっています。
これは「ルノワール」の特別番組(初作詞)や各社のCMについても言えます。
そうした作品をまとめた感のあるアルバムが " for me " でした。
全13曲中、番組に関連したものは11曲にのぼり、奈緒さんにあっては映像と音楽は切っても切れない関係にあります。
" for me " の発売後も、奈緒さんは着々と新曲を書いています。ですから、次のアルバムが楽しみです。
そして、録音部門での表彰もあり、奈緒さんが優れたスタッフの皆さんと仕事をしていることが証明されました。

"for me"については、同名のコンサート・ツアーが開催されました。およそ2か月で、10公演行われました。
東・阪・名でも開催されましたが、地方公演も含まれ、奈緒さんが初めて訪れる場所が多かったですね。
私は名古屋と東京でしたが、せっかくの地方公演に行けなかったものかと振り返っています。
次のアルバムにちなんだコンサート・ツアーもまた楽しみにしています。
CS放送 ゲゲゲの女房
サイダー 2012-12-30 22:46:38
こんばんは。

うちのテレビは〇:COMで、毎月〇ェイコムマガジンが届くのですが、今月届いた1月号には、ほぼ1ページにわたって「ゲゲゲの女房 CS初放送記念 水木しげる特集」と銘打った記事がありました。
もちろんページの左上段に大きく奈緒さんの美しい写真がありました。(結婚式終わってタクシーに乗り込むシーンの布美枝さんでしょうか) その他に茂さんと自転車デートのお馴染みの写真もあります。
名作「ゲゲゲの女房」人気は不滅ですね。1/19から毎週土曜日6話連続放送で、新年早々から楽しみが出来ました。奈緒さんのおかげで楽しい新年をスタート出来そうです。

ありがとう。奈緒さん!
今年を振り返って
サイダー 2012-12-30 17:20:37
こんにちは。

今年もあと1日となりました。今年も「早海さん」から始まりドラマ、コンサート音楽活動と大活躍でしたね。大いに感動し楽しい1年を過ごせました。その中でも、やっぱりfor me コンサートの感激は今でも冷め止みません。ただ心残りはジョンレノンコンサート行けなかった事で、奈緒さんのピアノ見たかったな~。

ところで「ルノワール描かれた愛」録画して何回も見ています。アルバムdolce、Scene25で聞き慣れた曲が番組中のいろいろなシーンにとてもよく合っていて、奈緒さんの曲のイメージは海外なのかと思いました。そう言えば、以前NHKのスタジオパークで「海外に行く時は小さな5線紙持って行きます」と言われていたのを思い出しました。

その中でも「夏の美術館」が特に気に入っています。私が抱く美術館のイメージにピッタリで、昔よく行った万博公園の国立近代美術館を思い出しました。美術館の落ち着いた静かな雰囲気ってとてもいいですね。
アイフルフォーム新CM♪
共働きの母 2012-12-30 12:04:17
アイフルフォームの新CM,アイフルのHPでCM&メイキング見ました(^o^)/そして,先ほどテレビで流れた映像も見ました♪

奈緒さんのアイフルフォームのCMは,毎回,心暖まる映像で,見ていて癒されます(^q^)
また,メイキング映像も,スタッフさんの心配りが伺えます。すずかけさんも,仰っていましたが,メイキング映像だけでも,素晴らしいCMになりますよね(*^3^)/~☆
奈緒さんの,ほのぼのとした雰囲気と暖かさ,画面から伝わってきます♪
本当に年末の,慌ただしい中で癒されました(*・∀・*)ノ
奈緒さんの笑顔に元気をもらいました♪奈緒さん,ありがとうございます(^_^)v
いつまでも,その笑顔を私達ファンに見せて下さいね(^з^)-☆

追伸~みえないけどおるさんの「愛降るホーム」素晴らしいです♪とってもそのネーミング気に入りました(^q^)
愛降るホーム・新CM
みえないけどおる 2012-12-30 00:38:49
アイフルホームの新CMとメイキングをHPで見ましたヨ~♪

ますます美しさに磨きがかかった奈緒さんの姿や表情が見られて、とても幸せです。
ジーンズ姿で道を歩く奈緒さんも、ホントにスラリと背が高く脚長くて、軽快で、笑顔が素敵でやっぱりカッコいいの一言につきますね!!
ファンモンさんの「幸せを抱きしめよう♪」がCM曲で流れていて、
『幸せを抱きしめよう♪....
 生きている喜びを ずっと忘れないで
 いつだって がんばってる 君のその笑顔が 
 また誰かを幸せにするんだよ~♪ 』
と歌っていました。
 うん、奈緒さんのことだよね!と思いました。
奈緒さんのいつだって元気な素敵な笑顔は、ホントに私には励ましや勇気ややさしい心そのものなんです。
幸せで元気な気持ちになるんです!!そんな温かくやさしい笑顔なんです。
今回もCMやメイキングの映像で明るい奈緒さんの笑顔を観て、声を聴いて、ホントに嬉しく幸せでした。
奈緒さんは、いつだって、心洗われるような素敵な明るい笑顔を魅せてくれる人です。

メイキング映像で、奈緒さんの子役さんへの接し方のやさしいところを観て、実は私はハッとするところがありました。奈緒さんが温かい気持ちの人だというのは画面のちょっとした場面や物腰からも感じられますよね。
私も、子供への接し方を少し変えてみよう思いました。もっとやわらかく受け入れよう、と思いましたね。
ホント、年末にいいCMを観させて頂きました♪
ゲゲゲの家計簿 特別編
山端 2012-12-29 18:30:43
ビッグコミックの創刊45周年をお祝いして、水木先生が一本読み切りを書いて下さいました。
雑誌への祝辞には「あと45年たてば水木サンは死んでるでしょう」、ますます元気で意気盛んな水木先生です。
ビッグコミックには創刊号からずっと寄稿しており、長い年月のお付き合いになりますね。
少年誌への連載が多いところへ成年誌からの依頼、それに月刊(現在は月2回刊)なので引き受けたそうです。
紙芝居時代からの経験で「子供にごまかしはきかないから、大変だ」というのが身に沁みていたのですね。

今回は水木プロダクションを旗揚げして2年目の昭和43年のお話です。
目が廻るほど忙しくてアップアップになっている水木先生を、布枝さんが心配そうに見つめています。
喜子さんのモデルとなる次女も誕生し、布枝さんはずっと赤ん坊を背負っています。

布美枝さんは喜子さんが生まれると自動車の運転免許を取りました。
それに先立って自動車も買ったのですが、どこに置いていたのかが気がかりでした。近くに駐車スペースを借りたのでしょうか。
水木先生は玄関に向かって左側を建て増し、1階をガレージにしました。したがって、間口がずいぶんと広がっています。
向かって右側も建て増しをしています。2階が不自然にせり出しているのはご愛嬌でしょうね。

これからも折に触れて、家計簿テイストの読み切りを掲載してほしいです。
泣いちゃいました。
アンク 2012-12-29 13:02:33
昨日のブラックボードみましたよ^^;

再放送だったので
もちろん二回目だったんですが

やはり前回同様号泣してしまいました(T^T)
ホント松下さん素敵すぎます!

演技ほんとっに上手いです! いつも度肝を抜かれます
それと松下さんにピアノも教えて貰いたいです^^;

ホント松下さんはこの世で一番素敵な女性だと思っております^^;
これからの活躍も期待してます!
ページ:

>>show all