Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

Woman
ゆう 2013-01-06 15:55:57
奈緒さんの歌う『Woman』かっこ良かったですよ!

奈緒さんは女らしい半面、男っぽい面もある方だと思うので、どんな曲でも自分らしく、柔軟に歌いこなしてしまうのではないかと感じました。
白シャツにジーンズで歌う奈緒さん。
美しさの中に男前さもあって、ホントかっこ良くて素敵でした♪

これからも私たちに、奈緒さんの色んな面を見せて下さいね!
楽しみにしてます。
清廉潔白 女は愛情
RareTiv 2013-01-06 12:48:17
奈緒さん、みなさん、遅れましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

『dolce』を購入して以来、聴き込むために徹夜をすることが多く、
あれから10Kg 痩せることができました。
いいですねぇ。1st album 『dolce』。
そうそう奈緒さんのカレンダー、1/2月の写真。
なにやら客室乗務員さんみたいで素敵です。
夢先案内人みたいです。
奈緒さんの左側に細い光の道があるのでそのイメージを大切に今年は
頑張ろうと思っています。
光の道を進もうということです。
生きているっていいですね!

それではまた。。
読んで頂きありがとうございました。
NHK あなたの朝ドラって何!
サイダー 2013-01-06 11:45:42
こんにちは。

私も見ました。番組は有働アナウンサー、コメンテータに山本晋也氏、山田五郎氏等のそうそうたる方々で始まりました。
思った通り、番組の冒頭は「ゲゲゲの女房」奈緒さんの映像が出て思わずガッツポーズです。あの名シーン「うちの人は本物の漫画家ですけん!」から数シーンが写されました。有働アナウンサー「このドラマ見るとぐっと来ます」とか、時間帯が8時に変わり皆さんその時のエピソードで盛り上がっていました。

街頭インタビューでも「ゲゲゲの女房」「松下さん」を挙げる人が多かったです。
NHK朝ドラは世界に配信されており(おしん68ケ国だそうです)日本文化の紹介を担っているとの事で、昨今の日本ブームは朝ドラが大きく影響しているのでしょう。世界の人々も朝ドラ見て元気や勇気を貰っているのでしょうね。

私も「ゲゲゲの女房」見て元気や勇気を貰っています。今でも休日には必ず見るし、落ち込んで元気が欲しい時とか、気合いを入れて頑張りたい時など、それぞれに見るシーンがあります。私にとってこのドラマはパワーの源であり人生の教科書です。

奈緒さんの功績は確かに刻まれていると実感した番組でした。
『Woman』in super live
みえないけどおる 2013-01-06 10:08:18
ボクは奈緒さんが『Woman』を選んだのは、奈緒さんがこの曲が好きだからだと思います。
奈緒さんは、スーパーライブに出場決定したときのインタビューで『Woman』の曲が好きだと答えていますから、ライブで歌うのもこの曲を選んだのじゃないかなと思います。
お好きな歌で良く知っていることもあって、とても気持ちよさそうにリラックスして歌っていらっしゃるように見えました。ライブで聴いててもホントに素敵でした。
女性がこの歌を歌うことについては、私は何も障壁は感じません。男性が女性への心情を歌うのはラブソングですから、もしジョンレノンが、女性である奈緒さんがこの曲の美しさを知ってそれを受け止め今日のように歌うのを聴いたらとても嬉しく思うのではないかなと思います。
ジョンが全女性に向けて(私流に解釈すればヨーコさんの宇宙のなかに見える全女性)歌った曲だから、むしろジョン以外の男性が歌うとしたら、そのほうがちがう意味の歌になると思います。
このことは、私が奈緒さんの歌う“Woman”を聴いて初めて思ったことで、歌というのはいろんな広がり方をするものだから、それだけでも奈緒さんが“Woman”を歌ったことはとても意義があったと思います。
それに、そもそもロックといっても、歌詞だけではなくメロディの美しさがなければ楽曲にならないのですから、音楽家である奈緒さんが素晴らしい感性で受け止め好きになった曲だと思うと、それだけでも素敵なことに思えます。
これからも、女性の方はどんどん『woman』を歌えばいいと思います。
すみません、一応私も以前はロックやポップスを毎日浴びるほど聴いていましたので、ロックのことを語るとつい理屈っぽく血が熱くなります。ましてや史上最高に大好きな奈緒さんがジョンレノンを歌い、演奏するなんて、しかもライブなんて、それだけでも大感激なのです。
当日、会場で手にしたライブのプログラムに出演者アーティストへのインタビューが個々に載っていて、その中にビートルズやジョンの曲で好きな曲は?というのがありました。
みなさん、思い思いに答えられていて、そこでは奈緒さんはいっぱいある好きな曲の中で「ロング&ワインディングロード」と答えられていました。中学生の頃その英語の歌詞を自分で訳したことがあって思い出になっている、ということでした。それも、素敵なお話ですね。私はあの会場でそれを読んでまたしても、ジーンと来てしまいました。
あなたの朝ドラ
山端 2013-01-06 07:13:37
今年の初書き込みです。よろしくお願いします。
きのう「あなたの朝ドラって何!」という番組がありました。
オープニング映像がゲゲゲだったので、最初からテンションがあがりました。
水木先生ご夫妻に会ったことがある山本晋也監督、布枝さんと奈緒さんの雰囲気が似ていると言ってました。
渋谷での「街の声」でも、ゲゲゲが挙がっていましたよ。

今日から始まる大河ドラマ「八重の桜」の脚本は山本むつみさんです。
きのうは朝のニュースでインタビューを受け、「ゲゲゲの脚本家」と紹介されていました。
仕事場に年表を貼って、どんどん書き込んでいるそうです。それはゲゲゲでもやっていました。
必要とあらばエピソードの順番を変えて、心に残る話にし、主人公の人となりを伝えていくのでしょうね。
明けましておめでとうございます
浩一 2013-01-05 20:32:41
奈緒さん、ファンの皆様、
明けましておめでとうございます。今年も頑張って、奈緒さんを応援していきます。
でも、身体を大事に無理せず、ボチボチといきましょう!
奈緒さんのカレンダーの1月もいいなあ!
あ~ん♪
みえないけどおる 2013-01-05 19:03:39
奈緒さん!お正月休みは如何お過ごしですか?
私はこの年末年始、体重の増は500グラムぐらいに、mmm..おさえました。
奈緒さんは?
あ、美しい女優さんにこんなこと聞いちゃいけないですよね。大変失礼いたしましたです。
でも、奈緒さんはいつも超美しいスタイルを保ってらっしゃるので、ホントにいつも魅せられてうっとりです。

私は、そんなわけで、今日から少し食べる量を減らそうと、夜は家で作った「稲庭うどん かんざし」でツルツルと軽くすませます。
「稲庭うどん 」はご存じと思いますが、秋田県の名産のうどんでホントにつるつるとしたのど越しが美味しいうどんです。
「稲庭うどん かんざし」の”かんざし”というのは、乾麺の細長い一本一本を真ん中で中折れにして、そう、まるで女性の髪にさすかんざしのような風情に、うどんの一本一本が見えるところからの命名です。
もっともゆでて食べるときは、もちろんかんざしの形ではなくなってしまいますけどね。

あ、そろそろその夕飯です。
いただきま~す♪
美味しいよ!
奈緒さんも、一口いかがですか~♪あーん、て。
密かな期待
mura mura 2013-01-05 17:07:23
大河ドラマ「八重の桜」がスタートしますね。脚本は「ゲゲゲの女房」と同じ山本むつみさんなので、途中からでも奈緒さんが出演しないかなぁと密かに期待しています。
JA 新CM
サイダー 2013-01-05 13:41:22
こんにちは。

JAサイトで新CM拝見しました。ATM64000台もあるのですね。さすがJA、最北から最南まで地域に密着し、人々の暮らしを支えている事が良く分かりました。

本編CMで、奈緒さん北海道から沖縄までロケ?と思いましたが、メイキングビデオ見て合成である事が分かりました。映像の合成技術は凄いですね。撮影中、奈緒さんが噛んだ時の満面の笑顔も最高でした。帰られる時、スタッフさん一人一人に丁寧にお辞儀をされる、謙虚で低姿勢な奈緒さんの姿にも感動しました。

このCM、明日ゲット狙います。狙い目はアニメ サ〇エさんです。1話と2話の間に放映されると思います。BBSの皆さん録画をお忘れなくです。
スーパーライブ♪
共働きの母 2013-01-05 13:20:25
さかえさん,情報ありがとうございました。
私もさっそく,和田さんのブログ読みました。そして再度,奈緒さんの出演されたスーパーライヴの映像見てみました。

最初に見た時とは違い,考えながら見てみると,また感動&感激でした(*^▽^)/★*☆♪
奈緒さんのピアノはもちろん,他の楽器とのバランス等々…
私は音楽に関しては本当に無知なので,わかりやすい解説を読んだ後だったので,ちょっこしです
が自分なりにわかった気がしますf(^^;

このBBSの皆さんは本当に,皆さん優しく,いろいろな事を教えてくださるので
本当に助けられています。ありがとうございます(^-^)/
これからも,よろしくお願いします(^o^)/
ページ:

>>show all