Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

『まんぷく』感想
まーさん 2019-02-03 22:34:10
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

昨日の『まんぷく』、萬平さんの麺作りうまいこといきませんね。 それから香田家の雰囲気険悪ですね。

萬平さんの麺は、きれいなのがやっとできたけど、茹でたら味も何もしないし、コシもないしで、1からまたやり直しとは・・・・。
香田家の方は、克子さんとモデルさんがすれ違い際に、ちょっとにらみ合いなんかして、克子さん、意識しすぎちゃいますか? それだけ忠彦さんが大好きって裏返しなんでしょうけど。

昭和33年8月25日、これはチキンラーメンが発売された日で、インスタントラーメン記念日となっています。 そういえば、タカちゃんの出産予定が夏にはってなってましたよね? もしかしたらチキンラーメン誕生とタカちゃんの出産が重なるのでは?と勝手な想像をしながら、明日以降を見ようと思います。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
節分
満月ポンちゃん 2019-02-03 16:31:39
今日は節分です。神社にお参りに行き、奈良を少しドライブして、お昼に三輪そうめんを食べ、奈良にしか売っていない古都華というイチゴと巻き寿司を買いました。もう、花より団子ですね。ヤフーニュースで福ちゃんと鈴さんが寝屋川の成田山で豆まきをされた事を知りました。あ〜行きたかったな〜。まんぷくの撮影も今月中でクランクアップですね。奈緒さんがNHK大阪に通われるのも後少し?でしょうか、それとももうアップしたかもですね。
まんぷくドラマ・ガイド2
きっちょう 2019-02-03 08:58:35
先月の末に刊行されました。ゲゲゲの時は放送開始時にしか出版されなかったドラマ・ガイド、今ではドラマ終盤に差し掛かるころに「2」が出るようになっています。
奈緒さんのインタビュー・ページも、もちろんあります。鈴さんの言った「(立花家は)大問題」は、奈緒さんも意識していて、「(それに比べて)香田家は平和ですよね」とまとめています。現在、克子さんは46歳ですが、母(もうすぐ祖母)・妻であることを忘れ、忠彦さんの恋人のような気持ちで演じているとのことです。
今井家・3人の婿を分析した木俣冬さんのコラムでは、忠彦さんについて「他者への洞察力が深い」としています。家出した鈴さんの気持ちを察したのもその表れで、美人画騒動にしても「誰かとの関りが絵の世界を豊かにしていくのだろう」と指摘しています。克子さん、もう少しの辛抱です。
メインのまんぷく夫婦の話と並行して、克子さん・忠彦さんの話を描いているのは、「登場人物全員の気持ちを目立たせたい」という気持ちがあるからとは、脚本の福田さんのお話です。忠彦さんを「変わるキャラクター」の代表格としているそうです。

ドラマのメイン・セットとも言うべき香田家については、間取り図つきで1ページを割いています。居間の隣は本来克子さんと忠彦さんの部屋ですが、今は鈴さんの部屋になっていますね。電話とテレビはドラマに出ていましたが、台所の写真では冷蔵庫、炊飯器にトースターも導入されていました。
奈緒さん、こんばんわ(^^♪
きむけん 2019-02-03 00:12:09
奈緒さん、こんばんわ(^^♪
ブログを読みました。
映画見に行きますね。
まんぷく一気見
のびもん 2019-02-02 20:33:39
今日は例によってインフルエンザの患者と格闘しながら何とか無事に紙レセを済ませて帰ってきました。明日はゆっくりしよっと。
まんぷくもさっき一気見しました。
壇蜜さんの色気、やばいですねぇ。私はもちろん克子姉派ですけどね。
即席ラーメンは一進一退ですね。産みの苦しみですね。萬平さん頑張って!!
今日はまさかのハセヒロさんのチュー顔に「うわ!!」となりました。福ちゃんスルーしてましたけど。そこはさすがにNHKですね。笑
睨む・睨まれたとぼくいこ・試写会
きっちょう 2019-02-02 18:15:54
今日からコンサートツアーのリハーサルが始まったとのこと、いよいよ本格始動です。アレンジの譜面作りについては、河野伸さんと奈緒さんでやり取りを繰り返したのでしょうね。

まんぷくでは克子さんは「睨まれた」と忠彦さんに訴えましたが、客観的には木ノ内さんは不敵な笑みを浮かべたというところでしょう。睨んでいたのは、むしろ克子さんの方かもしれません。そして、「ムキになっている」のが克子さんなのは、間違いないです。
来週の予告では、木ノ内さんは踊っていました。何が起こったのでしょう!、そして忠彦さんまで「パッション」と口走る展開に目が離せません。加えて、吉乃さんをめぐって、塩軍団の二人が絡みそうです。娘が二人とも塩軍団と結婚することになったら、成り行きとはいえ、スゴイ展開だと思います。

ぼくいこ・試写会の詳しいレポートを読みました。奈緒さんが真里さんのキャラクター設定を話しているところに、ヤスケンさんが割り込んで暴露話をしたのでした。奈緒さんはそれに動ずることなく、「真里から見たサトシ像」を明らかにしたことで、人間関係がハッキリしてよかったと思います。大森監督の言うように、このメンバーでヤクザ映画を撮ったら、奈緒さんは新感覚の風を吹き込む役どころになるのではないでしょうか。
『まんぷく』感想
まーさん 2019-02-01 20:59:50
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、麺作りが始まりましたが、最初のは縦に裂けるしぶつ切れになるしで、見てて「チキンラーメンやなくて、ベビースターラーメンやんか」って思いましたよ。 萬平さんごめんなさいm(__)m

試食してみて美味しくなかったのは、麺に練り込んだスープがうまく溶け出さなかったんでしょうね。 理想の麺に到達するのは、来週のようですね。 それから完成までにもう一週費やして、みたいな感じなんでしょうか?

ラーメンのことより気になるのが、「香田家モデル騒動・PART2」ですよ。 今日の克子さんのうろたえようったら、奈保美さんの時と比べ物にならないほどでした。 来週の何曜日の回だったか、克子さんと忠彦さんが言い争うって、あらすじに書いてましたけど、今日のうろたえようだったら無理もないですね。

萬平さんが理事長辞めてからは、立花家のシーンと香田家のシーンと順繰りにストーリーが流れてるので、奈緒さんを確実に見れて嬉しいですが、来週の言い争いの場面は、ちゃんと見れるかなぁ~?と少し心配です。 「あぁ~、奈緒さんが~」って思いながら見るんだろうなぁ~、と予想しています。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
2月になりました。
満月ポンちゃん 2019-02-01 20:49:22
早いです、もう2月。2月になれば、奈緒さんのニューアルバム発売に、ツアーが始まり、奈緒さんのバースデーがあります。これはやっぱり意図的になのか、奈緒さん祭りです。ボクイコの映画も封切りですし、めっちゃ忙しい2月になりそうです。今日のまんぷく、克子さんは美人モデルの挑発に、鈴さんの話も耳に入ってきません。オタオタぶりが可愛いかったです。福ちゃんの様子を見に行く余裕なさそうです。(笑)
忙しい2月
きっちょう 2019-02-01 19:52:05
きょうから2月です。6日にはアルバムが発売されます。予約したアルバムの到着を心待ちにしています。部分的にでも聴けるようになった曲が多いとはいえ、全曲を聴きたいのが人情というものです。アルバムでは曲順も奈緒さんの考えが反映しているはずなので、そちらにも留意します。
8日は誕生日、そして9日からコンサートツアーです。今月は3公演あります。このうち印西市での公演は、「チケット完売・当日券はありません」という案内がホールの月報に出ていました。ほかのホールでも、「完売御礼」の表示を見たいものです。こちらのホールは500席少々で、これまでのホールでいうと山口・阿武町と同規模です。それだけにほかの大ホールに比べて、奈緒さんを近くに感じられることでしょう。

克子さんは窓越しにずっとアトリエを見ているのでしょうか。これでは家事が疎かになりそうです。自分が克子さんに見られているとわかった上で妖しげな仕草をするとは、木ノ内さんもしたたかです。しかも、忠彦さんに近寄るとは、モデルとしての一線を越えています! ここは忠彦さん、せめて「動いたら、アカン」と言わねばなりませんね。克子さんがどこまで持ちこたえられるのかが気がかりです。
とはいえ、鈴さんが立花家に食べ物を差し入れできたのは、克子さんのおかげでしょう。ホテル時代の福子さんから仕送りをありがたく受けていたことを思えば、隔世の感があります。本当に「困った時はお互い様」です。
Happy birth-month !
ユウスケ 2019-02-01 12:43:26
新しいアルバムと映画が封切られるという、めでたい2月が到来!

そして、誕生日だけでなく、誕生月そのものもお祝いしてしまおう(笑)

この季節の空気に包まれて、鼓動を覚えたんだから。。

奈緒さん、誕生月おめでとう^_^
ページ:

>>show all