Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

「引き抜き屋」プロモーション映像公開
のん太 2019-10-12 22:56:22
引き抜き屋のバナーを開いたら、昨日そのPVがアップされたということで、登場人物やストーリーがどんなふうになっているのか、そういったトコを知りたくて実際に見ました。
このドラマのヒロインである小穂さんは、駆け引き、裏切り、騙し合いなどがあったりと、一般人から見て裏でしかわからないような仕事をする中で「仕事とは何か」を見つめ直すことになるわけですが、そんな中でヒロインの父親が社長を務める会社(ちなみにそのヒロインがヘッドハンターになる前の勤務先でもありますが)の危機に直面したりと、ドラマ全体に目を通していかないと味わえないような何かハラハラドキドキとしたようなものがあり、脇を固めるキャストの豪華さも相まって楽しみな作品だなと感じています。

ところで.......
今、首都圏では大型台風により大雨特別警報が発令されている地域がありますが、奈緒さんのお住まいの地域および所属事務所がある一帯は無事でしょうか?今はそれが心配ですが.......
ヘッドハンター
のびもん 2019-10-12 04:56:07
引き抜き屋、予告見ました。
ヘッドハンターの流儀、どんな意味があるのかなって、流儀ググったら、1. 物事のやり方。「結婚式は田舎の流儀でやる」
2 技術・芸能などで、その人や流派に伝わっている手法・様式。「流儀を守り伝える」
はてはて、1番でしょうな。
あたしの頭の中、ヘッドハンティング=スキルアップ&雇用条件アップ だから、正直されてみたい。そこまで見込まれてみたいですね。

しかし、スーツ、似合いますわ。凛とした雰囲気がいいですね。
咲姉との関係性も180度変わりましたね。
でもまた共演みれるの嬉しいっすね。

今日昼まで頑張れば連休やー。モツ鍋つつきに行くべし!
引き抜き屋・予告編
きっちょう 2019-10-11 18:39:21
引き抜き屋のポスターおよび予告編が公開されました。スッと屹立する小穂さんに対し、ほかの方々は思わせぶりなポーズを取っています。ポスターで小穂さんの次に目が行ったのは、名刺です。縦長・横書きですが、結構な量の情報をストレスなく表示するためには、それがいいですね。ちなみにわたしは縦長・縦書きでした。
予告編はすごくよくできていると思いました。小穂さんがヘッドハンターになる、さまざまな事例に対処する、そしてかつての勤め先(父親の経営する会社)の一大事に立ち向かう、という流れがハッキリしていました。その中に大事なフレーズ(例えば「新しい人生の扉、開けてみませんか」)や謎かけのようなセリフをちりばめて、視聴意欲を高めています。
2分間で20人を超える主要な登場人物(+α)を全て見せてしまう力技にも感心しました。キャスト発表まで存じ上げなかった秘書役の秋元真夏さんですが、「全国統一防火標語」のポスターが勤め先に貼られているので、今は毎日見ています。

今週のゲゲゲは水曜日しか放送がなく、「俺のゲゲゲ、どこ行った」と嘆き節が出るのも無理もなかったです。来週も厳しい展開が予想されます。月曜は祝日のため特別番組(なつぞら総集編)があります。火曜は番組表上は放送されることになっているものの、参議院・予算委員会が一日中開催されるでしょう。そして、木・金曜は男子ゴルフ・日本オープンです。大相撲のない10月はお話が進むはずだったのにと思いつつも、我慢の日々を過ごすことになりそうです。
大型台風
アクエリアス 2019-10-11 13:29:03
奈緒さん、大型台風が接近します。

金曜日の内に、この事を確保の上に、大事になさってください!

水の確保の為に、お風呂の水を貯めておく!

スマフォのバッテリー確保の為に、専用のバッテリー充電器の確保をしておく!

(バッテリー充電器は乾電池で充電出来るタイプをお勧します!また、都内でもコンビニで乾電池とスマフォ専用のバッテリー充電器が売っている所が在ります!)

数日間過ごせる為の食料の確保をしておく!

万が一の為に周りの方々と避難経路を確認しておく!

LEDライトの懐中電灯を備えておく!

室内でも、いざという時の為にスリッパやスニーカーを履いてガラスなどの破損物に対応出来るように手元に確保しておく!

防寒用の毛布を念の為に用意しておく!

ちょっと、これくらいしか思いつきませんが、大事になさってください!!

あと、NHKニュースのアプリには「防災」が在ります、こちらも「NHKニュースからスマフォアプリをダウンロードしておく事をお勧めします!

どうか大事になさってくださいね!!

ありがとう。
あとひと月
のびもん 2019-10-10 06:50:24
わ、更新されてる。奈緒さま過労でぶっ倒れてない?とかひそかに心配してました。杞憂みたいだったですね。ありがたや。

ビルボードまでひと月切りましたよ!
私、ライブ当日上京する予定なので、どうか悪天候じゃありませんように、無事飛べますようにって祈ってます。てるてる坊主でも作るかなー。
でもここ最近、奈緒さま=雨女  ってイメージが崩れてきたので多分大丈夫やろーって思ってます。どうかお手柔らかに。笑
で、まだどんな格好で行くか思案中です。

最近、ピアノ弾いたことないですけど、奈緒さまもよくやられてる、端から端まで鍵盤をギュイーーンっての、やりたくて仕方ありません。楽器屋さんに行けばあるのかな、グランドピアノ。やりたいよー。

こないだ休日当番医だったから12連勤だったんです。今日は待ちに待った週休。なんでこんな朝早く目覚めちゃうんでしょうね。ま、まさか年老いたから!?やばばばば
大どんでん返し
のん太 2019-10-10 03:41:53
奈緒さん!
今さらこのようなこと申し上げるのもいかがなものかと思われますが.......
11/23(土)ビルボードライブ大阪2ndステージ、なんとチケット予約取れました!!
それまで「ビルボードライブ開催決定が公式発表された時点でもう予約殺到しててチケ取れないんだろな.......」と内心絶望的になってたのん太でしたが、それでも諦めきれず.......
一昨日、電話でチケット残ってるかどうか問い合わせたところ、まだ残ってるということでちゃっかり取らせていただきました!!
いろいろ忙しい間を縫ってまでしても行けると思うとホンマ幸せ者ですわ〜

今年4月に西条でお会いして以来久しぶりに奈緒さんを生で見させていただくことになります。
どうかよろしくお願いいたします。
引き抜き屋、そして蜜蜂と遠雷
きっちょう 2019-10-09 14:06:35
引き抜き屋のバナーがお目見えしました。字体がどことなく屈折していますが、引き抜いてほしい人・引き抜く人・引き抜かれる人・引き抜かれまいとする人のさまざまな思いが交錯するのを現わしているのでしょう。
ドラマWでは恒例の第1回試写会に応募しました。放送開始の前週に開催されます。「闇の伴走者 編集長の条件」では落選の憂き目に遭いましたが、今度はどうでしょうか。ここのところ応募するものはことごとく落ちているので、そろそろ当選して、奈緒さんを間近で見たいものです。

スタクラフェスでも取り上げられ、奈緒さんがインタビューした「蜜蜂と遠雷」ですが、教育テレビの「らららクラシック」で、松岡茉優さん、ピアニストの河村尚子(ひさこ)さんがゲストで出演していました。
河村さんは幼いころは自然児で、手を擦りむく(「ガ~~」という表現でした)のも厭わなかったそうです。奈緒さんの幼少のころと似ているなと思いました。「ピアニストは手指が命」とばかりに、はれ物に触るような扱いをしているのでは決してないのですね。松岡さんは河村さんの録音の様子を見て、撮影でのピアノを弾く演技に活かしたそうです。
映画に登場する4人の登場人物の演奏を聴き比べられるという触れ込みで、4種類のCDが発売されています。映画のための書き下ろし曲にはカデンツァがあって、4人が全く違うアプローチをしているのが楽しめるそうです。奈緒さんのデビュー作「仔犬のワルツ」でも、そんな仕掛けがなされていたら、もっと評判になっていたのではないかと思いました。
ご無沙汰してまーす
Ryo 2019-10-08 22:08:53
奈緒さんこんばんわ!
久しぶりの登場です。笑
やっと涼しくなりましたが、奈緒さんいかがお過ごしでしょうか?
多忙の疲れで風邪など引いたりしていないですか?

ゴルフだの、相撲だの、高校野球だので飛び飛びで、なかなか続けて観れないゲゲゲの女房。

やっと再会だぁ!と昨日仕事から帰ってきていそいそと録画したゲゲゲの女房を再生したら…

国会中継。。。


ゲゲゲはどこ行った!!
俺のゲゲゲどこ行った?

「俺スカ」ならぬ「俺ゲゲ」でした。笑

番組表には確かに「ゲゲゲの女房」って書いてあったのに(T-T)

ヘッドハンターに、エンジェルサイン、ブルーノートライブが刻一刻と近づいてきます。
楽しみで待ち遠しいです。
自分の住んでる地域では、エンジェルサインは11月29日から公開らしいです。
仕事終わったら映画館直行です。笑
エンジェルサインの翌日はブルーノートライブです!

ヨシ!もう少し乗り越えたら奈緒ちゃん祭りだ!!
仕事頑張るぞ!
信者兼任
のびもん 2019-10-08 20:54:07
私は決めました。TRUE BLUE信者&Melodious Sky信者兼任ということで。
なんで信者なんやろって思ったんですが、2曲のインパクトが強いんです。
TRUE BLUEは10years storyの黄色(だったと思ってますが)のドレスが凄い映えて感激してからだし、Melodious Skyはfoxさんとのライブバージョンがめっちゃ気に入りまして。
ピアノの音色は奈緒さまが、エレクトーンみたいな音色(楽器の知識一切なしで表現の仕様が分からんのです)はfoxさんが弾いとったとよね多分、なんて思ってますが。
今後どれくらい信者兼任するんやろうわたし。
99%予測つきます。絶対ビルボード後で「○○の信者になりました」って報告するであろうわたしが。
しかし今年は台風の影響が多いですね。年々増えているような。今回のは915hpの猛烈な勢力みたいですから、進路にあたる地域の方々ご安全に。
引き抜き屋!
アクエリアス 2019-10-08 17:38:08
奈緒さん、新しいドラマ!!

頑張れ♪
ページ:

>>show all