Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

祝 お誕生日
NORI 2019-02-07 17:47:24
 奈緒さん、1日早いですが、お誕生日おめでとうございます。
毎日、「まんぷく」を楽しく拝見しております。そして、待望のニューアルバム、
「Synchro」、リリースおめでとうございます。

 いいですね~。新しいアルバム。今回はなんといっても「ピアノ」!ピアノ好きの私としては、
願ったり叶ったり大感激して昨日から、何度も聴いています♪
 「Melodious Sky」、「appassionato」、「2pianos」、共にアグレッシブですね~!難度高いワ。
ツアーで生演奏聴くのが今から楽しみです。ビルボードライブの「appassionato」凄くよかった。

 奈緒さんの作曲される曲ってメロディーが初めて聴いても印象に残る。何年か前の奈良の
コンサートで作曲家の服部隆之さんが「奈緒さんのメロディーはキャッチーだ」と仰っておられ
ましたが、ほんとこれはもう才能ですよね。

 テーマに沿った旋律考えるのが巧いのは幼少期から日記を書くように日々の出来事を曲に
されてきた賜物でしょうか。「brillante」はドラマチックで優雅で芸術家がテーマの番組にハマリ
ますね。
 「偶然と特別」、「忘れないのは」の2曲はナチュラルなのにしみじみと情景が思い浮かぶような
凄く素敵な曲で何だか心に響きました。

 今回のツアーはきっと充実した内容になることは、このCD聴いて確信しましたよ(笑)。
リハーサル大変でしょう。しばらく朝ドラとライブの掛け持ちは凄くハードだと思います。
くれぐれもお体に気をつけて頑張って下さいね♪ 応援しています。
 
原色美女図鑑は土曜日までおあずけ
のびもん 2019-02-07 11:54:23
今日は午前休をもらい病院へ行きました。早めのランチをしながらツイッターを何気に見てて、今週号の週刊文春の原色美女図鑑が奈緒さまだと知りました。
これは買わねば!!とそそくさと長崎では1番でかいTUTAYAに足を運んだのですが、な、ない!!
聞いてみると、長崎は土曜日入荷らしいです。これだから西の端の田舎は、、、
土曜日買いますね!!
遅ればせながら感想を
のびもん 2019-02-07 04:18:58
Synchro聴いてます。
あっという間に9曲終わっちゃいます。
brilliantがすごい心に残りました。ああいう盛り上がりのメロディ大好きです。
appassionatoはビルボードで初聴きした曲、あー確かにこんな曲だったわ、と懐かしいです。
密かに戦メリ奈緒さまバージョンも入ってないかなーなんて思ってたんですけどね。
まぁそれは欲張りってもんか。
さて、ツアーではどんな構成で楽しませてくださるのでしょうか。
アルバムに関する裏話なんかも期待してますよ!
ちなみにTRUE BLUE信者としては、これも密かに期待してます。今凹んでる私のために是非!!佐賀公演福岡公演だけでもいいから!!なんてね〜。笑
発売おめでとうございます!
まい 2019-02-06 23:35:00
奈緒ちゃん!こんばんは!

本日2月6日、ニューアルバム発売、おめでとうございます!

昨日届いたアルバム、本日開封して早速聴きました!

さすが奈緒ちゃん!!

どの曲も素敵ですっ! 
ビルボードで聴いた、アパショナートをやっと自宅で聴けて幸せです!

明日からは通勤の時の車内で、朝から聴きまくります!
9日のコンサートに向けて、気合いを入れて、曲を頭に入れておきます!

また是非、楽譜出してほしいです! ご検討下さいませ~(^^)/

DVDも早く見たいです! 楽しみ!

コンサートまで、あと少し!
奈緒ちゃんに会えると思うと、既に今日から緊張してきました(笑)

握手会あったら、何て声掛けようか迷っています~!
宜しくお願い致します(^^)♪

ではまた~(^^)/
うっマンボでジャンボ?
満月ポンちゃん 2019-02-06 19:38:01
昨日から香田家は秀子さんがマンボダンス踊り出して、鈴さん、タカちゃん、克子さんは茫然自失でした。今までの画風ではない忠彦さんの絵を見て、忠彦さん以外?でしたね。帰り際に秀子さんに言われた言葉に動揺していた克子さんでしたが、どうなるのでしょうか?
奈緒さんのニューアルバム、シンクロ何度も聴いています。今、福山雅治さんの生誕祭見ています。奈緒さんと2日違いですね。奈緒さんは週末のツアー初日に向かって集中ですね。まんぷくの撮影と同時に進行なので大変だと思いますが、体調には気をつけて下さい。
『まんぷく』感想他
まーさん 2019-02-06 19:14:50
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日はNew album 『synchro』の発売日ということで、早朝のブログ更新、ありがとうございました。 「新たな分身」とは、いい表現ですねぇ~。 「大切にしなきゃ」って気持ちになりますよね。 秀子さんのパッションとsynchroした忠彦さんじゃないですけど、奈緒さんのパッションとsynchroしますね♪

さてその今日の『まんぷく』、萬平さんの麺は、天日干し陰干しどちらもアカンかったですね。 萬平もセリフで言ってましたが、芯までしっかり乾ききるには、それなりの日数がかかるでしょうね。

一方忠彦さんの絵ですが、秀子さんのダンスに忠彦さんだけじゃなく、お母さんも克子さんもタカちゃんも生気を吸いとられたみたいになってましたねぇ(笑)
忠彦さんが絵筆に赤の絵の具をつけているのにビックリしましたけど、描き上がった絵を見てさらにビックリしました。 何て言ったらいいのか、前衛芸術ですかねぇ?
審美眼豊かな奈緒さんだったら、どう表現するんでしょうか?

福子さんに「図書館で麺のこともっと勉強しなさい」と言われた萬平さん、いいヒントが見つかったらいいですね。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
“Synchro“、届きました。
T-ボーン 2019-02-06 17:04:14
ニューアルバム“Synchro“が、今日、届きました。
9曲38分、あっという間に全曲を聴き終えてしまうくらい、奈緒さんの世界にはまってしまいます。「トットちゃん!」や、「まんぷく」のテーマ曲をはじめ、BSフジでの特番のテーマ曲も収録されております。一番印象に残ったのは、「2 pianos」です。初回限定盤のDVDも見ました。この曲は、2人の息が合わないと成り立たない曲で、難易度がこれまで以上に高いのかもしれません。すげぇやと思いながら、視聴していました。考えてみると、明後日が奈緒さんの誕生日で、その翌日から全国ツアー、22日は映画と、充実なラインナップです。ブログも見ましたが、ひな祭りの日でしょうか、特番が放送されるとのことで、馬に乗った奈緒さん、乗り心地がさぞかし良かったのではないでしょうか。
映画のチケットも、すでに手配済みです。楽しみに待ちます。
今回のアルバムも、完成度が高く、どちらかといえば、今作はピアノ寄りで、ハイレベルなピアノ演奏技術にはもう圧巻の一言では足らないくらい、素晴らしい作品です。全国ツアーも、どんなものになるか楽しみです。大いに期待します。
歴史的な1日?
きっちょう 2019-02-06 15:40:09
きょうは香田・神部家にとって、歴史的な1日となりました。忠彦さんの画風がガラリと変わり、抽象画家となったからです。忠彦さんが「既成概念」を打破するまで踊り続けた木ノ内さんは、新たな作風の画ができると見るや、アッサリと引き下がりました。これにはあさイチのお三方も拍子抜けしていました。
克子さんは忠彦さんがどんな絵を描いても(抽象画でも)受け入れますが、木ノ内さんら美人画モデルがいると落ち着かなくなるのですね。木ノ内さんが最後に放った厳しい一言は、あまり気にしていないようです。「うろたえる」ポイントが違うからでしょう。

立花家でも歴史的な1日となるかもしれない情勢でしたが、陰干しは失敗に終わりました。即席ラーメン・成功の決め手はわかっていますが、そこに行き着くまでの過程がらせん階段を昇るかのごとく、ゆっくりと描かれています。「ぼくのことをいちばんわかってくれている(妻)」というフレーズは、萬平さんではなく、忠彦さんに言ってほしかったです。

そして、今日は「名盤」になりそうな予感しか起きない奈緒さんの分身=アルバム "Synchro" の発売日という歴史的な1日です。発売日よりも前に届く人もいるというのに、どうやら今日の到着はない(出荷メールが届かない)というのが残念でなりません。奈緒さんにはわざわざ書いていただかなくても、アルバムが出るたびに「なお」いっそう好きになっています。
Synchro〜
かみいゆ 2019-02-06 02:30:14
奈緒さん、みなさん、おはようございます。
Newアルバム「Synchro」聴いてます。(ツアー場所増えてる!☆)

「Melodious Sky」リズミカルで爽やかですね。最後の音、ライブでも楽しみです。
「愛と呼んだ奇跡」はライブが先だったのでCDではコンプかかってる(そういうマイクかな)感が、ツアーではどうなるかなぁ。
その後のボーカル曲もしっとりした雰囲気が心地いいです。(上手くなりました?失礼)
やっぱり「appassionato」はカッコいい。
連弾の「2 pianos」はカッコ良さと面白さがあります。

奈緒さんのアルバムは聴けば聴くほど味が出てくる(エイヒレ?)ので、聴き込みまーす。
で気持ちよくツアーに行けるように仕事もがんばります!。
リハーサル仲良くがんばってくださいね!!
synchro 発売とお誕生日、おめでとうございます。
tery 2019-02-06 02:01:16
待ちに待った初回生産限定盤の『Synchro(シンクロ)』を受取、聞きました。
7枚目のオリジナルアルバムとのこと、おめでとうございます。
ポストカードもついて、奈緒さんの表情が豊かに出ています。
また音楽は、多彩な演奏で、得意なクラシック調もあり、声と楽器、それらが他演奏者と同調、まさにシンクロしており、これまで以上に音楽の広さ・厚みを増してきましたね。僕はアルバムの中では「2 pianos」に特に興味を持ちました。付属のDVDを観てもまさにシンクロしていました。素晴らしい!!
暫くは、通勤途中聞いていますが、4月のコンサートでの演奏も楽しみにしています。
そして、今週はお誕生日ですね。おめでとうございます。誕生日なのに何かこちらがプレゼントをもらってしまったようで。ほんとは、こちらからあげるべきなのに。
皆さんは、聞いてどんな感想持ちましたでしょうかね。
奈緒さん、まだ寒さ続きますが、風邪引かぬことを、お祈りしています。
ページ:

>>show all