Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

鴨。
江也 2013-04-11 14:40:51
ドラマ拝見させて頂きました^^;
ホントに面白い!!

強い女性を演じられていてかなり
奈緒さんに合っていると思います♪

これからも楽しみにしてます(//∇//)
鴨ちゃん♪
ジェミ 2013-04-11 08:15:32
奈緒ちゃん♪おはようございます。

ドラマ見ましたよ。
とても面白かったです!
火曜日が待ち遠しいです。
毎週の楽しみです(≧∀≦)

鴨ちゃん♪着物を着た悪魔たちに負けないで頑張って下さいp(^-^)q

奈緒ちゃん♪応援しています!
ブログ ~美術品~
すずかけ 2013-04-11 06:30:41
番組が始まって初めてのブログ、旅館内の美術品紹介でくるのはちょっと意表をつかれました。
しかし、鴨さんは紗江さんの説明そっちのけで、珍しいものに見入っていました。それをみなで分かち合おうということですね。ここで紗江さんが「この壺は・・・」と由緒の説明を始めたら、「上羽や、恐るべし」と思ったのですが。
鴨さんが好奇心旺盛であること、これは変わっていないようです。置物(象牙の香炉?)の蓋を開ける客はやはり珍しいでしょう。

旅館・ホテルの持つ美術品には侮り難いものがあります。それで美術館を作ったところもあるほどです。
宿泊客となった先生におねだりして描いてもらった作品に加えて、折に触れて収集したものの蓄積が大きいです。
鴨さんの泊まった部屋の入口には衝立がありますが、その画もなかなかのものです。そして、部屋によって異なるはずです。

上の写真・青磁の壺についてのエピソードでは、母親にああいう言い方をされたら、ひどいショックを受けます。
しかし、一つの言葉にたくさんの意味を込める薫さんですから、幼い鴨さんにはわからない意味も含まれているはずです。
従業員がいなくなって途方に暮れている鴨さんですが、金太郎に餌をやるのを忘れないでくださいね。

サンスポのHPに、奈緒さんインタビューが出ていました。WEBオリジナルの記事のようです。
先日も書き込みがあったように、第1話の演出をなさった永山耕三さんに「ロンバケ」の話をしたのですね。
永山さんから「おまえ、いくつなんだ」という反応が返ったそうですが、確かに小学生が見る番組ではないカモです。

こちらの写真は、鴨さんが「客として」宿泊をしたというか、ボンバー体操をしている時の衣装です。
ドラマでは目を釣り上げることが多いのですが、アップの写真の優しい表情、こちらも思わず頬を緩めて見つめました。
鴨さんを打ちのめす人たちに取り囲まれているものの、ここでくじけては「女々しくて」とボンバーお兄さんたちに叱られますよ。
ブログ更新されました☆
太陽の子供 2013-04-11 04:29:46
『美術館!?』
品の良さが伺えます☆「いい仕事してますね~(^_^)」
素敵な『ショット』です(^-^)v別空間に飛びましたっ☆彡

一番上のお写真、今でも大切に、花が生けてあります。
子供のころの鴨ちゃん、遊んでいて転んだ『花瓶』です。
お母さんは鴨ちゃんよりも先に花瓶に駆け寄りました。
なぜ.....ですかね(^_-)

なんか.....今のオレの言葉じゃ、自分が壊れちゃいそうで.....イヤだっ。
だからそっと.....見守ります。

まだまだ一波乱も二波乱ありそうです(^◇^;)
鴨ちゃん、大丈夫か・・・。
これからが楽しみでなりませんo(^-^)o
ごめんねっ、鴨ちゃん♪(笑)?

奈緒さん、大好きだよ(^-^)それでは(^з^)-☆Chu!!
またねん(^O^)/
京都
いなかのおじさん 2013-04-11 00:48:06
一生に

一度は食べたや

京懐石・・

お粗末さまでした。

あぁ、京都行きたい・・。 ”上羽や”泊まってみたい・・・・
もういくつ寝ると第二話?
SUNSET 2013-04-10 23:30:49
 奈緒さん、こんばんは。

京都に奈緒さん・・・見た目にはアンバランスな美が感じられる第一話でした。

旅館の女将ではなく、まさしくオーナーって感じでした。

これから、どうなって行くのか楽しみにしています。

ところで余談ですが、やっぱりヒールの余り高くない靴を履いてますね。

周りの人達に対する心遣いに感心してます。

これからも体に、お気をつけになって頑張ってください。(*^o^*)
大好きです♪
*junchan* 2013-04-10 23:27:51
奈緒さん、ドラマ観ましたよ♪

とっても面白かったですよ♪♪

撮影がんばってくださいね♪♪♪

おやすみなさい☆
来週も見ますよー
CN 2013-04-10 23:16:14
奈緒ちゃん、こんばんわ。

ドラマ楽しかった。

今後の展開も楽しみです。
鴨ちゃん~
Yutaka 2013-04-10 22:55:58
奈緒さん、ファンの皆さん、こんばんは!
鴨、京都へ行く。の1話見させて頂きました。

待ちに待った奈緒さんの新しいドラマ、始まる5分前に正座してスタンバっていました。
プロローグから本格的な旅館再建に一気に行く物語が凄かったです。

これから毎週が楽しみです。

まだまだ寒暖差が続きますが、オール京都ロケ頑張って下さい!☆
こんばんは~
りょうま 2013-04-10 22:49:11
昨日観ましたよ。
旅館の改革、よくありがちな考え方で進めようとしてつまづきましたね。。
これからの立てなおし、楽しみですね~

鴨川の景色とか良かったです!

ずっと関西には行ってないんですよね、行きたくなりました(笑)
ページ:

>>show all