Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

日本武道館・・・
たけ 2012-09-24 23:38:55
ジョンレノンスーパーライブ、勿論すぐにチケット予約しました。
日本武道館・・10年以上前ですがわけあってあの場所での大学の卒業式には出席しませんでした。
二度と武道館には足を運ぶことはないと思ってたけど。
奈緒さん、きっかけをくれてありがとう。

サイダー 2012-09-24 22:48:38
興味深く拝読させていただきました。
貴重な情報有難うございます。
知らなかった事もあり、誤解していたところもありました。大変参考になりました。
これからもいろいろと教えて下さい。
初めまして・・・
共働きの母 2012-09-24 21:51:00
情報ありがとうございました。
さっそくアマゾンで取り寄せ、明日届く予定なので、じっくり読ませていただきます。

ゲゲゲも、今週でいよいよ最終回ですね。谷口さんのスタッフブログも久しぶりに更新されていました。さすがマメな谷口さんです。

すずかけさんの書き込み、いつも興味深く、楽しく拝見させていただいております。同じ奈緒さんファンとして、これからもよろしくお願いします。
ご活躍素晴らしい!
ブックくん 2012-09-24 19:40:19
ずい分、コメントお久しぶりで・・・m(__)m

お元気でご活躍何よりのことと存じます。

車を運転しながら、ラジオをかけていますと「ありがとう」が(*^_^*)

フッと奈緒ちゃんの顔が浮かびます。
秋らしくなってきました。

風邪などひかないよう、元気に邁進し続けてくださいね。
(*^^)v
演技と音での表現力のすばらしさ
NORI 2012-09-24 16:59:59
奈緒さん、フランスから無事に帰国され、また、お忙しい日々かと思います。どうぞ、季節の変わり目なので、お体に気をつけて。

さて、私は、奈緒さんの作曲される曲が、大好きなんです。その中で、最近また、「ゲゲゲの女房」組曲をよく聴いております。やっぱり、BSで、再放送をみている影響なんですが(今朝の源兵衛さんとのシーンもすばらしかった。涙、涙で拝見。)この組曲は、はじめて聴いた時から、心に沁みるいい曲だと思っていたのですが、再放送をみたあと聴いていると更に更に、そのすばらしさに気づいてしまっている今日この頃なのです。

娘、布美枝が父をおもう「父の背中」。

妻となった布美枝、第三者から見た客観的な布美枝像、控えめながら、明るく芯が強い女性を表現した「NAZUNA」。

明るさ半面、心の中に不安や寂しさ等、苦悩も抱えていたことを表現した「ふみえ」。

奈緒さんが、布美枝という役柄をいかに深くとらえていたか、演技だけでなく音でも表現してくれた、その表現力のすばらしさに2年前より更に気づき、感激することしきりです。

再放送をみながら、音のないところでは、この組曲を頭の中で鳴らしている自分がいます。
 こういう楽しみ方って、本放送の時は、できなかった。この組曲が収録されているCDは、本放送の最終回ごろの発売だったから。
 もちろん、窪田ミナさんのサントラが、すばらしいことは、いうまでもないですが、この組曲も私の中では、ゲゲゲの劇中曲別バージョンとして、ずっと心に残る曲です。(コンサートの演奏もすばらしかったナー。)

他にも奈緒さんの曲には、いい曲がたくさんあって、その感想は、書ききれないのですが、とにかくいいものは、何年たっても良い! 時間がたつと更に良さが受け取る側で増えていくものだと実感しています。
了解です!
共働きの母 2012-09-24 07:38:43
私は東京在住なので、地方在住の皆さんに比べたら、本当に幸せ者です。

当日は、参加できない皆さんの分も、参加している同じ奈緒さんファンの皆さんと一緒に応援したいと思います。

ライブレポ、頑張ります!!
プログラム
すずかけ 2012-09-24 07:14:27
スーパーライブのチケットを取ったみなさん、おめでとうございます。当日はお楽しみください。

チケットと一緒にプログラム(予約券)を発売しています。ライブに行けないまでも、せめてプログラムだけでも、と思ったら、「公演プログラム引換券のみのご購入はできません。」という表示があったので断念しました。

先月はツタンカーメン展のカタログについて、書き込みました。主催社系列のスポーツ紙HPには、「図録発売中」と書いてあるくらいです。演劇でも、公演期間中にパンフレットを取り寄せることがあります。
しかし、音楽はそうはならないですね。1日限りというのが大きな理由でしょう。奈緒さんのツアーパンフレットのように、後日の発売に期待いたします。奈緒さんのサインやアンケートへの回答が載るからです。
チケットとれましたよ
CN 2012-09-23 21:51:09
奈緒ちゃん、応援にいきますね~(^^)/
楽しんでくださいませ。
またまたCM
フトちゃん 2012-09-23 19:20:53
JAバンクのCM久々に観ました。クリーミースムースも観ました。タイミングの問題だとは思いますが・・・奈緒ちゃんは美しいです。
母親の心情
サイダー 2012-09-23 12:40:23
こんにちは。

「ゲゲゲの女房」明日からいよいよ最終週になります。もう終わってしまうと思うと寂しいです。

昨日の布美枝さんの演技は素晴らしかった。
藍子さんが「先生、辞めようかな」のセリフの後、布美枝さんは「辞めたかったら辞めなさい、お母ちゃん止めないよ」と少し厳しく言います。
このセリフの前、奈緒さんは顔の表情だけで娘を思いやる母親の心情を表現します。
「...辞めようかな」と言われて、驚き可哀そうと思いますが、藍子さんの為に「ここは少し厳しく言っておこうか」と言う母親の心情が、奈緒さんの美しいお顔と大きな瞳から強烈に伝わって来ます。
素晴らしい演技です。凄い眼力です。ここまで表現できる女優さんは奈緒さんの他あまりいないと思います。
最終週、更に奈緒さんの演技に輝きが増します。最後までしっかりと見届けますね。

ジョンレノンのコンサートですが、ちょっと行けそうもありません。ごめんなさい。
当日、川西からコンサートの成功を祈っておきますね。
ページ:

>>show all