Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

シルク・ドゥ・ソレイユ
さかえ 2012-10-25 18:56:50
来月、映画が公開されます。先日の東京国際映画祭のニュースで知るなんて、遅すぎますね。公演の模様を収録したものではなく、映画オリジナルのストーリーが繰り広げられるとか。もともと人間離れした動きをするパフォーマンス集団なのに、映像表現でいっそう驚くことになるのでしょうね。ストーリーも魅力的なので、楽しみになりました。奈緒さんおススメのクーザは見られないまま終わってしまいましたが、映画は行けそうです。
お馬さんの思い出
darakani 2012-10-25 05:50:29
奈緒さんおはようございます。
僕も一度だけ乗馬したことがありますよ。
ただ、僕が子供の頃、父親が餌をあげていた馬におもいっきり噛まれたイメージが残っていまして...
なかなかスキンシップが取れなかったです 涙)
(動物は大好きなんだけどなぁ)

リフレッシュ方法は、ええと...水泳かな。
泳いだ次の日、上半身が筋肉痛になると達成感があるんです。変ですか?
あとは帰宅中にipodで「うちに帰ろう」が流れてきたとき。
これはどっちかというと癒されるときかな。
それでは。
リフレッシュ☆★☆
SUNSET 2012-10-25 00:02:10
こんばんは。

自然の中でリフレッシュってイイなぁ~。

自分ではいつリフレッシュしてるんだろう?

妻とドライブに行った時&思いっきり寝てる時ですね(*´σー`)

あまりに自然の中すぎると、寂しくなるかも( ´(ェ)`)

CREAが発売になるのが楽しみです。

何たってリフレッシュした奈緒さんが見れるもんね(-^□^-)
リフレッシュされて良かったですね。
京の茂 2012-10-24 21:52:53
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ拝見しました。 朝夕がひんやりと寒くなってきました。
日差しもありいいお天気で良かったですね。
九十九里浜での自然を満喫された様子が伺えます。楽しそう~。
お馬さんの、あのクリッとした目が可愛いと、本当にそうですね。

フォトブックLaugh & Leilaniで、ハワイで乗馬されている写真を思い出し改めてフォトブックを見ました。素敵な笑顔を見られましたよ。

お仕事楽しみにしています。
こんばんは。ブログ、拝見しました。ブログ更新ありがとう!!
takaちゃん 2012-10-24 20:52:31
こんばんは。ブログ、拝見しました。
お馬さんにお会いしましたか。お馬さんは、見ているだけで微笑ましくなりますよねぇ。自分も、小中学生の時、おっかなびっくりしながらお馬さんに乗った事があるんですよ。いざ乗ると意外と安定するんですよ。最初はちと恐いと思いました。結構楽しい思い出でした。うん、覚えています。
えっと、リフレッシュ方法は?奈緒さんのコンサートに行く事、ですよ。去年から2度ずつ、東京にコンサートを見に行ってました。かなりリフレッシュできたと思います。そして、奈緒さんが訪れた場所を自分の足で、実際に訪れることも、リフレッシュできる要素です。来年になりますが、奈緒さんの出身地兵庫県川西市を、来年旅できたらこれもリフレッシュのひとつだと思います。

「CREA」、楽しみにしたいと思います。カレンダーにも期待しますねー。それではまた。
ブラックボード!優秀賞受賞!
みえないけどおる 2012-10-24 18:50:12
「ブラックボード」が東京ドラマアウォード作品優秀賞を受賞されたこと知りました!
奈緒さん、関係者のみなさん、おめでとうございます。
実は、最近このドラマのDVDを買ってもう一度観ていたところだったので、そのタイミングに少し驚いています。
が、その内容の深さ、時宜を得た話題性、スタッフ・キャストの皆さんの熱意・力量、さらに放送後の反響の大きさから考えれば受賞は当然のようにも思います。
ドラマHPに寄せられた数多くの感想を私も読みましたが、本当に心してこのドラマを観ている方々の真剣さがうかがえて深く考えさせられました。
表面的な視聴率では計ることのできない、良質なドラマのもつ視聴者個々人および社会への大きな影響力というのは実在すると思います。
期せずしてというか、このドラマが放送されてからしばらくして、実際の社会において学校におけるさまざまな問題が各地で表面化して由々しき社会問題としてあらためて浮き彫りにされていることには、非常に複雑な思いがします。

第3話での滝沢桃子という現代における清廉な女性教師の役は、奈緒さんをおいて他にはいなかったと思います。
 テーマは「夢」でしたが、このドラマの底流にあるもの、それは「母性」であると私は思っています。
自らの人生の夢や、人生そのものを投げ捨ててまで滝沢先生が守ろうとしたものは何だったのか?
それは大宮クンという一人の生徒との約束にとどまらず、彼が自分の全存在をかけて守ろうとしている幼い妹、この汚れなき子供の兄妹二人が震えながら生きて行こうとしている人生そして愛情そのものが、滝沢先生が守ろうとしたものだったのではないでしょうか。
自分の身を滅ぼしても「守り育てるもの」があったということだったと思います。

この哀しい幼い二人のすべてをわかっていながら、彼らを“ひいき”し今救わないとすれば、二人を窮地に追い込むばかりか自分の教師人生もニセモノのまま一生苦しむことになる、そう思ったのでしょう。
こういう滝沢先生の清廉さ、信念の強さ、そして自然な母性の発露、そういうものを現わした演技・存在感。
こういうドラマで今これができる人は奈緒さん以外にはいません。
番組のプロデューサーさんの目に狂いはなかったと思います。

あらためて、ドラマを観なおしてみると、ハッと思うような発見・考えさせられる場面・セリフが多く、その場面だけ何回も観たりしてしまいます。
第1話から3話まで、考えさせられるとともにドラマとしても面白い。
私が一生忘れられないだろうなというセリフもあるのですが、長くなってしまったので、このへんで。
こんばんわ!!
yuka 2012-10-24 18:25:47
奈緒さん、スタッフの皆さん、奈緒さんファンの皆さん、こんばんわ。
ブログ更新してくれてありがとうございます!!
九十九里のお馬さん、カワイイネ☆
わたしは乗馬したことないし、でも馬の瞳は癒されるって聞きます。
優しくて穏やかで。
このお写真見てると、奈緒さんの弾くピアノ曲「まなざし」が脳裏に浮かびます♪~
奈緒さん、体調管理万全にして過ごしてくださいね^^

すずかけ 2012-10-24 08:06:12
ご紹介のあった美術館の「フラワーホース」を見ました。画像検索をしたら、おびただしい数の写真が出てきました。「天高く馬肥ゆる秋」を思わせるような立派な体型、そして地面を蹴り上げた前足が天に向かいそうな躍動感のある動きをしていました。そして、全身は色とりどりのフラワーに包まれています。

もう一つの「念願の木」には、七夕の短冊よろしく願い事を書いた紙を木の枝に吊るすようになっています。木の下には玉石を川に見立てた「三途の川」が流れています。実際に鳴らすことのできる「平和の鐘」、これらが三位一体となった作品なのですね。開館記念は、オノヨーコ展だったそうです。
晴天
みっき 2012-10-23 23:57:55
奈緒さんブログありがとうございます。写真からして、良い天気だったようで何よりです。多分、何日か前のロケですか?
秋になっても台風が来たり、天気が荒れたりしていますね。屋内だったら影響しないでしょうが、今日、23日は大丈夫でしたか?無事終了したことを祈っております。
ブログ更新されました☆
太陽の子供 2012-10-23 23:30:39
『馬』☆ーーー!!
自宅の近くに乗馬場があります。
以前は子供を抱っこしてよく見に行きました。

たしかに癒やされます(^_^)
「お馬さん」は人の気持ちを感じとるっていいますね。
だからですかね(^_-)

☆私のリフレッシュ方法☆
静かな部屋でお酒を飲みながら音楽を聴くことです♪
もちろん☆奈緒さんですよ(●^.^●)

『流れる雲よりもはやく』
☆私のBestです☆

それでは(^з^)-☆Chu!!
ページ:

>>show all